カテゴリ:どりさらの日常( 327 )

2012年版 ドリィのセーター
(。・・。)へへへ
今年もセーター編み始めちゃった~
だってね・・・
一昨年前にセーターの編み図UPしたでしょ?
それから毎年この季節になるとどりさら日記の検索ランキングで
「犬 セーター 編み図」が検索キーワードTOPを独占してるのよ。
恐ろしいわよね・・・(><)
あんなてきとーな編み図どんだけの人に見られてるんだか?
で、実際どーなの?ということで検証しながら編んでみることにしたの。
とは言っても同じ毛糸でもないし、同じものは2度とできない!!という自信があるので(爆)
改良版として新たに挑戦。

今回はじいさんになったドリィのためにカバー力重視。
でも模様編みも凝ったデザインもなし。
シンプルにいってみます(^^)

で・・・始めたのがコレ。
f0025769_16242742.jpg

昨日出来上がるかな?と思ったら、ちょっと微調整が必要で思い切って少し編み直し。
f0025769_16241031.jpg

現在は首回りを編み上げてます。

どうしようかな・・・と思うのはさらさのセーター。
だってね・・・
さらさはいつでもどこでもゴロンゴロンするのよ。
f0025769_16285894.jpg

だから必要ない気もするの・・・。
でも色違いのお揃いほしいような気もするし・・・(笑)
日曜日は広場でドリィも走って遊んだのよ。
ドリィもさらさもうさぎ跳び~
f0025769_1629397.jpg

寒くなったとはいえ、どりさら地方の昼間はけっこうあったかです(*^^*)v

さて!散歩行ってから続きでも編むか!www

-----------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2012-12-12 16:36 | どりさらの日常

昨年の今日
昨年の12月8日はドリィが馬尾症候群と診断され手術をした日です。

2011年11月中旬
ちょっとドリィの歩き方に違和感。
2011年11月下旬
明らかに歩き方がおかしい。ふらついて歩き、少し歩いては腰をストンと落す。
階段の昇り降りやちょっと大きな段差は拒否をする。
2012年12月1日
MRI、CT、レントゲン検査の結果、馬尾症候群と診断。
2012年12月8日 手術。

2週間後退院。
その直後から軽い散歩を楽しむ。
そして現在、1年が経過。
後ろ足が多少不安定ながらも小走りしたりジャンプまでする。

今思い返せば、階段を抱きかかえて昇り降りしたり、
介護のための用品を買い集めたりと大騒ぎだったな(笑)
それがまた毎日の散歩を楽しめるようになったことがほんとにうれしい。

昨年、ドリィが入院している間、さらさとイチョウの木の下で写真を撮ったの。
今日はその場所にどりさらと一緒に立ち寄って写真撮ってきました。
f0025769_11504527.jpg

f0025769_11505999.jpg

昨年寂しく感じたイチョウの黄色だったけど
今年は楽しい黄色です(*^^*)

--------------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2012-12-08 11:53 | どりさらの日常

My Birthday
今年もまたひとつ年が増えました。
もう増えなくていいのに・・・・。
でもどりさらがお祝いしてくれたのよ^^
f0025769_1854591.jpg

f0025769_18535756.jpg

f0025769_1854626.jpg

ふふふv(。・・。)イエィッ♪

------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2012-12-05 18:57 | どりさらの日常

ローラさん再び
11月のとある日・・・・(爆)
再びローラさんが遊びに来てくれたの!

ブログUPするのすっかり遅くなっちゃいました^^;

先に着いた私とさらさはボール遊び
f0025769_2372967.jpg

大喜びのさらさです。
f0025769_237325.jpg


しばらくしてローラさんがやってきて
f0025769_2372026.jpg

わいわいとおしゃべりしながらみんなで遊びました。

そして今回も我が家にローラさんをご招待。
っていっても何もお世話しませんでしたけど(笑)

前回撮り忘れたドリィとローラさんの2ショット写真

オヤツで気をひいたんだけど、オヤツがあるとマジ真剣なおふたりさん。
1つのオヤツ・・・
さて!!どっちがこのオヤツをGETしたでしょうか?
f0025769_2372819.jpg

オヤツの存在に気付いてないそぶりのローラさん
オヤツをガン見のドリィ
さてさてど~~ちだ?

-----------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2012-11-22 23:15 | どりさらの日常

黒ラブのローラさん
今年13歳になる黒ラブのローラさん。
どりさらの大好きなお友達。
でも引越しちゃたのであまり会えなくなっちゃったけど
たまーにこっち方面に遊びに来てくれるの。
日曜日の朝も連絡があってさらさと待ち合わせの広場に駆け付けた!
f0025769_18115197.jpg

ローラさんすっかり白髪が多くなったねー
でも元気いっぱいでボール追いかけてたw
久しぶりに会えてうれしいよ(^^)
f0025769_18115496.jpg

この日は昔なじみの飼い主さんにもたくさん会えた。
でも悲しいのはドリィ世代のわんちゃんとのお別れの話。
私もここの広場にドリィを連れてくるのは車の時だけになっていてあまり多くは来なくなってるしね。
でも新しい若いわんちゃんたちも元気に走り回ってる(^^)
f0025769_18115783.jpg

この白いラブちゃんは盲導犬候補
現在パピーウォーカーさんと暮らしてる元気でかわいいコだった~
でもそろそろお別れする時期が近いんだって・・・。
ドーベルマンのサバンナちゃんってコと遊んでもらったよ。
サバンナちゃんの飼い主さんが一生懸命さらさと遊んでくれようとするんだけど
毎度のことながらしれーーーーーーっと愛想のないさらさ。
ほんと無愛想なんだからっ!!
f0025769_1812026.jpg

じゅうぶん遊んだあと、ローラさんがウチに来てくれてドリィとも再会。
もうお互い歳とってきたし(汗)会えるときに会っとかないとなんて
リアルにさみしい話になるんだよね・・・。
でも!
部屋の中の3頭は!!!おまえら子供かっ!!?ってくらいはしゃぎまわって大騒ぎw
失敗したよ・・・ドリィとローラさんの写真撮り忘れた・・・・(TT)
また近いうちに遊びに来てね~~~~

たのしかったよ!ありがとう


------------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2012-10-31 18:30 | どりさらの日常

かー君と「どりさら」
らむね~んちのかー君がまた遊びに来たよ!
会うたびに大きくなってる(笑)

かー君はどりさらにおやつを上げるのが気に入ったらしく
大盤振る舞い(爆)
f0025769_1511046.jpg

ビンに1/3程入ってたクッキーを全部分け与え(^m^)
そして自分のおやつまでもさらさに強奪されてた。

次に会う時はまた大きくなってるんだろうな~
そのうち、どりさらと散歩してくれるかもね!
楽しみ~
f0025769_15143976.jpg



-------------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2012-10-24 15:15 | どりさらの日常

最近のどりさら
あらあら・・・かなり更新サボってますね(^^;

最近のどりさらはとっても調子いいです。
ドリィが階段を駆け下りたり、散歩を楽しみながら歩けたり。
相変わらず毎朝の散歩はアンちゃん、ベッキーと過ごしてます。
f0025769_19333291.jpg

アンちゃんもベッキーもドリィを大歓迎で迎えてくれるの(^^)
f0025769_19333592.jpg

でもドリィは散歩でもらう「オヤツ」が最大の目的。
食べ物に対する執着は日増しに増すばかり・・・(><)

さらさは、たまーにお漏らしするけど
相変わらず毎日の日課をこなすように同じ日々をこよなく愛しています。
でも今日は新しくできた「和田堀公園陸上競技場」を散策に出かけました。
    ◎400mトラック 6コース
    ◎楕円形フィールド 150m X 70m
    ◎メインスタンド(芝階段)790人
    ◎芝生スタンド(斜面)950人
だそうで、その周りは遊歩道と芝生の広場があり
のんびりピクニックや散歩をするのにとってもいい感じ。
f0025769_19333863.jpg

だけど、さらさはこんな顔。
ドリィもいなし、ボール遊びもできないじゃん!!とご不満の様子。
で、やっぱりわんぱくに行くしかないのね・・・。

到着し、ボールを出すとこの笑顔。
f0025769_19334136.jpg


日差しも和らいで過ごしやすい季節になったもんね。
次はドリィも一緒にピクニックしようね!


----------------------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2012-10-20 19:51 | どりさらの日常

角が生えてきた!!!?
ドリィ11歳と3か月
昨年年末に腰(馬尾症候群)の手術をしたけどその後の経過はとても順調。
今年は皮膚の状態もよく食欲もあり、健康状態もまずまず。

しかし今、妖怪への変化が進んでいる。

なんと!

ドリィに角が生えてきたのだ!!!
鼻先にピョンと立った突起。
f0025769_16154393.jpg

ドリィは何になろうとしているのだろう?

サイ?
カブトムシ?
ユニコーン?
一角獣?

なんかすごいぞ!ドリィ!!

-----------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2012-09-13 16:27 | どりさらの日常

確かに毎日暑いけど・・・
さらさはどんだけ暑がり?
クーラー付けててもいつもダラダラ・・・
f0025769_2157494.jpg

ブーブーため息つきながらダラダラ・・・
f0025769_21582075.jpg


そんなある日、レオ君がお出かけの帰りに我が家に寄ってくれました。
帰りに少し一緒に歩いたけどやっぱりダラダラモードのさらさ
f0025769_2205691.jpg

レオ君もあきれちゃうよ?
f0025769_221784.jpg

いいのか?それで!!


------------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2012-08-04 22:04 | どりさらの日常

おともだち
この前、さらさのお友達のアンとベッキーを紹介したけど
アンとベッキーは朝の散歩の常連さん

夕方はまた違ったお友達とよく会います。

夕方、よく一緒になるのがこの面々。
f0025769_19563478.jpg


大行列で散歩したり(笑)
広場でボール遊びや飼い主さんとのおしゃべり
f0025769_19591037.jpg

いつも楽しい散歩です(^^)

--------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2012-07-02 20:01 | どりさらの日常


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
その他のジャンル