<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ドリィ10歳になりました
ついにドリィは10歳!
まだまだ元気に過ごしてます。
・・・とは言っても、いろいろと心配事は増えましたね。
f0025769_207345.jpg

こうやって見つめてくる顔はまだとっても若く見え、
時々見せる上目遣いの表情にはパピーの面影がちらっと出たりする。
これからは1年よりも1日をより大切に過ごしていきたい。

さてさて!
今夜の夕食はこ~~~~んな感じでした。
f0025769_20122683.jpg

いつものドライフードをふやかして缶詰のフードでハートの形にコーティング
表面にヨーグルトとフルーツでデコレーション
f0025769_2015346.jpg

さあ!召し上がれ^^
f0025769_20181063.jpg

おっと!ドリィはメロンから!
さらさはイチゴからですか!
メロンを最初に選んだアナタは・・・
  愛情豊かで心優しく頼りになるタイプです
イチゴを最初に選んだアナタは・・・
  自分が一番かわいいと思っているタイプです
なーーーんちちゃってw

もちろん、デコした意味もあまりなく・・・
あっという間に完食でした^^;

ドリィ10歳のお誕生日おめでとう♪
[PR]
by ake-id | 2011-05-26 20:29 | どりさらの日常

ワイルドリバー
日曜日土曜日にワイルドリバーへ行ってきました。
珍しく我が家が一番乗りw

さっそく遊び始める^^
どりさらとあずな、シーナだったかな?
f0025769_1701927.jpg

すぐに疲れてダウンするのはやっぱりさらさ・・・
トトか? トドか?アザラシか?ってくらいドベとは思えない・・・・・・・・^^;
 ↑ヤバイヤバイ!トトちゃんのことじゃないからねー(読み直してたら気づいたので訂正・・・)
f0025769_17275.jpg

そこにやってきたのはあずなの子どものカレンちゃん
ドリィはカレンとの遊びが一番楽しそうだった^^
f0025769_1751555.jpg

次に到着したのはどんるんファミリー
元気な息子が増えたどん家はより一層にぎやかになっていたw

その次にご登場したのは本格ドーベルマン軍団
寵太くん・琴ちゃん・楓ちゃん
みてみて!コレ!!
ドーベル!!ってこんな感じよね・・・うんうん!
f0025769_1794397.jpg

で、こっちがなんちゃってドーベル
f0025769_17103583.jpg

あ・・・ごめん!!カレンも巻き込んじゃったΨ(`∀´)Ψケケケ


WRの肝っ玉かあさんのベルナ
まだまだ元気
おやつとボールは誰にもあげるもんですか!!
f0025769_17112965.jpg

ドン君も頑張ってます
ゆっくりだけど仲間たちを確かめるようにしっかり歩いてます
f0025769_17151657.jpg

しまった!!バンナとカイロスの写真がナイっ!!((((( ̄_ ̄;)サササササッ
それからルンルンはサークルに入ってる写真しかない^^;
ま・・・これはいっかΨ(`∀´)Ψ
f0025769_17223796.jpg

で、最後に…夜になって登場したのはBeeくん
でかいよ!でかい!デカすぎだって!!
f0025769_17283181.jpg


BBQしながらお酒とおしゃべり
その合間にンコとシッコの処理・・・
あーーーたのしかったw

10歳オーバーのドーベル3頭!
まだまだ若いヤツラに負けてられないよね!!
どん!ベルナ!ドリィも後に続くから、がんばろーね!
[PR]
by ake-id | 2011-05-24 17:36 | お出かけ

母の日
ドリィとさらさにカーネーションをもらった^^

イエーイ♪
f0025769_21474971.jpg

[PR]
by Ake-ID | 2011-05-09 21:48 | どりさらの日常

さらさ6歳・・・になりました
えっとー
4月30日
さらさは6歳になりました^^
f0025769_21174677.jpg

朝起きてすぐにシッコとンコ。
食事はドリィより早く食べ、ドリィの食器までピカピカに舐める。
毎日ボール遊び(いや・・・遊びというより戦い?)をし、
家の中では寝ているか、ドリィをちゅぱちゅぱしている。
ドリィがお手伝いのご褒美をもらう時はなぜかさらさも隣にいる。
病気も怪我もなくまったく手がかからない。
丈夫だw
唯一「おもらし」の心配はあるが、このところそれもない。
現在飲んでいるサプリが効いているのか?
PROIN25というサプリ
f0025769_21385621.jpg

これを飲み始めてからおもらしをしていない。

さて!さらさの誕生日プレゼントは!!!
イージーウォークハーネス5,250円
f0025769_21175667.jpg
f0025769_2118151.jpg

さらさはリードをしてるとグイグイ引っ張るんだよね^^;
なぜかノーリードにすると横にピッタリついて歩くんだけど。
試しに買ってみたらあ~~ら不思議。
その名のとおり、歩くのかんた~~~ん^^
これでドリィのペースでゆっくり歩けるってもんよ。
さらさにはいろんなこと手抜きしちゃってるけど愛はあるのよ!愛は!!
愛の形はいろいろなのっ!
さらさぁ~~~6歳おめでとうチュ!
というお誕生日でしたw
[PR]
by Ake-ID | 2011-05-08 21:50 | どりさらの日常

耳がプックプク
事の始まりは4月10日
花見日和り

我が家は毎年恒例のお花見に行ってきました。
今年はドリィの足も順調だったので自転車でおでかけ。

11時ごろ出発して途中自転車を止め、歩いて桜並木を散策。
これまた恒例の「焼き芋」を購入~
どりさらの集中力UP^^

さて!この時はまだ気づいていなかったドリィの右耳。
よく見るとちょっとプックリしてます。
f0025769_1272240.jpg

12時になってそろそろどこか桜の木の下に陣地作ってお昼にしよう!となり
やっといい場所が見つかり落ち着いた矢先。。。
ふとドリィの耳の異変に気付いたΣ(・□・)
広げたお弁当は直ちに撤収。
どりさらは何で?何で?と目の前から片づけられていく食べ物を見つめボー然^^;
そんな場合じゃないって!!
ドリィの耳が破裂しちゃう!!(いや・・・そんなことはないだろうけど・・・)
でもそんな気持ちにさせられるほどパンパンに膨らんでいた。。。

一度自宅に戻り、病院に電話。
休日ではあったが、この時期は狂犬病予防注射の季節。
臨時に営業していたのですぐ見てもらうことができました。。。

病院に行く前に撮った写真
f0025769_12161880.jpg

とりあえず、耳にたまった血を抜くことになりました。
抜いた血は10ccちょっと。
f0025769_12165815.jpg

この後、ほぼ毎日ドリィの耳に溜る血を抜くことになりました。
先生の話では、血の色がだんだんと薄く、少なくなり血管が塞がってくれればこの血を抜くことで治ることもあるけど、いつまでも血が溜まるようであれば外科的処置も考えましょうということでした。
10日ほどすると血が溜まるまでのスパンは少し長くなりましたがそれでも5~6ccの血が溜まります。
それで血を抜いた後、患部に少量のステロイドを注入することになりました。
これを数日続けると3~4日で2cc程の血が溜まる程度になりました。
現在は血の色も薄く、ほとんど水っぽい色に。
耳を振らせないように気を付ければ完治も期待できそうです。
ただ・・・ドリィは以前から気前よく耳をビタン!ビタン!
ムチのように音を立てて耳を振るくせがある・・・・・・・・・・^^;
それを防止するには雨の日の散歩はNG
シャンプーも顔に水をかけるのはNG
大きなボールを加えて遊ぶのはNG
洋服を着せるのもNG
でも絶対耳を振るな!!っていうのは無理なので
耳を固定しちゃえば・・・と考えた私w
で、こうなったドリィ^^;
f0025769_12323789.jpg

かなりご不満(ー`´ー)
仕方ないでしょ!!我慢しなさい!!

なんてしてたけど・・・今はちょっと耳を振ったくらいでは大丈夫。
順調に治ってきてる・・・のかな?w
[PR]
by Ake-ID | 2011-05-07 12:40 | 怪我・病気

ドリィとスイセン
ドリィったら~~
清楚なスイセンの花がよく似合っちゃうんだよねーーー

f0025769_20193743.jpg

ま~ね~
ドリィの場合なんでも似合っちゃうんだけどね~

ドリィはいつも私を見つめてるんだよねーーー
f0025769_20194878.jpg

まーねー
私もドリィをいっつも見つめてるんだけどねーーーーーΨ(`∀´)Ψ
[PR]
by Ake-ID | 2011-05-04 20:22 | どりさらの日常

満開の桜とさらさ
さらさの場合は・・・

花より
f0025769_15562770.jpg


どろんこ
f0025769_15563934.jpg

[PR]
by Ake-ID | 2011-05-02 15:58 | お散歩


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
その他のジャンル