<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

偵察
代々木公園にドックランが出来るらしいとの話を聞き、さらさと偵察に行ってきました(笑)
f0025769_1916137.jpg

オープンは今月28日だそうです。
小型犬用と大型犬用に分かれていました。

今日はまだオープンしてないので場所を移動しボール遊び♡
f0025769_19205154.jpg

大満足のさらさでした。

帰りにカフェに寄り休憩。
さらさはいつもべったり横になって休憩します。
えらそうです・・・。
f0025769_1922794.jpg


2時間ほどで帰ってくると今度はドリィとの散歩。
ドリィとは怪我をしてから通常の散歩がほとんどで、広場でボール遊びをすることが少なくなってます。
今日はよく行っていた広場へ行ってみる事にしました。
そこへ向かうドリィはなんだかとっても嬉しそう。
でもボール遊びの遊び方はちょっと変わってしまいました。
遠くへ投げては持ってくるという繰り返しより、ボールを投げてキャッチする方が楽しそうです。
これは散歩に行けない期間、部屋で動かずにボール遊びをしていた影響?
お蔭でボールを拾うため私が動かなきゃいけない(笑)
f0025769_19575872.jpg

ドリィとのんびり遊んできたけど、さらさはかなりお疲れのようでテーブルに乗ってるロールパンにも気づかずに(きっとパパさんが出しっぱなしで出かけたのだ)寝ていたらしい(笑)
[PR]
by Ake-ID | 2007-04-24 20:00 | どりさらの日常

さらさのお友達
さらさは毛玉が大好きである♡

小さな頃から毛玉と遊んでいたからだと思います。
この毛玉たち、思いのほか体が柔らかく丈夫なのです。
さらさにはもってこいのおもちゃお友達。
f0025769_14563981.jpg

毛玉と戯れた暖かい日の出来事でした・・・。

***おまけ***
先日、baronronさんのブログで見かけたバロンバッグがどうしても気になって私もさらさバッグを新調してみました♡
f0025769_156633.jpg

しゅてきぃ~♡♡♡
[PR]
by Ake-ID | 2007-04-22 15:02 | お散歩

リコちゃんの訪問
今日はお客様がいらっしゃいました♡
ドーベルマンのリコ姫。
とってもセレブなお嬢様です♡
ドリィ!逆玉狙ってアプローチ頑張るのよ!!

でも、リコちゃんはドリィよりボール♡
どりさらのおもちゃを気に入ってもらえたようでず~っと楽しそうでした。
f0025769_1985112.jpg


ドリィはお客さまが来るといつもなんですが、リコママにベッタリ寄り添い撫でてもらってるし、
さらさはソファーで寝ちゃってるし・・・。

あなたたち「おやつ」の時くらいね・・・同じ目的で動くのは!!

リコちゃんたちが帰ってしまうとドリィもソファーに落ち着き寝ちゃいました。
f0025769_19222447.jpg

今度はお天気がいい時に思いっきり走ろうね!
[PR]
by Ake-ID | 2007-04-17 19:23 | どりさらの日常

ベルナベィビー
いや~大きくなってました♡
かわいいのなんのって!
口の中に全部入れちゃいたいくらいですよ!!
f0025769_1451166.jpg

さらさと同じ水色のカラーをつけたチョコタンの男のコ。
一番大きくなっていました
そしてもう一頭のチョコタンの男のコ(みどり)
f0025769_1452463.jpg

元気いっぱいでこちらもかわいい
また今回も長居をしてしまいました。
だって~赤ちゃんみてると時間の経つのを忘れちゃうんだもん。
f0025769_14554143.jpg

3月20日生まれのベィビーたちは26日目。
離乳食も始まりみんなすくすくと育っている様子でした。
みんな素敵な飼い主さんと出会えるといいな♡
[PR]
by Ake-ID | 2007-04-16 14:59 | お出かけ

ドリィ
さらさと違って日々落ち着いた生活を過ごすドリィ。
まあ、落ち着いたって言っても昔よりは・・・ですが(笑)

日中は猫のように陽だまりを見つけては寝そべって寝ています。
私がちょっと動いたくらいでは目を開けようとしない時もあります。
以前はどこにいようとも、私の動く気配を察知してはすっ飛んできたのにね。
ただし、「カサカサ」の音には敏感です(爆)
カサカサ=食い物?
ドリィが以前よりバージョンUPしている事といったらヨダレくらいです♡

昨日、散歩の途中カフェによりました。
f0025769_10434862.jpg

このカフェではマスターがオヤツをくれる時があるので店内に入った途端ドリィはマスターの行動をじっと見守ります。
それは穴が開くほどにと形容されるほど
f0025769_104473.jpg

カフェでは30分も持たず「ぴーぴー」が始まるドリィですが、最近は真剣に寝てしまうこともあります。
犬連れのお客さんが来ても気づかないほどに。
しかし!お客さんが「オヤツ」をくれる事も多いこのカフェ(笑)
「くれる人!」と見極めると今度はそのお客さんから目を離しません(悲)
それは穴が開くほどにと形容されるほど
スミマセン・・・・。

そんなドリィの骨折は治ったと言っていいのでしょうが、3ヶ月もの間、散歩もままならない生活を送った事で若さが半減した感じです。
散歩も自転車で長距離走るよりはゆっくり歩きの方が満足するようです。
しかもあまり長く歩きたがりません。
ドリィの首も心配。
以前、動くたびに小さな悲鳴をあげていたときがあり、首のレントゲンを撮ってもらったら神経が圧迫されている可能性があるとわかりました。
特別の治療はしませんでしたが、悲鳴を上げなくなったため現在に至ります。
それが昨日、散歩から帰った後、2度悲鳴をあげました。

大好きなボールやフリスビーはもう出来ないのかな?
ゆっくりでいい、ドリィの歩調にあわせて進んでいこうと思います。
[PR]
by Ake-ID | 2007-04-15 10:48 | 怪我・病気

妖怪さらさ
さらさはほんとに不思議なコです・・・。
とてもいい表情する時もあれば、とんでもない表情にも変化するのです。
f0025769_1012458.jpg

そして行動にも驚き連発。

まず、毎朝のヨガ。
さらさはとても体が柔らかいようです。
起きてきてまず最初にするのはトイレ。
大小をすましお尻を拭いてやると、部屋中を走り回りソファーに飛び乗ります。
そしてヨガの開始です。
頭をソファーに押し付けお尻を高々と上げ「ヒャウヒャウ」と奇妙な声を出しながら楽しそうです。
毎日見慣れてしまった私はこんな事では動じません。

しかし!昨日やってくれました。
フードに混ぜるための野菜の煮込みを作っておいたのにドリィの散歩に行っている間に完食したらしいです。
鍋いっぱいの野菜たちは姿も形もありません。
どうやってキッチンから下ろしたのか床には空になったお鍋。
汁もほとんどこぼれた形跡がないのです。
恐ろしや・・・さらさ

野菜の一気食いが影響したのか・・・・?
寝る前のソファーでさらさ、久しぶりのお漏らしをしちゃいました。
そして夜には寝室に行っても「ピーピー」泣いて寝ようとしません。

(お腹が痛いのかな?)と思ってトイレに誘導しても元気に飛び跳ねるだけ。
野菜の一気食いって興奮効果があるのかい!!
いい加減頭にきて、「こらぁぁぁ!!」と怒鳴ったら布団に潜り込んで寝てしまいました。
f0025769_1013127.jpg

やっぱりさらさは不思議ちゃんです。
[PR]
by Ake-ID | 2007-04-15 10:14 | どりさらの日常

桜吹雪
桜もそろそろおしまいです。

さわやかな優しい風の中、雪のように花びらが散っている桜並木を散歩してきました。
f0025769_16485834.jpg


帰り道、夫婦連れらしいおじさんが「コレ!この前、○○んちにいたデーンだよ!」と、とても自信満々に話していました。
・・・デーンに間違えられたのは初めてです。
しかも何度も何度も言っているのですが、その自信満々な言い方に訂正できませんでした(笑)

偽デーンは帰宅後、疲れてグッスリです(爆)
[PR]
by Ake-ID | 2007-04-08 16:56 | どりさらの日常


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
その他のジャンル