<   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ドリィとデート♪
午前中はヨガ。
今回で3回目となります。
20代前半に前十字靭帯損傷で手術した右ヒザのため、正座や辛い体制もあります。
普段かばってしまう右ヒザ。
そのため身体のバランスも崩れているんだと思います。
呼吸を整え身体を動かした後は身体が軽く感じますね。
ヒザも調子がいいようです。

午後、ドリィと出かけようと決めました。
自転車で善福寺池へ。
今までその途中までは川沿いを走った事があります。
今回はその善福寺川の終点、善福寺池に行き先を決めました。
2時40分出発。

川沿いをずんずんと進む。
未開のエリアに入るととても新鮮。
途中、川沿いの道が急に細くなりました。
両サイドの緑地が終了です。
人一人が通れるくらいの幅しかない場所もあります。
「へぇ~こんな風になってたのかぁ!」などと関心しながら進みます。
f0025769_1910792.jpg
このあたりは、民家が道との境界になってます。


このとき、出発してから40分経過。
最近のドリィはゆっくり同じペースで走ります。
1時間経過、小さな公園を見つけたので小休止。
まだまだ先はありそうです。
そして20分後、出発から1時間20分。
やっと到着。
f0025769_19102468.jpg
善福寺公園には2つの池があり、私たちが到着したのは「下の池」でした。


善福寺公園を半周し「善福寺池」を見渡せる場所で休憩。
f0025769_1911712.jpg
静かで気持ちのいい公園でした。


ボール遊びや通りすがりのワンちゃんに挨拶などしていると空が暗くなってきた。
(夕立がきそうだ)
この時点で4時半。
帰りは短縮コースを選択。
青梅街道を進む事にしました。
杉並区役所付近で南下するといつもの広場を通ります。
その場所に近づくとドリィの足取りが軽くなる(笑)
雷も聞こえて雨が降りそうだけどちょっと寄ってあげるか♪
広場にはお友達が少々。
雷にみんな帰ってしまったようです。
それでもライラ君やマックス君に挨拶してから、ドリィは飛び跳ねて喜んでいました。
疲れているだろうに・・・(笑)それでもココは大好きな場所なんだよね。

雷の音も大きくなってきたので帰宅。
広場に寄った時間を除けば、帰りは1時間でした。

帰ると私もドリィもさらさのタックルを受けました。
さらさにはこの工程は無理。
お留守番ありがとうね!

雨に降られず久しぶりのデートを満喫してきました♪
[PR]
by Ake-ID | 2006-05-30 19:11 | どりさらの日常

でこぽんの成長
デコポンはぽんぽんままのところに来てからだいぶ慣れた感じです。
日々元気にお店を跳ね回っています。
f0025769_19385693.jpg


でも食が細いらしいのね。
ぽんぽんままがフードを口に押し込まなきゃ食べない。
そんなんじゃ生きていけないわよデコ!
f0025769_19393949.jpg


やっぱりデコもみんなの真似して成長していくのね!
おやつよ~って言ったら集まってきた(笑)
デコ。オヤツなら食べるんだ(爆)
[PR]
by Ake-ID | 2006-05-29 19:43 | どりさらの日常

笑顔の違い
5月26日はドリィの5歳の誕生日だった。
おめでとう!ドリィ

・・・だが、

当日、26日だったことをすっかり忘れていた。

そして何もしないままドリィの誕生日は過ぎていたのでした・・・。
(みんなのおめでとうコメントで気づいた私・・・あうぅ)

連日の雨も上がり、上がった途端、太陽が顔を出した。
仕事で部屋にこもるパパさんを叩き出し広場へ。

久しぶりにどりさら一緒に爆裂疾走。
これがドリィの5歳の誕生日祝いとなった(笑)

楽しそうなどりさらの顔。
でも何かが違う。
f0025769_17413727.jpg

f0025769_1741515.jpg


どうしてぇ~?
[PR]
by Ake-ID | 2006-05-28 17:48 | どりさらの日常

5月21日(日曜)
ドックランフェスタ in 昭和記念公園

真夏のような晴天の中行われたドッグランフェスタ
とよ家、hiro家と会う事ができました。
あまりの暑さに犬たちもバテバテでしたが、お友達に会うとうれしそう♪

hiroさんちの葵ちゃん・チップ君・妃鶴ちゃんとは初対面。
念願のライラっこ。妃鶴に会えて感激です!!
f0025769_15314575.jpg
記念にドリィとパチリ。


まだ6ヶ月の妃鶴ちゃんですが、しっかり落ち着いた感じのコでした。

そしてこちらはとよファミリー
スーキー&ルーフを連れてフラッといなくなれば
「きっとナンパしに行ったのよ」と言われるとよパパ。
「そうそう!たぶんかっこいい~触っていいですか?とか言われるように女のコの前うろうろしてんじゃん?」
「で!どうぞ!とか言っちゃって自分の上腕モリモリさせておやじギャグしてたりして~(笑)」
f0025769_15413329.jpg
写真はどう見ても怪しい行商さん。


メインサイト「アルバム」にUPしました。
[PR]
by Ake-ID | 2006-05-22 15:46 | どりさらの日常

デコポンと初対面
どりさらデコポンにご挨拶。
f0025769_2333228.jpg
フンフンと確認するさらさ。


デコポンはとっても世渡り上手みたい。
どりさらの挨拶に逃げ回るわけでもなく、じゃれ付くわけでもない。
ただなすがまま。
f0025769_23364138.jpg
不敵な笑みを隠しもしないさらさ。
ドリィはさらさもちょっと前はこんな感じだったな~とか思い出していたりして(笑)


こうして見てるとデコポンってとってもおとなしく儚げに見えるんだけど、
ぽんぽんまま曰く、結構頭脳明晰、策略家なんだって。
私にはそう見えない。
抱き上げてもクタァ~って感じでとっても愛らしいの。
仔犬の成長過程って楽しみよね。
会うたびに新しい発見がいっぱいだもん♪
[PR]
by Ake-ID | 2006-05-19 23:49 | どりさらの日常

どりさらの成長
夕方、雨が上がっていたので久しぶりにのんびり歩きの散歩をしようと思った。
実はさらさ、最初から自転車マスターしちゃったから歩きってあんまりしてないの。
ドリィと一緒だと気が大きくなるさらさも、ひとりだととっても不安げ。
それでも引っ張らずに私の横を歩ける。
何度かの注意は必要だけどね(笑)

小1時間さらさと歩いてみて「楽」
この一言に尽きる。
でもさらさは《猫》が非常に気になるらしい。
1度見かけたことのある場所は丹念に調べる。

さて!お次はドリィ。
ドリィとは自転車。
ドリィと私の自転車散歩はピッタリと息が合う。
同じスピードで並走。
毎日の事だもんね。
引っ張っていた頃もあったのにいつの間にこんな風に自然に横にいるんだろう?
左に曲がりたい時は「レフト」右は「ヒール」
ナゼ右を「ライト」にしなかったんだろう・・・。
そうだ!私がレフトとライトを間違えるからだ(爆)
帰りにスーパーで買い物。
ドリィはイイコで待っている。
お店から出ると、通りすがりのおじさんがドリィに口笛を吹いている。
遠くから見ていた私。
ドリィ知らん振り。
(おお~いいね!とっても賢い犬に見えるじゃん)
おじさんが通り過ぎたのを見てドリィの元へ。
「よし。いいこだったね」
褒めた途端、おじさんの背中に向かって吼えた。
ドリィは私がいると気が大きくなる。
これはさらさがドリィといると気が大きくなるのと一緒なの?

帰宅するとこれまた毎日の行動。
リードを外す。
風呂場へ入る。
足をシャワーで洗う。
どりさら一緒の時はドリィが先に出て脚拭き。
その間、さらさは順番待ち。
このパターンも毎日だから流れ作業のごとくスムーズ。

毎日の繰り返し。
やっぱりこれ大事ね。

最後に暖かく絞ったタオルで身体を拭いてショーシーンをシュッシュッ。
ドリィは夕刊をリビングまで運んで終了~

さらさはジャンピングでドリィのお仕事邪魔をする。
いいの・・・さらさは無芸でいいわ。
だからおねしょしないでね。

今日の写真はないから「さらさとアズナ」姉妹の写真をご紹介。
さらさがまだベルナ家にいる時の写真です。
***f0025769_22181237.jpg目つき悪いさらさ***
[PR]
by Ake-ID | 2006-05-18 22:21 | どりさらの日常

デコポンがキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!
ついにポンポンの子供のポコポンの子供のデコポンがぽんぽんままの元にやって来た!
(また早口言葉みたいだよ)
とにかく生後50日となったデコポンの新しい生活が始まるのだ!
さっそく拝見♪

よく寝るコだよ。
・・・・すっと寝てるよ。
「ねえ!少しあそぼうよぉ~」
むりやり起こして遊びに誘ってみる。
「ねえ!また寝るの?」
・・・寝ちゃったよ。

食事はモリモリ食べた。
で、シッコ完了。
お次は・・・・
f0025769_20482174.jpg
f0025769_20483466.jpg
f0025769_20484419.jpg

前に進んで行くんだけどで、出ないね(笑)
諦めちゃった・・・・(爆)

これからの楽しみが増えちゃった♪
元気に育て!デコポン♪
[PR]
by Ake-ID | 2006-05-15 20:51 | どりさらの日常

介護用パンツ
数日前、さらさが下痢になった。
ここ半月程、少しゆるいう○ちだったんだけど、金曜日になると水下痢状態。
そして血便。
病院に連れて行きお薬をもらった。
するとその夕方には元気なう○ちを出産。
おお♪よかった♪
・・・と思ったのもつかの間。

さらさがおねしょするんです。
それは熟睡している時、ポタリ、ポタリと一滴づつ
「漏れている」という状態。

そして昨夜、さらさは夜中から朝までに3度、布団に大きな地図を作成。
その度にシーツを剥がし、ベットメーキング。

今までにも何度かお漏らしをした経験のあるさらさ。
それは遊び疲れた日のことだった。

今回はお薬のせいかな?
でももしかしたら泌尿器系になにか問題があるのかもしれない。
排尿障害にもいろいろあるようで、交感神経刺激の増大でおこる「排尿筋一尿道共同運動障害」や不妊手術を受けた雌犬に認められるという「ホルモン反応性尿道失禁」あたりが怪しいかな?と思う。
薬はもう飲んでいない。
後2、3日。その効能が切れた後も続くようなら検査が必要かも。
ドリィは病気をしたことがない。
さらさはとても心配させるコだわ。

でもそのさらさは至って元気(笑)
人間用の介護用パンツを履いていただきました(爆)
f0025769_20372023.jpg
[PR]
by Ake-ID | 2006-05-15 20:40 | さらさのオムツ事情

それぞれの遊び方
慣れてしまうものですね(笑)
ドリィとさらさ別々に散歩。
一緒に散歩の方が楽だけど、別々に1時間以上広場で遊ぶにはそれなりに根性が必要かと思っていたけどそうでもない。

朝は一緒に自転車で普段のコース20分。

午後1時、さらさと広場
ボール遊びとプチ訓練。
ボール遊び同様、さらさには「つけ歩き」や「待て」「来い」など深く教え込んでいないのにある程度簡単に従う。
そこへ初めて目にするロットワイラーがやってきた。
名前をくまごろうくんというそうです。
f0025769_16341449.jpg
さらさはドリィと同じ雰囲気でも感じたのか盛んに追いかけっこを要求してた(笑)


さらさもだんだんと新しいお友達に慣れてきたのか?
ボールより地面に埋まった石の発掘が大好きという、くまごろうくん。
また会いたいです。

そしてお次は午後3時、ドリィと広場
同じくボール遊びとプチ訓練。
ドリィの訓練は・・・なんていうか・・・・できるんだけどムラがあるんだよね~
今日は集中力もありいい感じで終われたけどやる気ない時はイヤイヤなのがよぉ~く分かる。
不甲斐ない飼い主です・・・・。
f0025769_1638949.jpg


ボール遊びの動画です。
     ↓
相変わらず欽ちゃん走り(笑)
[PR]
by Ake-ID | 2006-05-08 16:48 | 動画

ドリィと私
5月6日
今日はドリィと私で広場へ
f0025769_2140121.jpg

首の痛みが不安だったけど、久しぶりにフリスビーしてみました。
やっぱりとても楽しそう。
帰宅後のドリィは痛みを訴えることもなく大丈夫そうです。
でもそう頻繁にはできません。
たまに楽しもうね♪
ふたりっきりで(笑)
[PR]
by Ake-ID | 2006-05-06 21:44 | どりさらの日常


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
その他のジャンル