<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

さらさ凹む
事件です!!
さらさの心が折れました・・・。

昨日の夕方、風が強いのでどりさら別々に散歩に行く事にし、まずはドリィ。
ドリィと散歩に行っている間にさらさがやってくれました。

なにを!?って?
どりさらの夕食用に茹でていたお肉のお鍋をひっくり返し完食です。
ガスレンジの上に置いてあったお鍋はキッチンの床にポツン。
もちろんカラッポ。

久々に私、猛烈に怒りました!!
キッチンにズルズルとさらさを引きずります。
半分の距離までくると「ヒャァ~~~~ッヒャァ~~~~ッ」と叫び
私を振りほどきソファーに逃げます。
呼んでも来ません。
よ~し分かった!夕飯も散歩もなしね!!

・・・・・・そして夕飯。
もちろんさらさの分はありません。
分かっているのかいないのか・・・。
ドリィがご飯を食べていてもソファーから動きません。
ドリィが食べ終わった頃、のこのことやってきて
ドリィがカラにしたお皿を舐めようとしたので「ダメ!」と叱る。

さらさ吹っ飛んでソファーに逃げました。

その30分後。
さらさがオマタを気にしだしました。
見てみると
お漏らししてるぅ~~(><)

打たれ弱いさらさ。
ドリィを叱るより半分くらいの叱り方なのに・・・。
f0025769_121392.jpg

その後、「もう怒ってないよ~」とさらさを元気づけるためにどんだけ苦心したか(笑)

さらさを叱るのは難しい。
褒めて成長するタイプでもない。
ご褒美で成長するタイプでもない。

物事はドリィを見て覚えていったため、やる気にさせるために大げさに褒めることもご褒美で躾けることも必要なかったから?
何事もソツなくこなすさらさだけど打たれ弱いのが弱点。

一晩オムツ着用。
今はどうにか立ちなおりました・・(TT)
[PR]
by Ake-id | 2008-02-27 12:19 | さらさのオムツ事情

春二番・・・。
昨日は春一番だったそうです。
と、いうことは今日は「春二番」ですね(笑)

とにかくすごい風。
そんな日でもお散歩は行かなきゃねぇ~
パパさんがメンテのため預けていた車をディーラーに取りにいくというので、
お散歩がてら一緒に行く事にしました。
歩いて片道45分。
お散歩にはいい距離です。
ディーラーに着くと
(え~~~!!ここどこ?)
(早く遊ばせてよ~!)
と、鼻を鳴らしてうるさいどりさら。
f0025769_1718532.jpg

外のベンチで待っている私に「飲み物何かいりますか?」とスタッフの方が声をかけてくれました。
「いいえ~結構です。ありがとうございます」と返事をすると
「ドーベルマンですか?私も犬を飼ってるんです♡」と言うじゃない。
(あら!犬好きの方ね!)と思うわよね。。。
ちょっとリードを緩めると、早速撫でてもらおうとドリィが近寄る。
さらさは確認のため匂いを嗅ぎに近寄る。
すると(ヒッ!!)と声は聞こえないが(笑)後ずさるスタッフの女性。
どっちなんですか!!!と思った一瞬でした(笑)

車に乗っての帰り道。
いつもの広場に寄りました。
やっと目的叶って嬉しそうなどりさら。
f0025769_17242968.jpg

今日はボール持ってこなかったので追いかけっこに夢中になったどりさらでした。
[PR]
by Ake-id | 2008-02-24 17:29 | お散歩

どりさらとお散歩
みなさんのわんちゃんはお散歩前に興奮しませんか?

ドリィはピーピー鼻を鳴らしながら私のまわりをグルグル。
さらさもピーピー鼻を鳴らしながらジャンプジャンプ。

落ち着かせる方法ありませんかね?
でもお互いどちらかがお留守番の時は聞き分けがいいんです。
一緒の時が問題なんです。
準備ができて、さあ玄関を開けますよ!となると興奮も絶好調!
ガウガウ~~ヒャンヒャン!
玄関前でひと暴れしてからじゃなきゃ出発できません(T.T)
恒例になってしまったこの状況。
なんとかせねばなりません。
近所の人はかなり退いてます。気の毒そうな顔で・・・。

歩き始めてしまえば問題ないんです。
ルンルンで歩くさらさと黙々と歩くドリィ。
f0025769_18164897.jpg

さっきまでの興奮はどこへ?
今日はとてもいい天気で重ね着の私、汗をかきました(笑)
f0025769_18192357.jpg

散歩道のある場所がさらさは大好き。
庭にいっぱいの鉢植え、そしてその中にいつも静かに座ってるわんちゃん。
さらさはいつも凝視してます。
f0025769_18215435.jpg

このお花達をいつもキレイにお手入れしているおばあちゃんとその側にいつもいるねこちゃんは今日はいませんでした。
さらさにはお散歩途中にこうした監視ポイントが数箇所あって時間がかかります(笑)
[PR]
by Ake-id | 2008-02-20 18:29 | お散歩

さらさとお散歩
ドリィとの散歩を3時ごろ切り上げ、今度はさらさとお出かけです。
行き先は久しぶりに代々木公園にしました。
到着すると帰ろうとしているレオ君をみ~つけた!!
帰しません!!(笑)

さらさはすぐにボールボールボール!!
あんたの頭の中にはボールしかないんかい!!
勝手にバックから取り出しスタンバイOK。

・・・・が。
わんちゃんに持っていかれて途方にくれてしまいました。
f0025769_19251942.jpg

帰して!!と私に怒鳴ってもねぇ~・・・・・。
やっとボールが戻ってくると、もうまわりは見えません。
ボール一筋。命かけてます。
せっかくレオ君に会えたのに。
邪魔されようなものならそりゃ~怖い怖い。
f0025769_19281038.jpg

レオ君は怒られてもナゼか楽しそう。
f0025769_19285281.jpg

(T。T)ありがとうね・・・レオ君。
寒くなってきたのでカフェに移動。
一緒に遊んだ後のカフェって言えば
そりゃ~デートでしょ?
デートですよね!?
f0025769_19345319.jpg

・・・・いや・・・・レオ君は却下すると思います。
さらさ~もっと優しくて可愛い女のコになってください。私のように・・・・。
[PR]
by Ake-id | 2008-02-19 19:39 | お散歩

ドリィとお散歩
穏やかな昼下がり。
ドリィと広場へ行ってきました。
最近、さらさと一緒の散歩が多いためドリィとのんびり遊ぶ時間がなかった。
嬉しそうだったよドリィ(笑)
たまには息抜きも必要だよね(爆)
子犬のように飛び跳ねたり、匍匐前進の訓練?したり、無心に土を食べてみたり・・・。
f0025769_18383786.jpg

大きな樹の下で「待て」
待てと言われれば待つけど、きっとウズウズしてるだろう瞬間(笑)
f0025769_18382624.jpg

ドリィの表情はコロコロ変わる。
見てて面白い♡
f0025769_18385053.jpg

ドリィと遊ぶこの時間はとってもおしゃべりな私。
ひとりで笑ってしゃっべてる私って傍から見たらかなりあぶない人物だとおもう。。。
[PR]
by Ake-id | 2008-02-19 18:49 | お散歩

バレンタインデー
今日は2月14日。
愛を告白される日?

それなのに・・・。
集まったのは男ばっかり。
待てど暮らせど女のコはやってこない。
f0025769_2320822.jpg

男4匹。
悲しいバレンタインデー
[PR]
by Ake-id | 2008-02-14 23:22 | どりさらの日常

雨の日・・・
午後から雨です。
かなりしっかり降ってます。
退屈です。。。。。。。。。。

f0025769_13382432.jpg

f0025769_13383741.jpg

[PR]
by Ake-id | 2008-02-12 13:39 | どりさらの日常

さらさのお出かけ
今日は下北沢で来夢くんとデートです。
来夢くんちのスローロリス「夢ちゃん」も一緒♡
f0025769_19121151.jpg

途中、ネコちゃんゾーンがあります(笑)
さらさは必死にネコちゃんを探します。
そして見つけると・・・凝視。
f0025769_1913163.jpg

名残惜しそうなさらさを無理やり引き剥がしネコちゃんゾーンを抜け、D・O・Gへ
夢ちゃんのハーネスを買いに来たのですが、わたくし衝動買いです(笑)
さらさの洋服を買いました。
f0025769_20531133.jpg

その後、お腹が空いていたのでモスバーガーへ
f0025769_205466.jpg

食べ終わった後、ショップを覗きながらモッピー&ナナへ
ここでかわいいハーネスを見つけたのでまた衝動買い(笑)
赤と白・・・悩んだのですが今回は「白」を選びました。
f0025769_20562147.jpg

またブラブラとお店を覗きながら下北を散策。
日も傾いてきたので帰ることにしました。
来夢君と別れ、いつものお散歩道へ来るとお友達に遭遇。
さらさ・・・まだまだ元気です!
f0025769_20583499.jpg

一緒にボール遊びをしてから帰りました。
帰宅後、さらさはお留守番でドリィと散歩に出かけました。
お友達と一緒になったのでおしゃべりしながらゆっくりとお散歩。
帰り道、前からヘコヘコと歩いてくるチョコタンドーベル。
・・・・さらさ・・・・・?
またパパさんはさらさに騙されたようです。
さらさは帰宅したパパさんに
「あたちね!あたちまだお散歩行ってないの!!」とアピールするらしい・・・(爆)
いままで何度か騙されているパパさん(* ̄m ̄)プッ
一緒に帰り、満足したどりさらはソファーで寛ぎます。
いや・・・爆睡のようです(笑)
夕食には飛び起きるけどね!
[PR]
by Ake-id | 2008-02-11 21:11 | お出かけ

ツルツルぐちゃぐちゃ
昨日は朝から夕方まで雪でした。
でも雪は水分が多く、雨に変わるとすぐに溶け出します。
そして今朝の道路はツルツルに・・・。
散歩は恐怖です(((゛◇゛)))
なので朝の散歩はサボり(笑)
昼間あたたかい日差しの中、散歩しました。
それでも日陰の道路は氷の道。
ドリィ!お願いだから引っ張らないでね!!!!
f0025769_1994755.jpg

ドリィの着てるダウンは先日着ていたグリーンのダウン。
これ、リバーシブルなんです♡

雪かきがされた道や、日が当たる道は雪の痕跡はまったくありません。
f0025769_1914369.jpg

お友達も日があるうちに・・・と散歩に出てきたようでたくさんのわんちゃんに会えました。
みんな足元を濡らし汚れてました(笑)
その点、どりさらは汚れが見立たない・・・・。
でもしっかり汚れてますからっ!!
玄関ドロだらけになってるんだけど、誰か掃除してくれませんかね?
[PR]
by Ake-id | 2008-02-04 19:21 | お散歩


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
人気ジャンル