<   2008年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

おさんぽ
どりさら一緒のお散歩は歩き。
さらさはウロウロ・キョロキョロして引っ張ることもあるけど、
ドリィがマイペースにのんびり歩いてくれるので結構楽ちん。

普段の散歩コースには小さな公園がいっぱいあります。
さらさはドリィをハンティングしたくてウズウズ♡
お気に入りの広場で追いかけっこです。
満足した後は仲良く休憩。
f0025769_16215538.jpg

また歩き出し、別の広場で追いかけっこ。
f0025769_16255828.jpg

どりさらの散歩はこんな感じです。

ドリィはちょっと臭かったので(笑)帰ってからシャンプー。
f0025769_16274888.jpg

ドリィの臭い匂いもキライじゃないけどw
さらさらでふんわりシャンプーの香りのドリィも大好きよ♡
[PR]
by Ake-id | 2008-01-30 16:31 | お散歩

ドロボーSALE後記
DINGOでの3日間が終了しました。
足を運んでいただいた皆様、ほんとうにありがとうございました♡
振り返ってみると今回もおしゃべりに夢中になり全然役立たずな店員でした(笑)

3日間同伴出勤したさらさはかなりお疲れのようです。
さらさはドリィ依存症。
まる一日、ドリィと離れていることはほとんどなく成長しました。
今回さらさにはキツイ試練だったかもしれません。

1日目、私が接客で忙しい時はひとりで部屋に放置。
ほとんどピーピーと叫んでいました。

2日目、イサックがさらさの子守り役に抜擢。
寄り添うように過ごしていました。
f0025769_2052783.jpg


3日目、またもやイサックと一緒。
年下のイサックにベッタリ寄り添って寝ていました。
この最終日の午後、にこる君がやってきました。
一度遊んだだけなのにさらさは大喜び。
獲物狩りに興じておりました。。。。
f0025769_20554570.jpg

そして夕方、次々とドーベルマンが集合。
ドリィもパパさんとやって来ました!
だれも示し合わせていないのにあっという間にDINGO2Fでは6頭のドーベルがドッタンバッタン。
f0025769_20584590.jpg

f0025769_2058577.jpg

久しぶりにBee君にも会えました!
Beeはまだ10ヶ月なのにゴッツイ顔と体!
それでいて無邪気に遊ぶんだからカワおそろしい(笑)♡

疲労困憊なさらさは今日一日ユルユルう○ち。
明日は気の済むまでドリィに甘えてください(笑)

みなさまどうもありがとうございました!
[PR]
by Ake-id | 2008-01-27 21:09 | どりさらの日常

ドロボーさん集まれ!!(27日までTOP固定)
1月25日(金)26日(土)27日(日)の3日間。
中野新橋にあるどりさら御用達のDINGOショップでセールを行います。
その名ももってけドロボーさんSALE

昨年に引き続き、今年もお手伝いに行きます。
f0025769_14375366.jpg

おやつ、おもちゃ、洋服、フード、日用品等、どりさらに関するものほとんどをこのDINGOで済ませている我が家(笑)
日頃の感謝を込めて恩返し♡になるかどうかは別として、身を削ってご奉仕したいと思います。

お近くのみなさま!ぜひお越し下さい。
お待ちしております♡

************************
1月25日(金)の報告♡

セール第一日目が終了しました。
私はさらさと出勤。
本日はデーンとドーベルの飼い主さんが多かったです。
大型犬の飼い主さんの買い物は豪快です(笑)
DINGOの買い物カゴはダンボール!
そのダンボールに次々と放り込まれる商品。
お買い得な商品見つかったでしょうか?

今日いらしていただいた皆様!
ほんとうにありがとうございました♡
あっという間の一日でした~

さあ!明日はどんな一日になるのでしょう(笑)

*************************
1月26日(土)の報告♡

セール2日目終了~
今日もまたさらさと出勤し、いろんな人とお話をして楽しい一日でした。
本日はおやつやフード、おもちゃ、日用品などのお買い上げが多かったです。
犬種はバラバラですが多頭飼いの方が多くいらしてくれました。
頭数が多いのでお買い上げの品数もこれまた豪快(笑)
この豪快さはDINGOならではですね。

明日は最終日。
またさらさと出勤ですが、どこかの時間帯にパパさんとドリィが来る予定です。
本日ご来店のみなさま!
そして私に会いに来てくれたファン(←勘違い)のみなさま!
ありがとうございました♡

***************************
1月27日(日)の報告♡

セール最終日
最後の最後は示し合わせたかのようにドーベルが集まりました(笑)
ほんとうにたくさんの方々に来ていただきまして感謝です!!
ありがとうございました!
f0025769_20365082.jpg

[PR]
by Ake-id | 2008-01-27 20:31 | どりさらの日常

雪の日も・・・
そろそろ遊びに行ってみようかな?と、さらさと外に出てみました。
f0025769_14373251.jpg

やっぱり道路の雪は積もる気配なしです。

でも公園には真っ白な雪が積もってました♡
「ほぉ~ら♡さらさぁ~ゆきだよぉ~」
・・・・さらさは雪なんて興味なし。
ボールを早く出せとせがみます。
雪の日も同じですか!!?
f0025769_14393943.jpg

あっという間に地面の土が顔を出し、ぐちゃぐちゃです・・・。
が!しかし!
f0025769_1442879.jpg

ボールはピカピカになりました(笑)

遊びつかれ帰って来た14時頃には雨に変わってしまいました。
きっとすぐ解けちゃうね。
解けちゃう前にアレ作らなきゃ!
(雪=雪ダルマ・・・年末=大掃除・・・みたいな単純なAke)
ベランダに積もった雪で雪ダルマ!
とっても小さな雪ダルマです。
でもかわくできましたよぉ~ん♡
f0025769_14481175.jpg

目:ビーズ
口:人参
手:フォーク&スプーン
帽子:ボトルのキャップ
胸飾り:お菓子の包み飾り

[PR]
by Ake-id | 2008-01-23 14:54 | お散歩

初雪!
Ake地方 初雪です!
東京の初雪の観測はちょっと前にあったようだけど、
Ake地方では確認できませんでした(笑)
f0025769_11393846.jpg

今も降ってます。
でもまだ屋根や垣根にちょっと積もるくらいです。
道路に落ちた雪はすぐに消えてしまいます。
さらさをちょっと外に出してみたらとても迷惑そうです・・・。
f0025769_1142053.jpg

どのくらいまで積もるんでしょうね!?
楽しみです。
[PR]
by Ake-id | 2008-01-23 11:42 | どりさらの日常

ドリィの目の診察結果
昨日病院に行ってきました。
診察結果は白内障
f0025769_1932951.jpg

白内障が始まっている状況とのことでした。
とりあえずはサプリメントで進行を抑えようと思います。
まだ白内障に関して勉強不足なので情報をお持ちの方ご指導下さい。
メールでも鍵コメでも結構です。

今回、病院で薦められたのはパナキュア ルテイン
主成分は
ルテイン◇ほうれん草やブロッコリーなどの緑黄色野菜に多く含まれる成分
ゼアキサンチン◇目の網膜を保護し、老化にともなう目の病気を防ぐ効果
リコピン◇紫外線や、放射能や、酒や、ストレスなどの感情の起伏によって、体内で発生する活性酸素の働きを低下させさせる働き
β-カロチン◇皮膚と粘膜の病気に対する抵抗力を保つ
α-カロチン◇にんじん・かぼちゃに多く含まれる

これらを勉強して食事も考えていこうと思います。
[PR]
by Ake-id | 2008-01-18 19:38 | 怪我・病気

とうちゃんの写真展
今年初のドックラン。
1月3日。
それも異国地、愛知県(笑)
あずきんち行きつけのディニーズ。
「わいの庭で思いっきり遊びやす」とかあちゃんととうちゃんがセッティングしてくれました。
あ・・・かあちゃんとかとうちゃんと言ってもあずきんちのとうちゃんとかあちゃんね(笑)

そこで大きな身体を深く沈めながらレンズを覗き込むとうちゃん。
パパラッチも真っ青な闘士いっぱいのとうちゃんが撮ってくれたどりさらです♡
私が取るのとは技術はもちろん、どりさらの表情も違います。
どうぞごゆっくりご覧下さい(笑)
ちょっとだけだけどね・・・。

タイトル「ハンター」
f0025769_23591584.jpg

タイトル「獲物」
f0025769_2359391.jpg

タイトル「飛びかかるハンターと逃げ遅れた獲物」
f0025769_012251.jpg

タイトル「棒押し競技」
f0025769_02725.jpg

タイトル「野生の王国再び・・・」
f0025769_025119.jpg

タイトル「瞳」
f0025769_043922.jpg

タイトル「瞳2」
f0025769_05182.jpg


いかがでしたでしょうか?
もっとたぁ~くさんあるんですが全部紹介できないのが残念です。
最後の2枚の写真は私(の持っているオヤツ)を見ているのですが(笑)他から見るとこんな風に見つめているんですね♡

とうちゃんありがとね♡
((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!
[PR]
by Ake-id | 2008-01-17 00:11 | お出かけ

ドリィの左目
ちょっと前から気になっていた。
ドリィの左目。
f0025769_16432598.jpg

右目より、ほんのちょっぴり開き方が小さく感じていました。
そして目ヤニ。
左目にいつも目ヤニ。
目薬を処方してもらっているけど、なかなか治らない。
それからフリスビーやボール遊び。
f0025769_1646115.jpg

フリスビーの投げ方がよければ100%キャッチできるのに外すことが増えました。

少しずつだけど、ちょっとした変化がある日、ハッキリとした確信へと変わる。

ドリィ、左目見えてないかも・・・。

今日、昼間の広場でドリィの左目に直前まで指を近づけてみる。
フリスビー遊びで息を弾ますドリィの口元は笑ったよう・・・。
左目を閉じようとも避けようともしない・・・・。

同じように右目にもしてみる。
目をパチパチして顔を背ける。

やっぱり。
f0025769_16544262.jpg

部屋の中でも何度か試していたこと。
いつも同じ。
気のせいかな?と思いつつ、不安だった。

それでもフリスビーを拾い、まっすぐに私の元に駆け戻るドリィ。
f0025769_16572060.jpg

ドリィの右側にはいつも私がいるからね。

後日、ちゃんと調べてもらおうと思います。。。。
[PR]
by Ake-id | 2008-01-15 17:04 | 怪我・病気

代々木ドックラン
さらさとドックラン。
だれかお友達に会えるかなぁ~と思ってたけど、平日は来てる人少ないですね。
ランの中ではやっぱり遊べないさらさ。

柵にへばりつき自転車のカゴに入ったボールをただ見つめるばかり・・・。

仕方なくボール遊び開始。
全力で集中。
疲れるとわざわざ土のある場所でゴロンゴロン。
f0025769_23111966.jpg

いつものことです。
f0025769_23113632.jpg


これを何度も繰り返し、帰りは服を脱いで帰ります(T。T)

帰ってからドリィと歩き散歩。
ちょっと雨が降ってきたけどドリィはルンルン♪
来夢くんちに寄ってお散歩のお誘い♡
ドリィもっとルンルン♡

ウチによってもらって休憩~
またもやミカン乗せゲーム。

ドリィは難なくクリア
f0025769_23161583.jpg

来夢も一発OK
f0025769_23163195.jpg

問題はコイツ
でもね・・・
何度かチェレンジしてついに成功(笑)
f0025769_2317672.jpg

その代償はかわいそうなミカンちゃん・・・(ごめんなさい)
f0025769_23193776.jpg

そしてどりさら&来夢に食べられちゃいました(-∧-)合掌・・・
[PR]
by Ake-id | 2008-01-07 23:22 | ドックラン

にこる君とどりさら
今日はニコル君のお家に遊びに行ってきました!
突然だったのに(すみません)あたたかく迎えてくれました♡
nicomamaもnicopapaもとっても素敵な方です!

さあ!にこる君とどりさらの対面は!?
f0025769_18281239.jpg

なぁ~んかいい感じ♡
f0025769_18282522.jpg

あのさらさがそりゃ~楽しそうに?遊んでました。
f0025769_1829019.jpg

ドリィもにこる君とまずまずの相性のようです。
f0025769_18305833.jpg

よかった~♡
ドリィは結構気難しいとこあるから・・・(笑)

お庭で充分遊んだ後、お部屋でコーヒー&ケーキを頂いちゃいました。
どりさらは勝手に部屋の探索をし、ソファーで寛ぎ、nicomama&papaに甘えて・・・。
f0025769_18344024.jpg

私はドベ3頭をはべらして幸せ~ってな時間を過ごし・・・。
f0025769_18361863.jpg

最後に仲良く記念写真。
f0025769_1841555.jpg

今日は本当にありがとうございました♡
たくさんのお話もとても楽しかったです。
また遊びに行っちゃいますよ(笑)
f0025769_18461443.jpg

[PR]
by Ake-id | 2008-01-06 18:46 | お出かけ


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
その他のジャンル