カテゴリ:どりさらの日常( 327 )

かー君 再び
かー君がまた遊びにきてくれたよ~

かー君はさらさがとっても気になるみたい(笑)
でもさらさは目を見開いてドキドキ・・・
f0025769_22561561.jpg


ドリィは見せびらかすようにおもちゃで遊ぶ
f0025769_22561838.jpg


かー君の成長!楽しみ~~♪

---------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2012-06-24 23:00 | どりさらの日常

さらさのお友達
さらさは小さな頃からドリィとばっかり遊んでいたからお友達が少ないの。
でもドリィが自転車散歩できなくなってから毎日近所を歩いて散歩することが多くなって
自然と毎日会うお友達ができたのよね。
それでも匂いを嗅いで挨拶する程度で、仲良くじゃれあうような関係にはならず・・・。

・・・・・・・・・・だったんだけど!!!

最近、1歳になるドーベルマンのアンちゃんが、さらさを気に入って?くれてるらしく、
何度怒られても遊ぼう!遊ぼう!と誘ってくれるの。
さらさも悪い気はしないらしく?怒りながらも少しずつテンションがあがり、
追いかけっこして遊ぶようになったの。

こちらがアンちゃん
f0025769_16254864.jpg

そしてこちらがアイリッシュセッターのベッキー
f0025769_16254660.jpg

ベッキーとアンちゃんはとっても気の合うお友達。
いつもハイテンションで飛び跳ねて遊んでます。
f0025769_16331278.jpg

アンとさらさはダンスを踊るように遊びます。
f0025769_16334331.jpg

首をクロスさせたり、前足を伏せてお尻を上げたり・・・
この独特な遊び方はドーベルならではなのかな?
ベッキーと遊んでいてもさらさが来るとアンはすぐにさらさに遊ぼうと誘ってきます。
さらさがドリィ以外にここまですることは稀。
f0025769_16372048.jpg

ひとしきり遊んだあとはみんなでお水補給。
それぞれ独特な飲み方(笑)
f0025769_16385481.jpg

ベッキーはヘアーが濡れるので上品にボールで!
さらさとアンは蛇口から飲むの好き。

さらさが遊んでる間、ドリィは静かに待ってます。
昔のドリィは我先に!と自分が遊んでいたけど、今はさらさが他のコと遊ぶのを静かに見てます。
f0025769_16385953.jpg

f0025769_16385688.jpg

きっとドリィと走り回れないことがさらさの自立への一歩になってるのかもね(今更だけど・・・w)

-----------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2012-06-06 16:49 | どりさらの日常

ドリィ11歳!!
2012年5月26日
f0025769_12443549.jpg

f0025769_12443729.jpg

f0025769_12443989.jpg

f0025769_1244421.jpg


年月が早く感じますねー
ドリィが生まれて11年。
3歳くらいまでは痩せててひょろっとした体形だったのに5歳頃にはマッチョな体系。
そして現在はすっかりメタボの体つき(笑)
怪我や病気は多いけどこれまで楽しく元気に過ごしてきました。

毎回の散歩で4~5kmの距離を自転車で走っていた頃は風を斬る楽しさを味わっていたけど、
今はそよ風を感じながら歩く楽しさに変わりました。

ドリィと一緒ならどこまでも歩いて行ける。
11歳おめでとう^^

------------------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2012-06-04 13:00 | どりさらの日常

休暇
f0025769_941194.jpg

伊豆報告の途中ですが、只今、茨城の実家にきています。
母の日に親孝行として私とどりさらの面倒をみさせてあげようと思います!(^^)!

ではまた!
[PR]
by Ake-ID | 2012-05-13 09:41 | どりさら

小さなお客様
ゴールデンの来夢が亡くなって2年か・・・
ほんとーに月日が経つのが早いなーって思う・・・。
ドリィの大親友、来夢と入れ替わりにこの世に生を受けた
らむね~の愛息子「かーくん」が我が家に遊びに来てくれました。
f0025769_23472725.jpg

なかなか肝の座った男子です(笑)
ドリィに物怖じもせずガシガシきますw
f0025769_23473036.jpg

おやつタイムは同レベルの3様www
f0025769_23473238.jpg


ではここでかーくんとドリィの様子を連続でご覧ください。

かーくんはリモコン、ドリィはボールで遊んでると・・・
f0025769_23481424.jpg

ボールが気になったかーくん、ドリィから取り上げました。
f0025769_23481861.jpg

それをドリィに渡して「パチパチ」
(すごいんですけど!!)
f0025769_23482062.jpg

再び、ボールをドリィから取り上げ・・・
f0025769_23482364.jpg

すかさずドリィがボールを横取り!!!
f0025769_23482518.jpg

かーくん反射神経いいねー
頭をひょいっとのけ反らせるなんて本能としか思えない(爆)

さて!あのさらさは・・・?
慎重派のさらさは不思議なものには近寄らず!!
後ろからこっそりと匂いを嗅ぐ(笑)
f0025769_23522672.jpg


ドリィはまんざらでもなさげに楽しそうでした(*^^*)
f0025769_23522960.jpg


らむね~ともあまり会えなくなっちゃったからさみしかったよね!
また遊びに来てもらおうね!

らむね~!!いつでも待ってるよぉー

--------------------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2012-05-01 23:58 | どりさらの日常

4月のあれこれ
日々、ブログ更新をさぼってるのでUPできなかった写真があったりする(爆)
なのでまとめて紹介です^^;

東京インターでブルーヘブンの服を着てみる!
さらさが予想に反してかわいいんですけど!!!!
f0025769_17352250.jpg


わんぱく広場で久しぶりにローラさんとジュリアたちにあった日
ニューフェイスもいてとってもラッキー♪
f0025769_1737844.jpg

f0025769_17371073.jpg

f0025769_17371431.jpg


代々木公園へ
のんびり歩いての散歩はこの季節、一番楽しいね~
f0025769_17405586.jpg



深大寺へ
坂道も急斜面も元気に歩いたドリィ
おまんじゅうおいしかったねーwww
f0025769_17384098.jpg


戯れにさらさで遊んでみる・・・
f0025769_17384129.jpg


ま、こんないろいろもあったわけでして・・・・。

もうちょっとマメに更新しなきゃね・・・(反省)

で、更新してる今日はさらさの7歳の誕生日^^;
今日はスペシャルメニューでお祝いです!
・・・あ、期待しちゃダメですよ!!

----------------------------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2012-04-30 17:46 | どりさらの日常

ベルナありがとう
2月23日 ベルナちゃんが旅立ちました。

ベルナに出会ったのは10年程前。
すぐにベルナとドリィはお父さんが一緒で、生まれも半年も違わないことがわかりました。
f0025769_21291895.jpg

そして2005年4月ベルナ初めての出産。
この時生まれたのが「さらさ」です。
f0025769_21292166.jpg

50日後、5kgの茶色い怪獣が初めて我が家にやってきました。
ベルナ母さんに甘えています(^^)
f0025769_21292467.jpg

そして家族もどんどん増える中、毎年遊びに行っては、たくさんの思い出ができました。
f0025769_2129263.jpg

ベルナに出会えてホントによかった!
ご縁があってベルナの子どもを育てることができてよかった!
f0025769_21292882.jpg

これからもさらさを大事に大事に育てます。
ベルナありがとうね!
f0025769_21293178.jpg



---------------------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2012-03-13 21:57 | どりさらの日常

ドリィと雪だるま
ドリィの頭にのせてみた・・・

冷たい・・・かな(笑)

f0025769_1730584.jpg


----------------------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2012-03-02 17:30 | どりさらの日常

1月の写真あれこれ・・・
1月は再び病院通いの日々でした^^;
ドリィの手術後のケア、そして耳血腫。
散歩途中にさらさと立ち寄った日
f0025769_16525830.jpg


待合室にドーベル見つけてキャー!!と思ったら久しぶりのクルーシャ君だった日
f0025769_16525811.jpg

f0025769_1652596.jpg


雪も降りました。
ドリィには真夏の暑さもキツイけど足場の悪くなる寒い冬もキツイ日
f0025769_16525999.jpg


それでも散歩できる幸せをかみしめる毎日・・・^^

-------------------------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2012-02-03 17:00 | どりさらの日常

ディー&ニモ どりさらハウスにて
外で遊んだあと、みんなでどりさらハウスへ
ディーちゃんは乾燥した地面をゴロンゴロンしたのでベージュ色になってた^^;
強制的にお風呂場へ直行!!
yumiさんに「シャンプーいろいろあるから好きなの使ってね!」と私は言った!確かに言った!
どりさらのシャンプーは特にドリィのコンディションに合わせ、いろいろ使っている。
ノルバサン、オーツ、ディクソ、MICRO PEARLS、FOSTEEN・・・
よりどりみどりだと思ったんだけど・・・
後で「なに使ったの?」と聞いたところ、「赤いの!!」だった。
yumiさん・・・それは【人間用のTSUBAKIシャンプー】です!!
f0025769_17143136.jpg


さて ^^;
ワンコ様たちは・・・と言うと!
シャンプーの興奮冷めやらぬディー譲。
影しか映っていません・・・
f0025769_1741125.jpg

だから影しか・・・
f0025769_1741156.jpg


さて ^^;
みんなに落ち着いてもらおうと蒸かしたおいもで誘惑です!
真っ先に誘惑されたのはニモ&ドリィ
f0025769_17205715.jpg

部屋が散らかってるんでプリントでごまかしてるだろー!!と思ったあなた!正解!!^^
f0025769_1741239.jpg

ドリィのヨダレはいつも完璧にステキ~

おやつタイムが終了すると勝手に遊びだす
部屋ではさらさも参加します・・・
ネットリと・・・だけど・・・
f0025769_1741257.jpg


前回、ぜひ妃鶴にも欲しい!!とhiroさんが言ってただっこ紐。
ニモちゃんとディーちゃんも試してみた。
f0025769_1741359.jpg

f0025769_1741352.jpg

ニモママもyumiさんも小柄なのに軽々!
その後も災害時どうする!だとかあーだこーだ言いながら
介護服着せられたり、くつ履かされたり、リュック背おわされたりとワンコ様たち大迷惑^^;

そしてついに疲れ果てたワンコ様たちはおのおの熟睡モード
f0025769_1741416.jpg


とても楽しかったです!ありがとう^^
ニモママ手作りのクッキーいただきました!
これがとってもおいしい^^
それにかわいい^^
どりさらが一瞬で食べてしまうのが悲しくもある・・・
f0025769_1741434.jpg


どうもありがとう!!
またいつでも遊びにきてください^^

以上!ニモ&ディーどりさらハウスご訪問でした。
------------------------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2012-01-17 17:39 | どりさらの日常


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
人気ジャンル