<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

寝不足
どりさら・・・・この季節になると私の布団の中に入って寝ます。
お蔭で寒い日でも布団はポッカポカ。
暖かいのはいいのですが、暑くなって出たり入ったり・・・。
私・・・睡眠不足です。
「暑くなったのでお水飲みに行きたい!!」とだだこねるのはさらさ。
(ひとりで行きなさいよっ!!)←ひとりでは怖くて行けないらしい。
それに、さらさは夜中にトイレに行きたいと私を起こすの(怒)
ベランダでしてくれるのでドアを開けてあげればいいのだけど寒いんです!!!
これでまた目が覚める(怒・怒)
布団に戻ると、ドリィは真ん中でどでぇ~~~んと寝てるし(怒・怒・怒)
やっと落ち着いてもどりさら寝心地いい場所を占領してありえない格好で寝なきゃいけない私(泣)
こんな毎日が続いてます。

昼間はリビングでまったりしているどりさらですが、毛布をかけろと文句を言います(泣・泣)
おまいら!ナニ様だぁぁぁぁぁ!!
f0025769_19285438.jpg

・・・でも毛布をかけてあげちゃうダメ飼い主です(x_x;)
[PR]
by Ake-ID | 2008-11-26 19:42 | どりさらの日常

ドリィの散歩
11月ってこんな気候だっけ?
暖かいようなこんなもんだったような・・・・。
どりさらの散歩道は桜並木。
その桜の木々はキレイな黄色と赤に彩ってます。
落ち葉がたくさんの木の下で秋の雰囲気の写真を1枚。
f0025769_18195050.jpg

途中には公園がたくさんありますが、どこもかしこも「犬を連れ込むな」の看板。
もう少し、文章を考えて欲しい。。。

今日は伐採され、そのまま放置されていたらしい大きな木を見つけ遊ぶドリィ。
f0025769_18243257.jpg

お次は傾斜のある斜面を登り私にアタックを試みようとしているドリィ(笑)
f0025769_18255315.jpg

少し遊んだ後は休憩。
f0025769_18262863.jpg

高い塀の上を歩くドリィ。
f0025769_18273047.jpg

今日の散歩道はドリィのお気に入りのコース。
夏は途中のミニストップでソフトクリームを食べられる(笑)
もうちょっと寒くなったらあんまんたべようね!
あれ?私が楽しんでる?
[PR]
by Ake-ID | 2008-11-18 18:32 | お散歩

さらさと来夢
何度か紹介してると思いますが、ご近所の来夢君です。
久しぶりの登場かな?
土曜日の午前中に一緒にお散歩しました。
f0025769_14563923.jpg

来夢君はドリィのお友達ですが、さらさが我が家にやって来た時から
よく一緒に遊んでいたので唯一、男のコなのに気を許せるお相手。
そう・・・さらさは男のコには手厳しいの(笑)
スタバに向かうと残念ながらオープン席は空いていなかたので
持ち帰りで購入し、公園でゆっくりする事にしました。
来夢君はほんとに優しいコです。
f0025769_14591822.jpg

さらさはお散歩中もこんなに寄り添って歩けます。
f0025769_1552255.jpg

・・・・・・・・・。
なにやら、さらさの首元に不思議な段々が見られますが・・・。
それは目の錯覚です!
気にしないでくださいね(笑)
[PR]
by Ake-ID | 2008-11-16 15:14 | お散歩

ワイルドリバーへ
さらさのお郷であるワイルドリバー
とは言っても生まれたのはここに引越す前だから本当の故郷ではないけど。
それでもベルナ母、そして姉妹のあずなと、妹のバンナがいる楽しい場所。
大事に大事に育ててくれたじいちゃんとばあちゃん(←失礼)もいる。
そしてあずなの子ども達、カイロスとシーナも加わってにぎやかになっていた。
まずはご挨拶にみんなで爆走。
f0025769_1421947.jpg

さらさはWRチームの追い込みに必死で逃げることになる(笑)

ドリィはすっかり寛ぎベルナと寄り添う。
さらさはベルナ母には低姿勢。遠慮しながらもソファーでなければご不満。
f0025769_1451634.jpg

この日はお泊りさせてもらって翌日。
シーナとカイロスの兄弟、カレンちゃんが遊びに来ました。
カレンちゃんはとぉ~~っても優しいパパとママに巡りあったようです。
再会を喜びお庭を駆け回ってました。
f0025769_14122917.jpg

悲しいかな・・・標的はいつもカイロス。
タジタジのカイロス。
ここにも女性上位の縮図が(笑)

ドリィもチビちゃんたちと遊ばせてもらいました。
f0025769_14152517.jpg

f0025769_141538100.jpg

ドリィはほんとに子ども好き?
女のコ限定のところがあるので今回カイロスとの絡みはナシ。

さらさ?さらさはチビすけなんてウザイだけ!!
そう思ってる・・・・(悲)
f0025769_14174223.jpg

今回もおもいっきり遊びまわり、夕方にはグッタリ。
さらさの特技・・・どこでも寝れること。
一人用のダイニング椅子に丸まり、テーブルに顔を乗せて寝てます。
f0025769_14202948.jpg

ドリィはパパさんに甘えベッタリ。少し妬けます・・・。

今回、カレンちゃんという、かわいいコに出会うことができました。
f0025769_1431713.jpg

6ヶ月にして社交性バッチリ。
きっととても明るく素敵な美人さんになると思います。
また会える日まで元気でね!
[PR]
by Ake-ID | 2008-11-10 14:33 | お出かけ

ドギーパーク 第三章
イベント&ハプニング編がまだまだ続きます。

パーク内を走る赤い電車。
これをドベ列車にしちゃおう計画が勃発。
係りの人も快くどぉぞ~っと言ってくれましたが・・・。
ファッツ・・・大きすぎて乗れません(笑)
なので、
f0025769_18432922.jpg

内心ホッとしているだろうファッツ&シルバー
人間達は大喜び。
犬たちどよぉ~~~~~ん。
f0025769_18445251.jpg

なんの罰ゲームかと思っていたでしょう・・・。

さて!今回のこの企画。
恐怖の呼び出し断っちゃだ~めよ!の隊長あずき。
とてもこの葉っぱが美味らしく帰りの頃には丸裸(笑)
f0025769_18471999.jpg

普段なに食べてるのか興味が沸きます。。。。

ファッツのイタヅラ。
シルバーの逃避行。
ドリィのお間抜け枯葉付き。
f0025769_18501052.jpg

ガルムの首筋に見惚れ。
蘭子の積極的な愛。
さらさの鼻かんちょ~
f0025769_18523441.jpg


まだまだ、面白画像や紹介したい写真たくさんあるけどこの辺で終了(笑)
f0025769_18532775.jpg

どりさらも私たちも大満足な1日でした。
あずきふぁみり~ガルムふぁみり~ファッツふぁみり~じゅりあふぁみり~
ほんと~にありがとうございました。
[PR]
by Ake-ID | 2008-11-07 19:01 | お出かけ

ドギーパーク 第二章
イベント&ハプニング編です。
特別なことはなかったけどちょっと面白いシーンたちを紹介します。

ドーベル引きつれ大行進(笑)
f0025769_16515854.jpg

入場時に設置されている消毒槽
あずきちゃん、必死の抵抗です(笑)
f0025769_16524482.jpg

ドリィだけはスムーズに歩きましたよo(`⌒´*)oエッヘン!
ファッツは大ジャンプの末、水しぶきを盛大にあげ、ブーイングの嵐(爆)

ランチをしたオープンテラスのレストラン。
おいしかったです。
f0025769_16561755.jpg

犬達もめいっぱい遊んだのでおなかペコペコ。
f0025769_16565916.jpg

それでもみんなイイコで我慢してました。
f0025769_16573319.jpg

もちろんご褒美におやつをたくさんいただきましたよね!

食後の移動中、ソフトクリームを購入し、満面の笑みのあずきのとうちゃん。
f0025769_172272.jpg

が・・・!!
あずきのためのクリーム部分がポロリと落ちてしまった!!!!
f0025769_1723471.jpg

あずきのために、かあちゃん速攻手で受ける。
愛よね~~~~(笑)

さあ、この辺で一旦休憩。
まだ続きますよ~(笑)
[PR]
by Ake-ID | 2008-11-07 17:07 | お出かけ

ドギーパーク 第一章
写真たっぷりなので覚悟してください(笑)
今回はカメラマンが2名もおりましたのでキレイな写真がいっぱいです。
とうちゃん、じゅりあさんありがとう。

まずは、ランでエンジョイ編です。
楽しく走り回る姿をご覧下さい。
f0025769_16321547.jpg

蘭子ちゃんは、とっても遊び上手。
ドリィの大好きな遊び方のコです。
ただ・・・さらさが邪魔をするのが難点。
f0025769_16325347.jpg

ガルムちゃんはちょっと遠慮しながら追いかけっこ(笑)
ファッツは我が道を行く・・・と言う感じ?
ドスドスを音を出して走るかと思いきや、なんと軽々と走る!
シルバーは心ここにあらず・・・
ドーベルたちの暴走に逃げ惑う(ごめんね)
f0025769_16325910.jpg


そしてお次は、戯れ編です。
一緒に遊んだり、おやつを貰ったりのこれまた楽しい時間でした。
f0025769_1635332.jpg
f0025769_16354453.jpg

f0025769_16355237.jpg


お次はなんかいい感じ~編です。
撮ってもらった写真には見逃したシーンがたくさんあって後から改めて楽しめます。
f0025769_16392261.jpg
f0025769_16392938.jpg
f0025769_16393811.jpg


表情を隠すのがもったいないくらい、みんないい顔してました(笑)

お次は、イベント&ハプニング編へと続きます。
[PR]
by Ake-ID | 2008-11-07 16:50 | お出かけ

ドーベルオフ会!?
またあの恐怖の強制集合がかかり、お出かけしてきました。
富士河口湖にあるドギーパーク
今回は待ち合わせの時間ぴったりに到着(笑)
入り口にはこんな案内が・・・。
f0025769_20311847.jpg

ドギーパーク内にいくつかあるドックランのひとつを貸し切りで申し込んだためです(笑)
そしてゲートを入るとドギーパークのキャラクター?
ふじのすけ君という、スヌーピーもどきの王冠をかぶったお犬様がお出迎え。
これは観光地によくある、顔の部分がくり抜かれたもの。
どうぞあなたのお顔をぴょこんと出してお写真ど~ぞ!
そこでチャレンジしたのがドーベルもどきのファッツ。
写真がないのでいつもの合成(笑)
f0025769_20401990.jpg


ランに到着し、おのおの大喜びで遊び開始。
本日の強制集合に断れなかったメンバーは・・・。


ドッグラン荒らしの隊長 あずき
f0025769_204152100.jpg

楽しいこと大好き元気な蘭子
f0025769_20423054.jpg

首ががっしり女のコなのに・・・のガルム
f0025769_20431546.jpg

大柄なのに小心者?ナイスなおとぼけ顔連発のファッツ
f0025769_20435117.jpg

若者にはまだまだ負けないぞっとがんばるドリィ
f0025769_20444349.jpg

今日もドリィを追いかけることに必死のさらさ(ヨダレ付き)
f0025769_2046557.jpg

そして悲しいかな・・・犬なんてキライ!なのにここにいるシルバー
f0025769_20473383.jpg

こんなメンバーです。
楽しかった内容の報告はまた後日。

つづく・・・・
[PR]
by Ake-ID | 2008-11-05 20:51 | お出かけ

はろうぃ~ん
我が家のいたづらっコ達。
トリック オア トリート
ハロウィンじゃなくたってオヤツをねだるコ悪魔たち(笑)
f0025769_10433340.jpg

ハロウィン思い出の1枚?(笑)

今年もあと、2ヶ月。
毎年、この頃になると思うんだけど・・・
一年ってあっという間ね~~~
[PR]
by Ake-ID | 2008-11-01 10:46 | どりさらの日常


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
人気ジャンル