<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アジアインター
東京ビックサイト東4・5・6ホールにて開催中。

本日3/31はDINGOのお手伝いでお店番でした。
f0025769_21104920.jpg

今回の会場はすっごく広く、リンクと店舗をひと回りするのが大変でした。
お店の数も多いし、通路のスペースもかなり広いです。

明日、どりさらを連れて行きますのできっと誰かに会えますね!
声かけてください♡
[PR]
by Ake-ID | 2007-03-31 21:12 | 私事・・・

光と影
天窓から差し込む日差しが気に入った様子のどりさら。
f0025769_1949278.jpg

いつも不思議なんだけど・・・
振り返るといつの間にか場所を入れ替わってるどりさら。
f0025769_19495345.jpg

さらさがドリィを押し出してるのは確実なんだけどね・・・(-""-;)
[PR]
by Ake-ID | 2007-03-28 19:54 | どりさらの日常

さらさの弟と妹たち♡
2007年3月20日
さらさの母犬、ベルナちゃんが2度目の出産をしました。
f0025769_19234157.jpg

今回生まれたのは、黒の女のコ3頭と、茶の男のコ2頭の、計5頭。
その中で、同じチョコ色のコがさらさと同じ目印のカラー(水色)をつけたので、より一層さらさが生まれた時の喜びを思い出しました。
さらさの時は昼間の11:30頃に出産が始まったのですが、なんと今回もほぼ同じ時刻。
しかもベルナパパやママの理想的な日に出産。
もちろん私も駆けつけるにはベストな日時。
ほんとうに親孝行なベルナです。
f0025769_1930591.jpg

子供たちは元気にミルクを飲み、そして眠るの繰り返し。
2度もドーベルの出産に立ち会えるなんて最高の幸せです。
前回、さらさの時は10頭を5時間ほどで出産。
今回は5頭をやはり5時間ほどで出産。
そして同じように暖かく、お天気の良い日でした。
1度目は10頭もいたし、初めての出産で私たちもドキドキ・アタフタしながら見守っていましたが、2度目となり数も前回の半分だったので少しは落ち着いていられました。
でもベルナにとっては数は問題ではありません。
子供たちが気になって仕方なく、トイレや食事をさっさと済ませると子供たちのもとに駆け寄ります。
休憩させていても耳を澄ませ子供たちが気になる様です。
15分もウトウトするともう子供の側に行きたがります。
f0025769_19432035.jpg

ベルナは前回も今回もとても甲斐甲斐しく子供たちの世話をしているようです。

そしてさらさと共に生まれたベルナ家のアズナちゃん。
家の中で何かが起きている事は解っているようですが、まだ事実を知りません(笑)
それに私がなぜずっと家にいるのかかなり不審に思っています(笑)
f0025769_19472320.jpg

お姉ちゃんになったんだよ!アズナ♡

ベルナパパ&ママ!これからも大変だと思うけど頑張ってください。
このコたちも、さらさやあずなのようなかわいいコに成長するんですよね♡
その成長をまた覗きに行きます!
[PR]
by Ake-ID | 2007-03-22 19:59 | お出かけ

ドリィの復活宣言?
昨日と今日、ドリィと自転車で走りました。
走った後のドリィの顔はなんとなく誇らしげでした。

怪我をする前はドリィとの自転車は毎日の日課。
私のペースに合わせ走ってくれます。
誇らしげな顔はちゃんと私をエスコートしましたよって気分なんでしょうか?(笑)

ちょっと無謀ですが(笑)片手運転でビデオ撮影し、
休憩の公園で撮った写真を入れて編集しました。


まだまだ長距離や全速力は無理ですが、
今までのようにのんびりやっていこうと思います。
[PR]
by Ake-ID | 2007-03-19 19:01 | 動画

リコちゃん
午後、リコちゃんと広場で待ち合わせ♡
リコちゃんはママとするボール遊びが大好きなんですね。
私がボールを投げても走ってくれません(笑)
f0025769_9415335.jpg

さらさはリコちゃんを追いかけては後ろに待機。
ボールを拾いにUターンしたリコちゃんとぶつかりそうになることの繰り返し。
リコちゃん何度も驚いてましたよ。
その遊び(遊びかよ!)が満足したらしく、今度は自分のボール遊びに夢中に。
戻って来るたびに「早く投げてよ!」とウルサイ女になりました(x_x;)
リコとさらさはお互いマイペースで遊ぶタイプですね。
f0025769_9531817.jpg

日が沈んでくると急に風が強くなり、強風が苦手なさらさは私やリコママの足も元に逃げ込んではオドオド。
リコママに笑われちゃったじゃない(笑)

場所をカフェに移し休憩。
ホッと一息。
f0025769_956443.jpg

リコちゃんはとてもお行儀よく、カフェでの過ごし方を熟知しています。
さらさは・・・
f0025769_1005914.jpg

お隣のわんちゃんの匂いをすかさずチェック( ̄ー ̄;

リコちゃんの横顔があまりにもキレイなので写真をたくさん撮ってしまいました。
f0025769_1032943.jpg

また一緒に遊びましょうね♡
[PR]
by Ake-ID | 2007-03-17 19:40 | お散歩

どりさらの近況
みなさま~お久しぶりです!
更新をサボりがちな今日この頃・・・。
スミマセン(笑)

どりさら共に元気です
・・・私も(笑)
f0025769_1330327.jpg

ドリィは骨折から3ヶ月が過ぎ、今ではサポートをせず散歩を楽しめるようになってます。
今日、病院で経過を見てもらい、「自転車で走っても良いですよ」と言ってもらいました。
骨折した指はちょっと動きが鈍いのですが日常生活には支障がないでしょう。
そしてドリィは最近ちょっと痒がります。
背中を足で掻いてしまうので毛切れをおこし、薄くなってしまいました。
これはドリィとの長い付き合いです。
この2年間湿疹と無縁に過ごせたのは嬉しかったのですがね~。

さらさは「おねしょ」問題です。
先日、漏らしました( ̄▽ ̄;)
常備薬としているエフェドリンを飲むとピタッと止まります。
今回も1錠飲んだ後4日が過ぎましたが漏れてません。
完全に治る事はないのかもしれませんが、こちらも日常生活には支障がないのでこれまた上手に付き合っていこうと思います。

今、ふとドリィを見ると首筋に白い蜘蛛の巣のようなものがこびり付いています。
なんだと思います?
f0025769_13304644.jpg

さらさがちゅぱちゅぱした後です。
乾燥して固まっているようです・・・。
そしてさらさを見ると・・・・
f0025769_1331054.jpg

「それが何か?」とでもいいたげに偉そうです。
[PR]
by Ake-ID | 2007-03-17 13:35 | どりさらの日常

スーキーとルーフ
今までに何度か出会った「死」という現実。
悲しく、切なく、心がズキズキと痛くなる。
先月亡くなったドーベルマンのスーキー。
まだ若かったスーキー。
f0025769_131637.jpg

それでもたくさんの家族との思い出をもって旅立ったスーキー。
f0025769_1311811.jpg

1ヶ月近く、スーキーの話題に触れることができなかった私は弱い人間です。
こうしてアルバムを見返すとスーキーは笑顔で語りかけていたのに。
ありがとうスーキー♡
私もその思い出の一部を共有できて幸せです。


今日、とよ家のみんなが遊びに来てくれました。
いつもと変わらぬ笑顔で。
スーキーがいなくなった空間を埋める代わりなどあるはずもなく、あちこちにスーキーの面影が目に付くであろう日常をなんて強く生きている家族なんだろうと思う。
いずれ訪れるであろうその時、私は目を背けずに過ごせるのだろうか。

とよ家にはワイマラナーのルーフがいる。
f0025769_1275499.jpg

スーキーの妹分です。
このコがまた明るい性格(笑)
ソーラー発電のごとくそのエネルギーは切れることがないようです。
もちろんソーラーはとよ家族だから雨の日だってへっちゃらです。
人も大好き、犬も大好き、すべてが楽しい~って生きているようです。
ルーフがスーキーの分も家族の笑顔を導いているのでしょうね。

そんなルーフをさらさったら!!
f0025769_127421.jpg

でもって・・・
f0025769_128225.jpg

・・・・さらさ・・・恥ずかしいですよぉ~
その奇妙な腰つき、もっとウエスト絞ってからやってください。
兄としてちょっと複雑そうに振り返ったドリィ。
さらさにヘコヘコされるんじゃないぞ!!ガンバレよ!!

ルーフ・・・ごめんなさい(T。T)
っていうか、喜んでませんでしたか?
[PR]
by Ake-ID | 2007-03-12 01:48 | どりさらの日常

犬服用ハンガー
今日、どりさらの洋服を整理してみた・・・。
どりさらは私より衣装持ちである。

そしてこれは、さらさがまだ我が家に来る前に、ドリィ用のタンスとして私の父が作ってくれたタンス。
f0025769_13314259.jpg

大工である父は注文すると張りきって製作にとりかかったらしいw
「ドリィの横向きの姿を送りなさい」と電話してきて、注文にはなかったドリィの浮き彫りまで装飾されて出来上がった。

今ではこのタンスに入りきれない程の洋服がある。
実際にはこの5倍はあるだろう(笑)

しかし、犬の服というのは人間用のハンガーではキレイに形が整わない。
私はこの6年近く、ズレ落ちるのをイライラしながら吊るしていた。

それが昨日。
D・O・Gで並べられている犬服を見ていて(キレイに並んでるな~)と感心。
そしてある事に気づきました!!
ジャジャジャジャァァァ~ン(パフパフパフ~)
ハンガーの両端が下方向に曲がっています。
服が落ちないようにハンガーの両脇を上に上げることはした事がありますが、下に下げるとは!!
ご覧下さい♡
f0025769_1343414.jpg

こ~んなにピッタリ収まりました。

犬服の洗濯干しや整理にお困りの方。
ぜひおためし下さい♡
[PR]
by Ake-ID | 2007-03-05 13:49 | どりさらの日常

来夢君とさらさ
今日は春のような天気でした。
今年の桜はほんとに早く咲きそうです。

午前中ドリィと1時間ほど散歩をした後、今度はさらさ。
来夢くんを誘いスタバでカフェを!と思ったら、スタバの席が無く、断念。
近くのカフェに計画変更しました。
f0025769_1913512.jpg

f0025769_1914453.jpg

ちょうどランチの時間だったのでお腹いっぱい食べ、この後の予定がな~~~んにもない私とらむね~は「下北まで行っちゃう?」「行っちゃおうか!」で決まり♡

下北をブラブラし、ショッピング。
下北に来たらいつも立ち寄ってしまうD・O・G
さらさの洋服を買いました。
どうしても渋い色をチョイスしてしまいます。

その後、アイスを食べたり、公園で遊んだり。
f0025769_1916686.jpg


出発点のスタバに戻り、暖かいコーヒー。
さらさは疲れて、すぐ膝の上。
f0025769_19233214.jpg

道行く人の反応が面白い。
らむね~も調子にのって来夢を抱っこしちゃうから、通り過ぎる人が二度見をする(笑)
さらさは丸まると結構コンパクトになるけど、ゴールデンの抱っこは驚かれますよ!!
でも楽しかった(爆)

今日は一日中歩いてました(笑)
帰宅したのは18:30です。
ドリィの散歩を10:30頃から11:30、その後すぐさらさと出かけたので私、何時間歩いていたの?
8時間?
カフェで休憩してるとはいえ、歩きすぎです(笑)

明日起きれるのでしょうか?
[PR]
by Ake-ID | 2007-03-04 19:32 | お散歩


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
人気ジャンル