人気ブログランキング | 話題のタグを見る


いつも・・・。
ドーベルマンを飼っていると

「大変でしょ~?」
「室内で飼ってるの?」
「猟犬ですよね?」

こんなことをよく言われます。

日常生活で大変って思ったとないし、もちろん室内。
猟犬ってイメージあるんだろうけど違うし(笑)
まあ、さらさの場合、ねこちゃんを捕まえてみたい夢は持ってるみたいだけどね。

ドーベルマンって言っても家では暇ならほとんど寝てる。
いつも・・・。_f0025769_132702.jpg

ウチの場合、2頭だから一緒にジャレて遊ぶ時もあるけど・・・。

でも、外の物音への反応はちょっと悩みのタネだね。
「ダレ!!ダレ!!ダレ!?」って人間が犬に扮してしるCMあるけどあれやってます(笑)
ゴラァ!!
と怒鳴る声が近所に響いているわけです・・・。
もちろん私の。
これを考慮してもやっぱり大変とは思わないんだけどな。

ドーベルマンじゃなくたって散歩はするし、ご飯だって食べるし、んこだってする。
躾だってしなくちゃいけないし、病院だってお金がかかる。

大変って思うよりも、理解が早くて存在感があるドーベルマンが私は大好き♡
おちゃ目でしつこく甘ったれでずる賢い程人間ポイことするけど、
そんなトコも私をユルユルにするんだよね(笑)

ドーベルマンはコワイ。
そうです。怖いくらい惚れちゃうんです♡
by Ake-id | 2007-11-27 13:27 | どりさらの日常
<< ドリィのこと ドリィvsさらさ >>


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ

by Ake
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
その他のジャンル