かー君とお散歩
かー君ちに寄って一緒にお散歩に行きました。
f0025769_11494523.jpg


ベビーカーにはスローロリスの「夢ちゃん」も一緒!
以前、かー君のお家にはゴールデンの来夢君がいたんだけど、
かー君とバトンタッチするように来夢君は虹の橋に旅立っていきました。

かー君は最初から怖がりもせず、大騒ぎもせず、自然にどりさらと接する。
きっと来夢に「仲良くするんだよ!」って言われてるんだと思う。

どりさらの散歩コースを歩いていると次々とお友達に遭遇。
f0025769_11493593.jpg

どんどん増えて
f0025769_11493632.jpg

かー君みんなに囲まれる(笑)


ゆっくり30分ほど歩いて帰る頃には真っ暗。
ふと見ると、かー君はぐっすりオヤスミちゅう。
f0025769_11494630.jpg


楽しかったね!
またお散歩しようねー


-----------------------------
[PR]
# by Ake-ID | 2012-11-07 12:05 | お散歩

黒ラブのローラさん
今年13歳になる黒ラブのローラさん。
どりさらの大好きなお友達。
でも引越しちゃたのであまり会えなくなっちゃったけど
たまーにこっち方面に遊びに来てくれるの。
日曜日の朝も連絡があってさらさと待ち合わせの広場に駆け付けた!
f0025769_18115197.jpg

ローラさんすっかり白髪が多くなったねー
でも元気いっぱいでボール追いかけてたw
久しぶりに会えてうれしいよ(^^)
f0025769_18115496.jpg

この日は昔なじみの飼い主さんにもたくさん会えた。
でも悲しいのはドリィ世代のわんちゃんとのお別れの話。
私もここの広場にドリィを連れてくるのは車の時だけになっていてあまり多くは来なくなってるしね。
でも新しい若いわんちゃんたちも元気に走り回ってる(^^)
f0025769_18115783.jpg

この白いラブちゃんは盲導犬候補
現在パピーウォーカーさんと暮らしてる元気でかわいいコだった~
でもそろそろお別れする時期が近いんだって・・・。
ドーベルマンのサバンナちゃんってコと遊んでもらったよ。
サバンナちゃんの飼い主さんが一生懸命さらさと遊んでくれようとするんだけど
毎度のことながらしれーーーーーーっと愛想のないさらさ。
ほんと無愛想なんだからっ!!
f0025769_1812026.jpg

じゅうぶん遊んだあと、ローラさんがウチに来てくれてドリィとも再会。
もうお互い歳とってきたし(汗)会えるときに会っとかないとなんて
リアルにさみしい話になるんだよね・・・。
でも!
部屋の中の3頭は!!!おまえら子供かっ!!?ってくらいはしゃぎまわって大騒ぎw
失敗したよ・・・ドリィとローラさんの写真撮り忘れた・・・・(TT)
また近いうちに遊びに来てね~~~~

たのしかったよ!ありがとう


------------------------------------
[PR]
# by Ake-ID | 2012-10-31 18:30 | どりさらの日常

彩湖・道満グリーンパーク
埼玉県戸田市にある 彩湖・道満グリーンパーク
に行ってきた。
f0025769_1615890.jpg

午前中から曇り空だったけど寒くもなく過ごしやすい気温。
ドリィがとっても調子いいので彩湖をぐるりと散策することにした。
彩湖の周りはサイクリングロードになっていてマラソンやローラースケートをする人が多いようだった。
でもそのサイドは草地になっていて散歩をするのも楽しい道。
f0025769_16151150.jpg

草を分け進みけもの道のような場所を進んでみたり(笑)楽しく彩湖を1時間半くらいかけて回ってきました。
f0025769_16151390.jpg

出発地点の道満グリーンパーク中央に戻る手前のピクニック広場で休憩。
f0025769_16214335.jpg

ドリィはまだまだ元気なのに、さらさはグッタリ・・・・。
f0025769_1621478.jpg

で、ふと気づく・・・。
さらさ・・・それヤバくない?
f0025769_16215049.jpg

f0025769_16215371.jpg

ま、いいか・・・・。
見なかったことにしよう。うん。

ここにはドッグランもあり、BBQもできるらしい。
季節ごとにまた楽しい場所かもね。

どりさら!お疲れ様(^^)
f0025769_2234176.jpg



-------------------------------------------
[PR]
# by Ake-ID | 2012-10-28 16:32 | お出かけ

かー君と「どりさら」
らむね~んちのかー君がまた遊びに来たよ!
会うたびに大きくなってる(笑)

かー君はどりさらにおやつを上げるのが気に入ったらしく
大盤振る舞い(爆)
f0025769_1511046.jpg

ビンに1/3程入ってたクッキーを全部分け与え(^m^)
そして自分のおやつまでもさらさに強奪されてた。

次に会う時はまた大きくなってるんだろうな~
そのうち、どりさらと散歩してくれるかもね!
楽しみ~
f0025769_15143976.jpg



-------------------------------------
[PR]
# by Ake-ID | 2012-10-24 15:15 | どりさらの日常

芝生でごろん
昨日さらさと下見に行った和田掘の運動競技場へドリィも一緒に行ってきました。
f0025769_17505829.jpg

芝生でゴロゴロしてただけだけど
どりさらとっても楽しそう(*^^*)

今日はTシャツでOKくらいに暖かく
気持ちのいいお散歩日和でした。
f0025769_1751189.jpg

f0025769_1751414.jpg

どりさらいい笑顔でしょ(笑)


-----------------------------------
[PR]
# by Ake-ID | 2012-10-21 17:55 | お散歩

最近のどりさら
あらあら・・・かなり更新サボってますね(^^;

最近のどりさらはとっても調子いいです。
ドリィが階段を駆け下りたり、散歩を楽しみながら歩けたり。
相変わらず毎朝の散歩はアンちゃん、ベッキーと過ごしてます。
f0025769_19333291.jpg

アンちゃんもベッキーもドリィを大歓迎で迎えてくれるの(^^)
f0025769_19333592.jpg

でもドリィは散歩でもらう「オヤツ」が最大の目的。
食べ物に対する執着は日増しに増すばかり・・・(><)

さらさは、たまーにお漏らしするけど
相変わらず毎日の日課をこなすように同じ日々をこよなく愛しています。
でも今日は新しくできた「和田堀公園陸上競技場」を散策に出かけました。
    ◎400mトラック 6コース
    ◎楕円形フィールド 150m X 70m
    ◎メインスタンド(芝階段)790人
    ◎芝生スタンド(斜面)950人
だそうで、その周りは遊歩道と芝生の広場があり
のんびりピクニックや散歩をするのにとってもいい感じ。
f0025769_19333863.jpg

だけど、さらさはこんな顔。
ドリィもいなし、ボール遊びもできないじゃん!!とご不満の様子。
で、やっぱりわんぱくに行くしかないのね・・・。

到着し、ボールを出すとこの笑顔。
f0025769_19334136.jpg


日差しも和らいで過ごしやすい季節になったもんね。
次はドリィも一緒にピクニックしようね!


----------------------------------------------
[PR]
# by Ake-ID | 2012-10-20 19:51 | どりさらの日常

ワイルドリバーのPUPPYたち
f0025769_1933246.jpg

モフモフしたい?
やっぱりPUPPYはかわゆすぎるぅ~~~!!

WRの末っ子、シーナの赤ちゃんが生まれたのっ!
8頭みんな真っ黒。
確か男の子5頭、女の子3頭って言ってたかな。
私はオレンジ色の紐のコが気に入っちゃった~
「みかんちゃん」って呼んでたの(笑)

ポケットに入れて持ち帰りたい気持ちを抑えるの大変よね・・・。

どりさらも元気にお庭で遊んできたよー
f0025769_19383639.jpg
f0025769_19384346.jpg


-----------------------------------------------------
[PR]
# by Ake-ID | 2012-09-24 19:45 | お出かけ

さらさの胆嚢炎
9月13日
さらさが胆嚢炎と診断されてから1週間
血液検査の再検査をしてきました。
f0025769_10334270.jpg

数値は減少してましたが、まだ基準値には至らないので
また2週間後再検査を予定し抗生剤と利胆剤の服用を続けます。

・・・とはいえ、さらさは元気復活したように生活してます。
普段からテンションの低いさらさ。
部屋の中では一切遊びません(^^;
散歩もボール遊びを禁止してるのでドリィと一緒に歩き散歩。
f0025769_10334572.jpg

朝散歩はお友達のベッキー&アンと多少は追いかけっこして遊んでます^^

でも、、、ちょっとお漏らしが始まっちゃったのでおむつ着用。
f0025769_1033391.jpg

この写真はおむつされてふてくされているように見えるけどこれが普段のさらさですよ(笑)
さらさはおむつに対して嫌がっていません。
「さらさおむつしよー」と言うと、ソファーから飛び起きてきて進んでお尻を私に向けてきます(爆)

とりあえず心配するほどの状況でもなさそうなので様子を見ることにします。


-------------------------------------
[PR]
# by Ake-ID | 2012-09-17 10:42 | 怪我・病気

角が生えてきた!!!?
ドリィ11歳と3か月
昨年年末に腰(馬尾症候群)の手術をしたけどその後の経過はとても順調。
今年は皮膚の状態もよく食欲もあり、健康状態もまずまず。

しかし今、妖怪への変化が進んでいる。

なんと!

ドリィに角が生えてきたのだ!!!
鼻先にピョンと立った突起。
f0025769_16154393.jpg

ドリィは何になろうとしているのだろう?

サイ?
カブトムシ?
ユニコーン?
一角獣?

なんかすごいぞ!ドリィ!!

-----------------------------------
[PR]
# by Ake-ID | 2012-09-13 16:27 | どりさらの日常

緊急・里親募集

ドーベルマンの男のコ(去勢済み)3歳くらい
愛知県 中部エリア近県での募集です。

おとなしくいいコらしいのですが、コマンドレベルはゼロに等しいそうです。
健康状態もあまりよくなく、写真を見る限りかなり痩せています。
 
細かい条件などもありますので詳細やお問い合わせは下記へお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ペットのおうち

写真を見るとホント痩せてる・・・
このコにはあまり時間がないみたいです。
なんとかして助けてあげたい。
転記、記載等、協力できる方お力をお貸しください。
お願いします。


残念ながら募集終了となりました。
気にかけてくださった皆様、ありがとうございました。
無力です・・・ごめんなさい。

------------------------------------
[PR]
# by Ake-ID | 2012-09-09 23:59

さらさの不調 ~胆嚢炎~
f0025769_19444775.jpg

ここ4~5日、体調が悪そうなさらさ。
吐いたり、おやつをいらないと言ったり。
そして今年になってからもお漏らしをしていなかったのに
昨日の夕方、水だまりのようなお漏らし。

今日は口は閉じているがお腹を上下して呼吸が荒い。
たまに口を引き締め吐き気をこらえているような様子。

朝夕の食事は変わりなく食べ、散歩も元気に出かけるけど
気になって夕方に病院へ行ってみた。

血液検査とエコー検査

分かったことは肝酵素の数値がとても悪い。
AST・ALT・ALP・GGTこれらの数値が基準値よりもかなりオーバーしている。
エコーでは胆嚢の膜が分厚くなっており異常を示していた。
まだ胆嚢の中は泥状になったりしている様子はないので薬で様子を見ることになった。
抗生物質と利胆剤
1週間後にまた血液検査をしてみます。

今日は点滴をしたのでさらさの背中はヒトコブラクダ(^^;)
それもだいぶ吸収されて小さくなじんできたけど
入れたばかりはカッチカッチ!

散歩もできるだけ控えて安静にということです(><)
早く元気になってね・・・
f0025769_19445976.jpg

夏バテかな?と思ったけど、この胆のう炎は吐き気、嘔吐、食欲不振などが諸症状として現れるから夏バテだと思って見過ごされ重症になってから気づくことも多いんですって。
みなさんも気を付けてね。

帰ってから調べてみたら先生に説明された内容と同じ説明のサイトが見つかったので参考に添付します。
犬猫病気百科
-------------------------------------
[PR]
# by Ake-ID | 2012-09-06 19:51 | 怪我・病気

わんわんバスツアー外伝
さらさと参加したわんわんバスツアー
さらさ以外にスポットを当てご紹介(^^)

バスの中、当たり前のように座席に座るドーベル、NAGGY
景色よかったよね~(笑)
f0025769_14345160.jpg

途中のSA。
黒い集団は注目の的!
f0025769_14345439.jpg

サプライズと張り切ってワフで私たちを待ち構えていたヤンキー
渋滞で遅れたよ(^^;ごめんよ~
泳ぎ上手だったねー
f0025769_1441767.jpg

バスツアー参加者の面々も楽しそうに泳ぐ中、溺れるものも・・・(爆)
f0025769_14411263.jpg

f0025769_1441159.jpg

f0025769_14411082.jpg

f0025769_14411898.jpg

f0025769_14412099.jpg

f0025769_14412370.jpg

お決まりの仮装大会
ワフでは季節ごとに小物が用意された撮影ブースが設置されてます。
f0025769_1445344.jpg

帰りのバスの中・・・
飼い主居眠りしててもワン達はとってもいいコ
f0025769_1445635.jpg

f0025769_1445893.jpg

楽しかったバスツアー

次回は11月に「わんわん秋物語バスツアー」が開催されるそうです。
八ヶ岳とフルーツ狩り!
また参加できるかな?

f0025769_651071.jpg

---------------------------------------------
[PR]
# by Ake-ID | 2012-09-03 14:59 | お出かけ

またまたバスツアー
愛犬と行くわんわんバスツアー
またまた参加してきました~
今回も山中湖ドッグリゾートwoof(ワフ)
f0025769_17201092.jpg

前回と同じコース、ただし今回は取材なしなので気が楽ね~(笑)
なんだかんだ言ってやっぱり意識しちゃってたもんね(^^;)
バスの中では犬たちも慣れたもの?
驚くほどみんな静か。あ~~飼い主たちは大騒ぎだけどねwwww
ここにドリィがいたらひとりでピーピー鼻ならしてるんだろ~な(汗)
8月最後の土曜日とあって高速は渋滞。。。
お昼すぎにやっとワフに到着してすぐに昼食。
食事が済むとお楽しみのプールへ
・・・とは言っても、やっぱりさらさは自主的にプールに入りません(><)
そこでブリパパに中央付近まで連れていってもらい泳がせることに(爆)
ちゃんと泳げるんだけどね・・・・・・・・
f0025769_1720138.jpg

驚いたのがサニー
前回ライフジャケット着て泳げるようになったばかりなのに
今回はジャケットなしでスイスイ泳げるようになってるの!
さらさに投げたおもちゃをサニーが回収してくれて、プールサイドで追いかけっこ(笑)
f0025769_17201668.jpg

さらさはこっちの方が楽しそうでした・・・・
ワフを3時ごろ出て野菜狩り
ここではナギパパがドベ&ロットの多頭引き
田無のちょっと太ったシーザーミラン(爆)を披露
f0025769_17202192.jpg

各々、ナス・きゅうり・トマト・とうがらし等を収穫
f0025769_17202483.jpg


写真他にもあるので次回UPします^^
f0025769_18225538.jpg



---------------------------------------
[PR]
# by Ake-ID | 2012-08-30 17:58 | お出かけ

おなじみの夏休み
毎度おなじみどりさらの夏休み
じいちゃんばあちゃんちで思いっきり遊んできました。
f0025769_17792.jpg

f0025769_1771248.jpg

f0025769_1771562.jpg

f0025769_1771713.jpg


さらさはナミに遊ばれ疲労MAX
目の充血具合でさらさの疲労度がわかります(爆)
f0025769_1785341.jpg


遊んでは寝て、寝てはおやつを食べ、また遊ぶ。
f0025769_1785672.jpg


でも今年の夏もほんと暑い!!
そこで最終日、家に帰る前にワイルドリバーに遊びに行ってきました。
昼ごろ到着するとすでにBBQの宴は始まっていました。

先客は、ビー君とルーフちゃん、バンナの子供のドーン君とミカドちゃん
そしてWR特設プール開催中w
f0025769_17233982.jpg

f0025769_17234135.jpg

f0025769_17131681.jpg

f0025769_17131358.jpg

f0025769_17131119.jpg


楽しい夏休みでした^^

-------------------------------------------
[PR]
# by Ake-ID | 2012-08-26 17:28 | お出かけ

確かに毎日暑いけど・・・
さらさはどんだけ暑がり?
クーラー付けててもいつもダラダラ・・・
f0025769_2157494.jpg

ブーブーため息つきながらダラダラ・・・
f0025769_21582075.jpg


そんなある日、レオ君がお出かけの帰りに我が家に寄ってくれました。
帰りに少し一緒に歩いたけどやっぱりダラダラモードのさらさ
f0025769_2205691.jpg

レオ君もあきれちゃうよ?
f0025769_221784.jpg

いいのか?それで!!


------------------------------------
[PR]
# by Ake-ID | 2012-08-04 22:04 | どりさらの日常


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
その他のジャンル