<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

更新更新・・・
なんでもいいから今度はブログを更新せねばっ!

f0025769_923663.gif


いやぁ~ドリィかわいいねぇ~(汗・汗)
[PR]
by Ake-ID | 2006-11-27 09:24 | 私事・・・

更新日・・・
ついに人生の更新日がやってきた。

おめでとう♡の言葉は嬉しいが、何度目のおめでとうなのかを考えると恐ろしい。
だから、あえて考えない事にしている。
それでも友人達は容赦ない突っ込みをしてくるのだ。

携帯にははっぴぃ~ば~すでぃを熱唱するヤツや、
おばさんへの道を着々と進んでいってください!とのメッセージやら、
リ~~~~~~~チ?とのメッセージ。
いくつになったんだっけ?と同い年でありながら事実を突きつけてくるヤツ。

ほんとにみんなありがとう!涙が出ます。
f0025769_17463419.jpg


どりさら♡
キミ達は私がいくつだろうが関係ないよね?(笑)
f0025769_17484464.jpg

[PR]
by Ake-ID | 2006-11-26 17:50 | 私事・・・

よーいどん
以前録画したどりさらの食事風景。
7月ごろかな?(笑)

その動画を編集してみました。

さらさのしつこさがすごいです。
ドリィはさらさがお皿に顔を突っ込んできても文句ひとつ言いません。

まあ・・・ご覧になれば分かると思います(爆)


[PR]
by Ake-ID | 2006-11-22 12:48 | 動画

ドリィの背中
なんかねぇ~
いいのかなぁ~と思うのよね。

こんな背中で。。。。

ドリィ5歳半。
体が重そうな今日この頃。
f0025769_19552919.jpg


体高はあったものの、もともと華奢な体型だったドリィです。
40kg級になるなんて思いもしなかった。

さらさが来てから食欲が増し、それに反し運動量は減ってしまいました。
固かった筋肉はプヨッってしてきたような気がしないでもない・・・。
筋肉質な40kgと脂肪質な40kg
これは大きな違いです。

気を引き締めなおし、ドリィと走りこみを決意しました。
今日は自転車10kmとボール投げ。
最低毎日10km以上が目標。

軽やかな走りを取り戻すのだ!!

・・・・・・・・・・・・・と毎回熱意だけはあるんだけどな。
[PR]
by Ake-ID | 2006-11-18 19:57 | どりさらの日常

顔面勝負
私の大好きなドリィの顔。
同じアングルでさらさも・・・と思ったのに何かが違う。

何が違うの??
f0025769_18364660.jpg

f0025769_1837581.jpg

鼻の穴の大きさはドリィが勝ち♡
耳の大きさもドリィの勝ち♡
かわいさもやっぱりドリィの勝ち♡
さらさが勝ってるのはインパクトくらい?

せっかくなので、ちょっと遊んでみたのがコレ。
おリボンつけたのにやっぱり微妙~なさらさちゃんでした。
f0025769_206168.jpg



みなさんはどちらがお好みですか?(笑)
[PR]
by Ake-ID | 2006-11-15 20:09 | どりさらの日常

さらさの遊び方
さらさとふたりっきりで遊ぶのもいいものですね。
昼間のダレもいない広場で遊びました。

結構さらさは私に集中。
ボール遊びを何度も続けることができました。
f0025769_17474669.jpg

普段、友達のワンちゃんがいるとボールに集中しません。
追いかけっこしてくれるコはいないか・・・とウロウロしてるさらさです。

しかし、疲れてくると急にボールに興味をなくしました。。。
f0025769_17511165.jpg
落ちていた大きな枝を引っ張ってきて、遊び始めましたよ(怒)

まったく勝手なヤツ。

邪魔な枝を落とし、急遽さらさのアート製作が開始されました。

最後には日陰の落ち葉がいっぱいの場所にドスンと落ち着いてしまいました。
f0025769_1754354.jpg

f0025769_17545161.jpg

でも楽しそうでしたよ♡
f0025769_17553526.jpg
[PR]
by Ake-ID | 2006-11-12 17:58 | 動画

リコちゃんとデート♡
2006年11月7日火曜日
今日はなにしようかなぁ~と考えた。
そうだ!リコちゃんをデートに誘ってみようか、ドリィ!?

・・・ということでお誘いをしてみたらすんなりOK♡
夕方にY公園待ち合わせです。
到着して携帯を忘れていた事に気づく。。。(おばかぁぁぁぁ)
大体の場所は決めていたけど携帯があるからと正確な場所を記憶していなかった私。
Y公園を2週。
やっと見つけました(リコママごめんなさい)
お互いボール遊びを開始したけど、リコちゃんもドリィも自分の遊びに夢中で全然絡みません(爆)
f0025769_18523592.jpg

f0025769_1853144.jpg


しばらくするとブラタンのドベちゃんがやってきました。f0025769_18554658.jpg
名前を雀羅(じゃくら)ちゃんというそうです。
漢字名かっこいいですね。
とても愛嬌のある元気なコでした♡

雀羅ちゃんが仲間に入っても相変わらず自分の世界のリコ&ドリィ。
そこへチョコドベのナギ君と黒ラブのアッシュ君登場!
ドリィはうれしそうにナギとじゃれ遊ぶ。。。。
なんでかな~?女のコじゃなく男のコがいいわけ?
分かった!女はさらさでコリゴリってわけね(爆)

日も沈みかけた頃、公園を後にしてリコママが見つけたというカフェへ移動しました。
とぉ~っても広い店内の奥。
ソファー席でゆったりしながらおいしい料理をいただきました♡
長い時間お付き合いいただきありがとうリコママ。

今回リコママにとってもうけたドリィの顔。
Ake「ボール頂戴ってば!」
Dolly「・・・・・・・・」
f0025769_1965436.jpg
[PR]
by Ake-ID | 2006-11-09 19:12 | お散歩

新しいお友達
ぽんぽんままがスェーデンまで行き拉致してきたポン。
どうやらデコポンのお婿さん候補らしい。
日本のポーリッシュは近い遠いはあるがほとんどが血縁関係といってもいいらしい。
親子3代となった血を残すため、がんばっちゃったんだって(笑)

先日、そのポンに会いに行って来ました。
名前はイサック。。。。伊作?(爆)
でもぽん家は名前にみんなポンをつけてるの。
だからイサポン♡
f0025769_2057315.jpg
日本にやって来たイサックは黒ポンだった。
そしてこれまた驚いた事にスタンプのパピーもいたの!
チビちゃんはその後、ケリーと名前が決まったそうです。

イサポンとケリーはまるで兄妹のように仲良し♡
ケリーはお友達のおうちのコ。イサと仲良しの幼馴染になりそうです。
とても人懐こくパピーならではの愛嬌をみんなに振りまいている。
そして疲れるとデコの時もそうだったようにぽんぽんままの椅子の下で休憩。

生後半年でイサポンのお姉さんになったデコポンはもう椅子の下には入れない。
今までちやほやされていたのにその優越感を異国の黒いヤツに奪われた(笑)
f0025769_2155754.jpg
・・・とは言ってもまだまだ幼いデコポン。
充分かわいいのです♡


デコは女のコ。ちっちゃな頃からクタクタのヌイグルミみたいな感触でした。
イサポンは男の子。ずっしり重い。
私はこの違いに驚いたよ!
イヤイヤ・・・どりさらも確かに違ってたな。

ドリィは部屋に入ったとたんに「ゲッ!また増えてる」と思った(想像)
さらさはちょこまか動いてクンクンペロペロされて「われ!なれなれしいんじゃぁ!」と爆発(ホント)
土産話に盛り上がり、たくさんの写真をに覗き込む大人たち。
いつの間にか犬たちは静かに寝てた。
f0025769_21144348.jpg
どんなにたくさんの犬がいても
ベッタリなどりさら。
今回はシャネルバージョンでした(笑)


賑やかになったポン家族をこれからもほくそ笑みながら観察しよぉ~っと♡
[PR]
by Ake-ID | 2006-11-07 21:24 | お出かけ

散歩
最近の散歩は別々が多い。
2度散歩する事になるが、ドリィとさらさのペースが微妙に違うからだ。

ドリィは自転車でのんびり走ったり加速して走ったり。
途中でボール遊びや匂い嗅ぎに没頭したり。

さらさは歩きの時や自転車の時。
広場でお友達と遊んだり・・と様々。

これが一緒だとこうなる。

■まず自転車■
  さらさの猛ダッシュにドリィ首吊り状態。
  まあ、最初だけなんだけどね(笑)

■歩きの場合■
  さらさはお友達を見つけると急に駆け出す。
  ドリィも便乗する。
  哀れ・・・転びそうになる私。

結局さらさの躾がヤバイってことです(沈)

秋深くなり、ぽっかりと空いた時間帯も広場に出かけるのにGOODな季節。
そんな日はどりさらを連れて思いっきり遊びます。
追いかけっこに満足したらさらさを拘留し、ドリィとフリスビー。
さらさを自由にしたままだとドリィの邪魔ばかりして全然遊べません。
これでドリィも満足♡
f0025769_19291582.jpg


さらさはよく広場に遊びに行くけどドリィと一緒の時程いい顔じゃないんだよね。
ドリィと一緒がさらさにとって一番楽しいんだね。
f0025769_19292516.jpg


きっと私とよりも・・・(グググッ)
[PR]
by Ake-ID | 2006-11-06 19:31 | どりさらの日常

捕食者 さらさ
ついにビデオに収める事ができた!

それは秋晴れの午後のことだった。
背後から「ぴちゃ・・ちゅぱ・・・」と音がする。
私は振り返ることなく、そっとデジカメを手にする。
(今日こそは・・・・そう願いつつ)
電源を入れ録画にセット。
そっと振り返る・・・・。

しかし、捕食者はその気配を敏感に察知。
じっと私を睨む・・・・。
獲物の味を惜しむかのように舌なめずりをしながら
なおも私から目を離さない。

私の手は震えている。
暖かい日差しの中なのに背筋が凍る。

見てはいけなかったのかもしれない・・・・。

それでもあなたは見ますか?
勇気のある方はどうぞ
     ↓
捕食者 さらさ
[PR]
by Ake-ID | 2006-11-02 18:59 | 動画


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
その他のジャンル