<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ドリィとの散歩
ドリィの足が治ってきて、少しずつ自転車の散歩や広場に行くことが多くなってきました。
それでもゆっくりのんびりした散歩です。
f0025769_2261740.jpg

広場ではいつものお友達♡
以前はボールやフリスビーに夢中になっていたドリィですが、
最近は草の匂いを嗅いだり食べたり(笑)
休憩しながら風に涼んでみたり・・・。
そんな時間を楽しんでいるようです。
f0025769_2285875.jpg

遊びに誘い誘われて走り回りたそうになる時もありますが
やっぱりまだ怖い。
万が一を考えると自転車で遊びに行った時は自重しています。
それでも1時間程の時間をお友達と広場で過ごすそんな日は
帰宅後のドリィも優しい顔をしています♡
f0025769_22202836.jpg

[PR]
by Ake-ID | 2007-06-28 22:21 | お散歩

代々木ドックラン
さらさと代々木公園のドックランに来たのは3度目。
さらさは知らないお友達ばかりだとテンションがかなり低い。
でも今日は違います。
お友達のスタンプのソフィーちゃんと、ラブ系MIXのモネちゃんと一緒です。
入場するなり大爆走のソフィーとモネ。
このふたりはいつも一緒に遊んでいるだけあってとても息が合ってます。
さららも負けじと追いかけっこ♡
f0025769_19452522.jpg

たまに小雨がパラつく天気だったので最初は貸し切り状態でしたが
徐々にわんちゃんも集まりだしました。
さらさはお友達が一緒なので、新しいお友達にも挨拶に行く様子が多かったです。
そして1度目の時に出合ったドーベルのディーゼルちゃんにまた会うことができました。

約2時間遊んだのでお茶をしましょう!ということになりソフィーママとモネママ行きつけのカフェへ連れて行ってもらいました。
ここがまた最高!!
「犬が苦手な方はご遠慮下さい」ですって♡
あったんですね~こんなカフェ!
f0025769_19454245.jpg

犬たちが店内を自由に歩き回ってもだれも文句言わないし、ソファーに乗ってもいいんですって。
私たちのメニューより先に犬たちの水が出るし、オヤツもたくさんもらっちゃいました。
しかもボール遊びまで一緒にしてくれてさらさ大喜び♡
今度はドリィと行こう~っと♡
[PR]
by Ake-ID | 2007-06-26 19:48 | ドックラン

Bee君こんにちわ♡
今日、さらさの弟にもあたる「Bee君」に会いました♡
Bee君はさらさと同じママドーベル(ベルナ)のコです。
そしてワイマラナーのルーフがおねえちゃんです。
Beeは現在3ヶ月・・・そして体重18.5kg
トコトコトコ・・・ではなくドスドスドス・・・と走り回っていました(笑)
さらさは3ヶ月で12.3kgだったからBeeとの差は約6kg
びっくりw

今日は写真盛りだくさんでご報告します。
まずはどりさら小屋への今日のお客様♡
f0025769_2151341.jpg

Bee君は全然臆することなく遊び始めました。
f0025769_21535121.jpg

f0025769_215446.jpg

そうそう!Bee君の飼い主の変装も楽しんでみてくださいね♡

どりさら小屋で遊んだ後、場所をDINGOへと移動しました。
f0025769_21553420.jpg


この頃にはさらさはグッタリと疲れ、さらさより体重の軽いルーフ&Beeのお姉ちゃんの膝で熟睡。
f0025769_2262378.jpg

元気に走り回っていたBeeも疲れてパパのお膝で寝ちゃいました。
f0025769_21581121.jpg

でも見て!!このパパの顔!
鼻の下、こ~~~~んなに伸びてましたよ(爆)
まあ、確かに可愛い寝顔のBeeでしたけど、ここまで鼻の下のばさなくてもね~~~~(笑)

DINGOのポコポン&イサックも加わりごちゃごちゃと遊んでる様子は写真にとってもなにがなにやら・・・
f0025769_2281523.jpg

楽しそうな雰囲気だけでも感じてください
いつもだけど、楽しい時間はあっという間。
これからのBee君の成長を楽しみに次回会える日を心待ちに過ごします。
Bee君、今日は疲れたね!今頃オヘソだして寝てるんだろうな♡
ルーフもずぅ~~~~~っと動き回っていたからw疲れたでしょうね!
ありがとう!

あ!Beeにはちゃ~んとさらさの一喝いれときました♡
[PR]
by Ake-ID | 2007-06-24 22:14 | どりさらの日常

ドリィの爪
ドリィの爪がポッキリと折れてから1ヶ月。
あの時はほんとうに驚いたけど、経過は良好。
最近、黒い爪の部分が分かるくらい伸びてきました。
f0025769_131195.jpg

ほっと一安心。

6月だというのに雨が降らず、暑い毎日。
雨でも散歩は大変だけど、暑いのも困りものです。
でも怪我で散歩に行けないのとは大違い。
涼しい時間にのんびり歩きながらの散歩。
のんびり・・・・でもないか。
さらさはネコちゃんを探してキョロキョロするし、ドリィにちょっかい出しながら歩くし。
ドリィとのんび~り歩いてる方がずっと楽なんだけど(笑)
それでもドリィもさらさも一緒の方が楽しそうなのよね。

寄り道してソフトクリーム買って休憩しちゃったりして♡
f0025769_1313194.jpg

ここでも私は休息にならない。
ドリィのヨダレ攻撃に急いで食べなきゃ(悲)

帰宅してみれば、やっぱり満足げなどりさら。
ん?ドリィ・・・なんかご不満?(笑)
f0025769_13201596.jpg

[PR]
by Ake-ID | 2007-06-23 13:22 | 怪我・病気

エース&どりさら、そして毛玉
先にさらさとエースとの淫らなシーンを紹介しましたが(笑)
エースはホントに「いいヤツ」です♡ちょっとビビリだけど(爆)

久しぶりに見たエースはまた大きくなったようで体高がドリィよりも3~4cmは大きいのでは?と思えます。
まずはドリィとさらさの入念なチェックを受けハラハラドキドキなエース
f0025769_22433513.jpg

その後、ワチャワチャと遊んでいると黒い毛玉が放牧されました。
ここDINGOのイサックもまた気のイイ優オトコ。
どりさらとエースの耳を丹念に舐め、エースは口の中までいつまでも舐められていました。
f0025769_2249205.jpg

何が楽しいんでしょうね?
困り顔のエースが可愛かったです。

ドリィはヨシノさんの側でウトウト。
エースもウトウト。
f0025769_22561385.jpg

今日もまた楽しい時間をありがとう♡
f0025769_22543471.jpg

[PR]
by Ake-ID | 2007-06-19 22:57 | お出かけ

悪女と呼んで♡
久しぶりにエース君に会いました。

さらさの行動はほんとうに摩訶不思議。
エースとさらさは2ヶ月違い、さらさの方が2ヶ月年上。
小さな頃はエースを突き飛ばし泣かせていた(笑)
さらさよりずっと大きくなったエース。
でもやさしいエースにさらさ惚れたか?(笑)
f0025769_22171915.jpg

[PR]
by Ake-ID | 2007-06-19 22:22 | お出かけ

ルー語  恐るべし・・・
ぱぷりかさんのブログ 今日もトト日和 で面白い記事を発見♡
なに?ん?と思いながらポチっと。
リンクを辿ってもはて?なんじゃらほい????
じーーーーーーーっとしばし見つめて気がついた(遅)

ルー大柴さん公認の「ルー語変換」がURLを入力するだけで出来上がり♡
どりさら日記も試してみました。

すると・・・(爆)
ルー語炸裂!!

面白いどりさら日記になりました。
リンク先の皆様のブログ名もぶぶぶっ・・・ルー語になってたりします。

よかったらルー語的どりさら日記をご覧遊ばせ♡
    ↓
どりさらダイアリー(これ普通すぎw)
[PR]
by Ake-ID | 2007-06-18 12:54 | 私事・・・

どりさら一緒に♡
最近、どりさらの体力に差がでてきた。

ドリィは広場に行っても匂い嗅ぎや草むしりを満喫し、ボールも目の前でキャッチする遊び方です。
走り回る元気はあるのですが、どうも足が不安定。
怪我が心配で思いっきり走らせられません

さらさはお気に入りのボール一筋でそのボールがお友達のわんちゃんに奪われると何もする気がなくなりウロウロするばかり。
甲高い声で「かえせ~!!」って叫んだりしてるけどまったく相手にされず・・・。
なぜか大人気のさらボール。
ボールがないと生きていけないさらさ?
携帯ないと不安になる女子高生みたいじゃん?

そんなどりさらが一緒に遊ぶと・・・・。
f0025769_10542865.jpg

楽しそうです。
さらさがドリィと遊ぶように他のわんちゃんとも遊べればいいのに。
なかなか気を許さないさらさなんです。
f0025769_10523930.jpg

****さわやかな朝の散歩より****
[PR]
by Ake-ID | 2007-06-17 10:58 | どりさらの日常

代々木ドックラン初陣
代々木公園のドックランにさらさと行ってきました。
ランには数頭のワンちゃんたちが元気に遊んでいましたが、やはりさらさは知らぬフリ。
私の側を離れようとはしません。
f0025769_2021073.jpg

すると、さらさに気づいたワンちゃん達が誘いに来てくれました。

それでもウロウロするばかりでちょっと寄っては離れるの繰り返し。
そんなさらさですが、黒ラブを見れば「ローラかな?」ワイマラナーを見れば「ルーフかな?」
といった感じで、さらさが知っている犬種のお友達には自分から近寄って確認しているようです(笑)
少し慣れてきた頃、ドーベルマンの女のコが元気に走り回っているのに気づきました。
飼い主さんと挨拶をしているとドサーーーーーッと大きな音。
f0025769_20272231.jpg

ランの中は大きな木がビッシリ生い茂り快適な木陰を作っているのですが、その1本の木の枝が折れて落ちたようです。
その下に誰もいなくてホントよかったです。
さらさとドーベルマンの女のコ、(ディーゼルちゃんと言うそうです)が真っ先に落ちた枝をチェック(笑)
f0025769_20304786.jpg

ナニやら挨拶していたと思ったら食事ですか?
f0025769_20313162.jpg

まあ、いいですけど・・・。
ディーゼルちゃんは元気で遊び上手なコでした。
また会えるかしらね!?

帰宅すると今度はドリィの散歩。
お友達の来夢&らむね~と散歩に行きました。
ゴルの来夢とドリィはいつもまったりとした散歩です。
コースも商店街やカフェコースが主。
f0025769_20355898.jpg

来夢もドリィもおじさんだから(笑)
でも最近、お気に入りのスタバはテラス席が縮小されてしまったのでいつも空いていません。
なので店内カフェ。
今日はマルゲリータとビールでのほほん気分♡
f0025769_20401157.jpg

ドリィもピザのおこぼれに大満足でした。
[PR]
by Ake-ID | 2007-06-11 20:40 | ドックラン

元気いっぱいなんだけど・・・
さらさは毎日元気いっぱい。
自転車で行く散歩は、出発と同時に前傾姿勢で猛ダッシュ。
交差点でストップをかけるのに必死です、私。
広場まで行くとウズウズしながら期待いっぱいの目で見つめます。
私の「よし!」の合図で自転車からボールを咥え出しボール遊び開始。
さらさはボール遊びが本当に好きらしいです。
次を投げてもらうために必ず私の足元まで持ってきます。
だからとっても楽なんです。
でも、これが延々と繰り返されるんですよね(笑)
やっと疲れてくると、くるくる回ってからボールを傍らにダウンして休憩。
f0025769_2044565.jpg

そしてまた・・・・の繰り返し。
さらさはボール以外まったく興味なしのようです。
フリスビーも挑戦してみたけどやる気なし。
部屋でドリィと一緒ならやる気になってるんだけどね~
外に行ったらボールしか考えられないようです。

帰り道はさらさの猛ダッシュは影も形もなくなりチンタラ走ります。

そんなさらさのお漏らしがまた少し始まってしまいました。
大量の漏れではないのですが、昼寝中や明け方に滴となってポタリと落ちたりしてます。
f0025769_2092860.jpg

お漏らし治す方法ないのかなぁ~?
[PR]
by Ake-ID | 2007-06-05 20:16 | さらさのオムツ事情


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
その他のジャンル