<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ちょっと早めのお花見
桜が咲き始めました。
毎年、満開の桜を堪能しているドリィ家。
今年もその季節がやってきました。
来週が本番になりそうですが、本日おにぎり持って出かけてみました。

移動は自転車。
私とパパさんそれぞれがドリィとさらさを連れて走れるといいんですが、
別々にするとドリィもさらさも我先に!と引っ張る引っ張る!
なのでいつも私が2頭引き。
そうするとどりさらまずまずの走り。
さらさがまだ引っ張るけど、スタミナがある最初だけ(笑)

f0025769_2043097.jpg
現在、5部咲きってところでしょうか?


f0025769_20452789.jpg
それでも穏やかな天気の中、まだ人も少なく、のんびりできました。


[PR]
by Ake-ID | 2006-03-26 20:54 | どりさらの日常

チーズケーキを食す!
先日、ローラさんから頂いたチーズケーキ。
f0025769_17274819.jpg

とぉ~ってもおいしかった( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

なのでちょびっとどりさらにもおすそ分け。
動画です。
ぺろりんちょ!たまらぁ~ん♪
[PR]
by Ake-ID | 2006-03-25 17:36 | どりさらの日常

怪獣・彰吾がやってきた!!
以前の仕事仲間が4年ぶりに遊びに来てくれた。
怪獣・彰吾3歳を連れて・・・。

f0025769_179294.jpg

私やパパさん、そしてどりさらにも、まるで「毎日会っているじゃん!」というような振る舞い(笑)
全然臆することのない怪獣だった(爆)
彰吾のパパママは心も身体もデッカイ。
よって、彰吾が「大物」なのはあたりまえってことね(納得)


f0025769_17131100.jpg
彰吾の家には7ヶ月のゴールデン・オットー君がいる。
オットー君の毎日が忍ばれる・・・・(* ̄m ̄)プッ
本当に元気いっぱいな男の子。
でもきっと彰吾とオットーは一緒に成長し、かけがえのない友となるに違いないと思うのだ。
また、遊びに来てね!
今日はどうもありがとう!


f0025769_17193861.jpg
友人が帰った後・・・。
速攻、爆睡したどりさらでした。
[PR]
by Ake-ID | 2006-03-25 17:22 | どりさらの日常

懲りない女
さらさぁぁぁぁぁぁ!!!!
四つ角を見事に破き、中のスポンジを食したのは「悪食さらさ」

せっかく、修理したオットマン。
f0025769_20455464.jpg
苦心してひと針ひと針手縫い。
やっと修復したのに・・・・。
翌日には。。。。

f0025769_20492731.jpg
・・・・・さ・ら・さ・あ~
[PR]
by Ake-ID | 2006-03-24 20:57 | どりさらの日常

お散歩日和
今日は暖かかった~♪
でも焼き芋なんて食べちゃったりして(笑)
f0025769_18585657.jpg
まだ蕾みだけどピンク色に染まりつつある桜並木の下を自転車でお散歩。


折り返し地点のドックカフェ・パウで休憩。
f0025769_19124100.jpg
さらさはかなり疲れたようで、ドリィを枕にボォ~

帰り道、いつもの広場を覗いたら、お友達のワンちゃんがいっぱい♪
どりさら、大喜びで疲れもどこへやら・・・。

日が落ちるまで遊んじゃいました。
[PR]
by Ake-ID | 2006-03-21 19:06 | どりさらの日常

さらさが怖いものは・・・。
今日は強風が吹き荒れていた。
それなのに深大寺のドックランなどに行ってしまったものだから大変。
向かう途中も車から見える前方には黄色に霞んだ空。
それは舞い上がる土ボコリ。
到着すればそこは突風と小さな竜巻の巣だった(悲)

解き放たれたどりさら。
ドリィは大喜び。
さらさは・・・・・・。

そう、さらさが唯一苦手なのは強風。
そういえば、小さな頃から強風が苦手だった。
怯え、うろたえるさらさとは対照的にボールを追いかけ走り回るドリィ。

しかし、15分も遊べなかった。
ドリィを「好き好き」と追いかけるワンちゃんに遭遇。
ドリィが切れそうだ(x_x;)
・・・そして切れた(悲)
退場ーーーーーーーーーーーーーーーー!!

外の高台になっている広場でしばし遊ぶ。
しかし高台はより一層強風が吹き荒れている。

f0025769_17501182.jpg
さらさは私の股の間から出てきません。


f0025769_17504748.jpg
確かに人間もこの強風は耐えられません。
早々に撤退しましょう!そうしましょう!
こうして春の風に弄ばれたドリィ一家でした。
[PR]
by Ake-ID | 2006-03-19 17:56 | ドックラン

目には目を!!
突如現れたタンコブは抗生剤の注射の影響ということらしい。
まだ大きさは変わりない。
ちょっと動揺しちゃってたけど、みなさんのコメントでとても救われました(感謝!)

私の心配をよそに、さらさはいつもと変わらず爆裂生活を満喫しています。
今日帰宅するとこんな状態でした。
f0025769_18235680.jpg


もう何も言えません。
私の心は癒えません。
f0025769_1826310.jpg
さらさに制裁を加えるべき、
私は奮起いたしましたっ!


どうだ!参ったかっ!
f0025769_18264786.jpg
この顔は堪えていませんね・・・・。
[PR]
by Ake-ID | 2006-03-16 18:33 | どりさらの日常

ナニナニナニ!!
昨日はまったく気づかなかった・・・。
今朝は私がドリィを、パパさんがさらさを散歩。
気づかなかった・・・・・・・・・・・・・・・・。
昼過ぎまで家にいたパパさん。
パパさんは、その時異変に気づいたらしい。
さらさの首の後ろに小さな膨らみを。

8時ごろ帰宅したパパさん。
「さらさの首の後ろ腫れてない?」
「え?」と私。

夕方はさらさと広場に散歩に行って走り回ってきた。
帰ってから足を洗って身体も拭いた。
でも気づかなかった私・・・・・。

さらさは普段でも身体がぽっちゃりしてるから(いい訳だ!!)
いつもと変わらず元気だし、食欲もあるし、うんちもとっても良いし。

パパさんが見ると、昼間より大きくなっているらしい。
明日、医者に見てもらいます。
どうか大事ではありませんように!!
f0025769_2281468.jpg
[PR]
by Ake-ID | 2006-03-13 22:12 | どりさらの日常

カラス襲撃
すごい現場に遭遇しちゃった!
今日、ドリィと代々木公園で散歩中、ベンチでちょっと休憩。
隣に男女3人組が同じようにベンチで休憩していた。
その3人組はおでんを食べていた。
するとそのベンチの背後に黒い影。
驚いた3人。
「きゃぁ~」
悲鳴が響き渡る。
黒い影は、おでんを持った女性を狙う。
女性はおでんを器ごと放り投げた。
f0025769_18131667.jpg
まんまと略奪成功。
あちこちからカラスが集まり食事が始まった。


f0025769_18142276.jpg
ドリィも私もビックリさ!
もちろんその男女3人組も大騒ぎさ!


f0025769_18144373.jpg
ドリィはとっても間抜けな顔で驚いていたのね(笑)
[PR]
by Ake-ID | 2006-03-12 18:18 | どりさらの日常

いっさ君
今日は駒沢のドックランに行ってきた。
すると中にドーベルマンが2頭も遊んでいるじゃありませんか!!
ラッキー♪
名前を聞くとアクセル君とジルちゃんとのこと。
アクセル君はさらさと同じ10ヶ月。
ジルちゃんは1歳半。
このドックランでお友達になったそうです。
とっても仲良しさんでした。
ドリィとさらさも遊んでもらいました。

帰りにDINGOへ行くといっさ&うり兄妹。
いっさ君はドリィと同じ年だけどいつもまったりと動きが少ない(笑)
そしてドリィはいっさママのナデナデが大好きでいつもいっさママの隣に落ち着く。
f0025769_20414210.jpg
私の立場は?


さらさはうりちゃんをおもちゃにして鼻ツンツン転がしては遊んでました。
今日はカメラ忘れちゃったので携帯で撮影。
f0025769_20433064.jpgいっさ君です。
[PR]
by Ake-ID | 2006-03-11 20:45 | どりさらの日常


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
人気ジャンル