<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

来夢くんとスタバ
今日は曇り空でちょっと暑さが和らいでいたので来夢くんとスタバへ行くことにしました。
来夢くんは今月11歳。
そしてドリィ8歳のじいさんコンビ(笑)
f0025769_1937738.jpg

この日の話題は「餃子」
なんでか?知らない(笑)
女子の話題は不思議がいっぱいなんです。
あ、ソコ!「女子」というとこに文句つけない!!

で、餃子を作ろうということになり、お昼は餃子に決定。
さらさの待つ我が家に到着すると・・・・
またやってた!さらさのヤツ!
棚上のオヤツ入れ。
陶器のポットを器用に開け、間食完食(はあ・・・・・ガックリ)

※らむね~レシピ
気を取り直して大量の餃子を作りました。
f0025769_19435260.jpg

ウップ・・・食べ過ぎた~

どりさら&来夢
f0025769_19462228.jpg


え~っとぉ~作ったのはらむね~です(笑)
私は食べただけ~ウフフ♪
[PR]
by Ake-ID | 2009-07-20 19:49 | お散歩

ドリィと♪
梅雨も明けて、夏本番の暑さ到来ですね!
散歩の時間も早朝や陽が落ちてから・・・と、時間変更です。
我が家は暑さに弱いのはさらさの方。
ドリィはだるそうに歩きながらも散歩を楽しでます。
f0025769_212923.jpg

たまに午後の早い時間に散歩。
そして途中、ソフトクリームを半分こ(笑)
ドリィと私だけの秘密です。
誰にってもちろんおでぶちゃんのさらさにです!
[PR]
by Ake-ID | 2009-07-18 21:03 | お散歩

まくら
どっちが年上なのか・・・。

ドリィはさらさにかなり甘い!
さらさに「そこどいて!」と言われればすぐに譲ってしまうし、
おもちゃで遊んでいても「それちょうだい!」と言われれば素直にあげてしまう。

そして寝るときもこんな感じ。さらさが許す限り(笑)
f0025769_11524216.jpg

さらさが甘えているのか、ドリィが甘えているのか・・・?


私にはさらさの真意がつかめない。
順番はいつもドリィが優先、それを素直に受け入れているさらさなんだけど、
ドリィを一声で動かしてしまう。

はたしてどりさらに上下関係はあるのでしょうか!?
ドリィ?どうなの?
f0025769_11595687.jpg

[PR]
by Ake-ID | 2009-07-14 12:00 | どりさらの日常

こらぁ~~~!!またお前か!
やられた・・・・。

まだあけてない食パン。

全部食べられた・・・・。

f0025769_190144.jpg

懲りないだろうけどお仕置きよっ!
[PR]
by Ake-ID | 2009-07-06 19:01 | どりさらの日常

さらさ復活!Akeの災難!
6月30日のどりさらです。
f0025769_1994638.jpg

f0025769_1911939.jpg
f0025769_19111719.jpg
f0025769_19112555.jpg

と、まあ・・・この後、写真では収まらないほどのドタバタが始まったわけですが、
どりさらが部屋で暴れたくなるのもごもっとも。
なぜなら、またまたさかのぼって6月24日未明。
丑三つ時・・・・。
階下からヒャァ~~~~~ヒャァ~~~~~と響く声。
ゾンビのように目覚めた私は、ベットを見回し、さらさがいないことに気づく。
さらさがトイレに行きたいと呼んでいるのだ。
フラフラしながら階段を降りる。
床に足がつくと同時にグニュ!!!
そこにはドリィ愛用のボールがあったらしい。
見事に私の足首はひん曲がり、強烈な痛みとめまい、そしてあぶら汗。
捻挫しました。

これはどりさらの策略?
おびき寄せ担当のさらさ。
ワナ設置担当のドリィ。
これが私を陥れたボール↓
f0025769_19313473.jpg


雨が多いうえに、捻挫してしまった私。
散歩もままならず、元気になったさらさとドリィはその後も部屋で大暴れ。
そんな毎日を過ごしておりました(笑)
[PR]
by Ake-ID | 2009-07-03 19:33 | どりさらの日常

奇跡の一枚
これは6月20日の写真。
f0025769_18475150.jpg

さらさが心配で、ほぼ付きっきりだったので、ドリィの散歩はパパさんが帰ってから。
20時過ぎに散歩なんて日が続いた・・・。
そんな時、真っ暗だけどお遊びに撮ったドリィの写真。
歩きながら「ドリィ~」と呼んで見上げるドリィをパチリ。
マンガのような笑顔のドリィになりました(笑)
[PR]
by Ake-ID | 2009-07-01 18:52 | どりさらの日常


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
人気ジャンル