<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ドリィVSハエ
ドリィは以前に川でアブに刺された事がある。
その恐怖から、川原で飛ぶ虫を見つけると挙動不審になります。

自宅でもそれは謙虚に現れるのだ。
その相手が「ハエ」

ハエが部屋に侵入しようものならジーっと見つめ動きを観察。
他の部屋に避難してしまうこともしばしば。

そして今日もハエさんはやって来た?

ドリィが天井を凝視している。
私もドリィの視線の先に目をやる。
やっぱりいた!ちっこいハエ。
(なんで逆さになってて落ちないのか・・・改めて考える)

そんなことはどうでもいいんだったw
ドリィと目が合う。
そしてまたドリィと私の目は天井に・・・・。

私はつい思いつきで行動した。

「きゃぁ~!!怖~ぃぃ」
(か弱い乙女の声で叫び、ソファーにうずくまった)

その瞬間、ドリィがハエに戦いを挑み始めたっ!
天井のハエに向かい渾身の吼え声。

(マジで闘ってるよ・・・・)

う、嬉しいような・・・不憫なような・・・

その時、さらさはどうしていたかというと・・・・?
ハエに戦いを挑んでいるドリィに対し、パンチ、キック、ボディアタックと鮮やかなコンビネーション炸裂。

悲しいかな・・・・・・・・・・・・・・・・。
ドリィはそれでもハエと格闘していました・・・。

あ~ドリィってカワイイ♡
f0025769_21265279.jpg

あ~さらさってオカシイ♡
f0025769_21272319.jpg

[PR]
by Ake-ID | 2007-05-29 21:33 | どりさらの日常

ドリィ6歳♡
5月26日はドリィの誕生日
6歳になりました。

元気に誕生日を過ごしたんですが、去年末のドリィの骨折、そして骨折が完治したと思った矢先の爪ポッキリ事件。
正直ドリィ、災難続きです( ̄_ ̄|||) どよ~ん

で・も♡

おちゃらけさらさのお蔭で?明るい我が家。
ドリィもさらさに虐げられながらもそれを楽しんでいます(ホントか?)

ドリィってね、いつもさらさにやっつけられているように見えるかもしれないけど、ここぞ!という時にはちゃんとさらさを叱ってくれます。
ドリィの本気一喝「ワン!」はあのさらさを黙らせます。

ドリィとさらさの関係には大満足の私。
みんながそれぞれを必要としています。

先日、友人宅の庭で大騒ぎしてきた画像です。
     ↓
草むしりを終えた庭を「耕し隊」が大活躍でした(笑)
f0025769_139134.jpg
f0025769_1392196.jpg
f0025769_139279.jpg


掘り起こされたミミズや虫を食っていたようだけど・・・
見ないフリ~見ないフリ~(((p(>◇<)q)))
[PR]
by Ake-ID | 2007-05-28 13:15 | どりさらの日常

4コマ漫画風(笑)
食後の楽しみ

f0025769_21203626.jpg
f0025769_21204997.jpg
f0025769_21205889.jpg
f0025769_2121694.jpg

[PR]
by Ake-ID | 2007-05-24 21:22 | どりさらの日常

たんぽぽ
緑が濃くなってきましたね。
今日はとても暑かったです。
でも日陰のベンチで風にあたっているととても気持ちがいいです。

ドリィの怪我はとても痛そうだけど、思ったほど日常生活には支障ありません。
ドリィもあまり気にしている様子はありません。
ただ、草むらなどに指先が触れると悲鳴をあげます。
なので散歩の時は靴下などで保護して出かけています。
f0025769_22334581.jpg

久しぶりにたんぽぽの綿毛を風に飛ばしてみました。
f0025769_22335574.jpg

汗をかいたけど気持ちのいいお散歩でした♡
[PR]
by Ake-ID | 2007-05-23 22:35 | どりさらの日常

昭和記念公園
今日は昭和記念公園でドックランフェスタが開催されているということでどりさら連れて遊びに行きました。
まずはフェスタ会場に行く前に、ドックランで遊ぶことにしました。
ドックランに到着したのは10時頃。
ドリィが最初にしたのは・・・。
f0025769_16205742.jpg

******スッキリ*******
さて!どりさら追いかけっこの開始です。
f0025769_1625996.jpg

絶好調のどりさら。
1時間ちょっと楽しく遊んでいたのですが、地面が少しスベルところがあってドリィが足をかばい始めました。
(あ~まだ骨折した足が完全じゃないのかな?)
と心配になりそろそろドックランを出ることにしました。
いよいよフェスタ会場へ!
きっと知り合いやお友達に会えるだろう・・・♡
いやその前に、目の前に白く輝くソフトクリームが私を呼んでいるわ♪
誘いを断ったら失礼よね。
木陰になったテーブルも空いているので休憩♡
ソフトクリームを食べながらふと視線がドリィの足へ・・・。
赤い?
え?赤い?血?
( ̄□||||!!ガーン
ドリィの爪がナイ!


××××急遽予定変更××××

自宅へ方面へ車を走らせ病院へ。

ドリィの爪は付け根のところでスッパリと無くなっていました。
骨折した足とは反対の足の内側の指です。
深爪に切った時の爪がまだしっかりと再生されず弱い外側の爪が折れてしまったようです。
f0025769_1644111.jpg

また爪も生えてくるということで安心。
痛み止めと抗生剤の治療で済みそうです。

ドリィには患部を舐めさせないようにすれば完治も早まるはず。
ドリィ、また頑張ろうね・・・(/ー ̄;)
[PR]
by Ake-ID | 2007-05-20 16:47 | ドックラン

フリスビーを好きになろう―さらさの挑戦
外ではフリスビーに全然興味を示さないさらさ。

そこでフリスビー大好きなドリィに協力してもらうことにしました。

まずは部屋の中でフリスビーに興味をもつように短時間ずつ遊んでいます。
ドリィには負けたくないさらさは少しずつ興味をもち始めた?ようです(笑)

さらさはボール遊びもドリィと遊びながらこうして覚えました。
今ではドリィよりもボール遊びが上手です。

しかし・・・ドリィのフリスビーへの執着はボールの比ではない(笑)
ボールなら順番に遊んであげるのにフリスビーは決して譲ろうとしないドリィ。
「次さらさね!」って言葉は理解してるみたいなんだけど、ドリィに取られちゃうから私に言いつけに来るさらさ(笑)
でもそのお蔭でさらさも必死になってるみたい。

※ 私の声がちょっと大きいのでボリューム絞ってくださいw

さらさのフリスビードックへの第一歩はここから始まりです。
[PR]
by Ake-ID | 2007-05-18 19:15 | 動画

ドリィとデート 2
ドリィと広場で遊んだ後、DINGOまで行くことにしました。
最近ドリィは時速10キロ前後でしか走らなくなりました。
ゆ~っくりゆ~っくり。
以前の2倍近く時間がかかります。

到着するとデコポンのお出迎え。
ドリィ久しぶりのデコちゃんとお尻フリフリで大喜び♡
f0025769_9485387.jpg

デコと引っ張りっこして遊んでます。
f0025769_9491973.jpg

ドリィから奪い取り大満足なデコ♡
f0025769_9501089.jpg

デコちゃん遊んでくれてありがとう!
(ドリィ!遊んであげてご苦労様!)

・・・・と、そこへ!
ひょっこり現れたお客様。
f0025769_9541666.jpg

な!なにもの?
近すぎるって!!
DINGOは一気にテンションUP!
ワチャワチャワイワイ大騒ぎ!
犬たちの騒ぎに負けず、人間も大騒ぎするしかないでしょ!!
仮装大会の開始。
f0025769_9575125.jpg

これだ~れだ!?(笑)

最後はドリィのかわいいお顔で昨日の1日のご報告おしまい♡
f0025769_9591327.jpg

[PR]
by Ake-ID | 2007-05-14 10:00 | どりさらの日常

ドリィとデート
昨日は曇り空でドリィとデートするには最高♡
広場でボール遊びです。
少しなら大丈夫かな?とフリスビーももって行きました。

ドリィは大喜びでフリスビーを追いかけてました。

でも天気がどんどん良くなってきてドリィバテてきちゃいました。
2,3回やるたびに木陰に走っては休憩。
f0025769_9415163.jpg

ゆっくりでいいんだ♡
f0025769_94277.jpg

ドリィと木陰で寛ぐだけで幸せです。
[PR]
by Ake-ID | 2007-05-14 09:42 | どりさらの日常

さらさのマイブーム
最近イタヅラがなくなってきたな~って思っていたら、最近また始まりました。
ひとつは不燃ごみ漁り。
このゴミ箱は足で踏むとフタが開くタイプ。
だから簡単に鼻で押し上げられるので漁っているようです(怒)

そしてここ最近始まったのが変○プレイ。
私のお○ンツやキャミを洗濯籠や脱ぎっぱなしにしたもの(片付けろとの声もっともですw)を持ってきては遊んでいるようなんです。
f0025769_18535694.jpg

しかもパパさんのものは手をつけてない・・・。

さらさは知ってはいいけないところへと足を踏み入れてしまったようです。

そ~いえば・・・ドリィもやってたなぁ~(笑)
[PR]
by Ake-ID | 2007-05-11 19:05 | どりさらの日常

歴代のマンモスボーン
前回、久しぶりに新しいマンモスボーンを買いました。
今日2度目のアタック(笑)
まだまだ原型をとどめています。
f0025769_21221163.jpg

まわりにあるカリカリの薄く残ったお肉や軟骨部分は簡単に食べられるので様子を見ながら食べる量を確認してます。
今日はここまで。
f0025769_21291557.jpg

これがそのうちこうなります↓
f0025769_21303234.jpg

ひづめも一緒に写ってます。
どりさらは食後にこれらの固いものをガリガリするのが大好きです。
[PR]
by Ake-ID | 2007-05-08 21:36 | どりさらの日常


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
人気ジャンル