<   2006年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

次はパパさん(OoO;)
カッターでズボッ!っとやってしまったらしい。
f0025769_15401762.jpg
左の人差し指を大福のようにして帰ってきた。
2cm程の傷だったがかなり深く切ったらしい。
血管もズボッと気前よく切ったので相当の出血だったと思われる。
血が大の苦手のパパさん。
よくご無事で・・・・・。

さて、ここで気になる。
さらさの怪我。
ドリィの不調。
そしてパパさんの自殺未遂(ォィォィ)
次はもしかして?もしかして私?
(((((((呪) 《《0=(゜□゜)=0》》バリアー! (((((((呪)

みなさん、今の私に近づいてはいけません!


・・・・・追加・・・・・

f0025769_22583061.jpg
ぎょえ~~~な1枚♪
[PR]
by Ake-ID | 2006-02-28 15:05 | 私事・・・

退屈ですか?
最近、ドリィも調子が悪い。
もしかしたら、腰か股関節に問題があるかもしれない。
寝返りや、身動きする際に、悲鳴をあげることが度々ある。

今度、健康診断もかねていろいろ調べてもらおうと思う。
もうすぐ5歳。
いつまでもワンパクで健康というわけにもいかないのだろうか?
とにかく関節疾患用のサプリを飲ませてみようと思う。

*****ダラダラの休日風景*****
f0025769_20153853.jpg
[PR]
by Ake-ID | 2006-02-25 20:16 | どりさらの日常

さらさ凱旋
さらさが帰ってきて最初にしたこと。
ドリィとプロレス。

病院帰りとは思えないんですけど・・・。
f0025769_20104617.jpg

お迎えはWONWONのスタッフ、吉川ちゃんが行ってくれた。
いつも感謝です!!
その後、今後の相談と支払をしに病院へ行ってきた。
まだちょっとウンピが緩いらしい。
温かくして散歩も控えめに・・・とのこと。
それからお水はあまり与えないで下さいと、もろもろの注意事項や対応など先生に指導頂いた。
錠剤の抗生剤は足にとてもよく効いている。
続けたいところだが、胃への負担が問題。
現在は注射をしている。
明日、もう一度注射をしに行き、その後について指示があると思う。
f0025769_20222753.jpg
ドリィもシッポプリプリでさらさと遊んでいるが、ボールも私も盗られとても複雑そう(笑)
また賑やかになってほっとしました。


余談:さらさのコレステロールの数値が少し高めらしい。
おやつ厳禁令が発令されました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
[PR]
by Ake-ID | 2006-02-24 20:29 | どりさらの日常

速報
昨日さらさが入院。
さらさがいない空間はまったくもって静か。
私とドリィは無駄の無い関係だなと、改めて実感した。
必要なときに必要な行動をお互い認識している。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・楽。

そして先ほど病院へ電話した。
(病院スタッフ)「元気ですよ~昨夜はゲージの中の新聞紙をビリビリにして巣作りしてましたし、点滴の管も抜き取っていましたぁ~」
(Ake)「・・・そ、そうですか」
(病院スタッフ)「「そうそう!夜の散歩の時は走り回っていました。朝の散歩ではシッコとオナラが元気にでましたね~いつでも帰れますよ!

この電話口からも聞こえてくる甲高い声。
紛れも無いさらさの声。

(Ake)「す、すみません、ご迷惑かけてます。夕方には急行しますのでどうぞそれまで平に平にお願いいたします~ははぁ~」

大岡裁きも真っ青な「いつでも帰れますよ!」
私には「早く連れ帰ってくれませんか?」にしか聞こえない・・・。

さらさ・・・・もう少し強い薬飲んどく?
[PR]
by Ake-ID | 2006-02-24 12:34 | どりさらの日常

さらさ入院
昨夜、大変なことが起こった。
さらさが嘔吐を繰り返す。
2時間おきに血の混じった胃液の嘔吐。
2日前から変えた抗生剤が胃を痛めたのかもしれない。

しかし、この抗生剤、足には効果を与え、痛みや腫れは回復に向かっていた。
前日の夕方、靴を履いて軽く散歩。
久しぶりの散歩でウキウキだったさらさ。
f0025769_19133592.jpgf0025769_1913444.jpg


しかも靴を履いた違和感がまったくないらしい。
それなのに夜中の嘔吐には参った。

朝一で病院へ連れて行くと、検査と点滴のため、一晩お泊りすることに決まった。
実はこの抗生剤を飲み始めてから食欲も激減していたのだ。

さらさが入院してしまった。
でも早い回復のためには病院で管理してもらった方が安心。

帰宅し、午後にドリィと散歩。
ドリィも最近はさらさと追いかけっこしていない。
それでもボールやディスク遊びはお気に入り。
f0025769_19234876.jpgf0025769_19235885.jpg


集中してドリィと戦い汗をかいた。
何かに集中して、さらさへの心配を追い出さないと押しつぶされそうだった。

その後、DINGOへ行きぽんぽんにおめでとうを言った(言っただけ)
昨日、8歳になったぽん。
よく、「おばちゃん!」と言ってるんだけど、まだまだあなたはお若いです(笑)
(ぽんぽんの写真なんでないのよ!とまた怒るだろうな・・・)

夕方、さくらがやってきてドリィ疲れも吹っ飛びご機嫌。
軽く一緒に散歩して記念写真。
f0025769_1926218.jpg
さくらの前では男らしく決めてみる


5時頃、ぽんぽんままが付き合ってくれて、病院へ。
さらさは元気に飛びついてきた♪
おまけにぽんぽんままにもアタックでうれしさを表現!
散歩はドリィも一緒に。
点滴をしてるさらさは、大量のシッコに歩き出し、ぽんぽんままの靴にポタリ!
ゆるゆるのウンピをした後、ぽんぽんままの足をお尻拭きに使用!
いやぁ~ぽんぽんまま!お世話になりました!

今夜はさらさのいない、ちょっぴりさみしい夜になりそうです。
[PR]
by Ake-ID | 2006-02-23 19:37 | どりさらの日常

悪魔の所業
足を怪我したさらさ・・・。
少しは良くなったように思うんだけどまだまだ心配。
薬を変えたら食欲激減。
あのさらさが食べ残し。
その分ドリィが食べちゃうからドリィ益々腰のあたりがヤバめ!

散歩禁止令発令中のさらさ、そりゃ~ストレス溜まるでしょう・・・。
f0025769_17462426.jpg
でもね!だからってコレなに!!


日々、チミチミといたずらしてるけど久々にたまげたわ。

*****さらさの仕事状況******
階段スベリ止めのパッキンガジガジ。
テーブルの角をガジガジ。
ベランダのスリッパをガジガジ。
ベットの角をガジガジ。
ソファーの穴掘り。
ドリィの首をちゅぱちゅぱ。

分かったよ!今日は靴履いて散歩連れてくよ・・・。
ってことで行って来ます。

さらさを心配する場面が多いこの頃。
ドリィが甘えてくることが増えた。
f0025769_1803411.jpg
今頃、ヤキモチ?
[PR]
by Ake-ID | 2006-02-22 18:02 | どりさらの日常

スッポンさらさ
みなさん<DOG FAN>って雑誌知ってますか?
このDOG FANには毎月、ほのかちゃんの『ドーベルマンほのかな日々』というページがあるんです。
今回、3月号のこのページにドリィとさらさが載りました。
なんとサブタイトルが「ドリィとさらさのスッポンな関係」
みなさんおわかりですね(笑)
そうです。
さらさのちゅぱちゅぱを恥ずかしげもなく大公開(爆)
f0025769_19324594.jpgf0025769_19325585.jpg


書店に立ち寄った際はぜひお手にとって見てください<(_ _)>

そしてこのほのかちゃんが先日ママになりました
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
元気な赤ちゃん8頭だそうです。
おめでとうございます!
この中で、スッポンさらさを超えるコが成長しますように・・・・(笑)
[PR]
by Ake-ID | 2006-02-18 19:39 | どりさらの日常

来夢君再び
今日は午前中にさらさの病院。
足の腫れはまだひかない。
でも、ぷよぷよしていた腫れが少し硬くなった様子。
前回、違う病院で見てもらったため、もう一度レントゲンで確認してもらった。
やはり骨には異常なし。
でも指の先端に白い影。
抗生剤でもうしばらく様子をみることになった。
次回まで変化がなかったら今後の治療を考える事になる。

先生には絶対安静と言い渡された。
「はい!」と応えたが心の声がこう言っている(・・・・・ムリですぅ~)

よって今日はゲージ生活。
f0025769_20233749.jpg
ふてくされ顔のさらさ


だって今日も来夢君が遊びに来てくれてるんだもん!
それにそれに!
さっきからとってもいい匂い♪
f0025769_2025150.jpg
恒例のお菓子作りです!
私とらむね~のお菓子作りのバイブル!大げさだ(笑)
「チョコレートの小さなお菓子」
小さなお菓子と言ってもその材料の量を知ったら恐ろしくなる。


チョコ・バター・砂糖・卵・小麦粉・・・・・・・。
これらが全部・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
いやいや、考えちゃイカン!

ドリィと来夢はもう毎度のこと。
f0025769_20311010.jpg
どうせくれないじゃん!と写真を撮っても気乗りしない顔。
今日はらむね~にブタ耳と新しいボール貰ったからいいじゃん!
夕飯の後にあげるから!
[PR]
by Ake-ID | 2006-02-17 20:35 | どりさらの日常

来夢くん
夕方、散歩中のラムネ~と来夢くんに出会った。
久しぶり♪
積もる話もあるので我が家にご案内(笑)

ちょうどその時、TVで「白昼の火事現場」のニュース。
TVの中では炎と黒煙。
そして・・・・次々やってくる消防車。

ドリィの動きが止まった。

TVを見つめ
f0025769_20505640.jpg
始まったよε=( ̄。 ̄;A 


不審そうな来夢
さらさは怖がって、私の膝に逃げ込んできた(笑)

f0025769_20523158.jpg
確かに今日は暑かったけど、部屋の中でそんなにハアハアしなくてよいんでないの?来夢君?
エクステがとっても似合ってました♪
[PR]
by Ake-ID | 2006-02-15 20:54 | どりさらの日常

さらさの憂鬱
基本的に遊びに誘うのはさらさ。
ドリィが遊んでいると、必ずさらさが邪魔をしておもちゃを略奪。

さらさは足の痛みのせいで自己療養中。
さらさもオツムはそれなりにあるらしく、あまり無理はしない。
だからドリィと私がボール遊びをしていても、じっと見つめている。
f0025769_19335698.jpg
その目はかなり怖いんですけどね。


ドリィは物足りないようで、おもちゃをさらさの前にわざわざ持っていく。
それを無視するさらさ。

今日は昨日よりも足をかばっていないようだった。
腫れはまだある。
安静第一。
散歩も禁止されました。
f0025769_19412343.jpg
このどりさらの隙間。
これが私の場所(笑)
[PR]
by Ake-ID | 2006-02-14 19:47 | どりさらの日常


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
人気ジャンル