人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ドリィとデート♪
午前中はヨガ。
今回で3回目となります。
20代前半に前十字靭帯損傷で手術した右ヒザのため、正座や辛い体制もあります。
普段かばってしまう右ヒザ。
そのため身体のバランスも崩れているんだと思います。
呼吸を整え身体を動かした後は身体が軽く感じますね。
ヒザも調子がいいようです。

午後、ドリィと出かけようと決めました。
自転車で善福寺池へ。
今までその途中までは川沿いを走った事があります。
今回はその善福寺川の終点、善福寺池に行き先を決めました。
2時40分出発。

川沿いをずんずんと進む。
未開のエリアに入るととても新鮮。
途中、川沿いの道が急に細くなりました。
両サイドの緑地が終了です。
人一人が通れるくらいの幅しかない場所もあります。
「へぇ~こんな風になってたのかぁ!」などと関心しながら進みます。
ドリィとデート♪_f0025769_1910792.jpg
このあたりは、民家が道との境界になってます。


このとき、出発してから40分経過。
最近のドリィはゆっくり同じペースで走ります。
1時間経過、小さな公園を見つけたので小休止。
まだまだ先はありそうです。
そして20分後、出発から1時間20分。
やっと到着。
ドリィとデート♪_f0025769_19102468.jpg
善福寺公園には2つの池があり、私たちが到着したのは「下の池」でした。


善福寺公園を半周し「善福寺池」を見渡せる場所で休憩。
ドリィとデート♪_f0025769_1911712.jpg
静かで気持ちのいい公園でした。


ボール遊びや通りすがりのワンちゃんに挨拶などしていると空が暗くなってきた。
(夕立がきそうだ)
この時点で4時半。
帰りは短縮コースを選択。
青梅街道を進む事にしました。
杉並区役所付近で南下するといつもの広場を通ります。
その場所に近づくとドリィの足取りが軽くなる(笑)
雷も聞こえて雨が降りそうだけどちょっと寄ってあげるか♪
広場にはお友達が少々。
雷にみんな帰ってしまったようです。
それでもライラ君やマックス君に挨拶してから、ドリィは飛び跳ねて喜んでいました。
疲れているだろうに・・・(笑)それでもココは大好きな場所なんだよね。

雷の音も大きくなってきたので帰宅。
広場に寄った時間を除けば、帰りは1時間でした。

帰ると私もドリィもさらさのタックルを受けました。
さらさにはこの工程は無理。
お留守番ありがとうね!

雨に降られず久しぶりのデートを満喫してきました♪
by Ake-ID | 2006-05-30 19:11 | どりさらの日常
<< ドリィの一年 でこぽんの成長 >>


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ

by Ake
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
その他のジャンル