<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アジアインター
29日はDINGOの店員として、30日は会場をどりさらとウロウロ(笑)
今回もたくさんのお友達&わんちゃんに会えました!
お話していただいたみなさま♡ありがとうございました。
f0025769_933590.jpg

どりさらはDINGOの新作DINGOロゴトレーナーを着ていました。
ドリィは9号。さらさは8号。
さらさは、あれから食事を半分にしてダイエットしたんですよ!
どうにか8号を着こなす事ができました(笑)

でもここに来るとみんなの買い物袋においしそうなおやつが入っていることを知っているどりさら。
会う人、会う人の買い物袋に顔を突っ込んで催促(悲)
くまさんにはすっごい大きなタラを貰い夢中で完食。
会場全部がデパ地下の試食コーナーのようなどりさらでした。
f0025769_942296.jpg

そしてさらさのベルナママにも会いルーフやビーと休憩。
お昼過ぎには会場を後にしました。

お会いできたみなさま、ほんとうにありがとうございました♡
そしておやつをどうもありがとう(笑)
[PR]
by Ake-ID | 2008-03-31 09:54 | お出かけ

桜も花咲き、景色も華やかになってきましたね♡
散歩が楽しいです。

ドリィは花よりおやつ。
さらさは花よりボール。

それでもちょっと春らしく、お花と一緒のどりさらです。
f0025769_19232643.jpg

f0025769_19233577.jpg


次は満開の桜と撮ってみよう♡
いつものお散歩コースは桜並木がとってもきれいなんです。
[PR]
by Ake-ID | 2008-03-27 19:25 | お散歩

ドーベルマン集合!!
今日は代々木ドックランへさらさと行ってきました。
日曜日の午前中にあそびましょ~とお誘いをいただいたんです。
私とさらさは朝8時半からスタンバイ(笑)
最初にやってきたのはジャック君。
ジャック君はいつもここでお散歩しています。
さらさは何度か会っているジャック君を拠り所に隠れています。。。
そうやって一緒にいるとドリィと一緒にいるみたいです(笑)
f0025769_1942690.jpg

それでもさらさは頑張りました。
ちょっとですが初めてのコとも遊びましたよ♡
f0025769_19442528.jpg

しばらくしてニモちゃん登場!元気です!楽しそうです!
それからジャック君同様、ここにお散歩に来ているドーベルもやってきました。
徐々にドーベルは増えて・・・
f0025769_1944526.jpg

さて・・・?何頭集まったのですか?
f0025769_19464447.jpg

えっとぉ~(汗)
ジャック君、ニモちゃん、パシャ君、妃鶴ちゃん、ラッセル君、ディーゼルちゃん、ガイア君、
えっと~え~~~っとぉ~(滝汗)
他にもいたよね!?ドキドキ・・・

みんなはまだ遊んでいたのですが、私とさらさはお昼頃帰りました。
だって、だって、さらさの泣きが入ったんですもの(笑)
途中のカフェでランチを食べたのですが、さらさため息ついて寝てました。
f0025769_20131247.jpg

家に帰り着き、ドリィにくっつき寝ているさらさ。
やっと安堵したって感じです(笑)
[PR]
by Ake-ID | 2008-03-23 20:24 | ドックラン

すいらんグリーンパーク
朝になって急に「どこか行こうか!」とパパさんが言った。
毎度の事ながらまったく突然である。
前日に休みかどうかくらい分かるだろうに・・・。

どこに行こうか考える私。
そういえば、先日パクパクさんがすいらんの記事を書いていた。
「よし!今回はすいらんグリーンパークに決定」

込んでいなければ1時間ちょっとの距離。
・・・・なのに、2時間半(><)ガソリン高いんだからみんな外出しなくてもいいじゃん!(笑)

とにかく天気は最高♡
大喜びのどりさら
ランに入ってすぐに始まるハンティング。
f0025769_2111945.jpg

f0025769_2113451.jpg

f0025769_2114799.jpg

どりさら一緒の時は必ずこのハンティングが見られます(笑)
さらさの抜き足差し足は超スロー。
徐々に距離を縮め襲い掛かります。
ドリィも直前までジッと動かず、さらさを待ち構えてから逃げます。

このすいらんは話にはよく聞いていたのですが初めてでした。
広いし、区切られたランの形状も様々。
土曜日だというのに開いているランも多く、どりさらだけで気兼ねなく走り回ることもできました。
f0025769_2194361.jpg

ボールやフリスビーを使用してもよいランもあり、とても楽しめました。
思いっきり走ったどりさら。
大満足です。
f0025769_21125126.jpg

ドリィもこんなに遊ぶのはそう度々できません。
後半はヨタヨタでしたから。
それでも走るのが楽しそうで、そんなどりさらを見てる私も楽しかったです♡
また行ってみよう♡
[PR]
by Ake-ID | 2008-03-22 21:24 | ドックラン

にこさらおり
タイトル???ですよね(笑)
今日はにこる&さらさ&オリバーで大運動会!
みんなの名前2文字だけつなげてみました(笑)
初対面が苦手なさらさが最初から楽しそうに遊んだにこる君。
そしてオリバー君とは初対面。
にこる君のお蔭かな?それともオリバー君がまだおこちゃまだからかな?
楽しそうに追いかけっこ開始。
f0025769_20241386.jpg

それでもドリィ同様、上から目線のさらさはオリバーに脅しをかけます。
集合写真ではさらさの隣になってちょっと身体がナナメです(笑)
f0025769_20334522.jpg

たくさん遊んだのでカフェに移動。
f0025769_20352238.jpg

にこる・オリバー・さらさ
みんなグッタリ。
その後、にこる君のおうちに行ってまた遊びました。
疲れていたはずなのに復活(笑)
f0025769_20371746.jpg

犬たちの楽しそうな姿やおしゃべりがとっても楽しく時間の立つのを忘れてしまいます。
f0025769_20415750.jpg

いつも楽しいお付き合いをありがとうございます。
また遊んでください♡

さらさは帰宅後、丸まってグッスリ。
今日は寝言を言うに違いありません(笑)
[PR]
by Ake-ID | 2008-03-17 20:51 | お出かけ

背中がテーブルとは?
背中がテーブルという話題が出たので写真を撮ってみました。

ドリィと比べるとよく分かります・・・。
f0025769_1382668.jpg

ドリィのクビレのある腰。
それに比べ
ズドーーーーーーーーンなさらさの腰。

さらさを挟んで優雅にティータイムができそうじゃありませんかっ!!

でも座るとどっちもどっち!?
f0025769_131357100.jpg

・・・いや、よく見れば(よくみなくても)さらさヤバイよっ!!!!!

あれ?これって幻の・・・・ツチノコ?
[PR]
by Ake-ID | 2008-03-12 13:17 | どりさらの日常

バナナはおやつ?
「おやつは300円までです」なんて、
遠足に持っていけるおやつの金額が決まっていた頃がありました。
・・・・遠い遠い昔・・・・・。
そんな時、「バナナはおやつですか?」という質問があったわね(笑)
で?どっちだったんだっけ?

今日のどりさらのおやつはバナナです。

ドリィはそっと食べるので写真撮るのもバッチリ♡
f0025769_21132646.jpg

さらさは・・・・そんなブレルほどがっつかなくても(/ー ̄;)
f0025769_21131543.jpg

最近では、ご飯や、すべてのおやつをドリィより先に完食するさらさ。
早食いはデブのもとですよ・・・(自戒)
[PR]
by Ake-ID | 2008-03-11 21:17 | どりさらの日常

えこひいき
パパさんはさらさをひいきする(笑)
どうみてもさらさを特別に可愛がる(-"-;)

それを知ってか、さらさは私よりパパさんに要求をする。
毎朝パパさんの前でピュ~ピュ~鼻を鳴らす。
「散歩連れてって♡」なのだ。
これを私にはしない(笑)

私との散歩より、ず~~~っと気ままな散歩なんだと思う。
家族みんなで散歩に行くとやっぱりさらさは自由にあっちこっちをフラフラフラフラ。
どんだけ私が「つけ」をしつこく教えようとしてるかしってるのかぁぁぁぁ!!と
ここで鬱憤を晴らしてみる(笑)
たぶんパパさんも覗いてるはずだからね♡

とは言いながら、私はドリィをひいきしてる(笑)
f0025769_20471435.jpg

ドリィとさらさ。
どっちもそれぞれかわいい。でも性格は違う。
ドリィは聞き分けはいいけど手がかかる。
さらさは自由気まま自己中だけど手がかからない。
相反する性格であり極端に見えるけどどこか似てる。
家族って不思議~♡
[PR]
by Ake-id | 2008-03-07 20:48 | どりさらの日常

ドリィのなんちゃって訓練風景
久々の動画です。
訓練と言う言葉を忘れそうな今日この頃です(笑)

2、3時間も外で遊ぶと身体が辛そうなドリィですがお天気のいい日にはゆっくり歩いてのお散歩です。
ただ歩いててもつまらないので、久々に訓練もどきをやってみました。
カメラを固定して撮影したのでフレームから消えちゃうこともありますが(汗)お許し下さい。
5分近くあるのでコーヒーでも飲みながらどうぞ♡
飽きちゃったらスミマセンw

では、すぐに集中力がなくなりアクビ連発のドリィですがどうぞご覧下さい♡

※最後まで再生できなくなっていたので編集し直しました。
 最後までないと、ドリィのダラダラ感が伝わらないと思って・・・(笑)

[PR]
by Ake-id | 2008-03-05 15:49 | 動画

さらさの事件簿
いやぁ~~~~~~申し訳ない・・・・。
さらさがボール遊びの広場を目にした途端爆走するからさ・・・・・。
こらっ!とばかりに自転車急ブレーキしたら、さらさの足、踏んづけちゃったヾ(´▽`;)ゝ
f0025769_190143.jpg

さらさ負傷。
舐めないようにテーピング。
一応病院で見てもらって抗生剤もらってきたんだけど
元気に走り回ってるからすぐに治ると思います。

問題は別のところにあります。
さらさ、久しぶりの病院だったんです。
体重量ったら。。。。。。。。。。。。。。。。34kg

え?34?え?え?34?え?

なんかムチムチしてるかな~と思ってはいたけど。

え?34?え?え~~~~~~~~!!
f0025769_1944315.jpg

同系色の中でごまかしてみたけどムリ?バレてる?
[PR]
by Ake-id | 2008-03-04 19:16 | 怪我・病気


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
その他のジャンル