<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

愛知に行ってきました
パパさんの実家に行ってきました。

f0025769_1143895.jpg

さらさは相変わらず面白い顔をしてくれますね~
そしてどこに行ってもボール大好き
f0025769_1143875.jpg

でもお留守番をすると何かしらイタズラ
ゴミ箱あさったり、ドアをかみ砕いたり・・・!!
ドリィはのんびり昼寝もできなかったんじゃないかと思います・・・(TT)

そんなドリィですが、このところちょっと調子悪いです。
後ろ足がふらつきます。
f0025769_1143915.jpg

愛知でも軽くトイレ散歩するぐらい。

現在も後ろ足がフラフラして腰をストンと落としてしまいます。
CTやMRIを撮り詳しく検査予定です。
詳細はまた後日・・・
[PR]
by Ake-ID | 2011-11-30 11:52 | お出かけ

アンジェリーナちゃんです!
紹介がずぅーーーーーーっと遅れてました。
チョコドベのアンジェリーナちゃん。
現在6か月ちょっと過ぎだったかな?
通称 「アンちゃん」
f0025769_19213716.jpg

元気なんだよねー
とっても遊び好き(^^)
でもドリィもさらさもあまり遊んであげないの・・・
f0025769_19213715.jpg

ドリィは最近、誘われてもあまりのらなくなってきたし
さらさはいつもツンケンしてるし・・・
それでも会うといつも嬉しそうに遊ぼう!と誘ってくれるアンちゃん
かわいい~~~~♪
f0025769_19213857.jpg

まだ体のバランスがそろってないところがまたかわいい!
f0025769_19213822.jpg

[PR]
by Ake-ID | 2011-11-24 19:31 | お散歩

あずき姫 月に帰る・・・の巻
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうね!

翌朝、早々からあずきの散歩に出かけるかあちゃん&とうちゃん
私はまだ寝ていたりする・・・(爆)

朝食食べて食後にリンゴ出したら
とうちゃん「リンゴがキライ」だったことが判明
あのシャリシャリした触感と音がダメらしい^^;
そんなとうちゃんの前でシャリシャリ言わせながらリンゴを食べて爽快な朝を過ごす

おしゃべりも尽きないけどそろそろあずき姫が月に帰る時間
ドリィとあずきの2ショット
f0025769_113856100.jpg

じいさんとばあさんの2ショットともいう・・・
イケメンと妖怪の2ショットとも人はいう・・・

ほんとに名残惜しいけどお別れ
f0025769_1138578.jpg

あずき遠いところありがとう♪
f0025769_11385626.jpg

とうちゃん、かあちゃんありがとうねー
またいつでも遊びに来てください!
その時はパクパクさんにも召集かけとくから!

こうしてあずき達が帰って行った
またいつもと変わらぬ静かな日常へと戻る
たまにこんな楽しみがあるからこそ、その余韻をかみしめながら変化のない日常も新鮮に感じられるってもんですね(笑)
[PR]
by Ake-ID | 2011-11-21 11:58 | どりさらの日常

どりさらハウス&焼肉屋
さてさて!やってきました!
あずきとガルムがどりさらハウスへ!!
f0025769_221133.jpg

でもね・・・(汗)
こんな写真しかなかった・・・
とうちゃんの写真に期待しよう^^;

ドリィはいきなりの展開で訳わかんな~い状態?
さらさは家に帰れてホッとしてるだろうな(笑)
ガルムは予想に反してイイコなんで期待がハズレた!!
あずきは小姑のように隅々までチェック
「あら!さらささん?ここホコリがたまってますわよ」

ドリィが加わってもやっぱり絡まない面々
女3人の騒がしいおしゃべりの中・・・
とうちゃん、どりさらを両脇に居眠り
さすがにお疲れよね~
しばし休息してくださいな(笑)

夕方パパさんが帰宅
さあ!いよいよ犬OKの焼肉屋さんへ出発!
早く着いたのでレインボーブリッジと屋形船を眺めながらお台場をブラブラ散歩
f0025769_2211485.jpg

かあちゃんとあずきにラブラブタイムを提供
f0025769_2211438.jpg

もちろんとうちゃんはパパラッチのごとくかあちゃんとあずきをパチパチ

ガルムのパパさん(まさブーさん)もここで合流するために店の前で待機中
f0025769_2211517.jpg

真上からとうちゃんを盗撮しちゃったよ(笑)
まさブーさんが到着し、いよいよ店内に!
お台場店「和味焼肉 うしすけ
犬と一緒に焼肉屋・・・どうなるんだ?と思ってたけど
あずきとさらさは食い気もどこへやら・・・
テーブルの下で爆睡
さらさはあずきのお尻に頭くっつけて寝てるし・・・
f0025769_222665.jpg

ガルムはもしかしたらもらえるかも!!とチラチラテーブルチェック
な~~んて私が煽ってたんだけどね(爆)
f0025769_221154.jpg

ドリィは狭い足元に落ち着かず、それを言い訳にテーブルに顔を出すΨ(`∀´)Ψ
f0025769_2211664.jpg

楽しくおいしく焼肉食べ放題!
お酒飲まなかったから食べた食べた!!(^^;)
ガルム家とはここでお別れ!
楽しかったよーありがとう!
私だけではあずき家の攻撃に耐えられなかったよ(><)

こうしてあずき家の襲来を迎え撃ち一日が終わった
次回はあずき家のご帰還編です
[PR]
by Ake-ID | 2011-11-17 22:44 | どりさらの日常

ドッグランでの遊び方
さあ!遊びなさいな!
f0025769_20193290.jpg

しかし・・・・
波乱・・・とは無縁な3匹・・・
追いかけっこどころか、それぞれ絡みもしない(笑)
それでもそれなりに努力はしている(努力?)
f0025769_2022441.jpg


あずきとガルムがとってもジューシーなヨダレを垂らしてるのをキャッチ
逃すものか!
f0025769_20232591.jpg

あずきはかあちゃんに拭いてもらってたけど
ガルは自分で舐めてキレイにしてた(笑)
この時、ランにいたわんちゃんは出てしまい、貸切状態。
絡まない3匹・・・
しばらく公園を散歩してこようか!ということになり一度ランを出る。
その間に獲物になるワンちゃんがやってくるかもしれないし・・・(爆)
バラ園の前で写真を撮ってみる
f0025769_20314191.jpg

ん~~~びみょう?
可憐とは無縁な3匹。
軽く散歩してランに戻る。
しばらくしてやっとドッグランらしくわんちゃんが集まりだした。
・・・・けど
f0025769_20331348.jpg

なんでかなー?
ボーーーっと立ち尽くすだけの3匹。
ランなのに走ってる写真がナイ(TT)
そろそろドリィの待つ我が家に移動するか!
私とさらさはあずき家の車に乗せてもらってたんだけど
さらさは我が物顔
シートを汚して偉そうにくつろいでいる。
あずきはシートの下でイイコちゃん^^
さらさやっと本領発揮?
f0025769_20331493.jpg

さあ!次回はあずきとガルムのどりさら家訪問とお台場編だよ~
[PR]
by Ake-ID | 2011-11-16 20:43 | ドックラン

愛知からの襲来
後姿でもこの耳をみれば誰でもわかる!
あのあずき
f0025769_1823497.jpg

さらさはまっすぐ目をみることもできない・・・。
場所はDINGO
ここからこの物語は始まる。
これから語るお話は真実である・・・。
きっと別の場所・・・そう、愛知の空の元でもこの物語が語られるであろう。
しかし、それらが”同じ”とは限らない・・・。

なにが”真実か”は、あなた自身で判断してほしい。

さて!この日DINGOに集結したのはさらさ、ガルム、そしてあずき
さー記念に写真を撮りましょう!
しかし、かわいいお目目を見せてくれたのはさらさとガルム
その背後には・・・
f0025769_182351.jpg

さて!場所を移動して(ゴホンッ)
まずは人間の栄養補給。
f0025769_1823598.jpg

f0025769_1823652.jpg

・・・とうちゃんが目をキラキラさせてかぶりついている間・・・。
東京のハイセンスなお姉さんたちを眺めるあずき。
「まあまあねんな・・・でもわての方がイケテるねん」とつぶやいていた。
f0025769_1823617.jpg

腹ごしらえが済むといよいよあの場所へ
代々木ドッグラン
f0025769_1823771.jpg

この個性豊かな さらさ・ガルム・あずき
どんな展開が待ち受けているのか・・・。
ランに入る前にお水をご所望のあずき
さらさも飲みたいけど割り込めるはずもなく・・・静かに順番を待つ。
f0025769_18235279.jpg

ドリィと一緒の時とは勝手が違うさらさ。
次回!ランで波ランの展開がっ!?

お楽しみに(笑)

***********************************************
[PR]
by Ake-ID | 2011-11-13 18:44 | どりさらの日常

衝撃!!
最近さー
このexciteブログ、投稿すると関連する過去の記事がUPされるようになったじゃん!?
つい、どんどんさかのぼって見入ちゃうんだよね・・・

でね、あまりにも衝撃的な画像見つけちゃったんだ。

2006年の6月だから、さらさが1歳の頃・・・。
やっぱりこの頃もさらさって×××だよね(TT)
f0025769_19115790.jpg

[PR]
by Ake-ID | 2011-11-11 19:12 | どりさらの日常

休日のおさんぽ
休日は、パパさんたちのおさんぽ率が高い(笑)

どりさらは神田川沿いがおさんぽコース
遊歩道に出るとまずはセッターのベッキーに会った
ベッキーはまだ2歳で元気いっぱい!
さらさに遊ぼうと誘うのだが例によってアイツはいつも冷たい態度・・・
それでも何度も誘ってくれるとってもかわいいベッキーなのだ。
ドリィもベッキーのようなコは大好きなはずなのに、
最近ではあまり誘いに乗らなくなってきたな。
f0025769_1938673.jpg

そこにジャック一家登場!
さくら・ウーロン・ライチ・ジョジョ
いつも元気な4頭
ドリィはジョジョにちょっかいを出すのが日課・・・
 ↓ の写真もパンチを出そうかなーと思ってる・・・はず(笑)
f0025769_1938632.jpg

しばし、立ち話をする男3人(笑)

その後、みんなと別れ川沿いを歩き広場へ
f0025769_1938720.jpg

f0025769_1938819.jpg

f0025769_1938711.jpg

追いかけっこして遊んで帰れば、お待ちかねの朝ごはん!
[PR]
by Ake-ID | 2011-11-09 20:07 | お散歩

まったり昼寝・・・
どりさらがピッタリくっついて寝てたからカメラ準備して・・・
と思ったら起きちゃった!!

ドリィはいつでも私の指示待ち。
何をするのか・・・っていろいろ考えてるんだと思う。
f0025769_1657663.jpg

それに比べて・・・さらさ・・・
動く気ないの?
f0025769_1657739.jpg

いや・・その脱力感好きだけどね・・・
[PR]
by Ake-ID | 2011-11-04 16:59 | どりさらの日常

すいらんグリーンパーク
10月30日
すいらんグリーンパークにて、ドベオフに参加してきました^^

さらさに狙われる・・・
f0025769_18737.jpg

ドリィ・・・・(いつもの風景)
f0025769_187351.jpg


ドリィ さらさ
ナギー もじょい
ディーゼル
ニモ
ガルム
マックス
チャイム トト(ラブ) 
杏樹 虎丸(ボクサー) 
ヤンキー エルザ(デーン)ライン(ウィペット)
ドベ11頭プラス4頭 計15頭のオフ会です。

f0025769_187447.jpg

今回この企画を幹事してくれたのはヤンママ一家!(ありがとー)

ゲームの企画も盛りだくさん
①お手お手ゲーム
  時間内にお手何回できるか!?
②待て待てゲーム
  みんな一斉に「待て!」だれが最後まで待てるか!?
③来い来いゲーム
  飼い主は変装!まっすぐ飼い主の元へ呼び戻せるか!?
④千葉犬VS東京犬リレー
犬と飼い主ペアで走る!!
これって飼い主次第の命がけ・・・(転ぶのだけはイヤ!!!)

どりさら頑張りましたよ^^
お手は我が家では「ちょうだい」になりつつある!
ドリィはおやつもらうためなら必至ですからっ余裕の1位wwww
f0025769_187542.jpg


待ては最近休むことに大賛成のドリィにはこれまたラッキーなゲーム。
ナギパパのおやつの誘惑がなかったらきっと勝てた^^;
1位はニモちゃん!

来いはちょっときつかったね・・・。
テコテコと走ってどうにか到着^^
さらさはお面をかぶった私の顔を見てヒョィと逃げたし!!!
f0025769_187585.jpg


リレーは東京チームの勝ち!
でもなんだかわからないうちに終わってた^^;
あ~~~転ばなくてよかったよ・・・ちょっと足元ふらついていたけどね・・・

お昼はレストランで食事。
ここで表彰式

ドリィ!優勝~~~
なんか得意げ?
f0025769_1831229.jpg

すっごいプレゼントとメダルもらっちゃった^^
f0025769_18312260.jpg


本当に楽しい1日となりました。
f0025769_18334610.jpg

f0025769_187452.jpg

f0025769_18334556.jpg

思ったほど写真撮ってなくて紹介できなかったワンちゃんごめんなさい(汗)

みなさんありがとうございました^^v
f0025769_1845793.jpg

特別賞!不審者:ナギパパ(ナギーとお揃いで一番ハッスルしました)
[PR]
by Ake-ID | 2011-11-02 18:59 | ドックラン


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
人気ジャンル