人気ブログランキング | 話題のタグを見る


13日の金曜日
ついてないことは続くものなのですかね・・・。
今月の私はまったくもってついてないです。

さらさと自転車散歩中、転倒して胸を強打したのが始まり。
その痛さが癒えぬまま、デジカメ落下。
フレームが割れて修理・・・9000円の出費。
そして13日の金曜日。
午前中の仕事が終わり自宅で昼食をとり、会社に戻る途中にまたもや自転車で転倒。
前カゴに入れていた袋が風で飛ばされたので慌てて急ブレーキをしたのがいけなかった・・・。
私、頭から落下したようです。
近くにいたガードマンさんが私の様子をひと目見て119番。
大量の出血でした(笑)
私はちゃんと意識もあって状況も理解してました。
近くで仕事しているパパさんにまずは電話。
「頭割れちゃったからこれから救急車で病院です。これますか?」
この後の記憶がいまいちあったりなかったり。
気づいたのは救急車の中。
目の前にはパパさん。
「あたし、会社に電話したかな?」(実際すでにしてました)
「あれ?家に携帯忘れちゃったみたい。」(さっき電話してたし、パパさん呼んだし)
「あった!携帯。会社に電話しなきゃ」(あの~二度目らしんですが・・・)
自分の会話はこの程度覚えてます。
でも話した相手の会話は覚えてません。
あ~やっぱり頭打つとヤバイですね(笑)
そしていつの間にか病院。
CTとレントゲン撮影。
診察室にて治療。
洗面台で頭の血を流し、スキンステープラーという手術用のホチキスで、バチバチと縫合。
ガーゼを当ててネットをかぶせられ終了。
説明を受け、承諾書にサイン(処置の後だったけど救急だからね)
頭の中は無事だった(笑)
でも容態が変化する場合もあるからと注意を受け化膿止めをもらって帰宅。
でね、私、現場でしっかり携帯で写真撮ってたの♡
ちょっとリアルすぎるからぼかしいれました。
13日の金曜日_f0025769_185471.jpg

とりあえずもってたハンカチで頭を押さえていたんだけどどんどん血が出てくるのよね~
あ~ビックリしたわ♡
後日、自転車を見たらキコキコ言ってる(TT)
シャフトドライブのこの自転車はもう販売中止されててなかなか手に入らないらしい。
気に入ってるのに。
自転車屋さんで見てもらったらどうにか直せそうとのこと。
パーツも新しいものに変えてもらって格安の17000円程で修理できました。
そしてお次はパソコンのモニター。
勝手に電源が落ちる。
なにやらショートして焦げ臭い匂いまでする(怖)
今日、パパさんが新しいモニター買ってきてくれました♡
19インチ!今までより大きくなってぐうぅ~♡
そうそう!私の頭!ホチキスなので抜鉤(ばっこう)って言うらしいんだけど
完了(たぶん)←ちょっとわけあり(笑)
こうしてすべてが元にもどろうとしている今、ブログ復活です。
こんだけ災難にあったんだからHAPPYなことどっさり舞い込んでよね!!

ただ・・・10日以上、頭洗えない状況がとっても悲しい・・・・。
あ~~~~~~
頭ゴシゴシした~~~~~~い♡
by Ake-ID | 2008-06-22 18:21 | 私事・・・
<< 梅雨の晴れ間 チビさらさ >>


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ

by Ake
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
その他のジャンル