<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

懐かしきアニメヒーロー
こんなものも・・・・・。
f0025769_18315620.jpg
マジンガーZ


それから・・・・・・・・。
f0025769_1834365.jpg
仮面ライダー


いつ頃、ドコで買ったのかも知らないが、ずぅーーーーっとある。
私も見ていたアニメだし、懐かしいと思うのだが・・・・。


まだまだ、パパさんの一貫性のないコレクションは続く。。。。
[PR]
by Ake-ID | 2006-01-30 18:42 | 私事・・・

DINGOセール最終日
お・おわった・・・・。

現在、私の通常の仕事はデスクワーク。
デスクワークの方がどんなに楽であろうか・・・。
怒涛の3日間であった。

本日は、ぽんぽんままのお友達、PON仲間がご来店。
そして最後に、近所のいつものお友達が集合。
f0025769_20401638.jpg



今回、よぉ~く分かったこと。
それは、さらさがとっても「悪っ」ってことね( ̄▽ ̄;)!!
ちょっとお留守番させるとテーブルの上のものを片っ端から食いつくす。
(油断した・・・・!)
嫌がらせのように粗相をする。
(おまえ、ワザとだろう・・・!)

さらさにとってDINGOの存在は
「バイキング食べ放題」に決まった。
[PR]
by Ake-ID | 2006-01-29 20:52 | どりさらの日常

DINGOセール2日目
虎視眈々と来店するワンちゃんをチェック!
楽しい~♪
でも「セール」=「お買い物」であるため、飼い主様だけでの来店が結構多い。

今日ご紹介するのはドーベル&ワイヤー飼いの浅草の貴公子。
ワイヤー・ランディ君をお供にご来店。
まずは暇をもてあましているどりさらと遊んでもらいました。
f0025769_2232322.jpg
さらさはオモチャを与えられ大満足♪
ランディ君必死で逃げてましたけど(笑)


そしてWONWONのトリミング室を占拠して貴公子、ランディのトリミング開始。
f0025769_21581583.jpg
いやぁ~なかなかの手捌きです!
見詰め合っちゃたりして
なんかいい感じじゃない♪


そこに店前のガラスを覗く「不審な女」f0025769_2202112.jpg
・・・・・・・・。
ぽんぽんまま!?


「あら!スタッフにスカウトしようかしら?でもだめね!腰悪そうで役に立ちそうもないわ!」
などとブツブツ呟いていた。
そう!WONWONは大型犬のお客様も多く、かなりの体力が必要らしい。
でもね!それより、オーナー様?
働いてくれませんか?
道路を歩いていく通行人があなたを不審そうに眺めてます!!!

お客様がどっと押し寄せては引き潮のようにさぁぁぁーーーっとひく。
ほっと息をつく間にどりさらの相手。
そんな1日も終わろうとしている頃、只今ご懐妊中のドーベル・ほのかちゃんがやってきた。
f0025769_22105743.jpg
うわぁ~おなかパンパン!


f0025769_22115643.jpg
お洋服をめくって
お腹を見せてもらいました♪


来月の中旬頃にはかわいいベィビー達が
ほのかちゃんちを賑やかにすることでしょう♪
楽しみです!

明日はだれに会えるかな♪
[PR]
by Ake-ID | 2006-01-28 22:20 | どりさらの日常

ジュニア君
今日から3日間、DINGOのセール開始。
私はお手伝いに(野次馬とも言います)スチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/参上!
だって、だって!!大型犬がわんさかと集まってくるのよ!!
ヨダレが出ちゃいます(笑)

どりさらも連れて行きましたが「さらさ」がとんでもないことを仕出かしてくれた・・・(泣)

でもまずはドーベルマン・ヤンキー君の飼い主さんとたくさんお話できちゃったし♪
ルフィ&エースの飼い主、ヨシノ氏もここぞとばかり買いあさっていったし(爆)
そして!そして!4ヶ月のチョコタン・ジュニア君がやってきた!
f0025769_20543288.jpg
ドリィ&さらさと対面したジュニア君は興味津々。
慎重さんって聞いてたけどとっても明るくて元気なコでした。


aoiさんは優しくてそしてキレイ!!
旦那さんも包容力バッチリ!

弱きものには強気な気質、
ルフィ姉ちゃんの教え(?)に従順に育ったさらさは
ジュニア君に制裁を与え満足・・・。(スミマセン)

バタバタと1日が過ぎ、振り返れば・・・・。
さらさゲリピーピー
だってぇ~!!!!!!
こんなもの食べちゃったんだもん!
f0025769_218254.jpg
たっぷり残っていたチョコ丸齧り。
(-∧-)合掌・・・


・・・・その他にも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これ以上は言えない・・・・・・・・。

さあ!明日も気持ちを新たにがんばろっと♪
みんな遊びに来てね!
[PR]
by Ake-ID | 2006-01-27 21:16 | どりさらの日常

SPAWN
今ちゃんが何やら面白いコレクションをしてるのを見て
こんなカテゴリーも作ってみた。

「パパさんの・・・」

このカテゴリーでは普段、隅に隠されている
パパさんの・・・?をご紹介しちゃおう!

まずは第一弾。

f0025769_22421035.jpg
SPAWN


その名は、「地獄の落とし子」を意味する。(らしい)
陰謀の犠牲となって命を落とした特殊工作員が
悪魔の計略によって現世に蘇り、善悪の狭間で苦悩する。
彼の周囲で、暗躍する組織暴力。
あざ笑う巨悪。
天界の刺客。
狂気、疑惑、そして地獄よりの魔手。
その過酷なドラマが、容赦ないバイオレンスが、そしてCG彩色を駆使した鮮烈なアートが、全世界の読者を釘付けにしているのだ!(だそうです)

ぱぱさんはこういったものをこっそり購入しては
自分の部屋に飾って楽しんでいる。

私にはよく分からん。
[PR]
by Ake-ID | 2006-01-26 22:51 | 私事・・・

どりさら探偵社
アイロンをかけている間ドアを閉めて作業していた。
かなりしつこくさらさのピーピー声が聞こえている。

無視!

30分もしただろうか・・・。
さらさのピーピーが止まった。
するとカシャンカシャン二度聞こえた後、ドアが・・・・・・。

ギギギギィィ・・・・・・(そんな音はしない)
静かに10cm程開く。

そこには 
f0025769_19581339.jpg
さらさ!!!とドリィ!!
(なんでドリィがいるんだよ!)


するってえと?ドアを開けたのはドリィか!!
さらさになんてこと教えてんだよ!!

でもピーピー言ってたのは確かにさらさだし、最初、ドリィはいなかったはず。
ジッと後ろに控えていたのだろうか?

恐るべし、ドリィ。

家政婦 どりさらは見た!みたいじゃんか!
[PR]
by Ake-ID | 2006-01-25 20:07 | どりさらの日常

雪の中を駆ける
昨日の雪は止み、晴天となった本日。

f0025769_190728.jpg
今日もまた、
雪の中を疾走するどりさら。


f0025769_190251.jpg
どうやら、さらさは「雪」をあっさり
受け入れているらしい。


普段と何も変わらぬ遊び。
f0025769_1941939.jpg
【ドリィを追いかけること】
それさえ可能なら、どんな変化があっても平気らしい。


さらさに苦手なものってあるのだろうか・・・?
f0025769_195101.jpg



[PR]
by Ake-ID | 2006-01-22 19:12 | どりさらの日常

静かな朝は・・・
目覚めると静かな朝。

毎朝、私が起き出すと、さらさも起きる。
(ドリィは布団から出てきません)

朝一番にすることは、さらさのトイレ。
今日もいつも通りベランダのドアを開け、さらさが飛び出す・・・。

しかし今日はいつもと違っていた。
ずずず・・・っっ!?
↓の画像のさらさの足跡を見て欲しい。
f0025769_1846026.jpg
一瞬固まる・・・・。
そして部屋に飛び込んできた(笑)
そのまましばし、目の前の光景を
不審そうに見つめるさらさ。

さらさ、初めての「雪」です♪

その後、朝の散歩に出かけました。
AM6:30 Ake地方の積雪 1.5cm
f0025769_1854984.jpg


ドリィもさらさも大はしゃぎ♪




PM5:00 Ake地方の積雪 8cm
f0025769_18553715.jpg
ベランダに積もった雪で
雪ダルマ君を作成。
どう?なかなかかわいいんじゃない?
[PR]
by Ake-ID | 2006-01-21 18:59 | どりさらの日常

ぽこぽん【男】になる!
ついにこの日がやってきた。
ぽんぽんままには「ポンポン」という名前のポーリッシュ(通称ポン)がいる。
そしてその息子のポンが「ポコポン」
まったく紛らわしい名前である。

ポコポンとドリィは幼馴染み。
そのポコポンが男としての役割を果たす日がやってきたのだ。

私はそれを見守るべく馳せ参じた!

お嫁さんの名は「ヌイちゃん」
これから何が待ち受けているかも知らずクリクリのお目目をキョトンとさせていた。

さあ!ポコポンあんたの出番よ!
f0025769_21584289.jpg



あっけなくひょいっと乗っかるポコポン。



f0025769_2201999.jpg



そしてこれまたあっけなく合体。



f0025769_2204919.jpg



立派に役割を終え、
とっても清清しい笑顔。


ぽこぽん・・・・なかなかやるわね(* ̄- ̄)

ぽんぽんままは合体中のポコポンに写真を撮るため
「ポコポ~ン♪」と名前を呼び、見守るみんなに集中攻撃を受けた。

やっぱり一番心配なのは、ぽんぽんままだった・・・・。

f0025769_2253888.jpg



皆が浮かれる中、
ヌイちゃんだけはこんな顔。


ヌイちゃん、ありがとう♪
そして元気な赤ちゃんよろしくね♪

これからの1ヶ月。
ぽんぽんままは目まぐるしい躁鬱状態に陥るだろう。

なのでここでハッキリ言っておこう!
ポンポンの役割は終了。
月末のセールに向けて仕事しなさい!!
[PR]
by Ake-ID | 2006-01-20 22:15 | どりさらの日常

ハッスル!ハッスル!
今日は、ヨシノさんにラブコール♪

「ルフィとエース持ってきて!」

久しぶりに4頭大爆走!

シャッターを押すが、すでに遅し。
こいつ等のスピードには間に合わない・・・。

f0025769_17441683.jpg

エースはルフィを必死で
追いかけるが追いつけない。
すると、「ヒ~ンヒィ~ン」と
それはそれは切ない声(笑)


f0025769_17463388.jpg


ドリィとさらさも追いかけっこするが
ドリィもルフィやエースにいいとこ見せなきゃ!と
今日はさらさをやっつけていました(笑)

f0025769_17492133.jpg

同じドーベルでも性格は様々。
遊び方も様々。
エースとさらさの成長を見ながら幸せな時間が過ぎた。

そして・・・散々遊んで帰宅すれば・・・・

f0025769_17555288.jpg
ヾ(・・ )ォィォィ
ヨシノさん!教えてくれよ!!
[PR]
by Ake-ID | 2006-01-19 18:02 | どりさらの日常


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
その他のジャンル