<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

行く年来る年
今年も後数時間です。
TVではK12006 Dynamaiteが最後の叫びをまくし立てています。

パパさんはどこぞの旅館で温泉&うまいモノづくしの行く年来る年を過ごしているようです。
しかもと!!

いいのです。
私にはドリィとさらさが側にいるんですもの♡
かわいそう!と思ったアナタ♡
♡お年玉ちょうだい♡
(。☆)\バキッ(それじゃなくてぇ~)

はいはい!パパさんはお母様と温泉旅行中です(笑)
ドリィの怪我で私は東京に残りましたですハイ。

f0025769_21315367.jpg

この1年、皆様には大変お世話になりました。
心からありがとうございました!
そしてまた新たな1年を皆様と過ごせることを大変嬉しく思っています。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
皆様もそれぞれに健康で幸せいっぱいの新年でありますように♡
[PR]
by Ake-ID | 2006-12-31 21:36 | どりさらの日常

さらさの一日
ドリィと遊べぬ毎日を過ごすさらさ。
さらさは部屋でボールやおもちゃで遊ぼうとしない。

部屋ではドリィと寝てばかり。
ドリィが寝てれば自分も寝る。

でもそれは私にとってとても助かっている。
ドリィはいつでも遊びたくてウズウズしてるから、さらさが部屋で遊んでいて自分だけ動いちゃいけないなんて状況は絶対ムリだからね。

しか~し!そんな「ナマケモノさらさ」をそのままにしてはおけない。

午前中、ぽんぽんままから広場に遊びに行かないかい?とお誘い♡
やった!とばかりにナマケモノさらさを連れ出動!
f0025769_10133752.jpg

広場にはポコポン&デコポン親子が待ち構えていた。
f0025769_105844.jpg


大喜びで走り回る毛玉2コと小鹿1コ。

元気に走り回るコイツ等とは裏腹に私たちは「さぶいっ!!」
適当に切り上げた(笑)

帰宅後、どんままから電話があり今日WONWONにるんるんを連れトリミングに行くという。
久しぶりに会えるので私も行くわ~と約束。

でも?げっ!今日一日またぽんぽんままと一緒だよ(爆)

そしてどんまま&せきおちゃんと爆裂トークを激戦し、いつの間にか日は暮れた。。。
f0025769_1015775.jpg
その間、
さらさで遊び。

f0025769_10154241.jpg
「とってもくさかったのよ~」というるんるんがキレイに洗濯され帰って来た。


るんるんはさらさにとってちょっと怖いお姉さん(笑)
今までデコポンやイサックをオラオラ!と苛めていたさらさは急に静かになった。

そしてお腹も空いたので焼肉たべた~い!というぽんぽんままの一声で決定。
さらさとるんるんはWONWONのトリミング室で預かってもらい、すぐ近所の焼肉やさんへ。

すっごくおいしかった♡
お腹も満腹になりさあ!帰ろうとなったのは8:00過ぎ。
WONWONは8:00閉店。
そのときぽんぽんままが急に青ざめる。
ナニナニ?食べ過ぎて腹痛か?と心配すると?
「あのね・あのね・・・(ごにょごにょ)ないの・・・」
??????
みんな静かに聞き返す?
なんだって?
「ぁのね・・・ぁのね・・・ヵギが・・・なぃの」

だぁぁぁぁぁぁ!!!
さらさとるんるん回収できず!!の状況発生!!

しょうがない。明日取りに来るよ♡・・・って分けにはいかないよね(笑)
緊急事態に慌てふためくぽんぽんまま。
スタッフに泣きの電話。
「ごめんなさいっカ、ヵギが・・・なぃのっ!取りに行ってもいいですか?ハイ!ハイ!」
おいおいっ!オーナーがスタッフに敬語かよっ(爆)

どんるん号を出動してもらい、どうにか鍵をゲット。
無事救出されたるんるんはどんままには目もくれず、せきおちゃんを必死に求め探す。
さらさは悲痛な叫びで私に抗議の嵐。

今日共にお留守番だったドンとドリィはこんな騒ぎを知りもせずあくびをしながら寝ていたのだと思う・・・。

年の瀬は慌しいものですね・・・?
[PR]
by Ake-ID | 2006-12-30 10:37 | お散歩

ドリィの経過
先週の診察結果。
前回私が針金と言っていた棒を先生は「ピン」と言っていた(笑)
そのピンが固定位置からずれてしまいました。
今週末様子を見てそのピンが用を成していないようなら抜いてしまいます。
f0025769_10271820.jpg

ドリィは最初の1週間痛み止めの薬を飲んでいたため、足を地面につける度合いが多かったのですが、痛み止めをやめた途端足をかばう場面が多いです。

それでもご飯のときや、さらさが散歩から帰ってきたときなど大喜びで飛び跳ねようとします。
それを静止するのにはいつもサークルに入れておくのがいいのでしょうが、普段はよく我慢してじっとしてくれているのでこれ以上我慢させるのが忍びなくて・・・。
サークルやゲージでの生活に慣れていないドリィにはそっちの方がストレスのような気がしちゃうんです。
元より私が側にいる空間で自分だけサークル内の状態はピーピーうるさく私が無理!

何よりも今は時間が必要です。

気晴らしに外に出たときの写真です。
f0025769_10262475.jpg
怪我から10日目くらいの時。

負担を減らすため食事制限もしてるので37.7kg。
運動してないので筋肉が落ちているのも分かります。
久しぶりにドリィのウエストのクビレ見えたよ!
元気になったら、今度は脂肪じゃなく筋肉つけよう(笑)
[PR]
by Ake-ID | 2006-12-27 10:31 | 怪我・病気

レントゲン写真
ドリィの術後のレントゲンです。
f0025769_20514773.jpg


針金って言うのとは違うのかな?
左側、1本の棒が写ってるの分かりますか?
ドリィはサイボーグとなりました(笑)

17日に退院してから散歩してません。
さらさが散歩に行くと、寂しそうにドアを見つめ「クゥ~ンクゥ~ン」と泣いています。
でもさらさが帰ってくると「おっかえりぃ~!!どこ行ったの!いいないいな!」と大騒ぎです。
(ホントは「ずるぅ~い!あっかんべ~」と言ってるのかもしれません)

さらさはドリィが動き出すたびに、「遊ぶ?遊ぼうよ!」と誘います。
ドリィもさらさの誘いにのってしまうのですが、私の一喝でションボリ。
もう少し我慢してください。

報告はたくさんあるのですが、年末の慌しさで更新できていません。
ドリィもさらさも元気に過ごしています♡
みなさんも風邪にはご注意下さいね。
[PR]
by Ake-ID | 2006-12-22 21:04 | 怪我・病気

さらさとボール遊び
ドリィがいない間、さらさと密な時間を初めて過ごした。
だっていつもなんとなく半分って感じですもの。

ドリィとはさらさが来る前は4年間いつも一緒だった。
さらさはいつもドリィと私が一緒だったし、実際はお留守番が多いからさらさとドリィの時間の方が断然多いわけだ。

さらさにとってドリィと私、どっちの方が心の拠り所?
(あ~知りたくないっ!!)

そんなさらさも頼るドリィがいないとなれば私に懐く、そりゃ~ぴったりと(笑)
気になるドリィがいないからボール遊びの集中力も違います。

ボール遊びの動画です。

[PR]
by Ake-ID | 2006-12-17 18:00 | 動画

ドリィ退院
11日早朝に怪我をしたドリィ。
午後に病院に行き、指を骨折していた事が分かった。
急遽入院、そして手術をする事に決まった。
手術は翌日の12日午後。
そしてそのまましばらく入院。
面会も出来ない日が続いた。

さらさはドリィが突然いなくなり「どうして?」と寂しい毎日を過ごしていた。
ドリィも「ぼくずっとここで暮らすのかな?」と思っていたかもしれない。

でも今日、ドリィ退院です♡
先生の許可がでました!
退院は午後のため、諦めていたドックショーにちょっと顔を出す事にしました。
1年の締めくくり。
最後の大きなイベント。
普段なかなか会えない友達に会うことができる場所でもあります。

「うわぁ~元気?」「ひさしぶりです~」とたくさんの笑顔に出会えました。
皆さんドリィの心配とドリィがいなくて凹んでるさらさを笑ってくれてありがとうございます♡
ちょっとの時間だけでしたが楽しかったです。
そして本日ショーに出られたみなさん、見学はできませんでしたがそれぞれガンバッタデショ~を私から進呈させていただきます(笑)

慌しく会場を後にし、ドリィの待つ病院へ。
久しぶりのドリィの匂い(臭い)
久しぶりのドリィのピ~ピ~声(うるさい)
久しぶりのドリィのパンチ(?)
そうです!ドリィったら足を気にもせず私にパンチの応酬でした。
しかもギブスで固めた凶器で!!
「このやろ~!!なんでもっと早くこないんだよっ!」と紳士らしからぬ暴挙です。

でもとても元気そう。
たった数日ですがさらさとの生活に慣れていたので、ドリィがとっても大きく感じます。
事実、ドリィの存在は私の中でかなり大きいのです。

さて・・・
最大の不安だったさらさの歓迎。
やはり大変でした。
ドリィを見つけるとお尻を高々と上げ、プリプリ♡
ドリィまでお尻プリプリ♡
「こらぁ!ダメダメ!!」
バトルを開始しかねない勢いにストップをかけるのに必死。
ドリィをサークルに入れ、しばらく落ち着いてもらいました。
f0025769_17305616.jpg


さらさも午前中の精神的?疲れがでてきたのか、ドリィが戻ってきて安心したのか、まったりの雰囲気になったのでドリィをソファーに呼びました。
f0025769_17333178.jpg


これが普段の我が家の状態です。

慌てず、ゆっくり怪我を治していこうと思います。
心配してくださったみなさんありがとうございました♡
[PR]
by Ake-ID | 2006-12-17 17:39 | 怪我・病気

手術終了
5時頃から開始となった手術。
予定より遅い開始でした。
そして7時頃、「終了しました。ドリィ君も目覚めて元気です。手術は成功しました。お会いになりますか?」との連絡がありました。
パパさんと病院に向かいそ~っと部屋に入ります。
声や気配でドリィが気づき不安がるといけないのでドリィにはナイショの面会です。
部屋越しにゲージの中でウロウロするドリィが見えました。

(あ~動かないで~)そう心で叫んでました。

先生に術中のことやドリィの状態、今後どのようにしたらよいかなどの話を聞いているといつの間にかドリィは落ち着き静かに伏せていました。

「ドリィ君とてもイイコですよ。」先生のその言葉にちょっと誇りを感じました。
お世辞が半分だとしてもドリィはがんばってます。
痛さや、寂しさを一生懸命我慢しているんだと思います。
今しばらくは会えないけどドリィの帰る場所は決まってるんですからね♡

そして・・・自宅では私より?必死にドリィを待ち望んでるさらさがいます。
f0025769_2182216.jpg


とても静かで聞き分けがいいの。
さらさはドリィがいない生活にちょっと戸惑っているようです。
f0025769_21173748.jpg


ドリィが帰ってきたときのさらさの歓迎振りを想像すると今からとても恐ろしい。。。

みなさんにはたくさんのご心配をかけてしまい申し訳ありません。
そして励ましの言葉をありがとうございます。

[PR]
by Ake-ID | 2006-12-13 21:20 | 怪我・病気

骨折・・・。
今朝、どりさらと広場で遊んできました。
ボール遊びをしていたドリィが戻ってくる。
しかし前足を痛がり地面につきません。
悲鳴もなかったし、足に外傷もなく見た目ではわかりません。

午前中安静にし、午後になっても痛がるようなら病院へ行こうと思っていました。

f0025769_18291818.jpg
そして午後2時ごろから見た目にも分かるように右前足の内側の指が腫れてきました。


病院は4時からなのでその時間をイライラと待ちながらやっと時間になり連れて行きました。

レントゲンの結果、「複雑骨折」との診断でした。
しかし、骨がバラバラに散らばってしまったわけではなく亀裂は多いものの骨はその場に留まっていました。
f0025769_1840343.jpg


内出血もしているようで処置をしてもらい、今日は安静にしている必要がありとの判断で病院にお泊りが決定しました。
そして明日午前中に血液検査等を行い、午後から手術をします。
ドリィの体重は本日38.6kgでした。
この体重を支える足ですからできるだけ早く直してあげたいです。

注意しきれなかった自分を悔やむ気持ちでいっぱいになります。
いつもと変わらぬ日常のちょっとした瞬間に隠れている危険。
f0025769_1838154.jpg


今はドリィが早く元気に復活する事を祈ります。
[PR]
by Ake-ID | 2006-12-12 18:41 | 怪我・病気

夢中になるもの♡
どりさらが夢中になるのは「骨ガジガジ」

ガリガリ・ゴリゴリという音以外聞こえないほど静かになる。
食後によく見られる現象。
おもちゃ箱(おもちゃ箱にいつも入ってる)から持ってきては、この儀式が始まるのです。
f0025769_21135650.jpg


そして疲れて眠る・・・。
なんだか羨ましいような気がします。
[PR]
by Ake-ID | 2006-12-07 21:17 | どりさらの日常

男前のエース
さらさと幼馴染のエース
今日、久しぶりにDINGOで会ってきました。

f0025769_19592923.jpg


やっぱり耳が立ってるとかっこいいです♡
でもエースはやっぱりヘタレ君(笑)

そのヘタレを鍛えるべくビシバシしごいてみたら
「このおばちゃん怖いんだけど・・・」とパパに言いつけてました。
f0025769_2052342.jpg
でもおやつを見せればまた寄ってくるの♡
まだまだおこちゃまです♪


そうそう!DINGOのニューフェイス「イサック」も日増しに大きくなってます。
そしてイサックにチヤホヤされる優越感を奪われたデコポンも元気に成長してました。
f0025769_2085069.jpg


イサック3ヶ月・デコポン8ヶ月です。

さらさは遊び疲れると勝手にぽんぽんままの椅子に
割り込み寝てしまいました。
f0025769_20134412.jpg
いつもこんなさらさをぽんぽんままは
「まったくずうずうしいヤツだ!」とプンスカです。
[PR]
by Ake-ID | 2006-12-03 20:15 | お出かけ


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
人気ジャンル