<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

血液検査
先日、血液検査をしました。
数値はほぼ正常値内。
カルシウムとリンの数値がほんの少し大きかっただけです。

当初はホルモンの注射を考えていたのですが、血液検査の結果もあり、調整しやすい錠剤の処方にしました。
f0025769_2394529.jpg
薬は「ドオルトン」
分かりやすく言うとピルだそうです。
これを一日一錠続けます。


このお薬で効果があるといいんですが・・・。
現在飲み始めて3日目です。
今のところ尿漏れはありません。
f0025769_2395837.jpg

治るといいね!さらさ。
[PR]
by Ake-ID | 2006-08-30 23:11 | さらさのオムツ事情

お散歩
最近は自転車での散歩を控えています。
朝夕は少し涼しくなってきましたが、まだまだ暑いこともあり、自転車だとさらさが疲れすぎてしまうのです。
ドリィだけ自転車で出かけるとさらさが不安がる。
ドリィもさらさと一緒にのんびり歩きの散歩の方が楽しそうなんです。

そしてここ数日、朝夕の散歩は歩き。
歩きの散歩はたくさんのワンちゃんに会えます。

今日はチョコタン、ピチピチグラマラスのサリーちゃんと遭遇。
f0025769_19561985.jpg
サリーちゃんは40kg級の女のコ。


どりさらとは体型がまったく違います。
サリーちゃんはママを見つめてます。
ドリィも私を見つめています。
さらさは・・・「ドコ見てんのよ~」(青木さやか風)

しばらく一緒に歩きながら犬話。
涼しくなるまではこののんびり歩きの散歩が続きそうです。
[PR]
by Ake-ID | 2006-08-27 20:06 | お散歩

おねしょパット
先日、さらさがお漏らしした朝。
目覚めたのは5:30。
シーツを剥がし、マットレスまで染込んだ布団を消臭剤で拭き干した。
子供もいないのにおねしょの後が付いた布団を干すのは勇気がいります(笑)
その後すぐにパソコンに向かい購入しようと思っていた「おねしょパット」を検索してみた。

そして見つかったのがコレ
f0025769_19353432.jpg
裏4ヶ所ゴム付き
税込2,070円
サイズ:100cmx200cm(シングル全面タイプ)
表地:綿100%
裏地:ポリウレタン
中わた:ポリエステル100%(東レ抗菌防臭綿セベリス使用)

裏はビニールになっているので布団まで汚さずにすみそうです。
そして到着したおねしょパットをセットしてみました。
f0025769_19392051.jpg


こんな感じです。
この上にシーツをかけています。
漏れる事が分かっている日はオムツをすることができますが、突然漏れが始まったり、ちょっとした漏れにも安心できそうです。
f0025769_19455625.jpg
お漏らしがあるときは
さらさが疲れている時。


ドリィは元気がないさらさがとっても心配そうです。
[PR]
by Ake-ID | 2006-08-27 19:51 | さらさのオムツ事情

大好き♪ローラさん
昨夜、ローラさんが遊びに来た!
大興奮のどりさら。

どうしてローラさんだと、どりさらはこんなに興奮するんだろう?
ドタンバタン!ドン!ガン!バン!

ウ!ウチが壊れるっ!!

こういうときはホレ!これでどうだ!(笑)
f0025769_1133523.jpg


一瞬にして静かになる!
早食い選手権の開始である。

f0025769_1136225.jpg
*****結果*****


ローラさんはどりさらに半分以上の差をつけて堂々の1位☆彡

もちろん食べ終わった後はバトルの再開・・・( ̄□||||!!

さらさ~お漏らし覚悟ですね!?
(予想的中・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)
[PR]
by Ake-ID | 2006-08-26 11:40 | どりさらの日常

ホルモン治療?
また最近になって尿漏れが始まった。
激しい運動や、水の飲みすぎにも注意していたのに・・・。

病院に相談したら、ホルモン注射をしてみようか、ということになった。

さらさは7ヶ月を過ぎた頃、避妊手術をしました。
1回目のシーズンが来る前です。
個体差もあるようですが、さらさの場合陰部がほとんど隠れた状態です。
これはシーズンを重ねるごとに大きくなるらしいのですが、さらさのように隠れた状態のコはお漏らししやすいそうです。
さらさは避妊前にもお漏らししたことがありました。
当時は「小さいから、遊びすぎて疲れちゃったのね」くらいの考えでした。
確かにそうだったのかもしれないし、それが前兆だったのかもしれません。
避妊後のお漏らしは月に何度かあります。

パターンとしては

  ・ 遊び疲れた日
  ・ お水を一度に飲みすぎた日
  ・ ひとりでのお留守番などストレスがあったと思われる日。

だいたいこんな感じです。

そのお漏らしは寝ている時に限定しています。
ポタリポタリと一滴づつ漏れています。
トイレを済ました後でも漏れます。
f0025769_18291747.jpg


しかし、普段はおしっこを長時間我慢する事もできます。
これらの状態を知らせると泌尿器系の異常ではなく、ホルモンのバランスで改善するかもしれないとなったのです。

今後の状態を観察しながらお漏らし克服のためがんばります!

追記:ロングランになりそうなこの「さらさのオムツ事情」
    よってカテゴリーに追加しました。
[PR]
by Ake-ID | 2006-08-25 18:33 | さらさのオムツ事情

クー君との出会い
久しぶりに広場に遊びに行きました。

そこで!

ドリィの新技!分身の術~
f0025769_20424167.jpg

な~んてことは出来ません(汗)
f0025769_2044716.jpg
今日、初めてお会いしたクー君です。


ご挨拶に私にKISSまでしてくれました♪
最近よく遊びに来ているそうです。
この近所で垂れ耳のドーベルマンに会ったのは初めてです。
また会えるのが楽しみになりました。
よろしくね~クー君♪
[PR]
by Ake-ID | 2006-08-21 20:49 | お散歩

2006年8月19日
日常の生活パターンに戻った。
今日の夕方はどりさら一緒にチャリ散歩。
別々だと慌しい散歩となってしまうのだが、一緒だとその分のんびり散歩ができる。
チャリで3km程走るとちょうどよい休憩地点となる公園がある。
ここでのんびり遊びつつ、休憩。
さらさはココに来るとまず休憩。
身体をベッタリ地面につけて横になってしまう。
ドリィはまだまだ余裕。
荒い息も収まってきた頃出発。
川を挟んで反対側となる道を戻る。
出発時には張り切って引っ張るさらさだが、帰り道は遅れ気味。
逆に行きはのんびりのドリィは後半ペースが上がる。

家に戻ると同時にリビングで爆睡。
f0025769_20592280.jpg

この間に、どりさらの爪切り。
この時が一番楽に爪切りできます(笑)
[PR]
by Ake-ID | 2006-08-19 21:06 | どりさらの日常

お知らせ
愛知での様子をメインHPのアルバムにUPしました。
[PR]
by Ake-ID | 2006-08-17 22:46 | どりさらの日常

ただいま!
昨日帰宅しました。
みなさまいかがお過ごしですか?
愛知での4日間は晴天続きでした。
どりさらは暑さに負けず、ここぞとばかりにたくさん遊んできました。
それにフリーでのお留守番も何度かしたのですか、なんとさらさちゃんとってもいいこ。
これには驚き!
帰宅するたびドキドキだったのに(笑)
f0025769_12254773.jpg

そんな中、あずき家と会うことができ、楽しい時間も過ごしてきました。

f0025769_1226240.jpg

詳細はまた後日、ご報告します。
[PR]
by Ake-ID | 2006-08-16 12:29 | どりさらの日常

今度は・・・
パパさんの田舎に行ってきます。
来週中頃には戻る予定です。

またしばらく留守にします。
みなさま、暑さには気をつけてお過ごし下さい。

ドリポン↓の画像で涼しくなってくだされば幸いです。。。
f0025769_1932761.jpg
[PR]
by Ake-ID | 2006-08-11 19:39 | 私事・・・


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
その他のジャンル