<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

萌え~じゃなく、漏れ~
薬を停止し10日・・・。
穏やかな日々が過ぎていたのに、またおねしょしちゃいました
( ̄_ ̄|||) どよ~ん
AM2:00 漏れだしたことに気づき、気になって寝れない。
さらさのお尻の横に顔を向けてウトウト。
少し雫が光ってる・・・ウトウト・・・。
眠いのに寝れない。
タオルでお尻を押さえながらウトウト・・・。
何度か目覚めながらさらさのオマタをチェックしつつウトウト・・・。
AM3:30 ハッっと気づくとまたシーツが少し濡れてる。

オムツ装着。

AM6:00 オムツをとってみるとズッシリ( ̄▽ ̄;)!!はぅ~↓↓↓

本日病院へ行って相談してきました。

今までエフェドリンが効いたということは、やはり膀胱の収縮に問題がありそうです。
薬以外に処置をするとしたら外科。
手術をする方法もあると説明を受けました。

手術の件は今後考えてみる事にし、しばらくはこのエフェドリンを続けてみようと思います。
まずは1日1錠。
漏れが止まったら1日間を開けてみます。
肝臓やすい臓に負担がないか確認するために少なくとも半年に1度血液検査もしていくつもりです。

さて!お漏らしさらさは病院を嫌がりません。
でも必ずすることがあります。
それはオナラです。
それもとぉ~っても臭いヤツ。
スカシッペとも言います。

そんな節操のないさらさで遊んでしまいましょう♪先日から好評?のさらさをちょっといじってみました(笑)

   ハッチの愛人さらさ
f0025769_22584360.jpg


レミーマルタンさらさ              オロナミンCさらさ
f0025769_22585875.jpgf0025769_231348.jpg

          モナリザさらさ
f0025769_2315718.jpg



みなさんのご意見をまとめてみました♡
[PR]
by Ake-ID | 2006-10-26 23:05 | さらさのオムツ事情

ブキミちゃん
        さらさのこの座り方・・・どうにかなりませんかね?
                とってもブキミ
f0025769_1975048.jpg

         お願いだからそんな姿で寛がないでください。
[PR]
by Ake-ID | 2006-10-23 19:08 | どりさらの日常

来夢とドリィ
ドリィは来夢&らむね~が大好き♪
最近おじいちゃんになりつつある(笑)来夢と散歩で出会う回数は減っちゃったけど会うととっても嬉しそう。

今日は来夢&らむね~とカフェ散歩。
ネットで見つけた超近いカフェに行ってみることにした。
なんで今まで気づかなかったのか不思議。
でもそこはドックカフェではなく犬同伴OKのカフェ。
ネットの情報では大型犬もOKとなっていた。
店内で床がコンクリートの部分と板張りの部分に分かれていてコンクリート部分が犬同伴OKとのことらしい。
真夏や真冬はテラスではない店内に入れるカフェはとてもありがたい。

さっそく行ってみるとそこは裏道にひっそりあった。
雰囲気もよさそうだし、店内も広くゆとりがある。
ドアを少しあけ声をかけた。

「犬同伴なんですがよろしいですか?」

するとお店の人がこう言う。

「すみません。お客様からクレームが入ってしまい大型犬はご遠慮いただいているんです。小型犬でしたら・・・」

・・・と、ドリィを見る(笑)
残念。食事もおいしそうで落ち着けそうなお店だったのに。

諦めて他のカフェに向かった。
ここもドックカフェではなく犬同伴OKのお店。
f0025769_18175922.jpg

親切に「お水をどうぞ」と出してくれたのですが来夢にだけ?
しかも水が白い?
おいしそうにゴクゴク飲む来夢。
ラムネ~慌てて「コレお水ですか?」と聞くと
「牛乳が・・・」と言葉を濁す。
来夢はアレルギーをもっていて食べ物には注意が必要。
すでに全部飲んでしまったんだけど・・・。
「牛乳ダメなんですけど」と言うラムネ~にお店の人は「いえ・・・水です・・・」?
親切から出してくれたものでしょうけど犬に関する考え方は万人が同じではないのが現実。
犬にアレルギーがあるなんて考えた事もないのでしょう。
でもカフェで水以外のもの出されたの初めてです。
そして・・・どうしてドリィには出してくれないの???(爆)
[PR]
by Ake-ID | 2006-10-22 18:20 | お散歩

漏れないぞ!?
薬を止めて1週間。
一度も漏れていない。
薬が体調の変化をもたらしたのか、季節的なものなのか原因は不明のままだが今のところ尿漏れはまったくない。
尿漏れがないということは精神的にかなり助かる。

このままさらさの尿漏れがなくなってくれるとうれしいのだけど。。。

でも、相変わらず湿疹の方は改善がみられない。
あまり痒がらないが毛切れと小さなハゲがとっても目立つ。
f0025769_17462382.jpg
写真は昨日の土曜日、広場で遊ぶさらさ。
ぽんぽん&ぽこぽん&でこぽん&さくらと待ち合わせ。


写真いっぱい撮ろうと思っていたのに電源切れ。
充電忘れていました(x_x;)シュン

やっぱりさらさはよく見知ったコ達と一緒だと元気いっぱいでした(笑)
[PR]
by Ake-ID | 2006-10-22 17:49 | さらさのオムツ事情

ドリィとフリスビー
ドリィの大好きなフリスビー。
フリスビーを見せると大興奮です(汗)

今日はビデオを撮ってみました。
改めて見てみると私って投げるのヘタです(沈)
それに落ち着かせるためと集中させるために強い口調になってますね(爆)

ではご覧下さい。。。
     ↓
フリスビーの動画


その後、セッターのメーガンとブルのタイタンに会いました♪
f0025769_1525084.jpg

メーガンはバードハンター(笑)
ハトやカラスをずっと狙ってます。
カラスはそれを知っていてチョコチョコと場所を変えてはメーガンをおちょくってます(爆)
f0025769_1531823.jpg
タイタンは・・・なんていうか・・・・。
面白すぎます。
その一言につきますね。


まだ夕方の散歩には早い時間帯だったのにお友達に会えてラッキー♪
ドリィも楽しい散歩となりました。
ありがとう~
[PR]
by Ake-ID | 2006-10-17 15:04 | 動画

デコポンとの遊び方
DINGOへお出かけ。

でこぽんも日増しに大きくなってきた。
最近のデコポンのお気に入りはダンボールらしい。
お尻フリフリでやって来たと思ったら、見事なジャンプでダンボールにスポンと入る。
さらさにとっては格好の餌食♪
楽しいお遊びの開始~♡
f0025769_19103410.jpg

(さ)兄ちゃん!
   やっつけて!






(ど)あうあうあう
(で)ひゃんひゃんひゃん






(さ)兄ちゃん!
   甘いわよ!!






(さ)こうやるの!!
(で)あぎゃぎゃぎゃ~

どりさらに追われ階下に逃げるデコ。
それを追うどりさら。
f0025769_191421.jpg
まさか・・・こんなこと考えてるんじゃないでしょうね!さらさ?


f0025769_1915161.jpg
・・・デコポン・・・強く生きて行ってね♡
[PR]
by Ake-ID | 2006-10-14 19:07 | どりさらの日常

幸せの時間
ベットで本を読んでいるとドリィは必ず私の邪魔をする。
f0025769_14574560.jpg

じっと見つめながら無言でパンチを繰り出すのだ。

ここで相手をしてしまうとエスカレートするので私も無視。
背中を向けて寝たフリをする。
そうすると諦めてくれる(笑)



さらさは勝手に寝てる。
とってもおやじっぽい顔つきであるが・・・。
f0025769_14591220.jpg

結構幸せな時間だったりする♡
[PR]
by Ake-ID | 2006-10-14 15:05 | どりさらの日常

効果あり?
鎮咳薬のエフェドリンを飲み始め半月。
初めの1週間は朝晩1錠づつ。
そして現在寝る前に1錠づつ。

さらさはお漏らしをしていない。
f0025769_14473763.jpg


以前は、昼寝をしていてもじんわりと水滴がでることもあった。
それがまったくない。
この薬が効果をあたえているのだろうか?

でもこの薬は持続して飲んでいなければ効果はないらしい。
薬を止めた時、また漏れが始まるかどうかの検証が必要となる。

一歩ずつ進むしかないね。
[PR]
by Ake-ID | 2006-10-14 14:57 | さらさのオムツ事情

さらさとドックラン
昨日ドリィとデートをしたので今日はさらさと出かけることにしました。
目的地はなんと駒沢公園

よく考えたらさらさはひとりドックランを経験していない。
いつもドリィと一緒だったし、ドリィとしか遊ばない。

さらさは人見知り&犬見知り。
とてもそっけない女なのである。
今日はお友達ができるのであろうか?
f0025769_1841556.jpg
到着するなり、「行ってきます」と歩き出した先は水飲み場。

f0025769_1842054.jpg
それでもワンちゃんたちが気になる様子ではある。

f0025769_18423244.jpg
でも諦めてすぐ戻ってきてしまう。

f0025769_18425520.jpg
仲間に入りたいのに入れない。
誘ってくれれば遊ぶのに!とその背中は言っています。


1時間もいたのにお友達ゼロ。
ひとりでずっとウロウロしてました(沈)
不器用な女である。

帰りに近所に出来たというカフェに寄りました。
ここは2Fなんですが、犬同伴OK。
到着するなりバタンと寝そべるさらさ。
f0025769_184740100.jpg

スタッフのお兄さんやお姉さんにオヤツをもらいながらも食べ終わったら「もうないの?そう」とまったく愛想なし。


さらさはドリィがいないとすべてが楽しくないようでした。
私も楽しくないんですけど?(`ε´)ぶーぶー
[PR]
by Ake-ID | 2006-10-10 18:53 | ドックラン

秋晴れです!
あ~いつの間にか秋なんですね~

今日はドリィとデートです。
フリスビーとボールで私たちの愛は深まります。

ドリィがこんないい顔をしてくれるとそれだけでとてもうれしい。
f0025769_21142499.jpg

f0025769_21143876.jpg


でも遠くから私を見ている(違いますから)おじ様に「なにオレの女見てんだよ!」(これも違いますから!)と怒鳴るのはやめてください。

帰る前に休憩をしていると「ドリィ?」を声をかけられました。
なんといつもDINGOで会ういっさ君とうりちゃん!
こんなところで会うとは思っていないのでビックリです。
記念にパチリ。
f0025769_21201539.jpg

ドリィはいっさママが大好きです。
DINGOではいつまでも撫でてくれるもんね♪
今日も甘ったれてました。
(おいおい!お前が浮気かよ!!)
[PR]
by Ake-ID | 2006-10-09 21:23 | どりさらの日常


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
人気ジャンル