<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

とうちゃんの写真
タイトル・・・私の父の写真ってわけじゃ~ありませんよ!

この前、富士の裾野にあるDog Field合衆国
あずきのとうちゃんが撮ってくれた写真の紹介です。

とうちゃんったら、メキメキ腕をあげてきて、動きのある写真もバッチリ。
さすが、毎日あずきとかあちゃんをストーカーしてるだけあるよね!

さてさて!
どりさらのステキな表情がたくさん。
全部みせたいけど、1ヶ月かかりそうですのでとびきりのを数点。

まずはどアップのどりさら
f0025769_21364275.jpg

f0025769_2136523.jpg

次は楽しそうに走るどりさら
ドリィの耳がカールしててかわいい。
f0025769_21374878.jpg

f0025769_21384395.jpg

お次は、マズルガードをしてボール遊びするどりさら。
ドリィはやる気満々。
f0025769_21402081.jpg

なのに・・・
f0025769_21403659.jpg

キャッチは無理よね・・・(^^:)

最近では、身体の幅が変わらないどりさら。
でも体高があって、足の長いドリィにくらべ、ずっしり感のあるさらさ。
軽やかなドリィと・・・
f0025769_214520100.jpg

おそろしいさらさ・・・
f0025769_21453932.jpg


お次は遊ぶ戦うどりさら?
f0025769_21465530.jpg

f0025769_2147432.jpg

いやぁ~ドリィの表情ナイスです!!

ドリィだって負けていませんよ。
f0025769_21482595.jpg

f0025769_21483447.jpg


ドリィはさらさ。さらさはドリィ。
いつも二人の世界などりさらだけど、広くてきれいな芝生で走り回れて楽しそうでした。

他のみんなとはあまり遊べなかったけど、またいつか会えますよね。
最後にとうちゃんに感謝しつつ、あずきとドリィとさらさの3ショットで締めます。
f0025769_21545671.jpg

ありがとうね。
[PR]
by Ake-ID | 2009-09-30 21:58 | どりさらの日常

ビスケット作り
今日はビスケット作りに挑戦。
指南してくれるのは毎度お馴染みのらむね~です。
今回はかぼちゃ味とさつまいも味の2種類を作りました。
f0025769_19313655.jpg


****材料と作り方****

かぼちゃとさつまいもをそれぞれ蒸かす。
ミキサーに牛乳を入れクリーミーになるように混ぜる。
それを小麦粉と混ぜ、手にくっつかない程度になったら伸ばして型抜き。
厚めのものにはホークで穴を開ける。
温めたオーブンで約25分焼く。


材料はすべて目分量(笑)
カリカリのビスケットにする為には牛乳を入れすぎないように注意です。
型抜きも厚すぎず薄すぎず(笑)
やっぱり適当(汗)

かぼちゃ味はブタさんの型抜きをメインに作りました。
その他にもこんな型抜き・・・。
f0025769_19321029.jpg

らむね~はゴールデンの来夢の飼い主。
ゴールデンの型を持っています。
ドーベルの型はないので、そのゴールデンの型を使ってドーベルに作り変えました。
それがこれ!
f0025769_1933954.jpg

辛抱できず、ウロウロしていたどりさらもやっと貰えると思ったら、やっぱり待て・・・。
でも我慢我慢。
f0025769_19345585.jpg

来夢も我慢。
f0025769_19362173.jpg

当分おやつに困りません(笑)
[PR]
by Ake-ID | 2009-09-23 19:39 | どりさらの日常

Dog Field合衆国
愛知に帰省していたどりさら家ですが、あずき家からの強制収集がかかり、
裾野インターで途中下車?下車?
前回あずき家の呼び出しに逃げ出した我が家は「2度はないからね」と
優しく注意をされていた(怖) ←ウソウソ~~(笑)
到着するとすでにドベでいっぱい。
集まったメンバーは
f0025769_2336579.jpg

(ひろみさん、ももちゃんの写真がなかったの~ゴメンナサイ)
そしてちっこいコたちもいっぱい参加してました。
f0025769_23393786.jpg

いや~hiroさん家が半分を占めるけど(笑)
(おっさんさん!はるちゃんの写真がナイ~~~ごめんなさい(汗))

ドリィは最初から不機嫌で、ファッツにまでガウる始末。
最近はあまり集まりに参加してないし、集まったとしてもさらさと遊んでばかり。
年々、頑固になってきてるみたいです(汗)
フリースペースが空いていたのでさらさと放牧。
f0025769_23443560.jpg

いつものことながら、ドリィの走りはヘンテコリン。
f0025769_23461231.jpg

お昼になり、とうちゃんの号令とともに集合しバーベキュー。
f0025769_23475585.jpg

お腹いっぱいになり、再び遊び始めしばらくすると、「待て待て大会」の開始。
トーナメント方式。
犬に待てを指示し、飼い主は離れる。
先に動いてしまった方の負け。
単純だけど盛り上がるのよね。
結構飼い主がマジになっちゃう(笑)
私ももちろん優勝狙って勝つつもりだったけど、ほら、初めてお会いした人たちをを前に
「ごら~!ドリィ!」って気合いれられなかった(爆)
で結果は・・・
f0025769_2354091.jpg

ドリィ、妃鶴と対戦して負けました!!!
もう妃鶴をひじゅるとは呼べません・・・・(沈)
さらさは飛び入り参加のソラちゃんにあっさりと負け(笑)
最初はしっかり待ってられたんだけど、お邪魔隊のあずきとあずきの母ちゃんが突進してきたら恐ろしくてにげちゃったんだよね(爆)
(しっかり、決勝戦のあずき対ガルムの対戦でドリィが敵をうちましたけどw)
ドーベルオブドーベルの栄冠はガルム~~~おめでとぉ~♪

その後、プレゼント交換をし、再び各々自由に遊びはじめあっという間に楽しい時間が過ぎました。
最後にみんなで記念撮影。
全体の写真はあずきのとおちゃんが撮影してくれたので後日紹介します。
ドーベルと言ってもブラック・チョコ・・たれ耳・立ち耳とそれぞれ個性があるので
それぞれグループ分けして撮影してみました。
f0025769_00275.jpg



さて、それでは最後になりましたが・・・
今回のおもしろピックアップです。
こちらと
f0025769_23562825.jpg

こちら
f0025769_23565132.jpg

さあ!あなたはどっちに投票しますか?(笑)
[PR]
by Ake-ID | 2009-09-23 00:14 | ドックラン

シルバーウィークは愛知へ
2009年9月19日~20日

渋滞を覚悟で行って来ました(笑)
パパさんの実家 愛知県です。
どりさらは久しぶり。

ゆっくりできたのは1日だけですが、散歩には最高の季節。
f0025769_11391336.jpg
f0025769_1139196.jpg
f0025769_11392943.jpg
f0025769_11393569.jpg

最近、デジカメの調子が悪い・・・。
広範囲の画像を写そうと思うとピントが合いません(><)

21日は帰り道の裾野インター近くのドッグフィールド合衆国でドベオフに参加しました。
次回その様子を報告します。
[PR]
by Ake-ID | 2009-09-22 11:44 | お出かけ

飲兵衛
衝撃の写真をどうぞ!
f0025769_20365540.jpg

以前hiroさんちの妃鶴が猫缶を噛みちぎったらしいですが・・・
その際、「さすがのさらさも缶詰まではやらない・・・と思う・・・。」とコメントしたのに・・・。

やっちまった!!!
見事に押しつぶされ、噛み千切り、一滴と残らず嘗め尽くされた缶ビール。
半分ほど残った状態だった・・・というパパさん。

2人で近所の食堂に夕飯を食べに出かけている間の出来事。

尋問してみたところ・・・
f0025769_20455212.jpg

f0025769_2046019.jpg

だそうです。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by ake-id | 2009-09-18 20:48 | どりさらの日常

無添加 さらさ
さらさ・・・有名になっちゃうね!(笑)
f0025769_18515491.jpg

[PR]
by Ake-ID | 2009-09-10 18:52 | どりさらの日常

おやつの催促
ドリィはボールで遊んで欲しいときはボールを持ってきます。
いつでもドリィのおもちゃ箱にはお気に入りのおもちゃが入っていて、
その時々で遊んで欲しいものを私に持ってきます。
無視をしていると、私の足元にはたくさんのおもちゃが集まります(笑)
そんな中で、私に訴えるようにワンワン言うときがあります。
「なに?」と言うと必ず持ってくるのは・・・・。
コレ!
f0025769_20551922.jpg

穴が開いていて、中にトリーツを入れられるようになってます。
私はコレをコロコロと呼んでます(おもちゃのひとつひとつに名前がある)
ドリィはお腹がすくと「ボクはおやつが欲しいのです」と、自主的にコレを持ってくるんです。
かわいくて、このお願いには逆らえないのだ。
f0025769_20593110.jpg

さて!このドリィはなんと言ってるか分かりますか?
[PR]
by Ake-ID | 2009-09-04 21:02 | どりさらの日常

ドリィのお手伝いシリーズ 荷物運び
久しぶりの動画UPです。
ドリィの大好きなお仕事。
それは荷物運び♪

こんなダンボールだって運んじゃうんですよ。(軽いけどね)



お手伝い終了後の「ありがとう」=「おやつ」なドリィは
期待満々で見つめます(笑)
画面がちょっと暗いのは勘弁してくださ~い!
[PR]
by Ake-ID | 2009-09-03 19:28 | 動画


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
その他のジャンル