<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

一緒に散歩
散歩中にいつも出会うお友達
だいたいみんな同じ時間に散歩してるから出会うお友達は一緒です。

ボールを横取りしたり、おやつを貰ったり、可愛い女のコにキッスしたり(笑)
いつも同じ。
f0025769_10475233.jpg

そして広場で寛いだり、お尻をプリプリさせながら散歩。
f0025769_10492488.jpg

雨の日の多い6月だけど、晴れた日はこんなのんびりしたお散歩を楽しんでいます。
[PR]
by Ake-ID | 2008-06-30 10:52 | お散歩

ドリィとプチ遠出
こんな距離は遠出なんて言えなかったのに
最近のドリィにとってはちょっぴり遠い距離。
いつもの広場に着くまでにすでにバテバテ。
でもそこは楽しい遊び場だからとっても嬉しそう♡
f0025769_19494053.jpg

軽く投げてキャッチ。
上空に投げてジャンプキャッチ。
そんな遊び方。
f0025769_19534238.jpg

疲れてくるとドリィは伏せたままで私との距離50cm
キャッチしてはドリィが口からボールを離す。
コロコロと私の足元に転がってくる。
今日はこの遊びが気に入ったようでした(笑)

しばらく休んだ後、カフェに行く事にしました。
ゆっくりだけど楽しそう。
このコースはドリィと私が何度も何度も繰り返してきたこと。

カフェではマスターが動くとオヤツをもらえるんじゃないかとソワソワ(笑)
f0025769_203652.jpg

「カフェ パウ」
ここは私もドリィも寛げるお店です。
[PR]
by Ake-ID | 2008-06-25 20:04 | お散歩

さらさ、オリバーに会う
高円寺に用事があり、さらさと出かけることに。
こっち方面でだれかお誘いできる人は・・・と考えると!
いた!オリバー!
連絡すると都合がつけられるとの嬉しいお返事♡
用事を済ませ、待ち合わせ。
どこかゆっくりできるカフェは・・・・と思ったのですが、閉店しちゃってたり、定休日だったり、大型犬NGだったり。

やっとたどり着いたのは新高円寺にある「CAFE SEVEN'S」
犬たちのお水を出してくれたのですが、オリバーの方が手前にいたので最初に飲めたのに
さらさがそれを押しのけて当たり前のようにがぶ飲み。
オリバーはだまってさらさが飲み終わるのを待ってました。
いいコだ・・・・・。
おねえさん怖いもんね(笑)
オリバーはまだ10ヶ月なのにちむりーさんの足元ですっごくイイコで落ち着いているの。
さらさは私のサンドイッチや、ちむりーさんのケーキを狙ってたけどね(怒)
オリバー、顔はまだまだパピーの可愛さを残してるけど、高さが出てきてたし毛艶がとってもいいの。ますます将来が楽しみ♡
f0025769_2281295.jpg

さらさはいつみてもとぼけた感じ(笑)
f0025769_2282348.jpg

脱力感たっぷりに横になる愛くるしいオリバー。
f0025769_22132813.jpg

猫ちゃんでもいないかな~と外を眺めるさらさ。
f0025769_2218133.jpg

楽しい時間を過ごせました。
ありがとう♡
[PR]
by Ake-ID | 2008-06-24 22:18 | お出かけ

梅雨の晴れ間
今日は梅雨が明けてしまったかのような晴天です。
散歩をしても首もとに汗が流れてきます。

ブログを更新していなかったため、最近のどりさらがどうしてるかみなさん知りたいでしょ(笑)
さらさは相変わらず無駄に元気です。
ドリィは人間で言うなら神経痛なのでしょうか。
立ち上がるときや急な動きをするのが辛そうです。
さらさにボディーアタックをされて悲鳴をあげる時もあります。
それでもさらさを上手く扱いながら遊んでくれます。
ドリィには感謝してもしきれませんね。
もうひとつ、またみなさんに心配かけちゃうかもしれませんが、
ドリィの脂肪腫。
何箇所かにあるのですが、一番大きいのでピンポン玉くらいの大きさです。
f0025769_1115820.jpg

もうずっとこの大きさで変わっていないので現状維持してます。

さらさの朝の散歩はおもにパパさん。
ドリィとは私が行く事が最近多いです。
f0025769_1161119.jpg

夕方はどりさら一緒に私と散歩。
f0025769_117068.jpg

そして雨の日に散歩することが多くなるとケモノ臭がムンムンです。
先日まとめ洗いしました(笑)
シャンプー後の大運動会は言うまでもありません。。。
[PR]
by Ake-ID | 2008-06-24 11:09 | お散歩

13日の金曜日
ついてないことは続くものなのですかね・・・。
今月の私はまったくもってついてないです。

さらさと自転車散歩中、転倒して胸を強打したのが始まり。
その痛さが癒えぬまま、デジカメ落下。
フレームが割れて修理・・・9000円の出費。
そして13日の金曜日。
午前中の仕事が終わり自宅で昼食をとり、会社に戻る途中にまたもや自転車で転倒。
前カゴに入れていた袋が風で飛ばされたので慌てて急ブレーキをしたのがいけなかった・・・。
私、頭から落下したようです。
近くにいたガードマンさんが私の様子をひと目見て119番。
大量の出血でした(笑)
私はちゃんと意識もあって状況も理解してました。
近くで仕事しているパパさんにまずは電話。
「頭割れちゃったからこれから救急車で病院です。これますか?」
この後の記憶がいまいちあったりなかったり。
気づいたのは救急車の中。
目の前にはパパさん。
「あたし、会社に電話したかな?」(実際すでにしてました)
「あれ?家に携帯忘れちゃったみたい。」(さっき電話してたし、パパさん呼んだし)
「あった!携帯。会社に電話しなきゃ」(あの~二度目らしんですが・・・)
自分の会話はこの程度覚えてます。
でも話した相手の会話は覚えてません。
あ~やっぱり頭打つとヤバイですね(笑)
そしていつの間にか病院。
CTとレントゲン撮影。
診察室にて治療。
洗面台で頭の血を流し、スキンステープラーという手術用のホチキスで、バチバチと縫合。
ガーゼを当ててネットをかぶせられ終了。
説明を受け、承諾書にサイン(処置の後だったけど救急だからね)
頭の中は無事だった(笑)
でも容態が変化する場合もあるからと注意を受け化膿止めをもらって帰宅。
でね、私、現場でしっかり携帯で写真撮ってたの♡
ちょっとリアルすぎるからぼかしいれました。
f0025769_185471.jpg

とりあえずもってたハンカチで頭を押さえていたんだけどどんどん血が出てくるのよね~
あ~ビックリしたわ♡
後日、自転車を見たらキコキコ言ってる(TT)
シャフトドライブのこの自転車はもう販売中止されててなかなか手に入らないらしい。
気に入ってるのに。
自転車屋さんで見てもらったらどうにか直せそうとのこと。
パーツも新しいものに変えてもらって格安の17000円程で修理できました。
そしてお次はパソコンのモニター。
勝手に電源が落ちる。
なにやらショートして焦げ臭い匂いまでする(怖)
今日、パパさんが新しいモニター買ってきてくれました♡
19インチ!今までより大きくなってぐうぅ~♡
そうそう!私の頭!ホチキスなので抜鉤(ばっこう)って言うらしいんだけど
完了(たぶん)←ちょっとわけあり(笑)
こうしてすべてが元にもどろうとしている今、ブログ復活です。
こんだけ災難にあったんだからHAPPYなことどっさり舞い込んでよね!!

ただ・・・10日以上、頭洗えない状況がとっても悲しい・・・・。
あ~~~~~~
頭ゴシゴシした~~~~~~い♡
[PR]
by Ake-ID | 2008-06-22 18:21 | 私事・・・

チビさらさ
前回UPしたどりさらの写真を見ていて
そういえば・・・さらさはドリィのかかと?くらいの大きさだったな~
確か写真があったはず!と思い出した。

それがコレ
f0025769_2249353.jpg

ちっちゃかったな~(笑)
必ず、ドリィにくっついて寝ていたな~(笑)
f0025769_2250212.jpg

ドリィはほんとによくさらさの面倒を見てくれてたな~(笑)
f0025769_2251414.jpg

・・・・って今と変わらないじゃん(爆)
[PR]
by Ake-ID | 2008-06-09 22:53 | どりさらの日常

癒しと束縛
今朝はドリィとラブラブデート♡
邪魔者がいないのでドリィ、イキイキ(笑)
f0025769_10454818.jpg

さらさは私とドリィがベタベタしてると、無理やり間に入ってきて邪魔をします。
これは私を独占したいと言うよりは、ドリィの方を独占したいらしいです。
「ドリィは私のものなの!」とさらさの声が聞こえそうです・・・。
例によって、さらさのちゅぱちゅぱの威力は増してます。
そんなドリィの気苦労を癒すため(笑)まだ涼しい早朝にお散歩♡

広場で遊び、緑の多い公園を散歩。
普段のお散歩コースとは違う景色に私も癒されます。
それでもドリィの歩みはゆっくり。

約1時間半後、帰宅するとさらさが待ち構えていました。
散歩はパパさんと行って来たそうです。
食事を済ませるとドリィについてまわります。
ゆっくりしたいドリィにさらさは何か言いたそう・・・。
「私を置いてどこ行ってきたのよ!」・・・ですか?
f0025769_1164748.jpg

でも、そんなさらさがドリィは好きらしい(笑)
[PR]
by Ake-ID | 2008-06-07 11:19 | どりさらの日常

フリスビーとボール
昨日、どりさらと広場で遊びました。
久しぶりにドリィとフリスビーをやろうと思ったのです。

さあ行くよ!
f0025769_11303089.jpg

1投目・・・(ん?)
2投目・・・(あれ?)
3投目・・・(い、、、痛い!!)

先日強打した胸、痛さもなくなってきてたので油断しました。
マジ痛い(TT)
フリスビーはここで中止。
ボール遊びに変更。
f0025769_11333248.jpg

どりさらはどっちでも楽しそうだからいっか(笑)
しかし・・・ドリィ。
そのキャラ、まずくない?
あなたは王子様だったんじゃないの?
女(さらさ)によってここまで変えられるとは・・・・( ̄▽ ̄;)!!

そして今日、ついに病院に行ってきました。
さすがに肋骨が折れてたり、ヒビが入ってたらまずいかも・・・と思った(遅っ)

レントゲンでは折れてないし、ヒビも見られないらしい。
ただ、肋骨の周りには筋肉や神経がたくさんあって、それらを肋骨を土台にして上から打ち付けられたわけだから、傷ついてても不思議じゃないでしょとの説明。
はい。その説明よく分かります。
折れてなくとも約1ヶ月ほどは完治までに時間がかかるそうです。
「気をつけなくてはいけないのは3週間後くらいの時です。治ったかな?と思っても傷ついた筋や筋肉が硬くなってるので軽いストレッチで身体をほぐしてください。それまでは無理をせず、ゆっくりした動作を心がけてくださいね」・・・と。
もちろん、当分フリスビーはいたしません・・・。
[PR]
by Ake-ID | 2008-06-02 11:47 | お散歩

恐怖か、愛か・・・。
ついに捉えた瞬間。
あなたは最後まで見ることができますか?


[PR]
by Ake-ID | 2008-06-01 18:38 | 動画


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
その他のジャンル