<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

さらさと海~~~~♪
4月25日(日)
黒ラブのローラさんと海に行ってきました♪
ドリィはお留守番。
まだちょっと皮膚の状態がよくありません。
ん~~~ドリィは泳ぐの大好きだから残念です。

この日曜日はとっていいお天気でした。
浜辺に着くなり猛ダッシュのローラさんとさらさ。
f0025769_2234016.jpg

さらさはローラさんが大好きです。
ドリィがいなくてもローラさんと一緒なら全然平気!
ローラさんは泳ぎが得意なので飽きずに何度も飛び込んでます。
さらさは浜辺や波打ち際でボール遊び。
f0025769_22372525.jpg

ローラさんは、ほんとに海が大好きなんだね~
f0025769_22374251.jpg

さらさはお気に入りのボールが海に沈んじゃって途中ぶち切れ(笑)
しばらく海を睨んでいました・・・・。
f0025769_22375159.jpg


ローラママ&ローラさん!
楽しい休日をありがとう!
[PR]
by Ake-ID | 2010-04-29 22:47 | お出かけ

小金井公園
ポカポカ陽気の日曜日♪

パパさんが 「今日休みでーす!どっか行く?」と、

朝のコーヒーを飲みながらさわやかに言った・・・・。

まあ、いつものことだけど・・・・。

で、久しぶりに小金井公園に行くことにしました。

車中のどりさら
どこに行くのかとソワソワ
f0025769_2250074.jpg

さあ!着きましたよ!
緑がいっぱい!ゴロゴロたのし~~~~い♪
f0025769_22504393.jpg

私はドリィとイチャイチャ!パパさんはさらさにベタネタ!
f0025769_22513841.jpg

ソフトクリーム食べたり、広場で休憩したり
f0025769_2252199.jpg

菜の花畑の前で写真撮ったり
f0025769_22525316.jpg

広い公園の中をゆっくりひと回り

楽しいお散歩でした。
[PR]
by Ake-ID | 2010-04-19 22:57 | お出かけ

我慢してね!
ドリィのカイカイ防止にお留守番中は、こんな格好してます。
f0025769_18411724.jpg

以前はこのバイトノットを装着すると固まって動けなかったのに
今は平気で食事も昼寝もおトイレもできます。
慣れるものですね・・・・。

痒みはだいぶなくなってきたようです。
毎日、痒みのあるところをノルバサンで洗い、塗り薬。
2日に一度は全身シャンプー。

ただ・・・こんな格好しててもお尻の方まで舐められるんですよ。
身体柔らかいよね~(笑)
[PR]
by Ake-ID | 2010-04-13 18:46 | どりさらの日常

今日は風が強く桜がたくさん散っていました。
どりさら地方の桜はもすぐ終わってしまいます。
この写真は4月6日。
お散歩中に来夢君に出会ったので一緒に撮りました。
f0025769_22314790.jpg

いつものお散歩道が桜並木なので毎年この時期はとっても楽しい散歩です!
[PR]
by Ake-ID | 2010-04-11 22:33 | お散歩

ヘコるさらさ
我が家ではさらさがドリィにヘコります・・・。

f0025769_18463841.jpg

ちょっと暗くてわからないかも・・・。
私が不審な行動するとやめちゃうのでなかなか写真におさめられないの。
こっちの写真の方が分かるかな?
片足でがっしりとドリィの足を押さえ込んでます。
そしてなぜか真横でヘコヘコ。
f0025769_18472736.jpg

こんな時のドリィは逃げ惑うか、遊びに転化させようとするか、ジッと我慢するか・・・デス。
今回はジッと我慢する・・・だったので写真に撮れました。

さて・・・話は変わって。
前回、ドリィの目の周りにできた炎症を抑えるためステロイドを使用しました。
即効効いて炎症は治ったんですが、副作用で通常皮膚にある球菌というのが増大してしまいとてつもない痒みがドリィを襲っているようです。
炎症を押させる為の薬で別の炎症ができるなんて・・・。
しかも悪化してます。

最近、従来の皮膚に効いていた薬の抗体ができてしまい世界的に効かなくなってきてるんだとか先生が言っていました。
そのため、先日、薬剤感受性検査っていうのをしました。
すると、初日に処方された薬がまったく効果がないらしく処方薬の変更。
この薬が効いてくれるといいんだけど。
ドリィは小さな頃から皮膚の疾患が多かったからドリィ自身も薬に対する抗体ができちゃって効かなくなってるのかも・・・。
それにそれなりの年だしね。
甲状腺も衰えてるかもしないから・・・とただいま検査中です。
はぁ~~~先月と今月、毎週のように病院通いのドリィ。
財布が・・・いや、カード払いだから残高見るのが怖い(笑)

とはいえ、毎日元気にさらさとドタバタしてるのでご心配なく!
心配は私のフトコロ。
そっちが心配な方は現金書留でも銀行振り込みでもお受けいたします(笑)うふっ
[PR]
by Ake-ID | 2010-04-09 19:07 | 怪我・病気

花見散歩
桜が満開のどりさら地方。
毎年恒例のお花見をしてきました。
どりさら&パパさんと私のじみ~~~~なお花見です(笑)

2年前までは自転車で出かけてましたが、昨年から歩きです。
そうだ!去年はドリィの脂肪種切除の手術をした後だったから歩いて行ったんだった・・・。
また少しずつ脂肪種は増えてるけど元気です。
ただ最近また、体が痒いみたいでかわいそうです。
それとは反対にただただ元気なさらさちゃん・・・。
いえいえ、贅沢は言いません!元気が何よりですもん!

さて!花見にはちょっと曇り空で寒かった4月4日(笑)
f0025769_13201680.jpg

きゃ~~かわいい・・・・
f0025769_13204647.jpg

と思ったのに・・・だらけてますよ!おふたりさん!
f0025769_1323141.jpg


もって行ったおにぎりはつめたぁ~~くなってたので(笑)ほっかほっかの焼き芋購入!
もちろんこういうときは集中力バツグンのどりさら。
f0025769_13223719.jpg


最後はやっぱりボール遊びにおいかけっこ!
どりさらはいつでもどこでもこっちのの方が一番楽しそうだね!(笑)
f0025769_13251441.jpg

[PR]
by Ake-ID | 2010-04-08 13:26 | お散歩


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
その他のジャンル