<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

驚き、そして苦痛、その後パニックの巻
昭和記念公園のドックランで遊んだ帰りのことデス。

みんなと別れを惜しみながら駐車場でバイバイ。
夕飯食べて帰ろうか!となり、2人はチャーハンモード。
するとドンピシャ!大きく「チャーハン」の文字発見。
店内に入り、食事中の隣のテーブルをふと見ると、チャーハンの大盛り(笑)
メニュー表を見るとたくさんのチャーハンの種類があり、
並盛りと大盛りの2種類があるらしいことがわかった。
隣の人は大盛りを食べてる!でもすごい大盛りだね~なんて言ってたのよ・・・。

すっかりチャーハン一色の私たちは2人ともチャーハンを注文。
私は五目、パパさんはザーサイ。
そして餃子を10コ。

・・・・・テーブルに置かれたチャーハンを見て絶句・・・・。
お隣さんが食べていたのは並盛りだった(驚)
どうみても1皿で二人前はある。
それが2皿・・・。どーすんのコレ。
サイドメニューを餃子だけにしといてよかった・・・。
その時はそれだけが救いに思えました(笑)
この大盛りの(並盛りだけど)チャーハンは880円。
こんだけの量で安いよ・・・。それにおいしいよ。
でもあまりにも多すぎるよぉ~~。
苦しみながら頑張ったけど残してしまいました。

お店を出て「あ~~~苦しい!!」と叫びながら再び帰路へ。
自宅に着き、先にどりさらを降ろした。
まだお腹が苦しいけどどりさらの足や身体を拭かなきゃね。

どりさらは帰宅後、自分で風呂場に入りスタンバイします。
足を洗い終わると、先にドリィが出ます。
そこで身体と足をタオルで拭く。
お次はさらさ。
さらさはドリィが終わるまでじっと待ってます。
いつもの流れ作業。
そういつもと同じ。
この後もいつもと同じ・・・・そう同じ。

今日はお散歩バックにお財布とデジカメを入れていたからそれを出したはず。
そして車に敷いていたマットやタオルを車から出して脱衣所に放り込む。
途中買い物した袋を運び込み・・・この時、まだ玄関でどりさらがワサワサしてるので部屋に行ってなさい!と言った・・・。素直に部屋に走り出したどりさら。
そう・・・いつもの事なんですよ。

さて!終わった!私も部屋に・・・・と!
その時、玄関にはデジカメがポツンとあるだけ。
あれ?サイフは?
慌てた!
車で片付けをしていたパパさんに「車の中にサイフ落ちてない?」と聞く・・・。
「ないの?」「ないの!」
( ̄□||||!! やってしまった?
あれやこれや入った財布。
証明書にしか使ってない免許証をはじめ、各種カード、現金100万(おい)
保険証まで入っている。
自分の行動を思い出しても、買い物をした時にみた財布の記憶までしかない。
あ~~~~~~~~~落としたの?落としちゃったの?

荷物をもう一度確認してもナイ!どこにもナイ!
かなり凹みながら、リビングに入った。

!!!!!!おい!
f0025769_21562680.jpg

この写真はヤラセじゃありません。
ホンモノです。
デジカメのみをもってリビングに入ると目の前にドリィ。
そしてドリィの前には財布が!!!!
部屋も間接照明で暗いけど安堵と共にすっごくバカらしくなってすぐに写真を撮りました(笑)

ドリィはね、帰ってくると、必ず何かお手伝いしたがるんです。
何でもいいから部屋まで運びたがります。
それが重い買い物袋でも、ハンカチ1枚でも財布でも。
逆に、何か渡さないと部屋に行こうとしない。
そうなのです、このとき気づくべきでした。
今日は私の部屋に行ってなさい!の言葉で素直に部屋に向かったのだ。
それは玄関においてあった財布を運ぶという、仕事があったから。
ありがとう(TT)ドリィはほんとイイコだよ(TT)

さらさは我関せず、速攻寝てますけど。

とにかく財布は無事に戻った(笑)
[PR]
by Ake-ID | 2008-09-24 22:24 | 私事・・・

昭和記念公園
久しぶりの晴天。
昭和記念公園のドックランへ行ってきました。
本日集まったメンバーは、
ジャイコこと、妃鶴。
いつもかわいいニモ。
愛嬌たっぷりのパピパピカレン。
自由犬ラム。
懇願のサミー。
そして、どりさら。
f0025769_22172942.jpg

それぞれ楽しく遊んでます。
f0025769_22184670.jpg

そんな中、ラムちゃんとニモママがまったりと寛いでいた。
遠くからでも、まるで1枚の絵のように素敵に見える。
数枚撮った写真・・・DLしてみて気づく・・・。
f0025769_22232029.jpg

・・・妃鶴も思っただろう・・・見なかったことにしよう、と。

そして、本日の餌食でもある、カレン!
かわい~~~~~!
パピっこの時期はあっという間。
あのさらさだって可愛い時期はあったのだと物思いにも更ける秋・・・。
秋といえば寂しさも身に染みる悲しい男が2頭。
サミーはニモちゃんに猛アタックするもことごとく振られ・・・。
やっと自由になったドリィはさらさにハンティングされ逃げ惑う・・・。
f0025769_22311152.jpg

楽しく遊び疲れて帰る車中。
f0025769_2232344.jpg

お疲れ様でした。
みんなありがとうね。

告知!
帰りに寄った中華屋さんでの驚きの出来事と
帰宅後に冷や汗もんの事件あり!
今日は疲れたので明日以降報告します(笑)
[PR]
by Ake-ID | 2008-09-23 22:39 | ドックラン

表情
数日前の写真です。

f0025769_19131670.jpg

なんでこんな顔してるか分かりますか?

帰宅すると、テッシュの箱がつぶされ、中身が散らばっていた。
犯人はさらさ。
さらさは小さな頃から新聞やテッシュを食べる変態です。
今回も新しく開けたばかりのテッシュ箱なのに、ほとんど中身がナイ!
どんだけ食べたのよ(怒)

イタヅラの回数は減ったものの、たま~~~にさらさは暴挙に出る。
「ダレがやったの?」と低い声で呟く私。
その前からさらさはソファーに背筋をピンと伸ばし、この顔。
なぜ、悪さをしてこの顔なの?
私が怒ってる時のドリィはこんな顔。
f0025769_19134494.jpg

ドリィが悪さしていない事は分かっているのだが、
さらさが怒られているといつも恐縮してしまうドリィ。
気苦労かけて申し訳ないね・・・・。
でもできることなら、さらさが悪さした時は「ダメ!」と注意して欲しい(笑)

叱られてする「この顔」・・・・。
さらさ以外にもいるのだろうか?
「この顔」は精一杯の服従という説もあるらしいけど、信じられない(笑)

この日の夕方と、翌朝にたっぷりとブツに包まれたテッシュが生産されました。
再利用はできません!!
[PR]
by Ake-ID | 2008-09-21 19:26 | どりさらの日常

カリカリ
どりさらのカリカリ動画です(笑)
カリカリ!って音がとてもおいしそうかも!


[PR]
by Ake-ID | 2008-09-16 22:42 | 動画

ビックリボーン
久しぶりの新しい骨です。
f0025769_19244217.jpg

「いいよ~♪」の声でかぶりつき~(笑)
f0025769_1926070.jpg

やっぱり最初はギトギト、ベトベト。
ボロボロと、まわりの部分がくずれます。
どりさらはそれらを拾いながら(笑)カリカリ。
最初はどうしても汚れるので掃除が簡単な床置き(笑)
ドリィは若い頃に比べて噛む力が弱くなったのか、少しすると放置。
さらさもドリィが止めてしまうと興味がなくなったようで30分もしないで終了。

散歩の後、ドリィが骨を見て「ひゃう~んひゃん」と言うのでこれは「これちょうだい」と言ったのだと思います。
ドリィは私に思いを伝えるのが上手です(笑)
さらさが私に上手に伝えられるのは散歩と食事、そしてトイレくらいかな?
でもね・・・よくよく考えると、ドリィの方が要求が多いってことなのよね(汗)
いや待てよ?さらさは要求するまでもなく、いつもドリィに便乗してるから必要ないのかも?

さて!散歩の後にGETした骨!
また仲良くガジガジ開始です。
すっかりまわりのカリカリがなくなりました。
f0025769_19444565.jpg

ドリィ・・・幸せそうだね(笑)
[PR]
by Ake-ID | 2008-09-10 19:47 | どりさらの日常

段差
ドリィは痛みをうったえる事もなくなり、以前のようにさらさと跳ね回っています。
また今までと同じ状況です。
フリスビーやボール遊びでの疲労なのでしょうか。
それとももっと重大な問題が隠れているのでしょうか。
検査をするべきか悩みます。
もっと顕著な症状が見られるのなら行動を起こすことになんの悩みもしないのですが。
でもそれでは遅いのでしょうか。
堂々巡りです・・・。

今できること。
ドリィの痛みを軽減するため、スツールを作ってもらいました。
f0025769_926152.jpg

ソファーと同じ高さの四角いスツールを2個とソファーの半分の高さの長方形を1個。
半分の高さのスツーツはソファーの昇り降りに段差として使えるようにです。
現在痛みのなくなったドリィはこれがなくてもジャンプして昇り降りしてますが(^^;)
f0025769_9284323.jpg

使い勝手は良さそうです。
四角い方のスツールは人間用のオットマンとして使用しますが、今までもどりさらは足や頭をのせて寛いでいましたので占拠されるのは目に見えてます(笑)
f0025769_9315697.jpg

ベランダとベットにもちょっと大きな段差があるので日曜大工でパパさんが頑張ってくれるでしょう(笑)
まずは、お気に入りのソファーでのんびりしてください。
f0025769_9401645.jpg

[PR]
by Ake-ID | 2008-09-09 09:43 | 怪我・病気

遠吠え
ドリィは救急車のサイレンにだけ反応し、遠吠えをします。
なぜ遠吠えをするのか?
仲間とのコミニケーションのためだとか、寂しいからだとか・・・いろいろな説はあるけれど、
ドリィの遠吠えはなぜ?

そこでもし、私が遠吠えのような声をだしたらドリィは反応するのか?
実験です(笑)

・・・・ドリィ無反応。
これで諦める私ではありません。

ドリィは微かに聞こえるサイレンには気にするけれど、遠吠えするまでには至りません。
それを利用して私が遠吠えを始めます。
すると見事にのってきたドリィ。
微かなサイレンが聞こえたときにこれを繰り返してきました。

そして現在、私の情けない遠吠えに必ず反応するドリィ。
最初に反応するのはさらさです。
でもさらさは遠吠えではなく悲鳴?
今回は控えめですが(笑)さらさのヒャ~~と言う声も聞こえます。
ではどうぞ(笑)


結局・・・なぜ遠吠えするのかは不明だな・・・(笑)
[PR]
by Ake-ID | 2008-09-06 17:22 | 動画


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
その他のジャンル