<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ドリィ9歳になりました
5月26日は、ドリィの誕生日でした。

今、皮膚の状態が最悪で余計な食べ物は与える気がしないし、散歩に出ても痒がって落ち着きません。
でも食欲はあるし、うんちも良好。
健康診断の検査結果もそれなりに問題なし。
特別異常は見当たらないのに全身の痒みが進行中。


データ(ドリィ 9歳)
  胸囲:90cm
  首回:52cm
  体高:72cm
  体重:36.5kg
f0025769_12214.jpg
 


それでもさらさとドタバタやりながら元気に過ごしてはいます。

今後の治療法として現在の病院では
   ・ステロイドの使用
   ・減感作療法
   ・インターフェロン療法
   ・免疫抑制剤の使用
などがあげられています。

その他に考えているのは
   ・皮膚科専門の病院での診察

もう、2ヶ月近く症状が良くならないのでセカンドオピニオンが必要かもしれません。
みんなにも心配かけてすみません。
ほんとにドリィ自身は元気なんですよ。
ヨダレや鼻笛も健在です(笑)
早く良い報告ができるようにがんばりますね!

****○****○****○****○****○****○****○****○****○****○****○****

ステキなプレゼントが届いたのでご紹介します。

NAGGYママのスペシャルな「ドリィの絵」です
f0025769_19162646.jpg

ありがとぉ~~(笑)
[PR]
by Ake-ID | 2010-05-27 12:11 | どりさらの日常

ドリィの皮膚
ドリィは元気なんですが、とっても身体が痒いの・・・。
f0025769_20152323.jpg

気の毒なくらい可哀想なドリィの皮膚。
散歩の休憩中もお腹の下が痒くてこんな格好で匍匐前進。
f0025769_2016245.jpg

特に後ろ足の状態が悪いの。
毛が抜けちゃって象の足のように皮膚が硬くなってます。
f0025769_20181358.jpg

1日おきに薬用シャンプー。
そして塗り薬。
食事毎にお薬。
サプリ各種。
甲状腺のホルモン剤も飲み始めました。

毎日ドリィが掻いたり舐めたりしないように監視が必要です。
f0025769_2021147.jpg

舐めてるのが見つかるといつもこんな顔・・・。

どうにか痒みだけでもなくなるといいんだけどな。
[PR]
by Ake-ID | 2010-05-24 20:23 | 怪我・病気

最近のお気に入り
さらさのアップ画像

魚眼レンズで撮るととってもブサイク。
f0025769_936191.jpg

最近の私のお気に入りです(笑)
f0025769_9362133.jpg

本犬は「かわいいでしょ♪わたし」と思ってます・・・。
[PR]
by Ake-ID | 2010-05-22 09:38 | お散歩

清里ペンション一泊旅行 ~完~
5月2日~3日 GW真っ只中!
愛知の元締めから集合がかかりました。
ドベ飼い8家族+ダックス飼い1家族。
人間17名ワンコ16頭

(あずき家 ) とうちゃん・かあちゃん・あずき
(ファッツ家) ファッツパパ・ファッツママ・ファッツ・シルバ
(妃鶴家) hiroさん・友人2名・妃鶴・葵・チップ・セルディ
(アーロン・SONA家) アーロン姉さん・アーロン・SONAママ・SONA・AILE
(蘭子家) パパさん・じゅりあさん・蘭子
(ジルバ家) パパさん・djさん・ジルバ・ドーン
(ガルム家) パパさん・パクパクさん・ガルム
(どりさら家) パパさん・Ake・ドリィ・さらさ

・・・・とまあ、こんなメンバーです。
清里を舞台に繰り広げられる数々の悪行はあずきのかあちゃんのブログが一番詳しく載ってます(笑)
さて!ではここでも簡単にご紹介しますね・・・。

(え?今頃あらすじ?・・・そうです。なにか?)

まだ丑三つ時前から気合を入れてぞくぞくと集まるメンバーの中、我が家は5時30分出発。
集合は10時に「清里フレンド・パーク」
ギリギリ、いやちょっと送れて?(汗)到着。やっぱりビリだった・・・。
f0025769_14322157.jpg

ランで暴れて恒例のあずき家策略ありの「マテマテゲーム」を開催し、火事を起こしそうになりながら串刺しBBQランチを食べて、ペンション「ヒュッテ清里」へ。
f0025769_14304940.jpg

それぞれグダグダしてるとあずき家の各部屋強制点呼。
ここで現状写真を撮られる。
物が盗まれないか確認する為と思われる・・・。
その後は、それぞれ散歩したり、部屋でひと休みしたり、お風呂に入ったり・・・と自由に過ごす。

夕食の時間になり、みんな集まりだす。
アーロン姉さんは遠足の朝にうれしくて熱を出す子どものように知恵熱を出しダウン(笑)
私はどりさらのヨダレに負けず完食。
そのまま宴会。
私は若いので年寄りとは長く付き合えないのでお先に離脱。

翌朝5時前から完璧に仮面(化粧)をかぶったあずきの母ちゃんに遭遇。
昨夜は別人だった・・・。
9時ごろにはペンションを後にし、完璧に組まれたスケジュールに沿い「萌木の村」散策。
メリーゴーランドに野次を飛ばし、ドベ連れ集団がキレイな公園を闊歩。
f0025769_14302159.jpg


清里に来たらここのソフトクリームを食べなきゃね!といわれるらしい?「清泉寮」に移動。
大草原の中、大人も犬も取り合うようにソフトクリームを舐める。
f0025769_1404312.jpg

f0025769_1405785.jpg

ランチは「ヒッコリーファーム」で巨大お好み焼きと格闘。
スキー場のハイランドパークが最後の地。
ほんのちょっと散策する程度の場所だった。
しかし駐車場に雪山があり、雪登山を体験(笑)
f0025769_1433298.jpg

解散命令がかかり、各々やっと解放された。
どりさらは車に戻るなりぐったり。
すぐに寝てしまう。
f0025769_1421064.jpg

楽しかった清里旅行。
簡単に説明するつもりだったのにこんなに盛りだくさん。
充実した1泊旅行でした。
これも元締めのおかげです。
ほんとうにありがとう!
同じ釜の飯を食したみんなもどうもありがとう!
杯を交わした皆さんは兄妹です。
これからもよろしくねん。
f0025769_1413011.jpg

おわったぁ~~~。
[PR]
by Ake-ID | 2010-05-14 14:43 | お出かけ

清里 番外編
さて!清里のお話に戻りましょう。
毎回あずきのとうちゃんがたくさんのステキな写真を撮ってくれます。
その撮影はどんな場面をも逃さないとばかりに、いつもカメラを抱えています。
アングルも最適な位置を確保する為、地べたにだって寝転がります。
そんな必死のとうちゃんは・・・・。
f0025769_2001250.jpg

f0025769_205893.jpg

・・・・なぁ~~~~んてお茶目なこともしちゃいます!(ウソです)

そしてもうひとり。
ドベなのに土佐犬の異名を持つファッツの飼い主もまたお茶目!
清里まで来て変装!
みんなを笑わせてくれました♪
f0025769_2082067.jpg


なんて楽しい仲間なんでしょう!
その他の面々もとっても個性的なんですけど
写真がなくてご紹介できないのが残念です。
次回はもっと人にもスポットを当てて写真を撮るようにしようと思います。

あ~~~~みんな逃げないでぇ~~~~~~(><)
[PR]
by Ake-ID | 2010-05-09 20:12 | お出かけ

さらさ 5歳です!
GW 清里ドベツアーの報告途中だけど、去る4月30日にさらさ5歳になりました。
こっちの報告を忘れてたから(ひどいw)ちょっと寄り道します。

まだまだ子どもっぽいさらさだけど5歳になったんだよね~
今、さらさは体力、体調ともに最高潮デス!
ドリィも5歳の頃が一番充実してたね。
ん~~~~精神年齢だけはドリィの方が断然上だった(笑)

データ
  胸囲:88cm
  首回:48cm
  体高:69cm
  体重:33~34kg(たぶん)
f0025769_22263678.jpg


ボールが大好き
でもお気に入りのボールしか興味なし。
f0025769_22342478.jpg

f0025769_22344087.jpg

f0025769_2230514.jpg

面白い顔が60%の確立で撮れる。
行動は不思議がいっぱい(未だ解明できず)
f0025769_22325211.jpg

ドリィが大好きだけどドリィより自分が優先。
コテッとした寝方が超かわいい。
怒られると挙動不審になる。
精神的に疲れたりお水を飲みすぎるとお漏らしするのが難点。
猫を見つけると身体が震えるくらい捕まえたくなる。
f0025769_22433497.jpg

毎日を超HAPPYに過ごしてます!(たぶん)
みなさ~ん!これからもよろしくネ!
[PR]
by Ake-ID | 2010-05-08 22:53 | どりさらの日常

清里 デカドベ
今回のメンバーでデカイ♀だけど♂っぽい、妃鶴と
デカイ♂だけど♀っぽいファッツををご紹介。(ファッツはおもろネタが多すぎ・・・)

デカイのに甘えるような澄んだ瞳で見つめられるときゅ~~~~~んとしちゃう。
でもご飯つぶついてますからっ!の妃鶴。
f0025769_2051116.jpg


デカイのに毛布を抱えてはむはむ。
でも油断すると毛布食べてますからっ!のファッツ。
f0025769_20531938.jpg



次回は人間ネタです(笑)
乞うご期待!
心当たりのある方要チェックよ!
[PR]
by Ake-ID | 2010-05-08 20:59 | お出かけ

清里 トリックアート その2
さて今回のトリックアートはこちら。
牧場で、数頭の馬に乗る人を撮影した写真を見るドリィ。
でもちょっと変。
それはな~んだ。
真実を最後に載せるからまずはじっくり見て想像してください。
f0025769_14224248.jpg


そしてもうひとつ。
じっくりと見つめてください。
あなたには何が見えるでしょう(笑)
f0025769_14271526.jpg











では最初の写真の真実。






この人とドベが牧場におりました。
え?この人誰だって?
そんな事より蘭子の驚きの表情が驚きよ!
ね!じゅりあさん。
f0025769_14274390.jpg

きっと蘭子はママが子どものようにはしゃぐ姿がショックだったのね・・・・。
[PR]
by Ake-ID | 2010-05-07 14:34 | お出かけ

清里 トリックアート その1
魚眼撮影されたこのこはだぁ~れだ?
鼻水でてるし、青っぱなまで見えるような・・・・。
f0025769_16325093.jpg

このこもまた魚眼撮影の餌食に・・・だぁ~れだ?
f0025769_16345557.jpg


このふたり・・・
なぜか似てる・・・。
気の毒なのは飼い主。。。。。

ブサイクなのは(あ!言っちゃった!)魚眼レンズのせいじゃぁ~ありません。
ほぉ~ら!突き出した鼻の穴に指を突っ込みたくなるでしょ!
どうぞご自由に♪
[PR]
by Ake-ID | 2010-05-06 16:40 | お出かけ

清里ペンション一泊旅行
5月2日~3日 清里へ行ってきました。

スペシャルなお天気♪
どりさらもスペシャルに元気です!
f0025769_15224996.jpg

f0025769_15225737.jpg

f0025769_1523343.jpg

f0025769_15231020.jpg


今回の旅行は毎年恒例となっている愛知からの召集命令により各地から8家族がドベを引きつれ集合いたしました。
まずは精鋭メンバーをご紹介します。
f0025769_1616832.jpg

名前間違ってないかな?
詳細についてはあずきのかあちゃんがたくさんの写真とともに詳しくアップするだろうから
ここでは面白写真を随時アップする予定です(笑)

お楽しみに~♪
[PR]
by Ake-ID | 2010-05-05 16:19 | お出かけ


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
人気ジャンル