8ヶ月半のさらさ
さらさ誕生から8ヶ月半。

まだ昨日の日記を引きずってます。。。

ドリィでは悩まされた皮膚の湿疹。
さらさはピカピカツヤツヤ+ぶよぶよ

現在29kgを超え、体高64~65cm程。
体重の割りにチビなのは太っているせい・・・。

ドリィが体高72~3cmあるから、せめて67~8cm欲しいんだけどどこまで伸びるのか・・・?

今日は、いつもはドリィが愛用している、DINGO試作品の首輪をさらさにつけて散歩に行ってみた。


f0025769_18504037.jpg



64,5cmの体高でも
私(160cm)のサイドで
ピッタリ「つけ歩き」できた。

これならこの首輪、さらさにも欲しくなる。

早く作ってもらわなきゃ!
[PR]
# by Ake-ID | 2006-01-17 18:55 | どりさらの日常

Memories
思い出せば、まだたった7ヶ月前。
さらさが我が家での生活を開始した。

ドリィが上手に遊んでくれるのでさらさの子育てが大変だったという思いはない。


f0025769_18354330.jpg



とっても愛くるしい顔のさらさ。



f0025769_1836018.jpg




なんてイイコに巡り会えたんだろう!!




f0025769_18383742.jpg


まだ、さらさの散歩ができない頃、
ドリィとの甘い時間。



穏やかに過ぎた日々。
さらさは、妖怪へと変貌しようとしている?
まだ把握できないさらさの性格。

・・・・・。
写真を整理していて、つい、感傷に浸ってしまった・・・。

最近写真を撮ってないからではナイ・・・・・・・( ̄  ̄)
断じて違うぞ!
[PR]
# by Ake-ID | 2006-01-16 18:47 | どりさらの日常

空気奇麗くん
さらさが我が家にやってくることになった事で、空気清浄機を購入した。
そして現在、優秀に働いてくれてます。

定期購読をしている<ヨシノ通信>
本日、コピーライター:ヨシノ氏が空気奇麗くんを購入したと報告があり、
画像が添付されてきた。

同じジャン!!

f0025769_18423576.jpg


左側のラインが赤の場合、
空気清浄奇麗くんが猛烈に働いている状態です。







f0025769_18542546.jpg



そしてラインが青の場合、
空気奇麗くんは休憩中です(笑)







ヨシノ氏ったら何でも私の真似しちゃうんだから~♪
ヨシノ氏にもルフィ&エースというドベ姉弟。

ルフィとドリィ♪
エースとさらさ♪
そして?ヨシノとAke♪
いやぁ~ないすかっぷるぅ~v(。-_-。)vブイッ♪
(コラコラ!ヨシノ氏そこでシラケナイ、シライケナイ)

f0025769_1924635.jpg

さらさの相棒エースをご紹介。
[PR]
# by Ake-ID | 2006-01-13 19:09 | どりさらの日常

さらさは天才?
天才と○○は紙一重と言いますけど、
さらさちゃんはどっちなの?

先々日、寝室のエアコンのリモコンを放りっ放しで出かけてしまった。
帰宅すると・・・・
f0025769_1963587.jpg

こんなになってました。
゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン




しかもイタズラした時にスイッチが入ってしまったようでエアコンフル活動中。

そして昨日、またもやエアコンフル活動中・・・。
リモコンはちゃんと壁のポケットに入ってる。
f0025769_19111326.jpg



でも、ナゼか傾いてる????



パパさんに聞くとエアコンは付けてないと言う。
・・・と言うことはさらさがやったに違いない。

そこでふと考えた。

もしも?もしもですよ!?
1度目にコレで遊んでいたら部屋が暖かくなった。
今日も寒いから暖かくならないかな~ってパンチしてみる。
やった~あったかくなったじゃん♪


・・・・・ありえるような・・・・ありえないような・・・・・。
超寒がりなさらさだからな。

f0025769_1916387.jpg
[PR]
# by Ake-ID | 2006-01-12 19:19 | どりさらの日常

正月休みPart2
正月休みのどりさらをご紹介します。

日中穏やかな気温だったこともあり、どりさらは庭を荒らしまくっていました。
みずきはそんなどりさらと遊ぶのが楽しくて楽しくて元気いっぱい。
f0025769_204307.jpg


おかげで私はコタツに入り、
のほほんな毎日。



f0025769_208291.jpgf0025769_208128.jpg








みずきは「かくれんぼ」がお気に入りのようで、何度もやってました(笑)
その「かくれんぼ」と言うのは・・・・。

まず、ボールを投げる。
追いかけるどりさら。
その間にみずき隠れる。

この「隠れる」のは、人間同士のかくれんぼと違い、見えてますから!というような隠れ方。
しかも「どりぃ~さらさぁ~」と声をかける。

ボールを落とし、探し出すどりさら(結構真剣)

見つかるとまたボールを投げて隠れる。

見てて面白い(笑)


f0025769_20143195.jpg


そんなのんびりした日々を過ごし、
あっと言う間に休日は終了。



東京に戻ると目の前には現実。
誰も食事を作ってくれない。
誰も洗濯、掃除をしてくれない。

あ~お母様。
東京に遊びに来ませんか?
[PR]
# by Ake-ID | 2006-01-11 20:19 | どりさらの日常

明けましておめでとうございます~♪
遅くなりましたが、皆様、明けまして(ノ≧∇)......━才━×━〒"━卜━ ☆
今年も元気に過ごしましょう!!

年末から昨日までAkeの実家に行ってました。
いやぁ~喰った喰った。
今、何が一番怖いかって《体重計》っすね!

今年のお正月、Ake地方は穏やかな天気でした。
でもさすがに朝晩は寒い。

ドリィもさらさもコタツから離れませんでした。


f0025769_19164115.jpg



ドリィはこんな感じ
ドリィは身体が多きすぎて中に入れない
でも布団を掛けろと要求するのだ。




f0025769_19171116.jpg



さらさはこんな感じ
ほふく前進で這い進み潜り込む
暑くなるとまたほふく前進で這い出す。



とっても邪魔なふたりでした。


f0025769_19234014.jpgf0025769_19242339.jpg







家の中ではこんな感じで過ごしたどりさら。
もちろん外では暴れまわりましたよ・・・・。
それはまた後日。

あ~体重が・・・・・・。
[PR]
# by Ake-ID | 2006-01-09 19:33 | どりさらの日常

ここでも...
f0025769_19572131.jpg

大晦日の晩、ゲリになったさらさ。庭で何か食べたと思われる。よって元旦から食事抜き。夕方にはゲリも収まり今日は完全復活(^^)v
ここでもチュパチュパ。それを見たみずきが一言。『ドリィ食べられてる!』
@Ake
[PR]
# by Ake-ID | 2006-01-02 19:57 | どりさらの日常

茨城にて
f0025769_12134338.jpg

実家に来ています。姪のみずきと遊びどおし。みずきはかなりのハンドラーです(^^)v


さらさとみずき
のんびりな日々@Ake
[PR]
# by Ake-ID | 2005-12-29 12:13 | どりさらの日常

お歳暮
さとう君からお歳暮が届いた(笑)

f0025769_2045950.jpg


<練乳が中に詰まっている冷凍苺>
とろ~り甘いデザートでした♪



近所なんだからもってくりゃ~いいのに。
っていうか気遣いいらないのに(。・_・。)ノ

寂しがりやだけど結構律儀な男なのであった・・・。

ご馳走様♪
[PR]
# by Ake-ID | 2005-12-27 20:09 | 私事・・・

大掃除
今日はカーテンと窓掃除をすることにした。

やりたくないけど「師走」と聞くとやらねばならない気分になる。

カーテンを全部取り外し、洗濯機様お願いいたします・・・。
我が家の一番の働き者である。

その間に窓掃除。
順調に進む。いい感じ。

・・・・と、ここまでだった。


洗濯が終わったレースのカーテン。
窓ごとに長さも幅も違う。
それなのに全部のカーテンを一緒に洗ってしまった。

もうパズルです。

((o(>皿<)o)) キィィィ!!

もうどれがどこのだかわかんない!!!!!!

取り付けてみては悩む・・・・。
「違う!ここじゃないじゃんか!」
「きっとここはコレ!・・・ちがうのぉ~?」
何度取り付けては外すことを繰り返したのか・・・・。

本気で疲れましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

どうにか定位置に収まったであろうカーテン達。
もう、一度に洗うことは絶対しないと誓いました。

最近のさらさの寛ぎの場所。
言わば、さらさの定位置。
f0025769_1532555.jpg



ポカポカした寝室の出窓
あなたは猫ですか?さらさちゃん?



f0025769_15335169.jpg

ドリィはやはり寝室が寛ぎの場所。
布団でゴロゴロしてます。






私がオロオロ・アタフタしている間も、ノンキに寝ていらっしゃいましたね御二人さん。
私は疲れたので勝手に散歩行って来てくれませんか?

・・・・・・・・・・・・。
無理ですね。ハイ。
[PR]
# by Ake-ID | 2005-12-26 15:41 | どりさらの日常

不発弾?
今日は、X'mas イヴ。
でもどりさらはいつもと変わらぬこんな一日。

f0025769_1753258.jpg
そうです。
今日もさらさは獲物を狙っている。
ネコでもハトでもカラスでもない。
さらさが狙うのはドリィのみ!




f0025769_17544053.jpg
発射された弾丸がたまには
標的をかすめることもある。
逆に追尾された弾丸。




しかし、この弾丸は諦めることはない。

f0025769_1756138.jpg



ヒップアタッッッック!




ドリィはサンタにサンドバックを頼んでるかもしれないな・・・。


みなさま!楽しいクリスマスをお過ごし下さい♪
[PR]
# by Ake-ID | 2005-12-24 18:04 | どりさらの日常

ドンキーカイザー
引越ししてしまったお友達。
カイザー君
でもカレは月に1度WONWONのトリミングにやってくる♪

月1回程しか会えないけどドリィとカイザーは仲良しさん♪
なので必ず会いに行くのだ!

でもカイザー、さらさはちょっと苦手?
っていうか・・・
女のコは苦手なのね(-_- ;)
f0025769_22235763.jpg


風邪でダウンしているぽんぽんままをおいてカイザーママと私はおいしいランチへGO♪
寒さもぶっ飛ぶ食欲で食べまくった(笑)
[PR]
# by Ake-ID | 2005-12-23 22:28 | どりさらの日常

ローラさんが来たぞ!
ドリィもさらさも 黒ラブ ローラさんが大好き♪

本日、帰りが遅くなりそうだと言うローラママ。
これ幸い♪
どりさらの遊び相手に拉致してきましょ!

ジャジャジャ~ン
f0025769_17515580.jpg
ローラさんはとても良いコさんです。
6歳のお姉さん。







今回は、面白い場面を見ることができた。
さらさはどうしてもローラさんが齧っている骨が欲しい・・・!
ドリィにだったら甲高い一声「うぴゃぁ!」で奪い取ることが出来るのに
ローラさんには不発。
試しにドリィ相手にこの策を試みる・・・とドリィ退散。
間違いない!なんでローラさんには通じない?と考え込むさらさ。

f0025769_184775.jpg

あのね・・・さらさ?
その考え方間違ってますから!!




お迎えにローラママがやってくるとローラさん大喜び♪
「ドリィとさらさの相手は疲れるの!!」と訴えていたと思います。
f0025769_17575732.jpg
ローラさん、さらさの教育
これからもよろしくお願いします!!
[PR]
# by Ake-ID | 2005-12-21 17:44 | どりさらの日常

ダンゴ虫
とうとうブログを作成。
ブログ開設記念を愛らしいさらさの画像で飾ろうとおもう。

f0025769_17403582.gif

これからもドリィ&さらさ、そしてAkeをよろしくy( ̄ー ̄)y
[PR]
# by Ake-ID | 2005-12-20 17:33 | どりさらの日常


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
その他のジャンル