<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

DINGO セール2日目
昨日今日とあっという間に過ぎ去りました。

今日は写真を撮る余裕があったのでちょうど来てくれていたナギーともじょいをご紹介
お揃いのお洋服GETしたようです^^
f0025769_20585783.jpg

ついでにもじょいはひつじさんになってました
f0025769_210338.jpg

サマーちゃんも来ていたので外でパパたちのお話にお付き合いのもじょとサマー
f0025769_212536.jpg

まだあと2日ありますのでお時間のある方はぜひおいで下さいまし~^^
f0025769_20583114.jpg
f0025769_20584117.jpg


****************
追記:

4日間ありがとうございました^^
楽しく充実した4日間でした。
でも・・・年々思うことは・・・
みなさーーーーーん!!なんでワンコ連れてきてくんないのぉーーーーー!!!
DINGOセールの達人たちは、サイズが分かるのでワンコ不在で問題なし!!
くぅ~~~~!!!私はモフモフ、スリスリしたいのぉぉぉーーーーーーーー!!!

-----------------------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2012-01-28 21:03 | 私事・・・

DINGO もってけドロボーさんセール
今年もこの季節がやってきました!!

f0025769_2155153.jpg

日時: 2012.01.27(金)~30 (月) / 9:00~20:00

場所:東京都中野区弥生町2-6-1
   DINGO / Grooming Shop WONWON
TEL :03-3378-4516

今年はセール期間は4日間!!
私もお店のお手伝いに出ています(*^^)v

-----------------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2012-01-25 21:14 | 私事・・・

耳血腫…再び・・・
ドリィ・・・
また耳血腫になっちゃった^^;
今度も同じ耳だけど、場所が違うの。
前回はちょうどこの写真の指でつまんでいる場所。
で、今回はご覧の場所><;
f0025769_20464613.jpg


耳自体分厚くなってたし、免疫が落ちてるからかな~
それに最近、また体の痒みがひどくなってて、耳をバシバシ振ることが多かったからかなぁ~

1/20 耳血腫に気付く 10cc抜去
1/21 8cc抜去 止血止錠剤開始
1/23 7cc抜去 (ステロイド0.1cc入)
1/25 4cc抜去 (ステロイド0.1cc入)

現在までの経過です。

耳が熱を持っているので、家に帰ってから保冷剤を当てて包帯で軽く圧迫。
前回は血が溜まらなくなるまで1か月以上かかった・・・
今回はどーだろ・・・

-----------------------------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2012-01-25 21:01 | 怪我・病気

ディー&ニモ どりさらハウスにて
外で遊んだあと、みんなでどりさらハウスへ
ディーちゃんは乾燥した地面をゴロンゴロンしたのでベージュ色になってた^^;
強制的にお風呂場へ直行!!
yumiさんに「シャンプーいろいろあるから好きなの使ってね!」と私は言った!確かに言った!
どりさらのシャンプーは特にドリィのコンディションに合わせ、いろいろ使っている。
ノルバサン、オーツ、ディクソ、MICRO PEARLS、FOSTEEN・・・
よりどりみどりだと思ったんだけど・・・
後で「なに使ったの?」と聞いたところ、「赤いの!!」だった。
yumiさん・・・それは【人間用のTSUBAKIシャンプー】です!!
f0025769_17143136.jpg


さて ^^;
ワンコ様たちは・・・と言うと!
シャンプーの興奮冷めやらぬディー譲。
影しか映っていません・・・
f0025769_1741125.jpg

だから影しか・・・
f0025769_1741156.jpg


さて ^^;
みんなに落ち着いてもらおうと蒸かしたおいもで誘惑です!
真っ先に誘惑されたのはニモ&ドリィ
f0025769_17205715.jpg

部屋が散らかってるんでプリントでごまかしてるだろー!!と思ったあなた!正解!!^^
f0025769_1741239.jpg

ドリィのヨダレはいつも完璧にステキ~

おやつタイムが終了すると勝手に遊びだす
部屋ではさらさも参加します・・・
ネットリと・・・だけど・・・
f0025769_1741257.jpg


前回、ぜひ妃鶴にも欲しい!!とhiroさんが言ってただっこ紐。
ニモちゃんとディーちゃんも試してみた。
f0025769_1741359.jpg

f0025769_1741352.jpg

ニモママもyumiさんも小柄なのに軽々!
その後も災害時どうする!だとかあーだこーだ言いながら
介護服着せられたり、くつ履かされたり、リュック背おわされたりとワンコ様たち大迷惑^^;

そしてついに疲れ果てたワンコ様たちはおのおの熟睡モード
f0025769_1741416.jpg


とても楽しかったです!ありがとう^^
ニモママ手作りのクッキーいただきました!
これがとってもおいしい^^
それにかわいい^^
どりさらが一瞬で食べてしまうのが悲しくもある・・・
f0025769_1741434.jpg


どうもありがとう!!
またいつでも遊びにきてください^^

以上!ニモ&ディーどりさらハウスご訪問でした。
------------------------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2012-01-17 17:39 | どりさらの日常

ディーちゃんとニモちゃんが遊びにきたよ!
f0025769_11474975.jpg

f0025769_11475027.jpg

ディーちゃんとニモちゃんはとっても仲良し。
そんなふたりが遊びに来てくれた^^
広場ですぐに遊びだすディー&ニモ
f0025769_1150638.jpg

とっても楽しそうに遊ぶんだよね~
そんな中、さらさは・・・
f0025769_1150694.jpg

ボール命
ディーちゃんやニモちゃんには無関心を装う
「私はボールで遊ぶからいいの!!」とでも言ってそう・・・
ボールをわざとディーちゃんとニモちゃんが遊ぶ中に転がす。
f0025769_1150721.jpg

f0025769_1150720.jpg

一緒に楽しく遊んでそうな写真にも見えるだろうか・・・(爆)
あ~~虚しい・・・
でもさらさ的にはこれでも楽しんでいるんですよ(^^;)
f0025769_1150891.jpg


この後、どりさらハウスでドリィも交えおもろ楽しい時間を過ごします。
                                             つづく・・・

------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2012-01-15 11:58 | どりさらの日常

馬尾症候群 「MRI/CT」
過去に戻りますが、ドリィが馬尾症候群と診断された時のMRIとCT画像があるので少し紹介します。

所見

まず、頸~腰部MRI検査で分かったことは
伸展位にてL6-S1椎間で右腹側から馬尾神経、左右神経根部の圧迫が認められた。
*MRI 矢状断像 腰部伸展位*(尾を上げた状態)
f0025769_12563232.jpg

しかし、屈曲位にて軽減する。
同部位椎体腹側に変形性変形性脊椎症が認められる。
*MRI 矢状断像 腰部屈曲位*(尾を下げた状態)
f0025769_1256321.jpg

その他、T13-L1椎間で腹側やや左寄りから軽度の脊髄圧迫所見を認める。

胸椎、股関節間のCT検査ではT4-T5椎体腹側に顕著な変形性脊椎症が認められT4-5椎間で脊椎管内腹側(やや左寄り)に軽度の脊髄圧迫が疑われる。
*CT 矢状断像 腰部 
f0025769_12563327.jpg

また、L6・S1椎体腹側においても顕著な変形性脊椎症を認める。

馬尾部分のCT画像
f0025769_12563226.jpg


MRIとCTを撮った結果の所見はこんな感じでした。
この時は歩くのも困難な状態だったドリィ。
階段なんて全然無理。
トイレに連れ出すのも一苦労。
食欲はあり、生きる気力は満々なドリィ。
もちろんリスクを伴う手術です。
もしかしたらもっと悪くなるかもしれない。
でもドリィならきっと大丈夫!!
そんな確信の元、悩むことなく手術を受けることを決めました。
ドリィのために慎重に施術をしてくださった先生方!ありがとうございました。
その後、回復までの手厚い看護もあって2週間後の退院時にはとても元気なドリィと対面できました^^
手術から1か月が過ぎ、歩く様もしっかりしてきてます。
散歩をする距離も伸びてます。
春になる頃にはまたさらさと追いかけっこできたりして・・・(笑)
ドリィを心配してくださった皆様にも感謝してます^^

そうそう!CT画像の中にはこんなものも!!
ちょっとリアルですごいのでご紹介
f0025769_13215428.jpg

f0025769_13215314.jpg

f0025769_1321539.jpg

ドリィ君丸裸・・・裸すぎるか(笑)

---------------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2012-01-13 13:46 | 怪我・病気

来客
f0025769_12192653.jpg

今年の年末年始はドリィの療養のため自宅で過ごしました。
パパさんは年末には愛知の実家へ
どりさらと私だけの年越しです^^

いつもと変わらず大晦日が過ぎ、やってきた2012年
やっぱりいつもと同じ朝
どりさら散歩にどりさらご飯
TVを見ながらゴ~~ロゴロ(笑)
お天気がいいので洗濯掃除
夕方もどりさら散歩そしてどりさらご飯

年末にhiroさんちにyumiさんが泊まりに行ってるの聞いてたので今何してるかな~?と思いTELしてみると
夜にはyumiさんを自宅まで送る予定とのこと。

yumiさんちは我が家に近い!!
遊び来て~~~!!と叫んだ(笑)
でこうなる
f0025769_12192350.jpg

f0025769_12192318.jpg

さらさが普通にソファーに座るとhiroさんyumiさんが大騒ぎ!!
私には見慣れた風景・・・(だからヤラセじゃないってば!!)

そんなさらさの隣でyumiさんがスリスリ(*^^*)
ディーちゃんグッタリ
f0025769_12192433.jpg

ひづるもぐったり^^;
f0025769_12192432.jpg


せっかくだからみんな一緒に写真撮ろう!としたけど・・・
ひづる!!デカイんだから手前に来てどうするんだっ!!
みて!この巨大さ!!!
f0025769_12192528.jpg

どうにか並ばせて撮ってもひづるのデカさは半端ナイ・・・やっぱりジャイ子・・・
f0025769_12192527.jpg

何話したかもう忘れたけど(爆)
楽しく賑やかな元旦を過ごすことができました^^
どうもありがとう!!
ドリィの治療で安静安静!!の日々
かなり気分転換できました!
手術から1か月・・・ドリィ元気に過ごしてます^^

そうそう!!これが噂のさらさの座り方
hiroさんがこんなに面白いのくれた(笑)
f0025769_12192589.jpg

だれかーーー
どっちか貰ってくれませんか?

みなさま!今年もどうかよろしくお願いいたします^^;

----------------------------------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2012-01-07 12:46 | どりさらの日常

新年2012
f0025769_18511623.jpg


昨年末にドリィの手術がありドタバタしましたが
無事、穏やかな新年を迎えることができました^^

昨年お世話になった皆様!
ほんとうにありがとうございます
そしてこの拙いブログを見に来てくださる皆様にも感謝しております。

すべての人にたくさんの幸せが訪れますように。。。

2012年もどうぞよろしくお願いいたします!


--------------------------------------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2012-01-02 19:01 | どりさらの日常


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
その他のジャンル