カテゴリ:ドックラン( 24 )

代々木でレオ君とデート?
2月9日 代々木公園でレオ君と遊びました。

相変わらずレオ君はとっても紳士的。
ボールがあればだれとでもその場で遊んでいられるのがさらさ。
f0025769_13234611.jpg

匂いをかがれるのだって気にならない・・・。
f0025769_132491.jpg

さらさのボールを使って追いかけっこに誘うレオ君。
f0025769_13241932.jpg

2時間みっちり遊んで帰りは公園の出口までレオ君がエスコート
f0025769_13242595.jpg

楽しかった^^
ボールを閉まっちゃうと途端に文句タレ子になるさらさだけど・・・

ボールがなくても追いかけっこができるようになるのが夢!!(笑)
また遊んでね!

-----------------------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2012-02-15 13:34 | ドックラン

生田ドックパーク
2/6月曜日
さらさ、ディーちゃん、ニモちゃん、妃鶴、葵ちゃん、チップ、セル爺と生田のドックパークに遊びに行きました。

ディーちゃんの飼い主yumiさんがウチまで来てくれてウチの車を運転して私とさらさを乗せて行ってくれた。
出発してすぐ、ナビゲーターするはずの私は失敗の連続。
環七は立体交差が多く、右折する場合左車線から迂回して右に曲がるパターンなんだよね。
それを話に夢中で2回も逃す・・・。
それと同時に昼過ぎからと言っていた雨が降り出す。
先行き不安(爆)
そして極め付け、私は良かれと思い、生田ドックパークの電話番号でをナビセットしておいたんだけど・・・
目的地にはドックランの影も形もない・・・Ψ(`∀´)Ψ
再度住所で目的地をセッティング。
・・・どうにか到着(´-ω-`;)ゞポリポリ
ラン前ではニモママとhiroさんが準備万端でお待ちかね!すみません(汗)
心配した雨は降ってない!!
ランもグチャグチャを予想してたけど全然いい感じ。
解き放たれたさらさは何をしたらいいのか途方に暮れる
f0025769_9445412.jpg

チップはマイウエィ。黙々とひとりで探索。
f0025769_9445849.jpg

セル爺は静かにたたずむ。
f0025769_945082.jpg

大いに楽しんでいたのはニモちゃんと
f0025769_945317.jpg

ディーちゃん。(´ヘ`;)とほほ・・・・・お尻ショットしかなかった!!
f0025769_945671.jpg

妃鶴はマズルガードを取ろうと地面にゴロゴロ
そしてこんな顔に
f0025769_945841.jpg

妃鶴!その顔でhiroさんのまたぐらに頭突っ込んで汚れ拭いていたよね!?
そしてhiroさんと同じようなコート着てた私の後ろからも頭突っ込んで拭いていたよね?
ね!妃鶴・・・間違ったよね!?( ̄ー ̄)ニヤリッ

葵ちゃんはそんな妃鶴に気づかれないように・・・となるべく動かない努力
f0025769_9451145.jpg

だって妃鶴に気づかれるとずっと監視されるから・・・
f0025769_9581167.jpg

いつも元気に遊ぶニモ&ディー
さらさも仲間に入ってみたいんだけど・・・
f0025769_9581484.jpg

社交性に欠けるさらさはそのタイミングを掴むのは至難の業・・・
そして根性もない^^;
結局ひとり黙々と枝を食べる。
その結果ありえない事が発生!!
さらさがおかしな動作してるから何やってるのか?と思ったら・・・
f0025769_9581641.jpg

奥歯と奥歯の間にビッチリとハマった小枝。
ウケすぎて外してあげる前にみんなに撮って!撮って!と頼んじゃった(笑)
さらさは「撮ってじゃなく取って!!!!」と思ってただろう瞬間。
(写真:hiroさん提供)

この後hiroさんちでオイルフォンデュ&チーズフォンデュで高カロリーゲットします(爆)
つづく・・・

-------------------------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2012-02-08 10:11 | ドックラン

ドッグランでの遊び方
さあ!遊びなさいな!
f0025769_20193290.jpg

しかし・・・・
波乱・・・とは無縁な3匹・・・
追いかけっこどころか、それぞれ絡みもしない(笑)
それでもそれなりに努力はしている(努力?)
f0025769_2022441.jpg


あずきとガルムがとってもジューシーなヨダレを垂らしてるのをキャッチ
逃すものか!
f0025769_20232591.jpg

あずきはかあちゃんに拭いてもらってたけど
ガルは自分で舐めてキレイにしてた(笑)
この時、ランにいたわんちゃんは出てしまい、貸切状態。
絡まない3匹・・・
しばらく公園を散歩してこようか!ということになり一度ランを出る。
その間に獲物になるワンちゃんがやってくるかもしれないし・・・(爆)
バラ園の前で写真を撮ってみる
f0025769_20314191.jpg

ん~~~びみょう?
可憐とは無縁な3匹。
軽く散歩してランに戻る。
しばらくしてやっとドッグランらしくわんちゃんが集まりだした。
・・・・けど
f0025769_20331348.jpg

なんでかなー?
ボーーーっと立ち尽くすだけの3匹。
ランなのに走ってる写真がナイ(TT)
そろそろドリィの待つ我が家に移動するか!
私とさらさはあずき家の車に乗せてもらってたんだけど
さらさは我が物顔
シートを汚して偉そうにくつろいでいる。
あずきはシートの下でイイコちゃん^^
さらさやっと本領発揮?
f0025769_20331493.jpg

さあ!次回はあずきとガルムのどりさら家訪問とお台場編だよ~
[PR]
by Ake-ID | 2011-11-16 20:43 | ドックラン

すいらんグリーンパーク
10月30日
すいらんグリーンパークにて、ドベオフに参加してきました^^

さらさに狙われる・・・
f0025769_18737.jpg

ドリィ・・・・(いつもの風景)
f0025769_187351.jpg


ドリィ さらさ
ナギー もじょい
ディーゼル
ニモ
ガルム
マックス
チャイム トト(ラブ) 
杏樹 虎丸(ボクサー) 
ヤンキー エルザ(デーン)ライン(ウィペット)
ドベ11頭プラス4頭 計15頭のオフ会です。

f0025769_187447.jpg

今回この企画を幹事してくれたのはヤンママ一家!(ありがとー)

ゲームの企画も盛りだくさん
①お手お手ゲーム
  時間内にお手何回できるか!?
②待て待てゲーム
  みんな一斉に「待て!」だれが最後まで待てるか!?
③来い来いゲーム
  飼い主は変装!まっすぐ飼い主の元へ呼び戻せるか!?
④千葉犬VS東京犬リレー
犬と飼い主ペアで走る!!
これって飼い主次第の命がけ・・・(転ぶのだけはイヤ!!!)

どりさら頑張りましたよ^^
お手は我が家では「ちょうだい」になりつつある!
ドリィはおやつもらうためなら必至ですからっ余裕の1位wwww
f0025769_187542.jpg


待ては最近休むことに大賛成のドリィにはこれまたラッキーなゲーム。
ナギパパのおやつの誘惑がなかったらきっと勝てた^^;
1位はニモちゃん!

来いはちょっときつかったね・・・。
テコテコと走ってどうにか到着^^
さらさはお面をかぶった私の顔を見てヒョィと逃げたし!!!
f0025769_187585.jpg


リレーは東京チームの勝ち!
でもなんだかわからないうちに終わってた^^;
あ~~~転ばなくてよかったよ・・・ちょっと足元ふらついていたけどね・・・

お昼はレストランで食事。
ここで表彰式

ドリィ!優勝~~~
なんか得意げ?
f0025769_1831229.jpg

すっごいプレゼントとメダルもらっちゃった^^
f0025769_18312260.jpg


本当に楽しい1日となりました。
f0025769_18334610.jpg

f0025769_187452.jpg

f0025769_18334556.jpg

思ったほど写真撮ってなくて紹介できなかったワンちゃんごめんなさい(汗)

みなさんありがとうございました^^v
f0025769_1845793.jpg

特別賞!不審者:ナギパパ(ナギーとお揃いで一番ハッスルしました)
[PR]
by Ake-ID | 2011-11-02 18:59 | ドックラン

つぶやきドッグラン
「これから代々木公園に行くよ~」と、つぶやいいた。
だれか気づいてくれたら会えるかもねーと思いながら^^

さて!ドッグラン到着
ぽつーーーーーーーーん
f0025769_2032316.jpg

ま、いつものことだけど・・・
そのうち気の合うコが現れるかもしれない・・・
こう思うのもいつものことだけど・・・・

あいさつしに来てくれるコにはオラ!オラ!オーラ
f0025769_2032464.jpg

すべて蹴散らし、仏頂面。
f0025769_2032483.jpg

つまんないのはアンタのせいでしょ!!
そこへ3か月のポン登場!
さらさ、さすがにポンには興味津々。
小さな頃から毛玉転がして遊んでたもんね!
f0025769_21465937.jpg


でも毛玉ちゃんにもフラレ・・・ふたたびぽつーーーん。
と!そこにディーゼルちゃん登場!!
f0025769_20442264.jpg

さらさ、やっと知ってる友達見つけて笑顔(^^)
f0025769_2032681.jpg

飼い主のyumiさん、私のつぶやき見つけて駆けつけてくれたらしい・・・。
つぶやいてみるもんだねwwww
さて!実はディーちゃんもランよりボール遊びが好きらしい。
そこで「じゃーボール遊びしに行こうか!?」というと
それを聞いたディーちゃんとさらさは一目散に出口へ・・・(オイオイ)
f0025769_2032687.jpg

それぞれお気に入りのボールで遊びだす。
f0025769_2032753.jpg

f0025769_2032797.jpg

並んでお写真タイム
f0025769_2032826.jpg

とーーーっても充実した時間となりました。
yumiさんディーゼルちゃんありがとう!
ドッグランに来て私とさらさは監視員で終わるとこだったよΨ(`∀´)Ψケケケ
また遊んでくださいねーーーー
[PR]
by Ake-ID | 2011-09-30 21:06 | ドックラン

小金井公園~ナギー&もじょい~
台風が去り、ずっと涼しくなった。
ドリィの体力も復活!!ってことで小金井公園に散歩に行くことにしました。

そこでこの近くに住んでいるというナギー家に連絡してみると・・・
パンパカパーーーン!!会えることになりました!!

ナギーとさらさは面識があります。
私とNAGGYママ&パパとも面識があります。
ナギーとドリィ、そしてみんなと初対面なのはニューフェイスのもじょいとパパさんかな。
それから、NAGGYママの妹さんのトイプー、ロビン

ドッグランの前で待ち合わせ。
来た来た!!元気にチョコチョコ動き回るもじょを先頭にw
さっそくランの中に。
今日のドーベル↓
f0025769_16571460.jpg


え?あーーもじょの写真が全部ブレブレで・・・
てきとーに絵にしといたΨ(`∀´)Ψ
ドリィも遊べそうだったので放牧
f0025769_1626638.jpg

遊びだすのはやっぱりさらさと・・・
そこへ・・・
f0025769_1626637.jpg

もじょい、だれにでもフレンドリー
さらさには一喝されたみたいだけどね^^;
もじょいは7か月だって。
もう楽しくて仕方ないって感じ。
弾丸のように走り回ってるからかわいいお顔を撮った写真がなかった・・・><無念・・・

遊び疲れた頃、ナギーとドリィもくつろいだので写真タイム
f0025769_1626727.jpg

ナギーがドテっと横たわる・・・
f0025769_1626757.jpg

そして・・・
f0025769_1626821.jpg

と、言っていたとかいないとか・・・w

NAGGY家のみなさん!会いに来てくれてありがとう!

ドリィも、夏のダイエット成功とやっと秋らしい涼しさのおかげでとっても元気になってます!
また遊んでください^^v
[PR]
by Ake-ID | 2011-09-25 17:00 | ドックラン

Dog Field合衆国
愛知に帰省していたどりさら家ですが、あずき家からの強制収集がかかり、
裾野インターで途中下車?下車?
前回あずき家の呼び出しに逃げ出した我が家は「2度はないからね」と
優しく注意をされていた(怖) ←ウソウソ~~(笑)
到着するとすでにドベでいっぱい。
集まったメンバーは
f0025769_2336579.jpg

(ひろみさん、ももちゃんの写真がなかったの~ゴメンナサイ)
そしてちっこいコたちもいっぱい参加してました。
f0025769_23393786.jpg

いや~hiroさん家が半分を占めるけど(笑)
(おっさんさん!はるちゃんの写真がナイ~~~ごめんなさい(汗))

ドリィは最初から不機嫌で、ファッツにまでガウる始末。
最近はあまり集まりに参加してないし、集まったとしてもさらさと遊んでばかり。
年々、頑固になってきてるみたいです(汗)
フリースペースが空いていたのでさらさと放牧。
f0025769_23443560.jpg

いつものことながら、ドリィの走りはヘンテコリン。
f0025769_23461231.jpg

お昼になり、とうちゃんの号令とともに集合しバーベキュー。
f0025769_23475585.jpg

お腹いっぱいになり、再び遊び始めしばらくすると、「待て待て大会」の開始。
トーナメント方式。
犬に待てを指示し、飼い主は離れる。
先に動いてしまった方の負け。
単純だけど盛り上がるのよね。
結構飼い主がマジになっちゃう(笑)
私ももちろん優勝狙って勝つつもりだったけど、ほら、初めてお会いした人たちをを前に
「ごら~!ドリィ!」って気合いれられなかった(爆)
で結果は・・・
f0025769_2354091.jpg

ドリィ、妃鶴と対戦して負けました!!!
もう妃鶴をひじゅるとは呼べません・・・・(沈)
さらさは飛び入り参加のソラちゃんにあっさりと負け(笑)
最初はしっかり待ってられたんだけど、お邪魔隊のあずきとあずきの母ちゃんが突進してきたら恐ろしくてにげちゃったんだよね(爆)
(しっかり、決勝戦のあずき対ガルムの対戦でドリィが敵をうちましたけどw)
ドーベルオブドーベルの栄冠はガルム~~~おめでとぉ~♪

その後、プレゼント交換をし、再び各々自由に遊びはじめあっという間に楽しい時間が過ぎました。
最後にみんなで記念撮影。
全体の写真はあずきのとおちゃんが撮影してくれたので後日紹介します。
ドーベルと言ってもブラック・チョコ・・たれ耳・立ち耳とそれぞれ個性があるので
それぞれグループ分けして撮影してみました。
f0025769_00275.jpg



さて、それでは最後になりましたが・・・
今回のおもしろピックアップです。
こちらと
f0025769_23562825.jpg

こちら
f0025769_23565132.jpg

さあ!あなたはどっちに投票しますか?(笑)
[PR]
by Ake-ID | 2009-09-23 00:14 | ドックラン

小金井公園
小金井公園に行ってきました。
結構近いのに初めてでした。

すっごい広い公園。
天気も良い日曜日なので人も多かった。
ドックランもありました。
そこで7ヶ月のドーベル発見!
フェンス越しにへばりついて見ていると飼い主さんが声をかけてくれました。
そこで私たちも入ってみることに。
f0025769_17554457.jpg

予想に反して、すぐに遊びだすさらさ。
あの人見知り、犬見知り、しかも初めての場所で積極的に追いかけっこ。
ドリィと一緒なのがこうも影響を与えるのだろうか?
f0025769_17572283.jpg

ドッグランで遊んだ後は、広い公園を散歩。
f0025769_17581040.jpg

f0025769_17581987.jpg

とにかくドリィと一緒なら、いつも楽しげなさらさ。
f0025769_1805950.jpg

約2時間の散歩。
公園を1週して駐車場に着く頃には、ドリィはヨタヨタ。
車を探して早く乗り込もうとしてました。
やっぱりドリィも年をとったな~。
[PR]
by Ake-ID | 2009-03-15 18:06 | ドックラン

ドーベルマン大集合
代々木公園のドッグランにドーベルマンが集まるよぉ~って聞きつけて行ってきました。
到着するとすでにたくさんのドーベル。
知ったコも初めましてのコもたくさん。
f0025769_1194762.jpg

何頭集まったのか、どのコが誰なのか。。。
写真を見てもすべてを思い出せません(><)
写ってなかったコもきっといますね(ごめんなさい)
f0025769_11133579.jpg

みんな元気にそして楽しそうに走り回る中・・・・
さらさはやっぱり・・・・・・棒立ち・・・・。
ボール遊びができなくて、ドリィもいない広場なんてつまんないもん!って声が聞こえてきます(笑)
そんな中・・・
なにやら足の裏が気になったらしく?
とっても器用にガジガジしだしたさらさ。
これ見る限り、バランス感覚いいし、おデブさんとは思えないんだけどダメでしょうか?
f0025769_11183648.jpg

その瞬間、こりゃ匂いが嗅ぎやすいとばかりにチェックされるさらさ。
固まっておりました(笑)

さらさにとっては全然楽しくない時間だったかもしれないけど?
私は思いっきり楽しんじゃいました!
みなさんありがとうございました。
[PR]
by Ake-ID | 2008-12-01 11:21 | ドックラン

昭和記念公園
久しぶりの晴天。
昭和記念公園のドックランへ行ってきました。
本日集まったメンバーは、
ジャイコこと、妃鶴。
いつもかわいいニモ。
愛嬌たっぷりのパピパピカレン。
自由犬ラム。
懇願のサミー。
そして、どりさら。
f0025769_22172942.jpg

それぞれ楽しく遊んでます。
f0025769_22184670.jpg

そんな中、ラムちゃんとニモママがまったりと寛いでいた。
遠くからでも、まるで1枚の絵のように素敵に見える。
数枚撮った写真・・・DLしてみて気づく・・・。
f0025769_22232029.jpg

・・・妃鶴も思っただろう・・・見なかったことにしよう、と。

そして、本日の餌食でもある、カレン!
かわい~~~~~!
パピっこの時期はあっという間。
あのさらさだって可愛い時期はあったのだと物思いにも更ける秋・・・。
秋といえば寂しさも身に染みる悲しい男が2頭。
サミーはニモちゃんに猛アタックするもことごとく振られ・・・。
やっと自由になったドリィはさらさにハンティングされ逃げ惑う・・・。
f0025769_22311152.jpg

楽しく遊び疲れて帰る車中。
f0025769_2232344.jpg

お疲れ様でした。
みんなありがとうね。

告知!
帰りに寄った中華屋さんでの驚きの出来事と
帰宅後に冷や汗もんの事件あり!
今日は疲れたので明日以降報告します(笑)
[PR]
by Ake-ID | 2008-09-23 22:39 | ドックラン


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
その他のジャンル