カテゴリ:私事・・・( 28 )

DINGOセール開始
1月23日(金)・24日(土)25日(日)の3日間
DINGOにて
もってけドロボーさんセールです!
f0025769_17102466.jpg


私、今年もお手伝いに出ています!

お時間がある方はぜひお越し下さい!お待ちしております!
f0025769_1771765.jpg

[PR]
by Ake-id | 2009-01-23 17:10 | 私事・・・

驚き、そして苦痛、その後パニックの巻
昭和記念公園のドックランで遊んだ帰りのことデス。

みんなと別れを惜しみながら駐車場でバイバイ。
夕飯食べて帰ろうか!となり、2人はチャーハンモード。
するとドンピシャ!大きく「チャーハン」の文字発見。
店内に入り、食事中の隣のテーブルをふと見ると、チャーハンの大盛り(笑)
メニュー表を見るとたくさんのチャーハンの種類があり、
並盛りと大盛りの2種類があるらしいことがわかった。
隣の人は大盛りを食べてる!でもすごい大盛りだね~なんて言ってたのよ・・・。

すっかりチャーハン一色の私たちは2人ともチャーハンを注文。
私は五目、パパさんはザーサイ。
そして餃子を10コ。

・・・・・テーブルに置かれたチャーハンを見て絶句・・・・。
お隣さんが食べていたのは並盛りだった(驚)
どうみても1皿で二人前はある。
それが2皿・・・。どーすんのコレ。
サイドメニューを餃子だけにしといてよかった・・・。
その時はそれだけが救いに思えました(笑)
この大盛りの(並盛りだけど)チャーハンは880円。
こんだけの量で安いよ・・・。それにおいしいよ。
でもあまりにも多すぎるよぉ~~。
苦しみながら頑張ったけど残してしまいました。

お店を出て「あ~~~苦しい!!」と叫びながら再び帰路へ。
自宅に着き、先にどりさらを降ろした。
まだお腹が苦しいけどどりさらの足や身体を拭かなきゃね。

どりさらは帰宅後、自分で風呂場に入りスタンバイします。
足を洗い終わると、先にドリィが出ます。
そこで身体と足をタオルで拭く。
お次はさらさ。
さらさはドリィが終わるまでじっと待ってます。
いつもの流れ作業。
そういつもと同じ。
この後もいつもと同じ・・・・そう同じ。

今日はお散歩バックにお財布とデジカメを入れていたからそれを出したはず。
そして車に敷いていたマットやタオルを車から出して脱衣所に放り込む。
途中買い物した袋を運び込み・・・この時、まだ玄関でどりさらがワサワサしてるので部屋に行ってなさい!と言った・・・。素直に部屋に走り出したどりさら。
そう・・・いつもの事なんですよ。

さて!終わった!私も部屋に・・・・と!
その時、玄関にはデジカメがポツンとあるだけ。
あれ?サイフは?
慌てた!
車で片付けをしていたパパさんに「車の中にサイフ落ちてない?」と聞く・・・。
「ないの?」「ないの!」
( ̄□||||!! やってしまった?
あれやこれや入った財布。
証明書にしか使ってない免許証をはじめ、各種カード、現金100万(おい)
保険証まで入っている。
自分の行動を思い出しても、買い物をした時にみた財布の記憶までしかない。
あ~~~~~~~~~落としたの?落としちゃったの?

荷物をもう一度確認してもナイ!どこにもナイ!
かなり凹みながら、リビングに入った。

!!!!!!おい!
f0025769_21562680.jpg

この写真はヤラセじゃありません。
ホンモノです。
デジカメのみをもってリビングに入ると目の前にドリィ。
そしてドリィの前には財布が!!!!
部屋も間接照明で暗いけど安堵と共にすっごくバカらしくなってすぐに写真を撮りました(笑)

ドリィはね、帰ってくると、必ず何かお手伝いしたがるんです。
何でもいいから部屋まで運びたがります。
それが重い買い物袋でも、ハンカチ1枚でも財布でも。
逆に、何か渡さないと部屋に行こうとしない。
そうなのです、このとき気づくべきでした。
今日は私の部屋に行ってなさい!の言葉で素直に部屋に向かったのだ。
それは玄関においてあった財布を運ぶという、仕事があったから。
ありがとう(TT)ドリィはほんとイイコだよ(TT)

さらさは我関せず、速攻寝てますけど。

とにかく財布は無事に戻った(笑)
[PR]
by Ake-ID | 2008-09-24 22:24 | 私事・・・

13日の金曜日
ついてないことは続くものなのですかね・・・。
今月の私はまったくもってついてないです。

さらさと自転車散歩中、転倒して胸を強打したのが始まり。
その痛さが癒えぬまま、デジカメ落下。
フレームが割れて修理・・・9000円の出費。
そして13日の金曜日。
午前中の仕事が終わり自宅で昼食をとり、会社に戻る途中にまたもや自転車で転倒。
前カゴに入れていた袋が風で飛ばされたので慌てて急ブレーキをしたのがいけなかった・・・。
私、頭から落下したようです。
近くにいたガードマンさんが私の様子をひと目見て119番。
大量の出血でした(笑)
私はちゃんと意識もあって状況も理解してました。
近くで仕事しているパパさんにまずは電話。
「頭割れちゃったからこれから救急車で病院です。これますか?」
この後の記憶がいまいちあったりなかったり。
気づいたのは救急車の中。
目の前にはパパさん。
「あたし、会社に電話したかな?」(実際すでにしてました)
「あれ?家に携帯忘れちゃったみたい。」(さっき電話してたし、パパさん呼んだし)
「あった!携帯。会社に電話しなきゃ」(あの~二度目らしんですが・・・)
自分の会話はこの程度覚えてます。
でも話した相手の会話は覚えてません。
あ~やっぱり頭打つとヤバイですね(笑)
そしていつの間にか病院。
CTとレントゲン撮影。
診察室にて治療。
洗面台で頭の血を流し、スキンステープラーという手術用のホチキスで、バチバチと縫合。
ガーゼを当ててネットをかぶせられ終了。
説明を受け、承諾書にサイン(処置の後だったけど救急だからね)
頭の中は無事だった(笑)
でも容態が変化する場合もあるからと注意を受け化膿止めをもらって帰宅。
でね、私、現場でしっかり携帯で写真撮ってたの♡
ちょっとリアルすぎるからぼかしいれました。
f0025769_185471.jpg

とりあえずもってたハンカチで頭を押さえていたんだけどどんどん血が出てくるのよね~
あ~ビックリしたわ♡
後日、自転車を見たらキコキコ言ってる(TT)
シャフトドライブのこの自転車はもう販売中止されててなかなか手に入らないらしい。
気に入ってるのに。
自転車屋さんで見てもらったらどうにか直せそうとのこと。
パーツも新しいものに変えてもらって格安の17000円程で修理できました。
そしてお次はパソコンのモニター。
勝手に電源が落ちる。
なにやらショートして焦げ臭い匂いまでする(怖)
今日、パパさんが新しいモニター買ってきてくれました♡
19インチ!今までより大きくなってぐうぅ~♡
そうそう!私の頭!ホチキスなので抜鉤(ばっこう)って言うらしいんだけど
完了(たぶん)←ちょっとわけあり(笑)
こうしてすべてが元にもどろうとしている今、ブログ復活です。
こんだけ災難にあったんだからHAPPYなことどっさり舞い込んでよね!!

ただ・・・10日以上、頭洗えない状況がとっても悲しい・・・・。
あ~~~~~~
頭ゴシゴシした~~~~~~い♡
[PR]
by Ake-ID | 2008-06-22 18:21 | 私事・・・

悲しいお知らせです・・・。
・・・って言ってもちっぽけな私事なんですが。




デジカメ紛失しました

先日まで愛知県に行ってました。
その画像がすべて・・・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ぐっ


見つかるか、または新しいデジ君が来るまで携帯の画像でお許し下さい(T。T)

さらさの美しい寝顔
f0025769_20405963.jpg

[PR]
by Ake-ID | 2007-08-07 20:42 | 私事・・・

脳内イメージ
うそこネットで「脳内イメージ」をやってみた♡
なんというか・・・面白い結果になったのでご紹介(笑)

まずは私。(フルネームでサーチ)
f0025769_923549.jpg

お次はドリィ
f0025769_9255254.gif

そして問題のさらさ
f0025769_926948.gif

マジですか!?
さらさ・・・おまえの頭の中はすべてで埋め尽くされているのか???
ウソよね!?ウソだと言って!!!!
私やドリィの結果をぶっとばすさらさの結果に唖然としたAkeでした・・・。
[PR]
by Ake-ID | 2007-07-09 09:30 | 私事・・・

ルー語  恐るべし・・・
ぱぷりかさんのブログ 今日もトト日和 で面白い記事を発見♡
なに?ん?と思いながらポチっと。
リンクを辿ってもはて?なんじゃらほい????
じーーーーーーーっとしばし見つめて気がついた(遅)

ルー大柴さん公認の「ルー語変換」がURLを入力するだけで出来上がり♡
どりさら日記も試してみました。

すると・・・(爆)
ルー語炸裂!!

面白いどりさら日記になりました。
リンク先の皆様のブログ名もぶぶぶっ・・・ルー語になってたりします。

よかったらルー語的どりさら日記をご覧遊ばせ♡
    ↓
どりさらダイアリー(これ普通すぎw)
[PR]
by Ake-ID | 2007-06-18 12:54 | 私事・・・

ドリィとの出会い
そして、さらさとの出会い

ドリィとさらさを介して出合ったたくさんのお友達。
その年月が長くなればなるほど、少しずつ別れも増えていくのでしょか。

先日、またお友達ドーベルとの別れがありました。
f0025769_2357397.jpg

決して慣れることの出来ない悲しみ、そして痛み。
彼女をずっと守っていたRico
きっとこれからもずっと彼女を守り続けるのだと思う。
心で寄り添っていたRicoだから今までと何も変わらないのかもしれません。
再びの出会いがあるときまで・・・。
[PR]
by Ake-ID | 2007-05-01 00:11 | 私事・・・

アジアインター
東京ビックサイト東4・5・6ホールにて開催中。

本日3/31はDINGOのお手伝いでお店番でした。
f0025769_21104920.jpg

今回の会場はすっごく広く、リンクと店舗をひと回りするのが大変でした。
お店の数も多いし、通路のスペースもかなり広いです。

明日、どりさらを連れて行きますのできっと誰かに会えますね!
声かけてください♡
[PR]
by Ake-ID | 2007-03-31 21:12 | 私事・・・

♡お知らせ♡

DINGO セール***********************************

明日から3日間(1/26~1/28)
中野新橋の DINGO でセールです。
犬服・オヤツ・フード・おもちゃ・雑貨etc・・・
超特価で大放出です。
どりさらご用達の犬服屋さん♪
お手伝いに派遣しますのでお近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。
そうそう!「Akeさんはどの人~?」って声かけてくださいね♡
声かけてくれた方にはもれなく、
さらさのお散歩の権利を差し上げます。チュッ♪( 'Θ')ノ~☆

**********************************************
f0025769_21333162.jpg


f0025769_21334559.jpg


[PR]
by Ake-ID | 2007-01-25 21:35 | 私事・・・

更新更新・・・
なんでもいいから今度はブログを更新せねばっ!

f0025769_923663.gif


いやぁ~ドリィかわいいねぇ~(汗・汗)
[PR]
by Ake-ID | 2006-11-27 09:24 | 私事・・・


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
その他のジャンル