<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

診察結果
今日、ドリィの経過をみてもらいました。
レントゲンを見ると徐々に骨がまとまってきたようです。
ギブスを外し、キレイに消毒をしてもらい、新たにギブス装着。
でも今回は少し柔らかいギブスです。

病院に行く時は車で行ったのですが経過が順調なので帰りはゆっくり歩いて帰りました。
3分程の道のりですが、10分近くかけてのんびり歩き。
でもドリィは走り出す勢いの元気さです。
f0025769_13415939.jpg


もうしばらくは軽い散歩しかできませんが、散歩をしてお友達に会えるようになるのはドリィにとってとても嬉しい事だと思います。

もうちょっとだ!頑張ろう!ドリィ。
[PR]
by Ake-ID | 2007-01-29 13:45 | 怪我・病気

DINGOセール報告
大賑わいだったDINGO。
私は3日間、さらさと共に出勤。

今回は犬連れのお客様が多く、とても楽しい時間を堪能いたしました♡
毎度顔馴染みのお客様や、初めてお会いしたお客様、わんちゃんにベタベタしすぎの接客で申し訳ありません(笑)ありがとうございました。
そして犬種も様々ですが、やっぱりDINGOは中型犬~大型犬が多く集まる場所です。
デーン・ドーベル・ワイマ・ラブ・ゴールデン・サルーキー・ポン...。
夢のような3日間でした。

大型犬専門のショップとはいえ、オーナーはポーリッシュ飼い。
これらの大型犬を上回る数のポンもご来店♡
お尻プリプリでDINGO2Fは毛玉の巣となっておりました。
その中に放置されていたさらさ。
放心状態でオロオロしていたのでしょうか?
毎日帰宅後は爆睡です。

それでもたくさんの方に可愛がられ(?)感謝です。
そんなさらさも少しは役にたっていたんですよ。

洋服のサイズにいまいち不安な飼い主さんに8号サイズの服を着たさらさをご披露。
「あ~こんな感じ!」「ん~もうちょっと大きいわ」「うちのこはもう少し細いです」
こんな感じに参考にしてもらいました。

たくさんの方にご来店いただいたのですが全部の写真は撮れなかったので2枚ご紹介します。

ヨーロピアンドーベルのラスティ君。
岩のような身体に綿菓子のような心の持ち主。
f0025769_13195444.jpg

さらさには安心できるタイプのようで、初対面ながらあまり気にするようすもなく仲良く写真を撮ってもらいました。

もう1枚はヤンキー君とエルザちゃん。
f0025769_1324966.jpg

まだ7ヶ月のエルザちゃんはすでにお兄ちゃんのヤンキー君を追い抜いてしまったのね。

よる年波には勝てず・・・この3日間、かなり疲れました。
でも痩せなかったのはみなさんのお持ちになってくれたお菓子のお蔭です(笑)
ありがとうございました♡
[PR]
by Ake-ID | 2007-01-29 13:34 | どりさらの日常

♡お知らせ♡

DINGO セール***********************************

明日から3日間(1/26~1/28)
中野新橋の DINGO でセールです。
犬服・オヤツ・フード・おもちゃ・雑貨etc・・・
超特価で大放出です。
どりさらご用達の犬服屋さん♪
お手伝いに派遣しますのでお近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。
そうそう!「Akeさんはどの人~?」って声かけてくださいね♡
声かけてくれた方にはもれなく、
さらさのお散歩の権利を差し上げます。チュッ♪( 'Θ')ノ~☆

**********************************************
f0025769_21333162.jpg


f0025769_21334559.jpg


[PR]
by Ake-ID | 2007-01-25 21:35 | 私事・・・

ドリィの一日
毎日、部屋で静かにしてるだけのドリィの楽しみ。
それはもちろん食事。
食事の準備をしてるだけでヨダレがだらだら~~~~っ。
滝のようなヨダレと泡ちょうちんを3つ4つこしらえる。
よかったよ、ドリィのヨダレが硫酸じゃなくて。
今頃我が家の床は抜け落ちてるもの。

そしてもうひとつの楽しみ。
食後のおやつ。
f0025769_215263.jpg

以前からそうなんだけど、ドリィは食後にオヤツを要求する。
これは食後に「タオルを持ってきて口を拭く」ことを覚えさせるためにご褒美をあげていたら、「口を拭いたらオヤツ」が条件付けされてしまったらしい。

そして満足したら私を呼びつけ「撫でて」という。
これがただ撫でてるだけじゃダメなのよね。
ドリィに話しかけ、見つめてなきゃいけない・・・。

こんなに毎日、ホイホイと言う事を利いてしまうなんて飼い主としてどうなの?
足の怪我をしてない時なら「うるさい!!待ってなさい!!」(←結局行くんだけど)と、怒鳴っちゃうんだけど、超甘やかしの日々。
ボール遊びも、さらさと遊ぶ事も禁止なので仕方ないです。

天気のいい昼間はちょこっと外で日向ぼっこするようになりました。
[PR]
by Ake-ID | 2007-01-25 21:29 | どりさらの日常

パタパタ
今日はナゼか、いつもより張り切っているさらさ。
ボール遊びも飽きずに「早く!!早く!!」と催促。
さらさの催促の声は甲高い。
周りに迷惑だから間をおかずボールを蹴り上げなければならない。

f0025769_192444100.jpg


f0025769_19245956.jpg


f0025769_1925258.jpg


しかし・・・よく動く耳です。
[PR]
by Ake-ID | 2007-01-24 19:28 | どりさらの日常

新宿へ
先週に引き続き、さらさと新宿へ。
そして同じカフェへ。

でも今回は目的があります♡
ほのかちゃんの子供でマリンちゃんとマリンちゃんのお友達ティナちゃんが待っているのです。

店内にはマリン家族とティナ家族、そしてほの家族。
ドベドベドベ~~~~♡

さらさはビクビクしながらも平静を装い私は強いのよ!!と虚勢(笑)
まあ、いつものことですけど・・・。

お茶をしながら楽しい時間を過ごした後は外へ。
散歩しながらほのちゃんやこちゃま~ず達と合流し遊んでもらいました。
f0025769_2042086.jpg


f0025769_205232.jpg


f0025769_2052099.jpg


f0025769_2053360.jpg


楓ちゃんとは以前DINGOで遊んでもらったけど、今回は琴音ちゃんが引っ張りっこしてあそんでくれました。
寵太くんは成長ざかりで骨がメキメキ伸びているらしく動くたびに体が痛いようです。
ガンバレ寵太!!
そしてほのかちゃんの子供でマリンちゃん。
兄妹の中で一番大きいんですって。
確かに立派でした。
さらさともたくさん遊んでもらいました。ありがとう♡
f0025769_20103634.jpg


そしてマリンちゃんのお友達のティナちゃんとイタグレのPJくん。
f0025769_20134683.jpg


f0025769_20141880.jpg


みんなかわいいコたちでした。

楽しい時間をありがとうございました。
またお会いできますように!
[PR]
by Ake-ID | 2007-01-20 20:26 | お散歩

再び手術
1月15日にレントゲンを撮りギブズ交換した翌日。
ドリィの気晴らしに外へ出てみることにしました。

ドリィは玄関に来ただけで狂喜乱舞。

骨折している足を気にもせず、ジャンプジャンプ。
そして悲鳴とも言えるほどの発狂振り。
「散歩」という言葉を言ってもいないのに雰囲気で外へ行けることを察知したらしい。
病院へ行く時はこんなでもないのに・・・。
軽く外を歩いたけど興奮しっぱなし。

それがいけなかったのか、その日はずっとソファーから動かなかった。
水を飲みに歩く時もトイレに行く時も足を上げて床につこうとしない。

まずいな・・・。
きっとピンが変な所に移動してしまったのかも。
そう思い翌日病院へ。

・・・やっぱり。
狼爪の根元付近にまでピンが移動し、皮膚にあたっているらしい。
f0025769_19382225.jpg

f0025769_19384779.jpg

日を追うごとに移動していたピン
今回はこれらよりも上(画像では下)に移動していたようです。
本当はギブスが取れるようになった頃ピンを抜く予定でした。

すぐに手術の準備に入り、ドリィは私のヒザの上で麻酔をかけられすぐに眠ってしまいました。
その後、手術室へ移動。
私は待合室で待っていました。
先生に呼ばれ手術室へ入った時、まだドリィは台の上。
手術の後をみせてもらい、またいつものようにギブスを巻き、麻酔を覚ますための注射をしました。
するとドリィは少しずつ覚醒。
「ドリィ?」
目覚めたドリィは「なんでボクここに?」って感じ。
しばらく側に寄り添っていると意識がしっかりしてきたのでドリィを立たせるように誘導。
立ち上がると普段どおりに歩き始めました。

これで少しは安心です。
また一からゆっくり治療していこうと思います。

今回の手術の際、爪が伸びすぎてしまったので短く切ってもらいました。
切り取った爪をみて先生は辛そうでした。
今後は伸びないようにもっとマメにお手入れしなきゃね。
骨折したのも爪が伸びすぎていたことも原因のひとつかもしれません。
[PR]
by Ake-ID | 2007-01-17 19:14 | 怪我・病気

ドリィの経過報告
今日、病院に行ってきました。

12月11日 骨折
12月12日 手術
12月23日 X線検査確認
12月29日 X線検査確認及びギブス交換
 1月15日 X線検査確認及びギブス交換
これが今日のレントゲンです。
f0025769_16215332.jpg


細かく砕けた骨が溶け、やっと骨膜が形成され始めたらしいです。
でもまだ骨はくっついていませんので
後1ヶ月程はギブスが必要かもしれません。

ドリィは久しぶりの「外」に大興奮。
玄関からヒャンヒャンと大騒ぎでした。
散歩とご飯は一番の楽しみ(ご褒美)のはずです。
そのひとつ、散歩に行けないドリィは最近かなり落ち込んでいるみたい。
以前からさらさに遠慮することはあったけど、
ご飯をドリィだけ先に出し「よし」と言っても食べません。
でもさらさのご飯を出すと一緒に食べ始めます。

ご褒美である「散歩」に行けるさらさ。
ドリィは家で「お留守番」
この図式はドリィにとって、さらさが「上」と捉えるに充分な条件なのかもしれません。
理解が早いドリィだけにこんなことにも気を使ってしまうようです。
f0025769_16385113.jpg

今日の診察で「少しなら散歩してもいいです」と言ってもらえました。
ゆっくり外の景色を楽しもうと思います。
[PR]
by Ake-ID | 2007-01-15 16:40 | 怪我・病気

さらさとランチ
今日はさらさと新宿に行ってきました。
自転車で片道約6.5km 30分。
信号があると結構時間かかりますね。

まずはカフェでランチ
f0025769_23223510.jpg
さらさはソファーやマットの上で寛ぐのが当たり前と思っているようです。

どうにかしてソファーに上がろうと狙ってました。

その後、御苑を散歩しもと来た道を帰りました。
f0025769_23341623.jpg

帰りのパワーは半減。
・・・というか、さらさは初めての道は注意深く走ります。
しかし、近所のよく知った道や普段の散歩道はガンガン飛ばします。
どうやらさらさって人見知り犬見知り、結構臆病で強がり。
でも慣れたらずうずうしい我がままな女みたい・・・・。
ドリィはすべてが可愛く感じるけど、
同性であるさらさはどうしても客観的に見てしまう私です(笑)
[PR]
by Ake-ID | 2007-01-14 23:49 | どりさらの日常

ドリィの特技
2007年、正月気分が抜けぬというのに、仕事は大忙し。
今日出社したら「派遣の品格見たよ!」と上司や同僚が言う。
そして皆が「○○さん(私)みたいだった」と言う。
・・・・・・・・・・・・・・・・・どういうこと?

さて!最近のドリィは私が自宅にいる間は常に側にくっついていたがる。
こうしてパソコンに向かってる間もブーブー文句を言ってる。
もう1ヶ月散歩をしていない。
リビングで一日中生活をしているのだからかなり退屈だろうな。
だからといって部屋の中でボール遊びが出来るわけでもない。
安静が基本の生活なのだから仕方ないが、つい一緒にいる間は甘やかしてしまう。
もともと甘ったれドリィが超がつく甘えっぷり。

「こっちに来て!撫でて!お膝で寝た~い」
そう言われ(ている気がして)ソファーに座ってしまう私。
早くお散歩の許可が欲しい!!

・・・と、そこで!
退屈しているドリィで遊ぶことにしました。
ドリィは何でも頭に乗せることができます。
さらさに何度やっても上手くいかないのでこれはドリィの特技だったと知りました(笑)
f0025769_194217.jpg

嫌そうな顔してますね。。。
f0025769_1943254.jpg

おっと!これはワクワクですな(笑)
f0025769_194429.jpg


[PR]
by Ake-ID | 2007-01-11 19:11 | どりさらの日常


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
人気ジャンル