<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

馬尾症候群 「ドリィのトイレ事情」
手術から2か月半
最近少し暖かくなってきたからかな?
ドリィの歩き方が少し軽快になったように思う。

調子が悪い日は後ろ足の爪が地面に擦れる音でわかる。
足が上がらず擦ってしまうのだろう。
ドリィと歩くときはいつもピッタリと私の左側につけて歩くので
後ろ足の運び方が見えない。
そのため、たまにドリィを先に歩かせ後ろ足の様子を必ずチェックしてる。

そしてタイトルにあるドリィのトイレについて。
ドリィは男としてのプライドが高い方だと思う。
家でトイレを済ませた後でも絞り出すように(笑)外でのマーキングは欠かさない^^;
そのドリィが家ではその必要がないことに納得し、ついに足を上げずにトイレをするようになった。
f0025769_2042976.jpg

それは裏を返せば足を上げるのが辛いということだろう。
それでも外では相変わらずふらついてでも足を上げる・・・。

そのプライド捨てていいから無理しないで欲しい・・・・・・・・・・。

---------------------------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2012-02-24 20:54 | 怪我・病気

代々木で遊んでお茶~
2月17日 金曜日
また代々木に行きました。
今回はレオ君、ディーちゃんと一緒。
f0025769_21562862.jpg

f0025769_21562815.jpg

f0025769_21562988.jpg

相変わらずボールにしか興味のないさらさですが、
それでも一緒にいて安心らしく楽しそうに?遊んでました。

ディーちゃんとレオ君の遊びはとってもハード!
ディーちゃんのジャンプには驚き!!
f0025769_21593393.jpg

仲良く並んで~ディーちゃんの目線はGETできず・・・
f0025769_2224494.jpg

今回もたくさん遊んで帰り道
f0025769_2224532.jpg

レオ君のエスコートでお茶に誘われました(マジで!)
ARMS
f0025769_2244985.jpg

みんなイイコで休んでてくれたのでゆっくりおしゃべり楽しめました。
ARMSを出た後もレオ君はディーちゃんとさらさを途中まで送ってくれた^^
f0025769_2245388.jpg

どこまで紳士?ふふふっ

家に帰りつくと我が家の王子様がずーっと私を見つめています。。。。
f0025769_22135962.jpg


今度パパさんのお休みの日にどこか連れて行ってもらおうね!ね!(汗)


---------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2012-02-20 22:24 | お出かけ

わんぱく広場
2月12日 日曜日

久しぶりにどりさら一緒にわんぱく広場へ
さらさはパパさんとボール遊びに出発
f0025769_17275153.jpg


私とドリィは広場でのんびり遊んでました。
大好きなボールキャッチは封印。
足腰への負担が大きすぎます。
それでも枝を見つけて遊びだすドリィ。
f0025769_1728305.jpg

陶酔してるような顔が笑える^^
f0025769_1728321.jpg

うわっ!汚すぎ!!糸引いてますけどっ!!!
f0025769_17283592.jpg

軽く走ったりして遊んでいると・・・
f0025769_17355840.jpg

パワー全開で遊んできたらしいさらさが帰ってきました。
f0025769_1736036.jpg


そんな休日の午後散歩でした。

---------------------------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2012-02-18 17:40 | お散歩

代々木でレオ君とデート?
2月9日 代々木公園でレオ君と遊びました。

相変わらずレオ君はとっても紳士的。
ボールがあればだれとでもその場で遊んでいられるのがさらさ。
f0025769_13234611.jpg

匂いをかがれるのだって気にならない・・・。
f0025769_132491.jpg

さらさのボールを使って追いかけっこに誘うレオ君。
f0025769_13241932.jpg

2時間みっちり遊んで帰りは公園の出口までレオ君がエスコート
f0025769_13242595.jpg

楽しかった^^
ボールを閉まっちゃうと途端に文句タレ子になるさらさだけど・・・

ボールがなくても追いかけっこができるようになるのが夢!!(笑)
また遊んでね!

-----------------------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2012-02-15 13:34 | ドックラン

オイルフォンデュとチーズフォンデュ
昼過ぎ、ランを出るころに雨・・・
途中、買い出しをして目指すはhiroさんち。
でもお腹が空きすぎてパンを車の中で齧りながらの移動(笑)

到着したのはピンクハウス!!
hiroさんちがピンク~~~~Ψ(`∀´)Ψケケケ

部屋に侵入すると犬たちはほっぽってさっそく準備開始!
まずはオイルフォンデュ。
ニモママ指導の下、材料をカットしオリーブオイルを温める。
道具はニモママが持ってきてくれました^^
f0025769_16515529.jpg

f0025769_16515846.jpg

私はブロッコリーがおいしかった~
すっごい食べたよ^^
食べながらもちゃんと会話が弾むって女子の特技よね(爆)

途中チップをいじるhiroさん
f0025769_16524968.jpg

かなりチップさん迷惑そうでした。。。

葵ちゃんは優雅に!
f0025769_16525189.jpg

妃鶴は大きな体を丸めて・・・
f0025769_1652545.jpg

そして本日のメインディッシュ
チーズフォンデュ
f0025769_165617.jpg

カットしたフランスパンを串に刺してたっぷりのチーズを絡めパクリ
めっちゃおいしかった^^
チーズの匂いに誘われて?
家に着いてからも隣の部屋で元気に遊んでいたニモ&ディーがやってきた^^
f0025769_1656480.jpg

さらさ・・・は・・・・?
f0025769_1656656.jpg

かなりの精神的疲労でずっと丸まっていました^^;
現実逃避です・・・(笑)

おもろ&楽しい時間でしたー
また誘ってね!!
yumiさん運転お疲れ様でした^^
ありがとう!

---------------------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2012-02-10 17:09 | お出かけ

生田ドックパーク
2/6月曜日
さらさ、ディーちゃん、ニモちゃん、妃鶴、葵ちゃん、チップ、セル爺と生田のドックパークに遊びに行きました。

ディーちゃんの飼い主yumiさんがウチまで来てくれてウチの車を運転して私とさらさを乗せて行ってくれた。
出発してすぐ、ナビゲーターするはずの私は失敗の連続。
環七は立体交差が多く、右折する場合左車線から迂回して右に曲がるパターンなんだよね。
それを話に夢中で2回も逃す・・・。
それと同時に昼過ぎからと言っていた雨が降り出す。
先行き不安(爆)
そして極め付け、私は良かれと思い、生田ドックパークの電話番号でをナビセットしておいたんだけど・・・
目的地にはドックランの影も形もない・・・Ψ(`∀´)Ψ
再度住所で目的地をセッティング。
・・・どうにか到着(´-ω-`;)ゞポリポリ
ラン前ではニモママとhiroさんが準備万端でお待ちかね!すみません(汗)
心配した雨は降ってない!!
ランもグチャグチャを予想してたけど全然いい感じ。
解き放たれたさらさは何をしたらいいのか途方に暮れる
f0025769_9445412.jpg

チップはマイウエィ。黙々とひとりで探索。
f0025769_9445849.jpg

セル爺は静かにたたずむ。
f0025769_945082.jpg

大いに楽しんでいたのはニモちゃんと
f0025769_945317.jpg

ディーちゃん。(´ヘ`;)とほほ・・・・・お尻ショットしかなかった!!
f0025769_945671.jpg

妃鶴はマズルガードを取ろうと地面にゴロゴロ
そしてこんな顔に
f0025769_945841.jpg

妃鶴!その顔でhiroさんのまたぐらに頭突っ込んで汚れ拭いていたよね!?
そしてhiroさんと同じようなコート着てた私の後ろからも頭突っ込んで拭いていたよね?
ね!妃鶴・・・間違ったよね!?( ̄ー ̄)ニヤリッ

葵ちゃんはそんな妃鶴に気づかれないように・・・となるべく動かない努力
f0025769_9451145.jpg

だって妃鶴に気づかれるとずっと監視されるから・・・
f0025769_9581167.jpg

いつも元気に遊ぶニモ&ディー
さらさも仲間に入ってみたいんだけど・・・
f0025769_9581484.jpg

社交性に欠けるさらさはそのタイミングを掴むのは至難の業・・・
そして根性もない^^;
結局ひとり黙々と枝を食べる。
その結果ありえない事が発生!!
さらさがおかしな動作してるから何やってるのか?と思ったら・・・
f0025769_9581641.jpg

奥歯と奥歯の間にビッチリとハマった小枝。
ウケすぎて外してあげる前にみんなに撮って!撮って!と頼んじゃった(笑)
さらさは「撮ってじゃなく取って!!!!」と思ってただろう瞬間。
(写真:hiroさん提供)

この後hiroさんちでオイルフォンデュ&チーズフォンデュで高カロリーゲットします(爆)
つづく・・・

-------------------------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2012-02-08 10:11 | ドックラン

馬尾症候群「術後2カ月」
一時調子よく回復していたドリィですが、私、調子に乗って散歩をしすぎてしまったみたい(><)
とは言っても、歩いているのは30分くらいをゆっくりなんですけどね・・・

長く歩きすぎた日は、階段を昇りたがりません。
フロアを歩くのもフラフラしたり・・・
また、しばらくは15分程度の散歩となってます。

基本、どりさら一緒に散歩してますが、ドリィに合わせての散歩だけだと
さらさにはかなり不足。
なので、昼間にさらさを連れ出し自転車やボール遊びで体力発散。

今回はどりさらの朝サンポをご紹介。

ドリィは調子が悪いってわけじゃなく、元気だし、遊びたい気持ちはあるんです^^;
f0025769_19421330.jpg

でもちゃんと足腰が不安定だってわかってるらしく、さらさの挑発には乗りません(笑)
f0025769_19421028.jpg


最近はドリィと追いかけっこができないさらさはちょっとつまらなそうです^^;
それでも後を追ってくるさらさを無視しつつも
f0025769_1942645.jpg

オヤツを見せると並んで戻ってくるどりさら
f0025769_1942377.jpg

f0025769_19415975.jpg


歩く距離は15分程度の散歩とはいえ、途中休憩したりお友達と出会ってオヤツもらったり楽しんでますよ!

---------------------------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2012-02-05 20:03 | 怪我・病気

毛皮のコートと毛糸のセーター
今日は高円寺にあるお店「Petit Heaven」へ行ってきました。
年末のドックショーでパパさんがさらさのために、さらさだけのために!!
一目で気に入って購入を決めたコート
でもさらさにはちょっとサイズが合わず、お直しをしてもらったコート
それのお礼も兼ねてお店に遊びに行ってきました^^

帰りに近くにある蚕糸の森公園で散歩
f0025769_17311690.jpg

f0025769_17311792.jpg

どう?さらさ似合ってる?
一見、ちょっとセレブ感が漂ってる感じしない?
散歩をしているおばさまたちに「みて!毛皮のコート着てるわ!!」などと注目される。
ま、連れてる私は汚れたダウンコートに運動靴だけどね・・・・

でもね・・・巷ではさらさがこのコートを着ると
マタギドレス?と囁かれていたりする。
確かに背中に猟銃背負ったら似合いそうよね^^;
ほら・・・獲物を見つめてるし・・・
f0025769_17131440.jpg


ドリィは私が去年編んだ毛糸のセーターを着て散歩。
f0025769_17131631.jpg

ちょっと長めに散歩すると足がフラフラになる。
だから寒い日はベンチで休憩しながらおやつタイム
そしてお友達がやってくるのを待ち構える^^
f0025769_17131674.jpg


まだまだ寒さは続きそう・・・
早く暖かくな~れ!!

-------------------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2012-02-03 17:28 | お散歩

1月の写真あれこれ・・・
1月は再び病院通いの日々でした^^;
ドリィの手術後のケア、そして耳血腫。
散歩途中にさらさと立ち寄った日
f0025769_16525830.jpg


待合室にドーベル見つけてキャー!!と思ったら久しぶりのクルーシャ君だった日
f0025769_16525811.jpg

f0025769_1652596.jpg


雪も降りました。
ドリィには真夏の暑さもキツイけど足場の悪くなる寒い冬もキツイ日
f0025769_16525999.jpg


それでも散歩できる幸せをかみしめる毎日・・・^^

-------------------------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2012-02-03 17:00 | どりさらの日常


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
その他のジャンル