<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さらさのおむつ
久しぶりにさらさのオムツ事情です。

やはり夏、外で思いっきり遊んだ後、お水をたくさん飲んだりすると漏れる確率が高い。
それでもこの夏は3度目なので対策も心得てきました(笑)
怪しいな・・・と思った日は前もっておむつを着用。
今日は、そんなさらさのおむつコレクション?を紹介します。

まずご紹介するのは、大人用の紙おむつです。
犬用の紙おむつも売ってはいるのですが、お値段が高いので使ったことはありません。
大人用の紙おむつはシッポの穴が開いてないだけで、使い勝手は悪くないです。
f0025769_12521743.jpg

しっぽの穴を開けると粉が出ます。
なので私はテーピングテープの太いタイプを使って切れ目を保護してます。
f0025769_1256562.jpg

それでもおむつだけでは動いているうちに脱げてしまいます。
そこで購入したのがおむつカバー
f0025769_12564740.jpg

かなりの確率で脱げません。・・・が、
ごわつき感が痛い・・・。ふんどしみたいだし(笑)
次に購入してみたのがサニタリー系のパンツや服です。
これらは見た目的にはいい感じなのですが、それぞれに難もあります。
f0025769_1362999.jpg

ピンクの服は首のマジックテープが弱く、すぐ外れてしまいます。
紺チェックのパンツはサスペンダーで首が絞められそうです(笑)
それというのも、さらさは寛ぐ時に身体を丸める事が多いので丸まった背中に引っ張られ、首元の紐がぎゅぅ====(笑)
それでも寝れるさらさはすごいけど(爆)
それぞれに改良が必要だと思っています。

そして現在、おむつをカバーできる服をと思い、オーダーで依頼中です。
なかなか問題盛りだくさんでご苦労されているようですが親身になって相談にのってくれています。
ドーベルという独特な体型のため、体勢によって変化してしまいフィットさせるのが難しいのです。
シッポが短い事と、短毛なこともズレ落ちの要素です。
こういった小型犬用の服や介護用品は多いのですが大型犬となるとその商品数がかなり少ない。
さらさはこれらを着用してもまったく気にしません。
そのまま受け入れてくれるのでその点では助かっています。
おむつがズリ下がっていてもそのまま歩くようなコです(笑)

お互いが快適に過ごすために、できることをしていきたいと思っています。
[PR]
by Ake-ID | 2008-07-28 13:26 | さらさのオムツ事情

ワイルドリバー
私の実家から、さらさの実家へ(笑)

待っていたのは夏の定番。

すいか!

すいかといっても只者じゃ~なかった!
超巨大な「でんすけすいか」
f0025769_1618538.jpg

あまりの大きさにおとこ3人でおおわらわ。
画像だとその大きさが伝わりにくいのが残念。
f0025769_16194311.jpg

くし型に切り分け、それをほおばる。
こんな食べ方、子どもの頃以来だね(笑)
f0025769_16202465.jpg

犬達も逃してなるものか!と必死。
f0025769_16211448.jpg

最初ははしゃいでいたドリィだけど、ベルナとドリィは寛ぎムード。
f0025769_16212477.jpg

そして耳立て中の子犬だちも元気にしていました。
f0025769_16272629.jpg

このこ達と庭を駆け回れたらたのしいだろうな~と、こっそりドアを開けてしまおうかと密かにたくらんだ私でした(笑)
夏はまだまだこれから!
みんな暑さに負けず元気でね!
[PR]
by Ake-ID | 2008-07-27 16:28 | お出かけ

茨城の夏
みなさま!ご無沙汰しております!!!!(汗)
毎日あっつい日が続いてますね。
そんな中、実家にちょと遊びに行ってきました。
蒸し風呂マイホームから脱出したかっただけですが(笑)

とは言っても茨城も暑いですけど・・・。

例によってどりさらが行くと伝えるとすっ飛んできたミズキ。
今回もつきっきりであそんでもらいました。
f0025769_164425.jpg

f0025769_1664485.jpg

ナミなんですけど・・・。
またまたパワーアップしてました。
どりさらと対等にあそぶつもり満々。
ドリィとさらさどっちが好きかと聞くとさらさらしい。
でもいつもドリィをいじってる(笑)
それにドリィ=「どりー」と呼ぶが
さらさ=「たらた」(かわいい!)
そして気づくといつの間にかドリィの側で耳をいじりながらなにかお話してる。
ドリィもそれをじっと聞いてるのよね・・・。
なんか話が通じ合ってる風に見えたね(笑)

のんびりした時間を過ごしまた灼熱の東京へ・・・
・・・あ!その前に寄り道ね!
そう、にぎやかなワイルドリバーへGO!
[PR]
by Ake-ID | 2008-07-26 16:14 | お出かけ

ディーちゃんとさらさ
昨日久しぶりにyumiさん&ディーゼルちゃんに会いに行きました。
代々木公園で待ち合わせ。
f0025769_14371471.jpg

ランの中は木陰がいっぱいなのですが、そのせいでしょうか。
せっかくのウッドチップがビチョビチョのグチョグチョ。
走り回ると滑りそうです。
それにこんなところでさらさお得意のゴロンゴロンなんてされたら私泣きます(笑)

しばらくボールで遊んだ後、代々木公園近くのARMSへ行きました。
私はお気に入りのアボカドバーガー
これが大きいのよ~しっかり全部食べました(笑)
f0025769_14384399.jpg


ディーちゃんのかわいいお顔についカメラを向けちゃいました。
f0025769_14395836.jpg

暑い中、お付き合いしてくれたyumiさん&ディーちゃん、ありがとう♡

実はあまりの暑さに代々木まではパパさんの車で送ってもらったんです。
なので、yumiさんたちと別れてパパさんにお迎えの電話。
パパさんが来るまでの時間、さらさと木陰で休憩しました。
f0025769_1444111.jpg

こういうときのさらさってナゼかイイコなのよね(笑)
私が横になって寝ている間、ジッと側にいて景色を観察してたみたい。
私、ちょっぴり夢の世界に入り込んでしまいました(笑)
パパさんが到着してその車で帰りました。

夕方は、どりさら一緒にいつもの広場へ
さすがにさらさはお疲れ気味・・・。
f0025769_14495657.jpg

ドリィはいつもより元気にフリスビーを追いかけ走り回りました。

暑いのに私がんばったわ(爆)←私か!?
[PR]
by Ake-ID | 2008-07-14 15:05 | ドックラン

ソファーの座り方
さらさはソファーにこうやって座ります。
正しいです。
でも犬的には正しくないと思います。
f0025769_19335664.jpg

[PR]
by Ake-ID | 2008-07-09 19:34 | どりさらの日常

織姫と彦星
今日は七夕ですね!
Ake地方は曇り空ですが、織姫と彦星は会えるのでしょうか。

機織の上手だった織姫と牛使いの彦星は働き者でした。
その2人が恋に落ち、それぞれの仕事をせず遊んでばかり。
それを見かねた天帝という神様が天の川でさえぎり会えなくしてしまったそうです。
それでも会いたい思いは募り、何も手につかない2人にちゃんと仕事をすれば年に1度会わせやると約束をしました。それが七夕の7月7日。
天の川に次々とかささぎが飛んできて橋になり2人は出会えます。
でも雨が降るとかささぎが翼をひろげることができず、2人は出会うことができません。
今でも2人は、7月7日に会えるのを楽しみにして、天の川の両岸でまたたいているそうです。

そんな物語。
会えない時間が愛を育てるってひろみ郷も言ってるじゃない(笑)
f0025769_192598.jpg

我が家のどり星は働き者ですが、さら姫は食べて寝て遊ぶだけ。
あ!パパさんと私もそうだわ(笑)
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
今日は空を見上げて織姫と彦星を探してみようかな。
[PR]
by Ake-ID | 2008-07-07 19:26 | どりさらの日常

とうもころし
とうもろこしとうもろこしトウモコロシ?

茨城の別荘からとうもころし(イヤ、とうもろこし)が届きました♡
それにめろ~~~~~ん♡

床に並べると興味津々などりさら。
メロンのネットをそれぞれにかぶせてみる(鬼)
f0025769_1630753.jpg

ちょっと画面が暗いの~ゆるして!

写真を撮り終わるとさらさは当たり前のようにかぶりつく。
ドリィは「どうぞ♡」と言っても無視。
ここがさらさと違うんですよね(笑)

早速、とうもろこしを2本茹でて食べました!
1本は私。
もう1本はどりさら半分ずつ。
皮を抜いている時から瑞々しいとは思っていたけど、
齧るとぷしゅっと汁が飛ぶ(笑)

うんまい♡

あ~~写真・・・・あまりにおいしそうだったので撮るの忘れちゃった(笑)
ごちそうさまです!ありがとう♡
[PR]
by Ake-ID | 2008-07-01 16:39 | どりさらの日常


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
人気ジャンル