<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昼間のお散歩
今日はどりさら一緒に昼間の散歩に行きました。
ドリィも徐々に体力を戻さなきゃいけなので時間をかけて遠くまで歩くことにしました。
どりさら一緒の徒歩散歩は近所以外で久しぶり。
さらさは前に出ようと引っ張るのでジェントルリーダーを試しています。
f0025769_1844678.jpg

このジェントルリーダー、効果バツグン。
緩めたリード以上には前に出ません。
しかし、さらさはドリィより前に行きたいらしく、リードの許す限り前に出ます。
f0025769_18282189.jpg

普段一緒に歩く時は、さらさが私の左側、その外側にドリィがついて歩いています。
ドリィは問題なく私のペースで歩いてくれるのですが、さらさはやや前へ。

そこでさらさを外側にしてみました。
・・・・・う~ん、さらさ、やっぱり前に出すぎです。
ドリィもバックして外側に行こうとします。

では!さらさを右側につけてみるとどうだろう?
試してみました。

さらさ、今までと違う配置に戸惑い前に出ません(笑)
私もバランスがとれ楽かも♡新発見!
ジェントルリーダーを外しても前に出ません。
「つけ」は左側という概念にとらわれ、今まで試した事がありませんでした。

途中休憩しながら往復2時間半。
やっと近所の公園に到着したので最後の休憩。
f0025769_1893771.jpg

穏やかな天気で気分爽快。
f0025769_18101850.jpg

いつもの事ですが、「なんていう犬種ですか?」と3人の方に聞かれました(笑)
[PR]
by Ake-ID | 2007-02-27 18:27 | どりさらの日常

経過報告
ドリィの骨折から2ヵ月半です。
現在の骨の状態はこんな感じ。
f0025769_2024114.jpg

やや固まってきましたが、まだまだ安心できる程ではありません。
拡大すると・・・
f0025769_2024544.jpg

まだ隙間(黒い部分)が見られるし、外側も滑らかではありません。
他の骨のように黒い部分がなくなり、周りに白いラインが形成されれば完璧なんですが。

普通に散歩して、少々跳ね回っても平気そうですが、どうも私が怖くて・・・。
実際、家の中ではさらさとドッタンバッタンやってるんですがね(笑)

改めてドリィの足をみるとやっぱり左右違います。
f0025769_20415966.jpg

それでもドリィはギブスから解放されてスッキリしたようです。

もう少し!
[PR]
by Ake-ID | 2007-02-26 20:45 | 怪我・病気

さらさのファッションショー
今日は久しぶりに高円寺南にあるプチヘブンにさらさと行って来ました。
ここにはとってもプリティなお洋服がたくさんあります。
ドーベルとはいえ、女のコならフリフリもかわいいかもぉ~♡・・・と思っていましたが、
さらさ・・・なんかちょっと微妙~(笑)
こんな感じなんですが・・・
f0025769_19163857.jpg

さらさを知ってる人はこの微妙さが分かると思います(笑)

しかしこんなスタイリッシュなかんじの洋服もありました。
f0025769_19173160.jpg

凛々しさの中にも可愛さがにじみ出ちゃってません?
ん~・・・やっぱりこっちのが似合うかも(笑)
[PR]
by Ake-ID | 2007-02-25 19:24 | どりさらの日常

ギブスからの解放
ドリィのギブスを外す許可がでました。
まだテーピングは必要ですが、ギズスから解放され、ドリィの歩きも軽やかです。

この黄色のテーピングは「くっつく包帯」です。
最近よく見かけますよね。
f0025769_1963642.jpg

巻くだけでくっつく、テープいらずの包帯です。
カラーもたくさんあり、好きな色を選んでと言われたのですが選べず、全部貰ってきました(笑)

そしてまだ紹介していなかったドリィの爪。
f0025769_1964783.jpg

手術の際、短くしてもらいました。

ドリィの爪はさらさと違ってすっごく固いんです。
爪切りもすぐに切れなくなっちゃうんですよ。

せっかく短くなった爪を伸ばし過ぎないように今後注意します!
[PR]
by Ake-ID | 2007-02-16 19:07 | 怪我・病気

ドリィの散歩風景
ドリィの骨折から2ヶ月が経ちました。
ギブスをしているため、ワンサイズ大きいドックブーツを履いてのんびりと散歩してます。
のんびり・・・って言っても飛び跳ねたりしてますが(笑)
こんなに元気になったドリィをみなさんにご報告します。
ご覧下さい♡


[PR]
by Ake-ID | 2007-02-12 10:15 | 動画

お漏らし克服?
ドリィの怪我の件でさらさのお漏らしについて報告するのを忘れていました。

もう、ずぅ~~~~~っとお漏らししていません。

お薬を飲まなくても漏れる事がなく、穏やかな毎日です。
あの連続したお漏らしは何だったのでしょうか?
そしてこの状態のまま、今後、お漏らしをすることがなくなるのでしょうか?

そうであって欲しい。

今日は広場でローラさんに会いました。
f0025769_1804811.jpg

f0025769_181593.jpg

さらさは大喜びでダンス。

帰宅後に私もさらさもドリィにかなりしつこく、クンクンされました。
「ローラさんに会ったの!」
そう言うと!耳をピクンとさせ、目が輝いていました。
ドリィもローラさん大好きだもんね♡
会いたいよね!
[PR]
by Ake-ID | 2007-02-11 18:02 | さらさのオムツ事情

散歩
ドリィの怪我も順調に回復してきました。

ソフトギブスに靴下の2枚重ね。
ドックブーツを履きたいんですが、ギブスが大きすぎて入らないんです。
なので、今日、ワンサイズ大きいドックブーツを購入しました。
(まだ未払いです。スミマセンDINGOさんヾ(´▽`;)ゝウヘヘ)

のんびり歩きながらの散歩。
今日は川沿いの散歩コースへちょびっと遠征です。
ドリィは夢中で匂い嗅ぎに没頭し、最新情報を入手していました。
2月だというのにこんなに暖かいと気分は「春」です。
f0025769_18212847.jpg

休憩しながらの散歩ですが、ゆっくり楽しみました。

午後はさらさと広場へ
f0025769_18225180.jpg

さらさはボールに夢中で、早く投げろとうるさい女でした。
[PR]
by Ake-ID | 2007-02-08 18:24 | 怪我・病気

茨城へ
私の父がちょっと具合を悪くしたようでお見舞いに行ってきました。
茨城の実家といえば、どりさらにとって自由気ままに遊べる場所。
でもドリィはまだまだ怪我が完治していません。
散れて行くかどうか迷ったのですが、気晴らしも必要だと思い連れて行きました。

案の定、到着するなり庭を走り回ってしまうドリィ。
さらさもドリィを誘ってハンティングポーズで抜き足差し足。
とても嬉しそうなドリィでしたが、早々に部屋に押し込みました。
f0025769_10272317.jpg

じいちゃんの具合は思ったほど悪くないようで安心しました。

昨年生まれた妹の子供「菜海」も来ており元気に育っている様子です。
f0025769_10395319.jpg

この菜海ちゃん、どりさらにちっとも驚かない。
さらさに突かれようが、舐められようが堂々としている(笑)
f0025769_10384278.jpg

ドリィは外に出してもらえなのでムッっとしてます。
f0025769_10355779.jpg

f0025769_10361069.jpg

さらさはお姉ちゃんになったみずきといっぱい遊んでもらい大満足?っていうか、昔のドリィのように引きづりまわされていました(笑)
f0025769_1035285.jpg


日帰りでしたが、お天気が良く楽しい1日でした。
[PR]
by Ake-ID | 2007-02-04 10:18 | どりさらの日常

下北天狗まつり
夕方、さらさは来夢くんと下北へ。
f0025769_101344.jpg


下北では「天狗まつり」が行われており、たくさんの人でいっぱいだった。
そして御輿に乗った天狗様や、神様の扮装をした人々が大行列。
節分の豆まきも行っていたようです。
さらさは道端に落ちている豆が気になって仕方ない(笑)

そして太鼓や鈴の音と共に現れた大行列。
それを見つめるさらさは目を丸くしてました。
f0025769_10133117.jpg


でも来夢とさらさに気づいた神様もビックリしてましたよ(爆)
f0025769_10131971.jpg



[PR]
by Ake-ID | 2007-02-03 10:06 | お散歩


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
人気ジャンル