<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

おむつカバー
3日連続DINGOへ出勤?のさらさ。
今日はぽんぽんままのお姉さんが子供達と遊びに来ました。
このお姉さんはなんとさらさのファン
とっても奇特な方です(笑)
ぽん・ぽこ・でこの3毛玉。
スタンプ、ソフィー
そして子供さんたちと遊んでもらったさらさ。

さすがに3日も遊び通しで疲れが溜まってしまったのか?
夕方、みんなが帰った後、DINGOで熟睡。

その時、初めて家以外でお漏らしをしてしまった。

帰宅してから、先日購入しておいたおむつカバー本日初使用。
f0025769_2110265.jpg

おむつの上からマジックテープでズレを防止。

さらさは何を着けても着てもまったく気にしません。
でもおしっこした後でも漏れちゃうっていうのは問題です。
[PR]
by Ake-ID | 2006-07-30 21:20 | さらさのオムツ事情

流血事件
ガーン
f0025769_20543728.jpg

         ↑これ、ドリィじゃないんです・・・。

これをやったのがドリィ(怒)
気が強いくせに弱虫ルフィ。
ドリィに頭と耳を齧られました(*_ _)ゴメンナサイ

血が滴るDINGO。
耳の皮がペロンとめくれてしまったので3針+1針縫いました。

原因はボールの取り合い。
まだまだ未熟です。

落ち着きは戻ったが、その後ルフィはドリィを見ません(泣)
f0025769_21103396.jpg

ヨシノ氏ごめんね。
早く治りますように。。。(反省)
[PR]
by Ake-ID | 2006-07-29 21:16 | どりさらの日常

新しいベット♪
夕方の散歩はDINGOへ
どりさらはデコと本気で遊ぶ。
デコって本気(マジ)ですごいよ。
そしてその行動は本気(マジ)面白い(笑)

ダッシュ!ジャンプ!アタック!スライディング。
そりゃ~さらさはたまんないおもちゃを手に入れたようなもの。
ドリィは伏せたままデコと戯れて遊ぶ。
まるでヌイグルミで遊んでいるみたいなのよね。


そしてまたしてもDINGOで新商品を購入してしまった。

「キルティベット」
f0025769_2217036.jpg

ドリィはとても気に入った様子です(笑)
ふかふかで軽~いんです。
ぽんぽんままったら私が欲しがるものばかりラインナップするのよね~
私のサイフの中身、狙ってるんだわ。
絶対そうだと思うの。。。
[PR]
by Ake-ID | 2006-07-28 22:32 | どりさらの日常

さらさ絶不調~
う~ん・・・。
不調って言っても元気なんです。
ただ、湿疹ができ、毛が薄くなってます。
医者に行き抗生剤を飲み始め今日で5日目。
2日前から尿漏れが始まり、昨日の夕方から薬を止めました。

前回もそうだったけど、抗生剤を飲むと尿漏れが始まるみたい。
薬を止めた今、尿漏れも止まったようです。

でも、薬を飲んでいない時も尿漏れはある。
その場合はとても疲れた時や水を大量に飲んだ時。

元気なので(元気すぎるくらいなので)今すぐどうしよう!って程の悩みではないのですが心配です。
寝ているさらさのお尻を何度も覗き、触ってみる毎日です(笑)

薬の影響が抜けた頃、血液検査とPHを計ってみようと思います。

今日は午後、晴れてきたので久しぶりに下北沢に行ってきました。
クッキーラボでランチをし、どりさらもミルクとパンのセットを食べました。
帰りに公園で休憩。
f0025769_17302944.jpg


そして本日発売の「愛犬の友」
みなさんGETしましたか?
ドーベル満載♪読み応えバッチリです♪
表紙はバクスター君!かっこいい~♪
f0025769_181988.jpg

巷で偽者も出回っているようですのでご注意下さい(笑)
f0025769_18192178.jpg
[PR]
by Ake-ID | 2006-07-25 18:23 | どりさらの日常

雨の日のお散歩
連日の雨・雨・雨

散歩に行くのがイヤになっちゃうけど出てしまえば楽しいお散歩。

1頭づつの散歩には傘をさしてでいいけど、どりさら一緒だと両手を空けておきたい。
どりさらにレインコートを着せ、私もレインコートを着込む。
f0025769_13103721.jpg



そういえば、ドリィのレインコート選びには悩んだ。
既製のレインコートだと、おしっこラインが気になる。
そこでちまちまとドリィに合わせてリホームしたのだ。
その点、さらさはちょっと大きめでも何の問題もナイ。
実はさらさのレインコートはドリィに買ったもの。
デザインも形も気に入らなかったので使っていなかった。
それを今、さらさが着ている(笑)
どちらも大型ショッピングセンターで格安の値段で購入したものです。
f0025769_13122035.jpg


さらさって、ドリィと一緒だと、ほんとうに楽しそう。
ドリィはどう思ってるか知らないけど・・・ ̄m ̄ ふふ
[PR]
by Ake-ID | 2006-07-19 13:18 | どりさらの日常

カニづくし
昨日、我が家にカニがやって来た♪
さらさの生家からの頂き物です。
うれしぃ~♪ありがとうございます!!

さらさ~素敵なおじいちゃまとおばあちゃまですね~♪
北海道から直送のまつばがに
f0025769_20475534.jpg

おいしく頂いております。


まず、昨日はそのまま無心に食べ続けました(笑)
ホジホジ、パッキン、ムシャムャ・・・・・。
あっという間に殻の山。
f0025769_20481841.jpg


そして本日の夕食は、カニクリームコロッケとカニチャーハン。
f0025769_2049166.jpg

f0025769_20492678.jpg
お腹いっぱい食べたのにまだカニさん残ってます。
明日は何にして食べようか・・・。
[PR]
by Ake-ID | 2006-07-17 20:53 | 私事・・・

早朝散歩
お台場に行ってきました。
久しぶりの海にドリィ&さらさも嬉しそう。
f0025769_12351877.jpg


完璧に泳ぎを覚えたドリィは早々に水に飛び込む・・・が、それを邪魔するさらさ。
さらさも水は怖がっていないけど、もうひとつ勇気がないらしい。
それにボールに対する執着よりも楽しそうなドリィを邪魔する方に執着があるのだ。
困ったものです。。。
でも、ドリィと張り合って海に飛び込んださらさ。
あららっ。泳いだわよ!!
たった1回、少しだったけど、さらさもスイスイと泳ぎました。
さらさも足が底につかない場所にさえ連れて行けば泳げると思います。
f0025769_12392438.jpg


9時前には帰宅。
帰りに買ってきた○ッテリアのハンバーガー。
f0025769_13162969.jpg
テーブルに準備し、私はコーヒーのために沸かしたお湯を取りに、パパさんはベランダのドアを開けに席をたった一瞬事件が起きた。


席に戻った私が目にしたのは・・・・
f0025769_1317495.jpg
さらさは何食わぬ顔で
私を見ていた・・・・。


さらさ・・・私のダイエットに協力してくれなくてもいいんですけど・・・。
[PR]
by Ake-ID | 2006-07-16 13:21 | どりさらの日常

ペロペロ
ドリィとさらさは、よく口を舐めあう。
f0025769_2092695.jpg

ちょっと嫉妬。
いや、かなり嫉妬心メラメラな私。

なので負けじと私もドリィとさらさを舐める。

負けないもん!
[PR]
by Ake-ID | 2006-07-15 20:13 | どりさらの日常

日向ぼっこ
今日は暑かったですね~
午前中、お仕事で留守にしました。
部屋は27℃にエアコンを設定して外出したんですが、帰宅してベランダのドアを開けたら、どりさら一緒に出て日向ぼっこを始めました。
f0025769_2321347.jpg
まったり空気が気持ちいいのかもしれません(笑)


外から帰ってきた私は汗が噴出してるっていうのに・・・。
[PR]
by Ake-ID | 2006-07-13 23:08 | どりさらの日常

さらさとデコの関係
今日はさらさがデコと遊んだ格闘した。

ぽんぽんままの新居はケビンとソフィーが住むマンション。
幼馴染のさらさとソフィーで遊びましょ!ということになりぽんぽんままの新居にお邪魔しました。

しかし、当の家主はお腹を壊し「苦しい~!痛い~!」と涙を流している。
お気の毒・・・ぽんぽんまま。

「さあ!遊びなさい♪」
f0025769_1820396.jpg

まずはさらさとデコがドタバタと遊び始めた。
さらさはデコに容赦がない。
まだ3ヶ月だっちゅ~のに本気のさらさ。
デコが危険!
・・・とそこにソフィー登場!
これでさらさの標的はソフィーになると思ったのに・・・。
さらさとソフィーは協力してデコを責め始めた。

しかし、そこはデコポン。負けていません。
よせばいいのに自分からダイブ。

やっとオヤツをエサに3頭並んだ写真が撮れました。
f0025769_18223950.jpg

あ!もう1頭写ってるね(笑)ソフィーんちの颯大君です♪

それにしてもさらさのデコポン狩りはホントにすごかったな~♪
[PR]
by Ake-ID | 2006-07-11 18:26 | どりさらの日常


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
その他のジャンル