ドリィの闘病記録 6日目
2013年1月26日(土曜日)

毎日、午前中は辛そう。
いつもはほとんどを静かに寝ているのだが今日は私が離れるのを嫌がる。

7:00 トイレに誘導し、おしっこ
8:00 食事(鶏肉とさつまいもを煮たもの・薬)
8:15 お水(400cc)
11:00 お水(400cc) 少し吐き気
12:00 トイレに誘導し、おしっこ
12:30 お水(200cc)
午前中は食事以外なにも口にしようとしない。
f0025769_15205743.jpg

13:00 やっと静かに寝る。
13:45 お水(100cc)
14:00 往診 ヘパリン注射
14:45 先生から電話 血液の濃度が下がっているので再度腹の圧迫開始。血小板は12に上昇
やはりまだ少々出血しているらしい。だるそうなのはそのためかもしれない。
17:00 横になってばかり。お水も飲もうとしない。トイレも拒否。
18:00 お水(注射器で30cc)
19:00 食事(鶏肉とさつまいもを煮たもの・薬)
午後はほとんどお水を飲まない。
たぶんおしっこがたまり過ぎて飲めないのだと思う。
20:00 往診 注射、採血。 トイレに立とうとしないので再び尿管挿入。 トイレ(カテーテル700cc以上?)
21:00 お水(200cc)トイレ(カテーテル350cc)
22:30 お水(300cc)
23:30 トイレ(カテーテル350cc)
夜はなかなか寝付けない様子。
体に触れるとかなり熱をもっている。
冷たいタオルで拭いてあげるとやっと寝付く。
1:30 トイレ(カテーテル350cc)
4:00 トイレ(カテーテル350cc)

まだお腹の圧迫を外すのは早かったようだ。
完全に出血が止まってない様子。
尿管も外してしまったため動きたくないドリィはトイレを極限まで我慢していた。
ごめん。

-----------------------------------------
[PR]
# by Ake-ID | 2013-01-27 15:24 | どりさらの日常

ドリィの闘病記録 5日目
2013年1月25日(金曜日)

少しずつ食事を口にするようになってきた。
その時々で好みが変わり食べたくないものはプィっと顔を背ける。
とにかく、水はよく飲む。
でも頭を起こす元気がない時は注射器で水分補給。
f0025769_16235532.jpg

とっても上手に飲める。

今日は鶏肉をオーブンで焼いたものを細かくし、さつまいもと茹でたものを与えてみた。
なんと!!ガツガツと食べた!!
f0025769_16235758.jpg

この様子だとうんPが出るのはそう遠くないはず・・・?

昼の往診。
昨日の採血で血小板の数値が少し上昇したとのこと。
採血4日目、5.1だった。
目標は15 ドリィ!がんばろーね!
今日は注射と採血、点滴はなし。
食事ができるようになったので薬を処方された。

先生が診察してくれているときは、いつも静かに寝ているドリィ。
先生が帰った途端、ヒャンヒャン。

いつものように添い寝してみるが一向に静かにならない。
さてはトイレ?
そこで寝たまま排尿を済ませてからベランダへと誘導してみた。
f0025769_1624167.jpg

やっぱり!でも真っ黒なうんP
どうやら血が混ざっているようだ。
その後は安心したようにぐっすり。

夕方、友人がさらさを散歩に連れ出してくれる。
戻った際、ワンコ達もあがっってもらう。
楽しいひと時。癒されました(^^)
f0025769_1624576.jpg


20:00頃 吐き気
何度か嘔吐したそうにするが何も出ない。
苦しそうなので先生に電話。

21:00頃 往診
吐き気止めの注射。様子をみることに。
しかし、朗報も!
今日の血液検査でまた血小板の数値が上がっていた。5日目、9.0
血小板が増えてきたことで腰を締めていたベルトを外してみることになった。
その際、尿管も外した。

先生が帰った後、水を欲しがるので与えると500cc程を一気に飲む。
そして少しだが透明の液体を吐いた。
圧迫したお腹から解放されたドリィはゴロゴロ寝返りをうっては動き回るので静止するのが大変。
どうやら吐き気があるので楽な態勢を探しているようだ。
そして伏せの状態が一番楽らしくしばらくその態勢で過ごす。
それからも何度か吐いたがだんだんと落ち着く。

夜中も2度吐いたが明け方にはぐっすり寝れたようだ。

ドリィが何を伝えようとしているのかを察するのは長年の付き合いだからこそ分かるものもある。
しかしドリィの心の訴えはどこまで理解できているんだろう?
注意深くドリィの要求を理解していきたい。

-----------------------------------------------
[PR]
# by Ake-ID | 2013-01-26 16:31 | 怪我・病気

ドリィの闘病記録 4日目
2013年1月24日(木曜日)

2時間ごとの排尿は思ったより大変かもしれない。
一度に2時間以上寝れないということ。
それはドリィも同様。
タイマーをセットしてはいるが、ドリィはきっちり2時間ごとに排泄を私に教えてくれる。

朝はペースト状のフード、プリン、カステラ、さつまいもなどを自分から進んで食べてくれた。
f0025769_055469.jpg

水もよく飲み2時間ごとの排尿では大判のペットシートに毎回たっぷりと出す。

昼頃の往診、今回も点滴、注射、採血。
f0025769_06168.jpg

紫斑は紫色が濃くなり広がっている。
f0025769_055735.jpg

ちょっとでも私が離れると「フンフン」鳴いたり調子が良いと「ワン」と呼びつける。
ドリィがウトウトしている間に洗濯や食事の準備、それからこうしてブログを書いている。
ドリィが起きてフンフン言い出すと寄り添って体を撫でながら話しかける。
そして食べられそうなものを与えてみる。
昨日食べたのに今日は食べなかったりするのだ。
その繰り返しで1日が終わる。
血小板が少ない以外は毎日少しずつ元気になっているように感じるのだが・・・。


-----------------------------------------------
[PR]
# by Ake-ID | 2013-01-26 00:09 | 怪我・病気

ドリィの闘病記録 3日目
2013年1月23日(水曜日)

今朝は何も口にしようとしないし、動こうともしない。
昨夜、正確には明け方だが、ベランダで排尿させた時に尿管も外れてしまった。
タオルを巻いているので漏れても吸収してくれるのでいいや!と再挿入はせずに朝を迎えた。
それにまた自分でしたがるかもしれない・・・と思っていたのだが。
先生の往診がある昼ごろまで寝返りもしなかった。
昨夜動いたことで疲れてしまったのだろうか?

昼頃先生の往診時、昨夜の件を報告。
やっぱりあまり動かさない方が良いとのこと。
再度尿管を入れ、点滴、注射、採血。

ドリィの血小板の数がかなり減少している。
通常は20~35なのだが、21日は4.1。22日は2.7と減少している。
5以下になると紫斑が出始め危険が増すらしい。
ドリィはまさに危険値。
しかも連日低下している。

夕方、先生から電話で、今日も血小板の数値が低下しているとのこと。
これ以上は危険なので夜、ヘパリンを注射しに来るとのこと。
ヘパリンは血を固まらなくするもの。
出血を止めなければいけないドリィに対し相反するようだが、
血小板を消費することを最小限にするための処置。

21:00先生の往診。
今日の血小板の数値は2.2
先生の言うとおりドリィのお腹に紫斑が出始めた。
f0025769_13441176.jpg

1時間前はなかった。
紫斑は歯茎や白目、体などに出てくるとのこと。
現在はお腹の下部分のみ。
しかし時間とともに色濃く範囲も広がりつつある。

ドリィに会いに来てくれる友人たち。
ドリィも私も本当に感謝している。
ありがとう。
差し入れやパパさんの夕食に!とおかずまで作って持ってきてくれるご近所さん。
私はほんとうに幸せ者です。
感謝してもしきれない。
それからさらさを散歩に連れ出してくれたり、
ドリィを差し置き甘えるさらさの相手までしてくれて感謝!
f0025769_13561579.jpg

ホントに本当にありがとう。

-------------------------------------------
[PR]
# by Ake-ID | 2013-01-25 13:58 | 怪我・病気

ドリィの闘病記録 2日目
2013年1月22日(火曜日)

お水はよく飲んでくれるが食事は嫌がる。
どうにかプリンやポカリスエットなど口に入れるがすぐ顔を背けてしまう。
固形物は吐き出してしまう。

今日も先生が往診に来てくれた。
毎日12:30頃の往診が続きそう。
点滴、注射、血液採取。
容態を確認し指示を受ける。
f0025769_15421953.jpg

昨日から毎日犬友がドリィに会いに来てくれる。
ドリィは嬉しそうに頭を起こし甘える。
f0025769_15421682.jpg

目の輝きも昨日よりスッキリと澄んでいる。
さらさはドリィが口に出来なかった差し入れをラッキーとばかりに貪る(笑)
そして私も!!とお客さんのヒザに座っては邪魔をしている。

深夜12時に排尿を済ませ私もウトウト。
AM3:00頃、ふと、ドリィの動く気配に目を覚ますとドリィが立ち上がってた。
水飲み場へと歩き水を飲む。
そしてそのままベランダ(通常のトイレのある場所)へと歩く。
私はあっけにとられ動揺。
蓋をした尿管が通してあるので腰を落としても排尿はできない。
部屋に戻し入れドリィを寝かせトイレシートで排尿。
ドリィの体力が回復してきてるのか?とちょっとうれしい動揺に代わる。
その後AM6:00にタイマーをしてまたウトウト。
ドリィはAM5:00頃に再び起き出しベランダに出たがる。
どうしよう?自分でやらせてみようか?うんPがしたいのかも?
悩んだがトイレに誘導し腰のベルトを外した。
すると腰を落とし自分で排尿をした。
その後、何度かぐるぐるとまわっているがうんPはでなかった。
深夜でも2時間以内に排尿させる必要がありそうだ。
明日自分で排泄させてもよいのかを先生に確認しよう、と思いながら
またドリィと添い寝しながらウトウト。

昨日よりは少し元気が出てきたように感じた2日目だった。



--------------------------------------------
[PR]
# by Ake-ID | 2013-01-24 15:45 | 怪我・病気

ドリィの闘病記録 1日目
2013年1月21日(月曜日)

ドリィの様子がおかしくなったのは
昨日の夕食時。
ドリィがフードをまったく食べない。
f0025769_19414660.jpg

実は昨日まで茨城の実家に行っていた。
夕方帰ってきてホッと一息つき、どりさらの夕食を準備したのだが
ドリィはまったく口もつけず、ソファーへと戻ってしまった。
疲れが出たのかな?
この時はその程度の考えだった。
翌日、21日になって朝食の準備をしてもまた食べようとしない。
動きは少し緩慢だがお水は飲みに来るし朝の散歩も近所をちょっと歩いてきた。

午前中は様子を見て午後病院に行ってみようかな?と考えていたが
オヤツにもまったく興味を示さず覇気もないので11時ごろ歩いて5分ほどの病院へと連れて行くことにした。
しかし、途中半分も来ていないところでピタっと足を止め伏せてしまった。

動けなくなったドリィを抱え家に戻るしかないのだが5歩も歩くともう耐えられない重さ。
家には誰もいない。さらさしか・・・。
近所の犬友に電話して助けを呼ぶ。
二人がかりでどうにかドリィを連れ帰り病院へ電話。
すぐに往診に来てくれた。

エコー検査をすると脾臓に腫瘍らしい影と大量の液体の影。
脾臓の腫瘍が破裂、もしくは剥離し出血しているらしい。
安静にしていなくてはいけないため尿管を挿入し、お腹にはタオルを巻いた後、
私のマジック伊達締めできつく締め上げ圧迫。

輸血の代用液を点滴。
「2、3日が山場ですね」と言われる。

この時ドリィは大量出血のため貧血状態で手足の先は冷たく歯茎や舌が真っ白。
麻酔の負担に耐えられる体力もなく安静にしているしかなかった。

パパさんが夕方早めに帰宅したので留守番を頼み急いで買い物に出かけた。
帰り道携帯が鳴る。
「ドリィの様子が明らかにおかしい!!」とのこと。
急いで帰ると平然とドリィが頭を持ち上げお出迎え。
「どうしたの?普通じゃん?」と私。
パパさん曰く、目線が定まらず硬直しておかしかったんだとのこと。
その意味がのちほど私にもわかることになる。

買ってきた食材でドリィが食べれるようなものをいろいろ工夫してみるが
まったく受け付けてくれない。
水だけは布に含んで口の中に浸せばわずかながら飲んでくれる。

夜、ソファーにいたドリィを布団に移動させようとした際、異変が起こった。
四肢を突っ張り一点を見つめ首をのけ反る。
どのくらいの時間だったろうか?
1分?5分?10分?
ドリィの名を呼びながら別れを覚悟した程だった。
病院に電話し状況を伝えた。
ショック状態になっているらしい。
電話を切りしばらくドリィに語りかけていると「フッ」っとドリィの意識が戻った。
瞳に光が戻り四肢のこわばりがなくなった。
とても怖い時間だった。
ドリィは何事もなかったように横になると少し荒いがしっかりとした呼吸を続けている。
大騒ぎしている私に飽きれてまだダメか!とでも思ったのか。
ドリィは戻ってきた。
戻ってきてくれた。

その後、先生が往診してくれて数本の注射と点滴。

尿はあまり出ない。
目もちょっと虚ろで脱力した感じだが私が少しでも動くと必ず目で追っている。
f0025769_19414760.jpg

お水は器を口元に持っていくと自分で飲む。
あの恐怖の時間がウソのように落ち着いている。
しかしドリィは目を閉じようとしない。
ドリィも怖いのだろうか。

この夜からリビングで一緒に添い寝。
記録として残すためにも日を追ってブログを書くことにした。
ドリィを知っている方たちには心配をさせてしまうかもしれないが
これを書き始めた1/23現在、山場と言われた3日目が過ぎようとしている。





-------------------------------
[PR]
# by Ake-ID | 2013-01-23 19:59 | 怪我・病気

今年もありがとう!
どりさらの1年をまとめました。

1月
昨年末にドリィは腰の手術をしました。
安静の日々が続いたな~
年末年始もお出かけせず自宅で過ごしました。
再び耳血腫にも悩まされバタバタと忙しい日々だった。
さらさは相変わらず能天気。
でもそれに救われた1か月でした。
f0025769_22174127.jpg

2月
ドリィの散歩の距離も伸び小走りならできるようになった。
見事な復活!
一時期歩けなくなったのがウソのよう。
f0025769_22174281.jpg

3月
ドリィは順調に回復。
さらさと追いかけっこすることも!
暖かくなる日が待ち遠しい日々でした。
f0025769_22174231.jpg

4月
今年も恒例の花見散歩ができた。
ドリィとは10年目だねー
どりさらと一緒に歩けることに感謝!
f0025769_2217456.jpg

5月
GWは茨城のじいちゃんばあちゃんちで過ごしたり
伊東のペンションでドベ友とお泊りしたりお出かけ三昧だった。
ドリィもすっかり元気に歩くようになったし体調も万全。
もちろんさらさも絶好調!
f0025769_2218940.jpg

6月
プールで泳いだりボールキャッチしたり
さらさと追いかけっこしたり
楽しくたくさん遊んだね!
f0025769_22174550.jpg

7月
さらさはバスツアーで忍耐を鍛えた(爆)
どりさら共に絶好調!
f0025769_22175299.jpg

8月
再びじいちゃんばあちゃんち
暑い夏もなんのその!
元気すぎて嬉しいやら疲れるやら?(笑)
f0025769_2218665.jpg

9月
毎朝の散歩仲間と過ごすのが楽しくなってきたね!
さらさもドリィ以外のコと遊ぶようになってきた
人´∀`).☆.。.:*
もう少し柔軟になってほしいのよね・・・。
f0025769_22174886.jpg

10月
1時間以上の散歩も軽々!のドリィ。
よくぞここまで回復してくれました
ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆
f0025769_22175174.jpg

11月
暑さも遠のいてまたお散歩しやすい季節。
どりさらと一緒にどこまでも歩いていたい。
あ・・・でもね・・・
私の体力がもたなくなってきたよ(爆)
f0025769_22174959.jpg

12月
この頃ドリィの皮膚の調子が悪くなった。
痒みが伴って足腰に負担がかかるようでちょっとふらつくことも。
メンテとお金(爆)かかったけどどうにか回復。
よかった~(><)
f0025769_22175161.jpg


こうして1年を振り返ってみると穏やかに過ごせたと思う。
そしてたくさんの方にお世話になりました。
ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします(^^)


-------------------------------------
[PR]
# by Ake-ID | 2012-12-29 22:25 | どりさらの日常

DINGOの店員さんだよ!
12月22日(土)ジャパンドッグフェスティバル
12月23日(日)東京インター
DINGOが東京ビッグサイトに出店します。
私もお手伝いに行ってますのでみなさん会いに来てね(^^)
ちなみに私・・・サンタ帽かぶってると思います(笑)
              これ↓
f0025769_1622719.jpg

ドリィ君、オヤツのためなら何でも協力してくれるんですよー
当日、どりさらはお留守番です。
でももしかしてパパさんの気が向いたら、どりさら連れて遊びに来てくれるかもしれません(爆)

ドリィ・・・12月に入ってから、ちょっと体調がよくありません(TT)
今年はとっても順調に過ごしていたのに~~~
また脇腹にブツブツ&痒みが出てしまいました。
あと歩き方がちょっとふらつきます。
寒さのせいか、痒みのせいで足に力が入らないのかも・・・。
うんちも緩いかな・・・。
でも食欲はあるのw
それからお水をすっごく飲むのよね・・・・。
そのせいかな?
ドリィ2回ほど失禁しました。
大量にじゃないけどポタポタたれちゃうって感じ。
おむつよりマナーベルトの方が使い勝手がいいので不安なときは装着してます。

さらさは相変わらずの生活。
お漏らしもほとんどなく、安泰。
でもさらさも7歳半。
ドリィと駆け回ることがなくなったので余計にまったり感が漂ってます(笑)

今年もあと半月もないのよね。
みんな宝くじ買った?
6億円当たったらどーするか考えなきゃーーーーーーーーーーーーーー!


----------------------------------------
[PR]
# by Ake-ID | 2012-12-18 16:45 | どりさらの日常

ドリィのセーター完成
今回は前回のセーターを少し改良しました。
後ろ見ごろの幅を増やし、前身頃もお腹部分のカバーを多めに。
それから袖ぐりも小さくしリブを付けました

まだまだ改良の余地はありますね・・・(^^;
もう少し、胸当ての部分を長くしてもよさそう。
f0025769_15555397.jpg

f0025769_15555215.jpg

f0025769_15552822.jpg


段染の毛糸を使ったので模様編みなし。
100円均一の毛糸9個使用で945円(笑)
さらさの分の毛糸も買ったのでまた改良しながら編んでみまーす!


------------------------------------------
[PR]
# by Ake-ID | 2012-12-18 16:09 | どりさらの日常

2012年版 ドリィのセーター
(。・・。)へへへ
今年もセーター編み始めちゃった~
だってね・・・
一昨年前にセーターの編み図UPしたでしょ?
それから毎年この季節になるとどりさら日記の検索ランキングで
「犬 セーター 編み図」が検索キーワードTOPを独占してるのよ。
恐ろしいわよね・・・(><)
あんなてきとーな編み図どんだけの人に見られてるんだか?
で、実際どーなの?ということで検証しながら編んでみることにしたの。
とは言っても同じ毛糸でもないし、同じものは2度とできない!!という自信があるので(爆)
改良版として新たに挑戦。

今回はじいさんになったドリィのためにカバー力重視。
でも模様編みも凝ったデザインもなし。
シンプルにいってみます(^^)

で・・・始めたのがコレ。
f0025769_16242742.jpg

昨日出来上がるかな?と思ったら、ちょっと微調整が必要で思い切って少し編み直し。
f0025769_16241031.jpg

現在は首回りを編み上げてます。

どうしようかな・・・と思うのはさらさのセーター。
だってね・・・
さらさはいつでもどこでもゴロンゴロンするのよ。
f0025769_16285894.jpg

だから必要ない気もするの・・・。
でも色違いのお揃いほしいような気もするし・・・(笑)
日曜日は広場でドリィも走って遊んだのよ。
ドリィもさらさもうさぎ跳び~
f0025769_1629397.jpg

寒くなったとはいえ、どりさら地方の昼間はけっこうあったかです(*^^*)v

さて!散歩行ってから続きでも編むか!www

-----------------------------------
[PR]
# by Ake-ID | 2012-12-12 16:36 | どりさらの日常

昨年の今日
昨年の12月8日はドリィが馬尾症候群と診断され手術をした日です。

2011年11月中旬
ちょっとドリィの歩き方に違和感。
2011年11月下旬
明らかに歩き方がおかしい。ふらついて歩き、少し歩いては腰をストンと落す。
階段の昇り降りやちょっと大きな段差は拒否をする。
2012年12月1日
MRI、CT、レントゲン検査の結果、馬尾症候群と診断。
2012年12月8日 手術。

2週間後退院。
その直後から軽い散歩を楽しむ。
そして現在、1年が経過。
後ろ足が多少不安定ながらも小走りしたりジャンプまでする。

今思い返せば、階段を抱きかかえて昇り降りしたり、
介護のための用品を買い集めたりと大騒ぎだったな(笑)
それがまた毎日の散歩を楽しめるようになったことがほんとにうれしい。

昨年、ドリィが入院している間、さらさとイチョウの木の下で写真を撮ったの。
今日はその場所にどりさらと一緒に立ち寄って写真撮ってきました。
f0025769_11504527.jpg

f0025769_11505999.jpg

昨年寂しく感じたイチョウの黄色だったけど
今年は楽しい黄色です(*^^*)

--------------------------------------
[PR]
# by Ake-ID | 2012-12-08 11:53 | どりさらの日常

My Birthday
今年もまたひとつ年が増えました。
もう増えなくていいのに・・・・。
でもどりさらがお祝いしてくれたのよ^^
f0025769_1854591.jpg

f0025769_18535756.jpg

f0025769_1854626.jpg

ふふふv(。・・。)イエィッ♪

------------------------------
[PR]
# by Ake-ID | 2012-12-05 18:57 | どりさらの日常

秋の代々木公園
日曜日、代々木公園にお散歩に行ってきました。

ぎんなんの匂いがあたり一面立ち込めててどりさら足元の匂いに夢中。
f0025769_18215170.jpg

ドリィはこの丸太に自分では登れない・・・。
お尻を持ち上げてあげると上手に登れます。
f0025769_18215441.jpg

定番の撮影スポット(笑)
ここで写真撮ってるとみんな話しかけてくる。
一緒に写真撮ってとお願いされたり、撫でられたり(^^)
f0025769_1822852.jpg

秋を満喫!!

-----------------------------------------
[PR]
# by Ake-ID | 2012-11-26 18:25 | お散歩

わんわんバスツアー秋物語2012
今回もまたバスツアーに参加してきました。
f0025769_12205853.jpg

新宿西口7:00発に乗り込み目指すは八ヶ岳。
f0025769_1221184.jpg

今回初参加の拓馬くん6ヵ月
なんだか分からないけどママにずっと抱っこで幸せ~?
f0025769_1221414.jpg

6ヵ月ながら落ち着いてる拓馬くん。エライねー(^^)
途中、談合坂SAでプチ休憩。
ワンコたちもドッグランで息抜き。
そして再びバスは走り八ヶ岳プレミアムアウトレットに到着。
再集合まで1時間未満なのでちょっと散策してお茶休憩して時間切れ。
f0025769_12235110.jpg

またバスに乗り込み八ヶ岳わんわんパラダイスで昼食&ドッグラン。
f0025769_122355100.jpg

ドッグランでは拓馬くんともーちゃんの遊ぶ姿に刺激され、さらさも参加?
f0025769_12235833.jpg

それなれに楽しそうでした。
さらさも少しふれあい?が出来るようになってきたような・・・(爆)
再びバスに乗り込み次の目的地は萌木の村。
クリスマスに向けて丸太で作られたトナカイがサンタさんと飾られていたので記念写真。
さらさ不機嫌そうです(爆)目線を合わせてくれません・・・・・・(TT)
f0025769_12304560.jpg

みんなもサンタさんを引っ張るトナカイもどきになって撮影会w
f0025769_12304918.jpg

あっという間に集合時間。
またまたバスでぶどう狩りの場所へ。
この時点ですでに日が沈みそうな空。
暗くなってからではぶどう狩りが出来なくなるとのことで
ワイナリーでワインの試飲をする時間が無くなり残念ながらワイナリーはパスとなりました。
行事盛りだくさんなのは楽しいんだけど渋滞とかもありバス旅行はなかなか予定どおりにはいきませんね。
さて!ぶどう狩りですが、こちらも残念ながらわんちゃん達はぶどうを食べれません。
夕焼けの中、みんなでぶどう畑に行進
f0025769_2016686.jpg

犬にぶどうは食べさせてはいけないのよ~
f0025769_12343733.jpg

でもぶどうを貪るのに夢中になってるとさらさも落ちたぶどうをパクリとやっていたような・・・(悲)
たくさんのぶどうをGETして帰路につきます。
帰りは渋滞・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
f0025769_12344017.jpg

家に着いたのは22時過ぎ。
でもやっぱり楽しいバスツアー。
人間22匹。犬17頭でした。

次回は2月にわんわんバスツアー冬物語です。
たぶん参加するぞ~~!!!(笑)
[PR]
# by Ake-ID | 2012-11-23 12:47 | お出かけ

ローラさん再び
11月のとある日・・・・(爆)
再びローラさんが遊びに来てくれたの!

ブログUPするのすっかり遅くなっちゃいました^^;

先に着いた私とさらさはボール遊び
f0025769_2372967.jpg

大喜びのさらさです。
f0025769_237325.jpg


しばらくしてローラさんがやってきて
f0025769_2372026.jpg

わいわいとおしゃべりしながらみんなで遊びました。

そして今回も我が家にローラさんをご招待。
っていっても何もお世話しませんでしたけど(笑)

前回撮り忘れたドリィとローラさんの2ショット写真

オヤツで気をひいたんだけど、オヤツがあるとマジ真剣なおふたりさん。
1つのオヤツ・・・
さて!!どっちがこのオヤツをGETしたでしょうか?
f0025769_2372819.jpg

オヤツの存在に気付いてないそぶりのローラさん
オヤツをガン見のドリィ
さてさてど~~ちだ?

-----------------------------------
[PR]
# by Ake-ID | 2012-11-22 23:15 | どりさらの日常


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
その他のジャンル