<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新作
今日、どりさらはファッションヘルス(笑)へ行ってきました。
キレイなお姉さん達に囲まれてシャンプーしてもらったり爪を切ってもらったり。
幸せだったかどうかは知らないけど・・・・。
ツヤツヤピカピカ&さらさらになりました♡

そしてDINGOの新作のお洋服を購入。
f0025769_17302661.jpg

とても暖かそうで、フードのヒョウ柄がとってもかわいい洋服です。
[PR]
by Ake-id | 2007-10-28 17:36 | どりさらの日常

日曜日の出来事
ドリィと広場でフリスビー♡
ドリィが首を痛めた時や、骨折した時にはもうフリスビーはできないかな・・・と思っていたけど、とっても元気なドリィです。
f0025769_1824696.jpg

相変わらずお尻フリフリの変な走り方だけど(笑)
フリで遊ぶ時間や回数は減りました。
4~5回投げたらもう満足らしくゴロゴロして遊んでます。
f0025769_18275848.jpg

帰りにカフェに寄って休憩。
今日もまた、マスターにおやつのおねだり♡
そんな日曜日の出来事でした。

さらさとは代々木ドックラン。
人見知り、犬見知りのさらさ・・・。
今日もまた木の陰からこっそり覗いてるだけ。
f0025769_18312423.jpg

日曜、休日ともなれば、ここ代々木ドックランは人と犬で溢れかえっています。
そんな中、さらさに異変が!!
深く腰を落として座っては、すぐ立ち上がるのを繰り返すのです。
(ん?お尻どうかした?)
そう思って覗いてみると・・・。
f0025769_18342570.jpg

ナニナニナニ?
これナニ?
ビックリしてドックランを早々に出て帰ってきました。
そして家に帰り着くと腫れがひいてる。
翌日も見てみるときれいに戻ってるぅ~
f0025769_18401674.jpg

良かったよ。
たぶんなんかの虫に刺されたんだと思います・・・。
でもなんでそこなのよ!!
そんな日曜日の出来事でした。
[PR]
by Ake-id | 2007-10-23 18:43 | どりさらの日常

手作りごはん
我が家の超手抜きの手作り食をご紹介します。
最初に言っておきますが、、、、

****パパさんのご飯ではありません****

まずは、お野菜の準備。
キャベツ1/8と人参1本です。(どりさら/1食分)
これを水で濡らし、ラップで包みます。
そして後はレンジにお任せしますw
我が家のレンジには野菜のゆでもの根菜のゆでものという超便利なボタンがあります
f0025769_1917383.jpg

キャベツは30秒程、人参は1~2分程で出来上がります。
f0025769_1923784.jpg

10分もあれば冷めます。
みじん切りは生野菜の時のように散らばらず楽ちん!
f0025769_19235141.jpg

みじん切りした野菜と他の食材を入れます。
今回はご飯と缶詰のフード、それから夕飯で残ったうなぎの白焼き少々。
f0025769_19243963.jpg

ちゃっちゃと混ぜて出来上がり♡
f0025769_19262451.jpg

野菜をベースに馬肉だったり、鶏肉だったり、野菜とドライフードなんてこともあります。
その他の野菜はジャガイモや、さつま芋、白菜も使うことがあります。
以前は野菜もお肉も鍋で茹でていたんですが、茹で時間もかかるし、冷ますのにも時間がかかってました。
それに茹でるよりも野菜がやわらか~くなるんです。
レンジ使用は超楽ちん♡
たま~にこうした手作り(と言うのか?)ご飯を作ってます。
[PR]
by Ake-ID | 2007-10-22 19:41 | どりさらの日常

ちゅぱちゅぱの歴史
さらさのちゅぱちゅぱは我が家にやってきてすぐに始まりました。
なぜドリィは最初からそれを許してしまったのか・・・・・・。
さらさが我が家にやってきたのは生後2ヶ月目のとき。
ではじっくりとご覧下さい。
f0025769_191339.jpg

初めてご覧になった方。
または、改めてご覧になった方。
衝撃はごもっともです...( = =)
アルバムを探してこれをUPした私が一番衝撃を受けていることをご理解くだされ・・・
Y(>_<、)Y ヒェェ!

8ヶ月・・・
この頃から、さらさは私の前でちゅぱちゅぱをしなくなりました。
面白がって写真をとりまくったからでしょうか?

だって・・・2歳過ぎてもまだちゅぱちゅぱするなんて思ってなかったんだもん!!

あ~今もまた、さらさの「ひゃぁぁぁ~」の声が聞こえる・・・。
これを翻訳すると・・・「動いちゃだめぇ~~~」だと思う・・・。
[PR]
by Ake-ID | 2007-10-20 19:07 | どりさらの日常

ちゅぱちゅぱ警報
このところ、さらさのドリィに対するちゅぱちゅぱ頻度が急増しています。
一日に2回。
多いときには3度。
でも私のいるところではあまりしない。
きっとドリィが私の側では、さらさにされるがままになっている状態を許さないからだと思います。
f0025769_1758420.jpg

しかし、最近になってさらさのちゅぱちゅぱの要求が多くなり、ドリィが諦めたのか?私が目にすることも増えてます。

普段は寝室で行われる事の多い行為。
最初はさらさの「あぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぁぁ」の声と
ドリィの「あうがあうがあうがぁ~」の声が聞こえます。
私は、あ~始まった・・・と気づきます。
この声の時はまだドリィが抵抗している証拠。
声が聞こえなくなるとさらさの勝利。

しばらくして(5~10分)戻ってきたドリィの首筋は泡だらけ・・・。

さらさのちゅぱちゅぱは、ドリィの首筋だけではないのです。
自分の太腿もちゅぱちゅぱするんです。

そのちゅぱちゅぱは赤ちゃんがお乳を吸っている状態と同じです。
ナゼ、さらさはちゅぱちゅぱをするのでしょう。
不安だから?寂しいから?独占欲?
さらさに聞けるなら、聞いてみたいことNO.1です。
[PR]
by Ake-ID | 2007-10-19 18:01 | どりさらの日常

ドリィとさらさ
ドリィは4年間、私とパパさんと暮らしてきました。
さらさは2年間私とパパさんとドリィと暮らしてきました。

ドリィは4年間ひとりでお留守番することが多かったです。
さらさは2年間ドリィとお留守番してきたので
ひとりになることはほとんどありません。
ドリィもさらさが来てからはさらさとふたりでお留守番です。

そう考えるとどりさらが友情、愛情、仲間意識・・・。
そんなものが深まっていくのは容易に想像できます。

日常では、さらさがドリィに甘えるというよりも、
ドリィがさらさに甘えてます。
f0025769_18222086.jpg

そしてさらさはいつもドリィの後を追い、マネをしています。
f0025769_18251427.jpg

なによりも、ドリィがさらさと一緒にいることで精神的にも「安心」していることがとても嬉しい♡

さらさは悪魔なんかじゃなく、
絶対天使よ!!天使!!
(自分に言い聞かせてます)
[PR]
by Ake-ID | 2007-10-12 18:40 | どりさらの日常

私とさらさ
最近、さらさは私を独占しようとする。
もちろんドリィに対して。

私がドリィとイチャイチャ♡すると必ず邪魔をしに来る。
そしていつの間にか「私」の取り合いではなく、ドリィとさらさのじゃれ合いになってる・・・。


・・・・ハッ!(`ロ´;)

もしかして、さらさは「私」ではなく?
ドリィを独占したいのでは?

・・・・・・・・・・・。
そうか・・・そうだ・・・そうなのね・・・納得。

そんなさらさとお茶してきました。
f0025769_2120359.jpg

f0025769_21201280.jpg

お友達のお店に寄ったり、買い物したり。
夕方までブラブラして帰りました。
f0025769_21202034.jpg

さらさはドリィみたいに要求が多くなく、聞き分けがいいのでどこに行っても楽です。
でも、ちょっとものたりないかも・・・。
[PR]
by Ake-ID | 2007-10-11 21:25 | どりさらの日常

ドリィのお手伝い「お洗濯」
洗濯物を干す時は、いつもドリィに手伝ってもらってます。
これが結構助かるのよね(笑)
腰を深く曲げなくてもいいし・・・。
ほら!歳と共に腰が・・・ね・・・(爆)

ではドリィのお手伝いぶりをご覧下さい♡
あ・・・言っておきますが、さらさも映ってますが今回も見てるだけですw

[PR]
by Ake-ID | 2007-10-06 13:09 | 動画

寒い・・・
あんなに暑い日が続いていたのに、急に寒くなってきました・・・。
しかも雨続き。
散歩も雨が止んだ頃合を見計らい出発。

あまり遠出ができないどりさらは運動不足解消に?
部屋でダンスを踊ってます(笑)
どりさらのダンスは面白い!
向かい合って飛び跳ねながらグルグル回るのです。
それがエスカレートすると大爆走がはじまります(汗)
そして一緒にお水を飲んで何事もなかったようにソファーでひと眠り。

ふと気づくとどりさらがイナイ。
寝室にいるらしい。
そこではさらさがドリィの首筋をちゅぱちゅぱしているのね・・・。
静か過ぎる時間の後、脱力感いっぱいで戻ってくるドリィの首筋はびっしょり濡れている( ´△`)
湿疹やハゲになるかと思いきや・・・
ドリィの首筋はなぜかツヤツヤピカピカ。
さらさのヨダレには特殊な成分があるの???


胴輪を使い始めたさらさはホントに楽に散歩ができます。
f0025769_8412714.jpg

ドリィは相変わらずのんびり散歩しかしないけど家の中では「投げて」とお気に入りのボールを持ってきます。
f0025769_8454012.jpg

ドリィ・・・いつも鼻の穴、大きいね!(笑)
[PR]
by Ake-ID | 2007-10-02 09:03 | どりさらの日常


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
その他のジャンル