<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

さらさ攻略
さらさの何が困るって、数あれど・・・
自転車の際の暴走です。

出発と同時に前傾姿勢で「私がママを引っ張ってあげる!!」とばかりに張り切ります。
それも長くは続かないのですが、近所では「大変ね~」という目で見られています(悲)

さらさはどうやらリードがあると無敵になるタイプのようです。
なぜなら・・・
私がリードを放すとピタッっと止まり、私の横に戻ってくるからです。
かといって、ノーリードで自転車散歩をするわけにもいかず、考えました。
そしてあることに気づいたのです。
<ある程度の距離を離れるとそれ以上は遠くにいかない>ということに。
そこでいつもは30cm程の短いリードで自転車散歩をしているのですが、思い切って1.5m程のリードで自転車散歩をしてみました。

おお~~~っ!!
目からうろこってこのことですね!!
さらさったら全然引っ張りません。
f0025769_15323371.jpg

引っ張るどころか「あ!離れちゃう!!」と気にするのです。
やったぁ~~~(涙)
やっとひとつ、さらさの攻略に成功しました(笑)

その後、広場に着くとお気に入りのボール遊び。
f0025769_15335497.jpg

日陰の土の上でゴロンゴロンするものだから身体も口の中もドロだらけ。
f0025769_15345744.jpg

帰りに休憩した公園のベンチの下でもまたゴロンゴロン。
f0025769_1535335.jpg

茶色いから目立たないけど全身汚れてます・・・。
帰ってすぐにシャンプーしました・・・・・・。

さあ!次の攻略は何にしよう・・・(笑)
[PR]
by Ake-ID | 2007-07-31 15:38 | どりさらの日常

ローラさん
どりさらの大好きなお友達♡
黒ラブのローラさんが遊びに来ました。
f0025769_19423823.jpg

ローラさんはとっても不思議な女のコ。
人間の言葉だけではなく、考えまで読み取っているかのように感じるのです。
常に相手の目を見てから行動します。
あまりにもローラさんと目が合うのでこっちの方がドキドキします(笑)

もちろん、どりさらとだってアイコンタクトはあります。
でもそれとはちょっと違う気がするのです。
ローラさんは誰とでもそうするから・・・。

そんなローラさんとどりさらの遊びはとってもハードです(笑)
f0025769_19424989.jpg

午前中から雨と雷だったため、家の中で遊びました。
ふと気づけば、それぞれの場所でお昼寝です。
f0025769_1947287.jpg

白髪が増えたね、ローラさん。
でもとっても美人さんですよ♡
f0025769_19475986.jpg

私もローラさんが大好き♡
[PR]
by Ake-ID | 2007-07-30 19:50 | どりさらの日常

ボッコちゃん
あのDINGOに2ヶ月のポンがやって来た♡
その名は「ボッコ」
白と黒の元気な女のコです。
f0025769_193933.jpg

でもポンって成長と共に毛色が変化するというのを、ここ数年DINGOのポン達を見ていて知りました。
ボッコは現在、照り光りするほどの黒と眩しく輝く白色です。
このまま成長するのでしょうか・・・楽しみです。
どりさらも久しぶりのDINGOなので嬉しそうな笑顔です(笑)
f0025769_19395635.jpg

そしてしばらくするとお買い物をしにレオ君がやってきました♡
f0025769_1941358.jpg

毛玉がワサワサとやってくるのでちょっと驚いていましたwww
ドリィはイサックとボッコとおもちゃの引っ張りっこ。
f0025769_1942501.jpg

さらさは小さなボッコに足裏を嗅がれながら観察してます(おもちゃとしての強度を・・・)
f0025769_19535455.jpg

犬たちは遊びまわり、私たちはおしゃべりに熱中していると
雷!そして雨!
そして空襲警報?
繰り返しサイレンが鳴り響きます。
ここ中野新橋は神田川が近く、大雨が降ると洪水警報が流れるのです。
DINGO付近はたいした雨ではなかったのですが上流で激しく降ったのか、神田川は濁流の流れでした。
どうにかあふれることなくDINGOも無事でしたC=(^◇^ ; ホッ!

****本日の面白写真****
セサミストリートにしか見えない・・・
f0025769_1950826.jpg

これがあの丸っこいポンなのだろうか?
イサックって結構足長かったのね・・・・。


****本日のナイス写真****

お店の前でのレオ君
f0025769_19515532.jpg

かっこいいんですけど!!

みなさん!楽しい時間をありがとう♡
[PR]
by Ake-ID | 2007-07-29 19:58 | どりさらの日常

早朝ドックラン
今朝は朝から晴天。
まだ5時過ぎだというのに日差しが強い。。。
ん~暑くなりそう!

そこでドリィと代々木ドックランに行く事に決めました。
ワイマラナー、ボルゾイ、ボクサー・・・大きなわんちゃんがたくさんいたので一緒に遊んでもらいました♡
f0025769_10574876.jpg

最初こそダッシュで追いかけっこしていたドリィですが、後半はのんびりランの散歩です(笑)
f0025769_1058014.jpg

ここのドックランにはドーベルが結構多いんです。
今日はアルシアちゃん、ナギくん、レオくんと会うことができました♡
f0025769_10582848.jpg

帰りはゆっくりゆっくり。
自転車で20~30分の距離ですが、途中木陰で休憩。
f0025769_1058151.jpg

楽しめたかな?ドリィ。
今度はさらさと一緒に来たいね♡
[PR]
by Ake-ID | 2007-07-24 11:08 | ドックラン

ドリィのお手伝い 「靴下脱がし」
ドリィは「なんでこんなに言葉が分かるの?」ってくらいたくさんの事を理解し行動します。
物を落としても拾ってくれるし、重い買い物袋も運んでくれるし、洗濯物も洗面所まで持ってきてくれます。
帰宅した時、何も頼むものがないとガッカリした感じなのでハンカチ1枚やサイフなどを渡すと喜んで運びます(笑)
今回はそんなドリィが私の靴下を脱がしてくれる動画です。
散歩から帰ったばかりで、靴下はしっとり湿っています(爆)
いつもよりちょっと脱がしにくかったようです・・・・へへへっ

動画の隅にさらさがちょこっと映ったりしてますが、基本的にさらさは「散らかし専門」です(笑)
洗濯済みのたたんだ服を持ってくるのが得意なんです・・・・。
少しはドリィを見習ってお手伝いしてくれないかなぁ~
[PR]
by Ake-ID | 2007-07-20 21:23 | 動画

ブートキャンプ
今日はもうすぐ4ヶ月になるBee君とルーフちゃんと代々木ドックランに遊びに行きました。
f0025769_1910283.jpg

Bee君は天真爛漫という言葉がピッタリ。
人でも犬でもみ~んなに挨拶し、その可愛さをアピールしまくり♡
中でもロットの女のコと、とっても気が合いいつまでもじゃれあっていました♡
f0025769_19131912.jpg

このロットの女のコがとても遊び上手なんです。
Bee君がこんなことしても・・・
f0025769_19143910.jpg

いつまでもつき合ってくれてました(笑)

さらさは相変わらずオドオドしてましたが、徐々に遊びだしました。
f0025769_19152957.jpg

でも遊び相手はルーフちゃんかBee君だけですけど・・・。

お昼も過ぎてお腹が空いてきたので、ドックラン近くのハンバーガー屋さんに行く事にしました。
f0025769_19165290.jpg

込んでいたのでしばらくお店の前で待ちましたがとってもおいしかったです♡
疲れきったルーフ、Bee、さらさは、おとなしく机の下で休憩です。

お腹も膨らんだのでドリィの待つ、どりさら小屋へ行く事にしました。
ルーフとBeeの飼い主、とよパパは私たちを家の前に降ろすと「オレをメイドたちが呼んでいる!」とか言いながらアキバへと去っていきました・・・。
きっとまた、チラシももらえないと思うんですけどね・・・(可愛そうに)

さて!どりさら小屋ではブートキャンプが開催されました。
f0025769_19413036.jpg

とよ家のおぼっちゃまとおじょうちゃまは4時間・・・ぶっつづけで制覇。
どりさら&るーびー(ルーフとBee)も負けじと体力勝負です。
あんたたち・・・疲れてたんじゃないの?

ドリィはお留守番だったけど、みんなが遊びに来てくれたので大喜び♡
疲労MAXだったのはさらさ(笑)
こんな顔にされて大笑い♡
f0025769_19321726.jpg

お疲れ様でした~♪
ルービー♡さんきゅ~♡
   ↑
勝手に略してるし・・・(笑)
[PR]
by Ake-ID | 2007-07-16 19:35 | どりさらの日常

突然ですが問題です!
いつもどりさら日記をご覧頂きましてありがとうございます♡
突然ですが下記の写真を見比べて、何が違うか分かる方はいるでしょうか?
f0025769_194323.jpg

さあ!最初に正解するのはダレ?

[PR]
by Ake-ID | 2007-07-11 19:50 | どりさらの日常

どりさらお出かけ~まったり編
みずき達が自宅へ帰ってしまいました。
小学生のみずきは学校に行かなければなりません。
帰り際、涙をためるみずき。
ほんとうにどりさらが大好きなんです。
どりさら連れてどこかに遊びに行くより、みずきと遊ばせてあげたいと思ってしまいます。

さて、みずきが帰ってしまっても遊びパワー全開のどりさら。
ドリィはさらさが来る前にはひとり遊びができず、いつも私に遊んでくれとうるさかったけど、さらさが来てからは私はあまりかまわなくていいので楽なんですよね。
f0025769_2001544.jpg

ただし、さらさのドリィに対する対応はどこでも変わらないんだけど・・・。
f0025769_2004074.jpg

遊びつかれたら寝る・・・・。
f0025769_202773.jpg

ん~~~~かわいい♡
f0025769_2024353.jpg

たくさん楽しめたね!
f0025769_2035024.jpg

これにてどりさらのお出かけ報告はおしまいです。
[PR]
by Ake-ID | 2007-07-09 20:06 | どりさらの日常

どりさらお出かけ~お散歩編
ここ、じじばば家でのどりさらの朝は早い。
4時~5時頃(たぶん)じじばばがトイレなどに起きだした気配を察知し部屋をウロウロ、そしてドアの前でウピィ~と泣いている。
やめてくれ!!私はまだ眠いんです!!
自宅では私が寝てれば7時だろうが8時だろうがいつまでも一緒に寝ているどりさらなのに・・・。

そしていつの間にか静かになる。
じじがどりさらを連れ出したのだろう。
安心してまた眠りにつく私。

この眠りはどりさらのやっほっほぉ~い♡という元気な体当たりと顔舐め攻撃で破られる。
(ウゲッ!ウププゥ)
・・・・・が、満足したどりさらはまた寝始める・・・。
あんたら、幸せな生活だね!
まあ、私もだけど(笑)

7時頃、「ごはんだよぉ~」とばあちゃんに起こされよっこらしょと起きだし、私の朝が始まる。
あ~幸せだけど、私、ここにずっといあたらダメになる!?(爆)

散歩はみずきとじいちゃんがほとんどしてくれる。
どちらも行きたくてしかたないんだからしょうがないよね~♡
f0025769_95612.jpg
f0025769_956930.jpg
f0025769_9561518.jpg
f0025769_9562214.jpg
f0025769_9562973.jpg


最終回は、みずきとなみが帰ってからの静かになったじじばば家。
どりさらまったり編をご紹介です。
[PR]
by Ake-ID | 2007-07-09 10:04 | どりさらの日常

脳内イメージ
うそこネットで「脳内イメージ」をやってみた♡
なんというか・・・面白い結果になったのでご紹介(笑)

まずは私。(フルネームでサーチ)
f0025769_923549.jpg

お次はドリィ
f0025769_9255254.gif

そして問題のさらさ
f0025769_926948.gif

マジですか!?
さらさ・・・おまえの頭の中はすべてで埋め尽くされているのか???
ウソよね!?ウソだと言って!!!!
私やドリィの結果をぶっとばすさらさの結果に唖然としたAkeでした・・・。
[PR]
by Ake-ID | 2007-07-09 09:30 | 私事・・・


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
人気ジャンル