<   2008年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

雨の日の散歩
どりさらは雨に濡れるのが嫌い。
でも散歩として外に出てしまえばへっちゃらになるのはどうしてでしょう?

雨の日はレインコートを着て散歩です。

ドリィのレインコートはコレ。
f0025769_19262827.jpg

1歳の頃購入したもので、ウエストがダブダブでした。
なので、少しリメイクしたのですが、ベルトまで短くしてしまったので今は少しきついです(笑)
散歩中のドリィは楽しそうにコロコロと表情が変わります。
f0025769_19294760.jpg


さらさのレインコートはコレ。
f0025769_19305889.jpg

ドリィに買ったものですが、やっぱりウエストラインがダブついたのと、柄がドリィに似合わなかったので閉まってあったもの(笑)
さらさはおしっこラインを気にする必要がなく問題なかったのでコレはさらさのコートになりました(笑)
さらさもそれなりに楽しんでいるのでしょうが、
なぜかいつも怒っているみたいなんですよね。
f0025769_19352214.jpg

そうそう!先日、やっとさらさの肉球が治ったので、久しぶりに自転車で散歩したんです。
そうしたら・・・・大興奮したさらさ、発車とともに悲鳴まで上げて狂っておりました。
どうにか制御しながらもうちょっとで我が家・・・と思った時、わたくし不覚にも大転倒。
ハンドルで胸を強打してしまいました。
その時、さらさは飛び跳ねて大喜び。
ちょっぴり殺意がわきました・・・。

その後、咳をしたり、笑ったりすると胸が痛く、
「あ~~肋骨ポッキリいってるのかなぁ~」と心配でしたが
アザがドス黒く変化するにつれ痛さがなくなってきました。
どうにか肋骨は無事のようです。
さらさよ・・・出戻りしたいのか?
[PR]
by Ake-ID | 2008-05-31 19:47 | お散歩

ドリィ7歳です
5月26日 ドリィ7歳になりました♡
この1年もいろいろな事があったな~
去年の誕生日の頃、ドリィの爪がポッキリ折れちゃった事件
治るまでドキドキだった(笑)
そして7月、暑くなってきた頃からぐっとドリィの体力が落ちた
白内障の不安もあった・・・。
心配もいろいろあったけど、それ以上の楽しいこともいっぱい♡
たっくさんのお友達とも出会ったね。
みなさんどうもありがとう♡
これからもよろしくお願いします。

アキレスを食べるどりさら
f0025769_1242952.jpg

私を無視し、夢中で食べるさらさと・・・
f0025769_125279.jpg

私が話しかけると「ちょうだい」と言われるんじゃないかと不安になるドリィ
f0025769_126975.jpg


また1年、元気に過ごせますように!
[PR]
by Ake-ID | 2008-05-28 12:08 | どりさらの日常

チョコ猿さんに出会う
初めてです!
ドーベルの長いしっぽを触ったの!
日曜日の出来事です。
前日に決まったベルナ家訪問。
急な連絡にも関わらず(いつもです、すみません)声をかけたら会いに来てくれました。
チョコタンドーベルのコボ君と黒ラブのぷーち君
コボ君はしっぽのあるドーベルマンです。
すごいんです!クルクルなんです!かわいいんです!
しっぽがあると感情が分かりやすいんですね。

おっと、初めから話さなきゃ!
日曜日にベルナ家に行ってきました。
あずなの赤ちゃんに会うためです。
前日から遊びに来ているとよ家とも久しぶりの再会です。
ルーフもBeeも元気でした。
相変わらずBeeは大きい顔でした(笑)
f0025769_15244718.jpg

ドリィは遊ぼうと誘うBeeに「生意気な!」と意気をまくのでマズルガード装着。
この日は雨でしたが、私たちが到着する頃に晴れてきたので楽しく遊ぶ事ができました。
そして3週間すぎたあずなの仔犬たち。
ご飯の時間になると超音波で泣き叫びます。
でも私、このうるささ、嫌いじゃないです♡
f0025769_1529924.jpg

離乳食も始まりその食べ方でも個性が見えてきたようです。

そして、ついにやって来たらぷちさん♡
コボ君はとても陽気なコでした。
f0025769_15311663.jpg

みんなに遊ぼうと誘い、相手にされなくても?ひとりで楽しそうに飛び跳ねてました(笑)
ぷーち君は落ち着いててかわいかったなぁ♡
f0025769_15321564.jpg

とにかくコボ君のしっぽはよく動きます。
楽しんでくれたかな?
まあ、予想通り?さらさにガウガウ怒られてましたけど・・・。

みんなでお茶をし、また長話。
そう、またもや長居をしてしまいました。
ベルナパパ、AKKOさん、いつもすみません。。。
また行きま~す♡
[PR]
by Ake-ID | 2008-05-25 15:40 | お出かけ

兄と妹
さらさのゲリは2日で治まりました。
肉球の怪我もほぼ治りました。
さらさが治ったと思った矢先、ドリィがゲリ・・・。
原因は久しぶりにあげた馬肉かも。
それと激しい気象の変化もあるのでしょうか・・・?

さらさの場合、ゲリしてるのに食欲は落ちなかったのですが、
ドリィは食欲激減。心配しました。
その側で、食べようとしないドリィのご飯を横取りしようとたくらむさらさ。
「食べないの?だったらそこどいてよ!」とでも言うようにドリィの顔をツンツン。
それに促がされ、食べ始めるドリィ。
結果、ドリィも完食するのですが、私が上記のように感じたのとは違い、
「食べなさいよ!元気でないよ!」とドリィを励ましてたりして(笑)
でもしっかりと、ドリィのお皿がピカピカになるまで舐めるんですけどね(爆)

ドリィはゲリが治まるのに4日かかりました。
現在は食欲も出て元気復活です。
f0025769_952616.jpg

ドリィとさらさはお互いを必要としながら生活してます。
このまま、ずっとずぅ~~っと変わらずにいたい。
[PR]
by Ake-ID | 2008-05-24 09:14 | どりさらの日常

さらさ ひとり旅
本日スーパードックカーニバルに出かけようか思案中。
パパさんは休みになったのでお出かけできるんだけど・・・。
さらさが負傷したためどうするか・・・・。

当初は止める事にしてたんだけど、
さらさのためにも(?)ここは心を鬼にして・・・。

そう、さらさは依存症のオンナ。
ひとりだけ置き去りなんてされるはずがないと思っている。
本日はさらさの試練の日となりました。

11:00出発
1時間で到着。
既にお友達のhiroファミリーとミカさんはドックランで遊んでいました。
会場へ向かうために待つことに。
f0025769_18195835.jpg

f0025769_18222994.jpg


みんなで会場へ入ったのはいいけど、暑い。
腹ごしらえの品を買い込みDINGOブースへ非難(笑)
f0025769_18234795.jpg

いや~テントの下は涼しいね~♡
ぽんぽんママに邪魔にされながら(笑)休憩(着いたばかりだけど)
ここでニモちゃんも合流。
ニューファンのさくらちゃんも来てました!
ドリィはさくらが大好き♡
さくらはドリィより私の方が好き(笑)
さくらの前では男らしくね!
f0025769_18255636.jpg

妃鶴とニモと一緒に記念写真。
f0025769_18284591.jpg

その他、何頭かのドーベルにも会いました。
3時半頃かな?みんなと別れて帰ることにしました。
駐車場に着くと合わせ鏡のように同じ車が!!
f0025769_18303092.jpg

ドリィはヘロヘロで早く車に入りたい・・・。

ドリィ、走り回ってもいないのに、数時間歩いているだけで疲れるようになっちゃったね。
車の中では熟睡。
帰宅後、パパさんでも私でもなく、ドリィのもとにすっ飛んできたさらさ。
お尻をフリフリ、ドリィにスリスリ♡
その後、トイレに駆け込みゲリです・・・・・。大量に・・・。
さらさのお留守番は「心のひとり旅」でした。
どんな旅だったのでしょう・・・・。

*******
さらさがいないお出かけをして気づいたこと
楽ちんそうなの。すっごく余裕があるの(笑)
ちゃらちゃら子豚ちゃんがいないと余裕が(爆)
あ~以前はこうだったな~とシミジミしちゃったりして。
さらさごめんよ(笑)さらさがいると別の意味で楽しいんだけどね♡
[PR]
by Ake-ID | 2008-05-18 18:39 | お出かけ

五月晴れ
五月はドリィの生まれ月。
今月末で7歳になります。
もう7年も経つんですね。

どりさらと近くの公園へお散歩です。
f0025769_1884534.jpg

楽しそうに遊んでたんですよ・・・。
f0025769_1894684.jpg

さらさは走り回っていたしね・・・・・。

この日の夕方、さらさが足を舐めていたのは知ってた。
ちょっと見たけど気づきませんでした。

夜、片足を上げるので?と思い確認。
あちゃ~~~~~!!
肉球が切れてるぅ~~~~

さらさ負傷。
結構痛そうです。
[PR]
by Ake-ID | 2008-05-17 18:06 | お散歩

ベルナ家へお泊り
5月2日にあずなが出産しました♡
あずなはさらさの姉妹です!
その子ども達に会うために行ってきました!!
生後8日目のあずなの赤ちゃんたち
f0025769_18102452.jpg

ドーベルマンの赤ちゃん。
何度見てもかわいいです♡
あの泣き声もたまらない(>。<)~♡
あずなは甲斐甲斐しく母業をいるそうです。

そしてベルナファミリーも相変わらず元気です。
どりさらも勝手知ったるなんとやら。
勝手に寛いでいます(笑)
f0025769_1815391.jpg

・・・・とそこへ、ラムちゃんご登場!
ドーベル5頭の中へ放り込まれ慌ててます。
でも遊び好きの元気なお嬢さんは徐々に馴染んでいきました。

ラムちゃんとドリィ
f0025769_18172213.jpg


日帰りで帰る予定でしたが「泊まっていったら?」の誘惑に負け
ビールを飲み始めてしまいました(笑)
これでお泊り決定(爆)
毎度の事ながら、おいしい食事と楽しい会話でお腹いっぱい♡
ありがとうございました。

生憎とこの土日は雨。
それでもどりさらは庭を走り回って遊んでたし、私たちもあずなBabyに癒されたし♡
めいっぱい幸せ補給しました!

そしてそろそろ帰ろうかと思ったら雨が上がり日差しがさしてきました。
ここぞとばかり、みんなでお庭にダッシュ。
f0025769_1827947.jpg

f0025769_18284216.jpg

どりさら大満足で帰路につきました。
ベルナパパ、ベルナママ、お世話になりました♡
あずなと共に子育て頑張ってください。
また遊びに行きます(笑)
[PR]
by Ake-ID | 2008-05-11 18:31 | お出かけ

今回のメンバー紹介
最後に軽井沢旅行に参加したワンコを紹介。

ドーベルマン:あずき
とうちゃんとかあちゃんに愛され幸せ一杯。笑顔が最高!!
f0025769_12145750.jpg

シェルティー:てー吉
あずきの姉さんとして厳しくも優しいこれまたとうちゃんとかあちゃんの愛に包まれ幸せ一杯。
f0025769_1217010.jpg

ドーベルマン?:クリッパー
今ちゃん杉ちゃんと生活することでどんどんドーベルからかけ離れていく。
f0025769_1220463.jpg

ドーベルマン:妃鶴
またの名をジャイコ。身体は大きいが心優しい元気な女のコ。
美人なのにタオルかぶった写真しかなかった(笑)
f0025769_12274734.jpg

甲斐犬ミックス:葵
ドーベルと暮らしながらドーベル嫌い。ドーベルに囲まれるとドーベル酔いをしてしまう。
今回はかなり過酷な旅だった?
f0025769_12295763.jpg

ミニピン:チップ
ミニピンでは見たこともないマッチョぶり。それなのに寝顔は愛くるしい。
f0025769_12335613.jpg

ドーベルマン:ファッツ
デカイ!身体もデカイが心もデカイ。誰とでも仲良く優しい男。
f0025769_12355634.jpg

ドーベルマン:ドリィ
今回の主役(あ~ごめんなさいぶたないで)かわいい♡(あは~ん)
f0025769_12381833.jpg

ドーベルマン:さらさ
いつでもどこでもドリィが気になる。大好きなのにいぢめちゃう。天邪鬼。
f0025769_1241306.jpg


みんなまた会う日まで元気でね!
[PR]
by Ake-ID | 2008-05-10 12:49 | お出かけ

軽井沢旅行 旧軽銀座~解散
ペンションをチャックアウトし、それぞれの車で旧軽銀座へと向かいました。
あずきのとうちゃんのナビで駐車場もすぐに見つかり
さあ!軽井沢のショッピング通りをドーベル引きつれ行進だ!

・・・・と、その前にトイレ(笑)
この周辺は有料トイレが多いようです。
私たちは無料のトイレで順番待ち(笑)
スッキリしたところでさあ!行進開始です。

かなり強い視線が突き刺さる中、目的のチャーチストリートへ。
出発から出遅れたhiro家族をチャートストリートのど真ん中で待つドベ集団。
f0025769_11385018.jpg

行進中は遠巻きに・・・立ち止まればワラワラと取り囲まれる私たち。
ここで驚きの発見。
通りすがりの人が突然ポンポンとどりさらたちを撫でる(驚)
もちろん中には「触ってもいい?」と聞いてくれる方もいましたが圧倒的に声もかけずに撫でられました。
そして「犬種はなんですか?」と聞かれる事多し。
5頭のドーベルがいて妃鶴だけが立ち耳。
それにでっかいファッツは土佐犬だとか言われてるし(笑)
ミニピンには絶対見えないマッチョなチップもいるし(笑)
クリッパーがいたらもっと風変わりな集団だったと思う(サーカス団と間違われるとか)

今さらだけど携帯電話ってとても重宝よね!
妃鶴たちとすぐに合流できました。
f0025769_11491348.jpg

お店を覗きながらストリートをさらに行進。
お昼になったので食事をすることになりました。
犬8頭、人間8名を収容できるお店が必要です(笑)
でもそれもすぐにみつかりました!
あずきのとうちゃんかあちゃんのセレクトばっちりです!!
f0025769_11525577.jpg

ペンションでは洋風の食事だったし、そろそろ和食。
犬達はゆっくり寛ぎ、私たちはおいしい食事をいただきました。
あずきはドリィの手を枕に。
葵ちゃんはもしかしたらこれは夢かも・・・と逃避。
チップと妃鶴はお行儀よく休憩。
どりさらはここでもべったり寄り添い。
てー吉ちゃんはファッツ家の家族のように。

その後、また街並みに繰り出しソフトクリームを食べたり、お店を覗いたり、
別荘の並ぶ木陰道を散歩したり。
最後、腸詰屋にて大量購入し解散となりました。

とても楽しい旅行の終わり。
ほんとにみなさんありがとうございました。
あずきのとうちゃん、かちゃん!誘ってくれてありがとう♡
今ちゃん杉ちゃん、hiroさん旦那さん、ファッツパパママ、感謝です!!
f0025769_1282583.jpg

これにて北軽井沢ペンション貸し切り一泊旅行の完結です♡
[PR]
by Ake-ID | 2008-05-10 12:12 | お出かけ

軽井沢旅行 早朝散歩~チェクアウト
軽井沢の朝を堪能すべく、山々が見える畑道をどりさらと散歩。
のどかです!
畦道に伸びている草も青々とし、朝露が光りおいしそう♡
どりさら夢中で食べてます!!!
f0025769_21532815.jpg

遠くに見える山の頂上にはまだ雪が見えます。
でもこの日は朝から晴天。
歩いていると暑くなりました。

散歩から帰ると朝食の時間。
ぞろぞろとみんなも揃いだしました。
f0025769_21544193.jpg

朝食のベーグル、とってもおいしかったです。
朝食を終え、また雑談(笑)
今ちゃんが「一日にコーヒー3杯以上飲むとガンにならないんだよ」と教えてくれました。
私、一日に5杯以上は飲むので安心♡と思ったらインスタントじゃダメだと言うの( ̄□||||!!
だから朝食にがんばって3杯のみました(笑)
そんな雑談の中、ファッツがタオルを被らせてるのを見てみんな大笑い。
だってとっても似合ってるんだもん。
ドリィと妃鶴もやってみたけどファッツには敵わない・・・。
そんなファッツの姿をご紹介します。
f0025769_2293811.jpg

いや~ほんとよく似合う♡
※Afterのファッツはタオル(白)以外は加工です

朝食が済むと荷物の片付け開始。
その間、また犬たちはドックランに放置。
脱出の準備が完了すると専属カメラマンのとうちゃんが張り切りだしました。
f0025769_22163571.jpg

集合写真、そして各々家族ごとの写真を撮ってくれました♡
今回の旅行ではあずきのとうちゃん大活躍!
なにからなにまでお世話になりました。
ありがとうございます♡

クリッパー家はここでお別れ。
なにやら楽しげな計画があるそうで、いそいそと別れを告げ出発していきました。
今ちゃん、杉ちゃんコンビは本当に楽しい♡
また遊んでくださいね~

そして残った面々で軽井沢のメイン通りへと繰り出すことになりました。
目指すはチャーチストリート!

つづく・・・・。
[PR]
by Ake-ID | 2008-05-06 22:29 | お出かけ


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
その他のジャンル