<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

来夢君の定位置
来夢くんが遊びに来てくれました。
我が家に来た時の来夢くんの定位置はここ。
リビングの入り口です。
f0025769_1862612.jpg

来夢くんは年々優しい顔になってくるね。
ドリィもさらさも来夢くんが大好きです。
一緒に居ることが自然でまるで家族のようです。

さらさもこんなにリラックス
f0025769_18103498.jpg

ドリィはソファーで寝てたので写真撮るの忘れちゃった(笑)

さらさの寝姿をみてピンときた私。
これは仕留められた獲物( ̄ー+ ̄)
そこでこんな加工をしてみました(笑)
f0025769_1813424.jpg

丸焼きしましょうか?(笑)

ボソッ・・・さらさ・・・誕生日おめでとう(後付)
[PR]
by Ake-ID | 2009-04-30 18:15 | どりさらの日常

デコマズ
hiroさんがやってたデコマズ。
まねっこしてみました。
ドリィの場合、実用性とシンプルを基本にかっこよくデス(笑)
マズルの上の方はプラスチック部分が当たるのが気になっていたのでファーステッカーを使用。
両サイドにストーンパーツ。
f0025769_18595889.jpg

どうかね?ドリィくん。
ん?いやそうだね~(笑)
f0025769_191833.jpg

[PR]
by Ake-ID | 2009-04-26 19:02 | どりさらの日常

高い所が好き
どりさらの散歩コースは、いつも気の向くまま。
追いかけっこする広場
サラダバーを堪能する広場
休憩する公園
ボール遊びをする広場
いろんなコースを組み合わせ散歩を楽しんでます。

今日の写真は「高い」がテーマ
まずは年季の入ったクジラさん
f0025769_18492597.jpg

そして切り株風の石?
f0025769_18515375.jpg

・・・・・アップで撮ったら意味なかった(笑)
[PR]
by Ake-ID | 2009-04-26 18:51 | お散歩

ドリィのその後
脂肪腫の切除手術をして1ヶ月が過ぎました。
抜糸が済み、剃られていた毛も少しずつ生えてきました。
体調も良いです♪
f0025769_17535989.jpg


でも・・・ついにドリィの口まわりにポツポツと白いものが目立ち始めました。
よく見ないと分からない程度ですが・・・。

まあ、私の白髪の方が断然多いですけどっ!(笑)
[PR]
by Ake-ID | 2009-04-25 18:03 | 怪我・病気

八重桜が満開
Ake地方は八重桜が満開となっております!
先日のドッグランのような公園には一本の大きな八重桜があります。
その下にあるベンチに寝そべると目の前は満開の花。
とっても綺麗です。
f0025769_16125924.jpg


この日のドリィはとっても元気。
まずはお決まりのさらさのハンティングです。
もちろん狙いはドリィ。
f0025769_16134345.jpg

ドリィも戦いに備えます。
f0025769_16144479.jpg

さらさは少しずつ間合いを縮め、ドリィが逃げるのが追いかけっこ開始の合図です。
f0025769_16231569.jpg

楽しく遊んだけど、やっぱり帰りはスピードダウンのドリィ。
でもさらさがいるから元気に遊んでくれるのかもしれないな~とも思うんです・・・。
[PR]
by Ake-ID | 2009-04-20 16:27 | お散歩

おさんぽせんせい
先日、長時間留守にするのでまだ完全復帰していないドリィのことも心配だったので
一時預かりをしてくれる「おさんぽせんせい」にどりさらを預けました。

おさんぽせんせいは、どりさらの散歩コースでペットシッターとして
お散歩代行をしているときに知り合いました。

そして現在は世田谷区の上馬でペットホテルや時間預かり、
そして今までどおりお散歩代行などをしています。

さて!どりさらの様子はどんなだったのか!?
たくさんの写真をいただいたのでご紹介します。

今回はお泊りに来ているわんちゃんがたくさんいたようです。
f0025769_18205223.jpg

さらさは、ケアーンテリアのユキちゃんと楽しく遊んでいたそうです。
ドリィは、ウシさんの小さいおもちゃが気に入って、ピコピコ言わせながらかじってたそうです。

ゴールデンのきなこちゃんとは上手にじゃれたりして、仲良くしていたそうです。
f0025769_1821556.jpg

シーズーのボタンちゃんは大きなワンちゃんが苦手なのだそうですが、
少しずつ慣れてくれたようです。

にぎやかに遊び、ドリィはちょっとお疲れ?
みんながいるのに昼寝しちゃったそうです(笑)
f0025769_18213910.jpg

こんなところが歳とったな~って感じます。

お泊り組のみんながお散歩に行く時間にはどりさらも一緒に行きたがったということで
一緒に散歩に連れて行ってもらったそうです。
f0025769_1822398.jpg

ありがとうございます。

私が遅くに帰宅すると、お出迎えなし(笑)
どりさらに「ね~今日は何してたの?どこに行ってたの?」
と聞いてみると(笑)なぜか目を逸らし隠し事をしている子どものようでした。

「おさんぽせんせい」はどりさらにとって楽しい幼稚園のようなものになったかな?(笑)
[PR]
by Ake-ID | 2009-04-16 18:24 | どりさらの日常

天気がいいぞぉ~~~~♪
ってことで、おにぎり持って~お団子持って~どりさら連れて~お散歩で~す。

今日の目的地は、前回のお花見散歩で見つけたドッグランのような公園(笑)
高台にあってとっても気持ちい場所。

どりさらも最高の笑顔(暑いだけ?)
f0025769_1547855.jpg

ちょっと追いかけっこ。
ドリィはまだ抜糸が全部終わってないので激しい遊びはNG。
でもそんな心配より、ドリィの落ち着きの方が心配・・・。
走り回るより日陰でぼーーーーっとしてる方が多い。
さらさはひとり芝生でゴロゴロ。
ドリィはそれを見つめてる。
私はそんなさらさとドリィを見つめてる。
f0025769_16122765.jpg

みたらし団子のタレを鼻の上にチョンと付けたらさらさがペロン。
f0025769_15524376.jpg

場所を移動していつものわんぱく広場。
ここには桜が綺麗に咲いてるので家族連れがいっぱい。
私たちも桜の木の下にシートを敷いて、ただただ、ボォーーーーーーーっとしました(笑)
f0025769_15552029.jpg

ドリィは通りすがる人を眺め、たまに風の匂いを嗅ぎ、目を細めます。
こんな時、さらさもドリィに寄り添い静かに過ごしてくれる。
さらさの聞き分けのいい性格には感謝です。
f0025769_160117.jpg

1時間もここでボォーーーーっとしてしまいました。
帰り道は、悲しいくらいゆっくりな歩みのドリィと、悲しいくらい前を行くさらさ。
でもね。
一緒に歩くの楽しいよ♪
[PR]
by Ake-ID | 2009-04-07 16:52 | お散歩

さらさと桜
Ake地方の桜は只今満開です。

さらさと散歩。
まずはボールで遊び満足なさらさ。
f0025769_16192930.jpg


桜とさらさを一緒に撮るのってアングルが難しい・・・。
・・・・満開ってわかるかな?(笑)
f0025769_1622625.jpg


さらさにも桜の花を鼻に乗せてみた(爆)
f0025769_16231216.jpg

期待通り、いい顔をしてくれました♪
[PR]
by Ake-ID | 2009-04-05 16:25 | お散歩

抜糸
3月30日に抜糸をしました。
この時、首の脂肪腫を切除した箇所にショウ液が溜まり腫れていたので注射器で抜き取りました。
実はこの日に来院したのはショウ液が溜り腫れていたためだったんですが、
縫い糸の影響もあるということで抜糸をしたんです。
でも・・・一部まだ早かったみたいで・・・。
翌日、気づくと左脇下の大きな脂肪腫があった場所がパカッ!っと・・・(汗)
血は出なかったので再度来院し、またまたステープラー5針。

抜糸前に何針縫ったのか数えたら40針でした。
4針取れてステープラー4針。
そして今回ステープラー5針追加。
合計49針(><)

ドリィごめん!!

でも元気なドリィ君。
f0025769_14154723.jpg

桜の花を鼻に乗せて(ぷっ!オヤジぎゃぐぅ~?)写真をお願いしましたが、
とっても迷惑そうな顔をされてしまいました。。。。
[PR]
by Ake-ID | 2009-04-01 14:17 | 怪我・病気


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
人気ジャンル