カテゴリ:ドックラン( 24 )

愛知~ドックラン編
最終日の16日。
あずき家お馴染みのディニーズガーデンドックランに
ライラ家とhiro家が遊びに来るというので我が家も乗り込み参加。
ナイターで遊ぶ事になりました。
待ち合わせは16時。
到着と同時にhiroさんから電話で1時間程遅れる~~って(笑)
いいよいいよ!あずき独り占めで遊んじゃうもんね!
ってことで早速ランへ
じゃじゃじゃ~~~ん!
あずき姫です♡
f0025769_16284225.jpg

さあ!久しぶりの彼女と思う存分遊びなさいドリィ!
・・・・と言ったものの・・・・・・・・。

なぜ貴方達はいつもどおりなのよっ!!
f0025769_16292468.jpg

お互いお気に入りのボールとフリスビーに夢中。
f0025769_16305463.jpg

夕方ですが、まだまだ暑い。
少しプールで涼みましょうか!となり、ちょっと移動。

ドリィは当たり前のようにズンズンとプールに入りグルグル泳ぎ回ってました。
f0025769_16302971.jpg

さらさも最初は躊躇してましたが、私に無理やり突き落とされたのをきっかけに(笑)
ボール欲しさにドリィの後を追います。
溺れてたけど(笑)
あずき姫は何度も入ろうとするんだけど決心がつかないようでした(爆)
f0025769_16312663.jpg


そろそろライラ&hiro家族が来るころだね!ということでまたランに戻りました。
そしてついに登場!まずはhiroファミリー
f0025769_16314090.jpg

葵ちゃんは相変わらず途方にくれる・・・。
そしてチップ。
ドーベルに囲まれてもなんの違和感もなく・・・。
とても小型犬と思いにくい・・・・。
この後姿。ぶら下がったブツがその勇姿を物語っていますね!

ライラ家は今回、アニスをお供にやってきました。
妃鶴とアニスは姉妹です。
どちらも母ライラの面影を色濃く引き継いだ美人さんです。
さてここでドーベル集合!何頭集まったのかな?
1.2.3.4.5....6?
f0025769_1632879.jpg

あはは!やっぱり違和感ない!

有意義な時間を過ごした後、再会を楽しみにのしばしの別れ。
ライラ家とhiro家を見送った後、あずき家とカフェでお茶。
どりさらが邪魔で寛げないあずき姫。
f0025769_16322423.jpg

あずき家と遊ぶのはいつもすっごく楽しい♡
毎年、愛知に来る楽しみのひとつです!
また遊んでくださいね~

今回の写真は主にとうちゃんフォトです。毎度どうもありがとう♡
[PR]
by Ake-ID | 2008-08-18 16:04 | ドックラン

ディーちゃんとさらさ
昨日久しぶりにyumiさん&ディーゼルちゃんに会いに行きました。
代々木公園で待ち合わせ。
f0025769_14371471.jpg

ランの中は木陰がいっぱいなのですが、そのせいでしょうか。
せっかくのウッドチップがビチョビチョのグチョグチョ。
走り回ると滑りそうです。
それにこんなところでさらさお得意のゴロンゴロンなんてされたら私泣きます(笑)

しばらくボールで遊んだ後、代々木公園近くのARMSへ行きました。
私はお気に入りのアボカドバーガー
これが大きいのよ~しっかり全部食べました(笑)
f0025769_14384399.jpg


ディーちゃんのかわいいお顔についカメラを向けちゃいました。
f0025769_14395836.jpg

暑い中、お付き合いしてくれたyumiさん&ディーちゃん、ありがとう♡

実はあまりの暑さに代々木まではパパさんの車で送ってもらったんです。
なので、yumiさんたちと別れてパパさんにお迎えの電話。
パパさんが来るまでの時間、さらさと木陰で休憩しました。
f0025769_1444111.jpg

こういうときのさらさってナゼかイイコなのよね(笑)
私が横になって寝ている間、ジッと側にいて景色を観察してたみたい。
私、ちょっぴり夢の世界に入り込んでしまいました(笑)
パパさんが到着してその車で帰りました。

夕方は、どりさら一緒にいつもの広場へ
さすがにさらさはお疲れ気味・・・。
f0025769_14495657.jpg

ドリィはいつもより元気にフリスビーを追いかけ走り回りました。

暑いのに私がんばったわ(爆)←私か!?
[PR]
by Ake-ID | 2008-07-14 15:05 | ドックラン

マズルガード
マズルガードについて気になっている人も多いようなので補足です。
ドリィは、USマズルガードのLサイズ品を購入しました。

サイズはSサイズとLサイズの2種類
Sサイズの内径
かごの幅 : 約6.5㎝
かごの高さ : 約12.5㎝
かごの長さ : 約11.5㎝
ベルトの長さ : 約38㎝(調節可)
Lサイズの内径
かごの幅 : 約7.5㎝
かごの高さ : 約14㎝
かごの長さ : 約13.5㎝
ベルトの長さ : 約38㎝(調節可)
f0025769_1033129.jpg

f0025769_1023128.jpg

ベルトの長さとカゴの高さが重要だと思います。
f0025769_1082144.jpg

ベルトの長さはドリィでギリギリ。
ネットでみていると長さを長く注文する事もできるところがありそうなので相談してみるといいかも。
カゴの高さは半分の位置に下あごとの補助ラインがあり、これによって顔に縦幅のある犬種は鼻筋部分が強く当たってしまう可能性があります。
でもそれはクッション性のあるゴムとか布、シート等で保護してあげれば大丈夫かと・・・。

ドリィも鼻筋の部分にクッション性のあるもので保護したいと思ってます。
少しは参考になりますかね・・・(汗)
[PR]
by Ake-ID | 2008-04-06 10:09 | ドックラン

ドリィと代々木
久しぶりです!
ドリィと代々木ドックラン。
なぜかって・・・・・・・。
代々木までは自転車で30分。
最近のドリィにはちょっとキツイのです。

毎日の散歩でもトイレが済んでしまうと「帰りませんか?」と言わんばかりに立ち止まり私の顔を見上げます。
車で出かけられるなら思いっきり遊ばせてもいいんですけどね~

代々木ドックランまでは5.5km、30分。
頑張りました(笑)

到着し、いざランへ!
土曜日とあって、ランはたくさんのわんちゃんです。
ドリィは元気で身体の大きな男のコには虚勢をはります。
喧嘩の危険を避けるためにマズルガードを装着。
ランとはいえ、ランだからこそ?どうしても合わないわんちゃんもいます。
そんな相手と出会ってもすぐに察知し、対処できるので少し安心。
ドリィは不満ながらも自由に遊んでいました。
f0025769_126367.jpg

普段はロングリードで遊ばせているのですが、首への負担も不安になってきた今はこのマウスガードが活躍しそうです。
ただ、ボール遊びができないのが難点(笑)
でもランで遊ぶには有効ですかね。

今日もドベのジャック君がいました。
一見、ドリィとジャック君は瓜二つ(笑)
↓これはヨガを(笑)しているジャック
f0025769_1210373.jpg

↓これは奥がドリィで手前がジャック。
f0025769_12105054.jpg

ちゃんと並んだ写真が撮りたかったんだけど、ドリィは遊びたくて言う事きかないし、
ジャックはパパ命、恥ずかしがりやなの?(笑)カメラを向けると下を向いちゃってとうとう撮れませんでした(泣)

その後、1歳頃のニューファンがやってきてドリィ猛烈に絡んで遊んでもらいました。
それを見た飼い主さんは若いんですか?と・・・・。
すみません、こんなんですが、もうすぐ7歳です(沈)
1時間程遊んで帰ることにしました。
帰りは・・・まあ、予想通り歩くようなスピードでした・・・・。

でもね、私思うの。
さらさとランに行くよりもドリィと行った方が気苦労は多いけど断然楽しい。
ドリィとなら他の飼い主さんと話も弾む。
さらさはどのわんちゃんともなかなか遊ばないから寒い風がスースー吹いてます(爆)
さらさとは真剣勝負のボール投げがお互い一番気楽です(・-・*)ヌフフ♪
[PR]
by Ake-ID | 2008-04-05 12:27 | ドックラン

ドーベルマン集合!!
今日は代々木ドックランへさらさと行ってきました。
日曜日の午前中にあそびましょ~とお誘いをいただいたんです。
私とさらさは朝8時半からスタンバイ(笑)
最初にやってきたのはジャック君。
ジャック君はいつもここでお散歩しています。
さらさは何度か会っているジャック君を拠り所に隠れています。。。
そうやって一緒にいるとドリィと一緒にいるみたいです(笑)
f0025769_1942690.jpg

それでもさらさは頑張りました。
ちょっとですが初めてのコとも遊びましたよ♡
f0025769_19442528.jpg

しばらくしてニモちゃん登場!元気です!楽しそうです!
それからジャック君同様、ここにお散歩に来ているドーベルもやってきました。
徐々にドーベルは増えて・・・
f0025769_1944526.jpg

さて・・・?何頭集まったのですか?
f0025769_19464447.jpg

えっとぉ~(汗)
ジャック君、ニモちゃん、パシャ君、妃鶴ちゃん、ラッセル君、ディーゼルちゃん、ガイア君、
えっと~え~~~っとぉ~(滝汗)
他にもいたよね!?ドキドキ・・・

みんなはまだ遊んでいたのですが、私とさらさはお昼頃帰りました。
だって、だって、さらさの泣きが入ったんですもの(笑)
途中のカフェでランチを食べたのですが、さらさため息ついて寝てました。
f0025769_20131247.jpg

家に帰り着き、ドリィにくっつき寝ているさらさ。
やっと安堵したって感じです(笑)
[PR]
by Ake-ID | 2008-03-23 20:24 | ドックラン

すいらんグリーンパーク
朝になって急に「どこか行こうか!」とパパさんが言った。
毎度の事ながらまったく突然である。
前日に休みかどうかくらい分かるだろうに・・・。

どこに行こうか考える私。
そういえば、先日パクパクさんがすいらんの記事を書いていた。
「よし!今回はすいらんグリーンパークに決定」

込んでいなければ1時間ちょっとの距離。
・・・・なのに、2時間半(><)ガソリン高いんだからみんな外出しなくてもいいじゃん!(笑)

とにかく天気は最高♡
大喜びのどりさら
ランに入ってすぐに始まるハンティング。
f0025769_2111945.jpg

f0025769_2113451.jpg

f0025769_2114799.jpg

どりさら一緒の時は必ずこのハンティングが見られます(笑)
さらさの抜き足差し足は超スロー。
徐々に距離を縮め襲い掛かります。
ドリィも直前までジッと動かず、さらさを待ち構えてから逃げます。

このすいらんは話にはよく聞いていたのですが初めてでした。
広いし、区切られたランの形状も様々。
土曜日だというのに開いているランも多く、どりさらだけで気兼ねなく走り回ることもできました。
f0025769_2194361.jpg

ボールやフリスビーを使用してもよいランもあり、とても楽しめました。
思いっきり走ったどりさら。
大満足です。
f0025769_21125126.jpg

ドリィもこんなに遊ぶのはそう度々できません。
後半はヨタヨタでしたから。
それでも走るのが楽しそうで、そんなどりさらを見てる私も楽しかったです♡
また行ってみよう♡
[PR]
by Ake-ID | 2008-03-22 21:24 | ドックラン

代々木ドックラン
さらさとドックラン。
だれかお友達に会えるかなぁ~と思ってたけど、平日は来てる人少ないですね。
ランの中ではやっぱり遊べないさらさ。

柵にへばりつき自転車のカゴに入ったボールをただ見つめるばかり・・・。

仕方なくボール遊び開始。
全力で集中。
疲れるとわざわざ土のある場所でゴロンゴロン。
f0025769_23111966.jpg

いつものことです。
f0025769_23113632.jpg


これを何度も繰り返し、帰りは服を脱いで帰ります(T。T)

帰ってからドリィと歩き散歩。
ちょっと雨が降ってきたけどドリィはルンルン♪
来夢くんちに寄ってお散歩のお誘い♡
ドリィもっとルンルン♡

ウチによってもらって休憩~
またもやミカン乗せゲーム。

ドリィは難なくクリア
f0025769_23161583.jpg

来夢も一発OK
f0025769_23163195.jpg

問題はコイツ
でもね・・・
何度かチェレンジしてついに成功(笑)
f0025769_2317672.jpg

その代償はかわいそうなミカンちゃん・・・(ごめんなさい)
f0025769_23193776.jpg

そしてどりさら&来夢に食べられちゃいました(-∧-)合掌・・・
[PR]
by Ake-id | 2008-01-07 23:22 | ドックラン

早朝ドックラン
今朝は朝から晴天。
まだ5時過ぎだというのに日差しが強い。。。
ん~暑くなりそう!

そこでドリィと代々木ドックランに行く事に決めました。
ワイマラナー、ボルゾイ、ボクサー・・・大きなわんちゃんがたくさんいたので一緒に遊んでもらいました♡
f0025769_10574876.jpg

最初こそダッシュで追いかけっこしていたドリィですが、後半はのんびりランの散歩です(笑)
f0025769_1058014.jpg

ここのドックランにはドーベルが結構多いんです。
今日はアルシアちゃん、ナギくん、レオくんと会うことができました♡
f0025769_10582848.jpg

帰りはゆっくりゆっくり。
自転車で20~30分の距離ですが、途中木陰で休憩。
f0025769_1058151.jpg

楽しめたかな?ドリィ。
今度はさらさと一緒に来たいね♡
[PR]
by Ake-ID | 2007-07-24 11:08 | ドックラン

代々木ドックラン
さらさと代々木公園のドックランに来たのは3度目。
さらさは知らないお友達ばかりだとテンションがかなり低い。
でも今日は違います。
お友達のスタンプのソフィーちゃんと、ラブ系MIXのモネちゃんと一緒です。
入場するなり大爆走のソフィーとモネ。
このふたりはいつも一緒に遊んでいるだけあってとても息が合ってます。
さららも負けじと追いかけっこ♡
f0025769_19452522.jpg

たまに小雨がパラつく天気だったので最初は貸し切り状態でしたが
徐々にわんちゃんも集まりだしました。
さらさはお友達が一緒なので、新しいお友達にも挨拶に行く様子が多かったです。
そして1度目の時に出合ったドーベルのディーゼルちゃんにまた会うことができました。

約2時間遊んだのでお茶をしましょう!ということになりソフィーママとモネママ行きつけのカフェへ連れて行ってもらいました。
ここがまた最高!!
「犬が苦手な方はご遠慮下さい」ですって♡
あったんですね~こんなカフェ!
f0025769_19454245.jpg

犬たちが店内を自由に歩き回ってもだれも文句言わないし、ソファーに乗ってもいいんですって。
私たちのメニューより先に犬たちの水が出るし、オヤツもたくさんもらっちゃいました。
しかもボール遊びまで一緒にしてくれてさらさ大喜び♡
今度はドリィと行こう~っと♡
[PR]
by Ake-ID | 2007-06-26 19:48 | ドックラン

代々木ドックラン初陣
代々木公園のドックランにさらさと行ってきました。
ランには数頭のワンちゃんたちが元気に遊んでいましたが、やはりさらさは知らぬフリ。
私の側を離れようとはしません。
f0025769_2021073.jpg

すると、さらさに気づいたワンちゃん達が誘いに来てくれました。

それでもウロウロするばかりでちょっと寄っては離れるの繰り返し。
そんなさらさですが、黒ラブを見れば「ローラかな?」ワイマラナーを見れば「ルーフかな?」
といった感じで、さらさが知っている犬種のお友達には自分から近寄って確認しているようです(笑)
少し慣れてきた頃、ドーベルマンの女のコが元気に走り回っているのに気づきました。
飼い主さんと挨拶をしているとドサーーーーーッと大きな音。
f0025769_20272231.jpg

ランの中は大きな木がビッシリ生い茂り快適な木陰を作っているのですが、その1本の木の枝が折れて落ちたようです。
その下に誰もいなくてホントよかったです。
さらさとドーベルマンの女のコ、(ディーゼルちゃんと言うそうです)が真っ先に落ちた枝をチェック(笑)
f0025769_20304786.jpg

ナニやら挨拶していたと思ったら食事ですか?
f0025769_20313162.jpg

まあ、いいですけど・・・。
ディーゼルちゃんは元気で遊び上手なコでした。
また会えるかしらね!?

帰宅すると今度はドリィの散歩。
お友達の来夢&らむね~と散歩に行きました。
ゴルの来夢とドリィはいつもまったりとした散歩です。
コースも商店街やカフェコースが主。
f0025769_20355898.jpg

来夢もドリィもおじさんだから(笑)
でも最近、お気に入りのスタバはテラス席が縮小されてしまったのでいつも空いていません。
なので店内カフェ。
今日はマルゲリータとビールでのほほん気分♡
f0025769_20401157.jpg

ドリィもピザのおこぼれに大満足でした。
[PR]
by Ake-ID | 2007-06-11 20:40 | ドックラン


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
その他のジャンル