カテゴリ:お出かけ( 103 )

清里 トリックアート その2
さて今回のトリックアートはこちら。
牧場で、数頭の馬に乗る人を撮影した写真を見るドリィ。
でもちょっと変。
それはな~んだ。
真実を最後に載せるからまずはじっくり見て想像してください。
f0025769_14224248.jpg


そしてもうひとつ。
じっくりと見つめてください。
あなたには何が見えるでしょう(笑)
f0025769_14271526.jpg











では最初の写真の真実。






この人とドベが牧場におりました。
え?この人誰だって?
そんな事より蘭子の驚きの表情が驚きよ!
ね!じゅりあさん。
f0025769_14274390.jpg

きっと蘭子はママが子どものようにはしゃぐ姿がショックだったのね・・・・。
[PR]
by Ake-ID | 2010-05-07 14:34 | お出かけ

清里 トリックアート その1
魚眼撮影されたこのこはだぁ~れだ?
鼻水でてるし、青っぱなまで見えるような・・・・。
f0025769_16325093.jpg

このこもまた魚眼撮影の餌食に・・・だぁ~れだ?
f0025769_16345557.jpg


このふたり・・・
なぜか似てる・・・。
気の毒なのは飼い主。。。。。

ブサイクなのは(あ!言っちゃった!)魚眼レンズのせいじゃぁ~ありません。
ほぉ~ら!突き出した鼻の穴に指を突っ込みたくなるでしょ!
どうぞご自由に♪
[PR]
by Ake-ID | 2010-05-06 16:40 | お出かけ

清里ペンション一泊旅行
5月2日~3日 清里へ行ってきました。

スペシャルなお天気♪
どりさらもスペシャルに元気です!
f0025769_15224996.jpg

f0025769_15225737.jpg

f0025769_1523343.jpg

f0025769_15231020.jpg


今回の旅行は毎年恒例となっている愛知からの召集命令により各地から8家族がドベを引きつれ集合いたしました。
まずは精鋭メンバーをご紹介します。
f0025769_1616832.jpg

名前間違ってないかな?
詳細についてはあずきのかあちゃんがたくさんの写真とともに詳しくアップするだろうから
ここでは面白写真を随時アップする予定です(笑)

お楽しみに~♪
[PR]
by Ake-ID | 2010-05-05 16:19 | お出かけ

さらさと海~~~~♪
4月25日(日)
黒ラブのローラさんと海に行ってきました♪
ドリィはお留守番。
まだちょっと皮膚の状態がよくありません。
ん~~~ドリィは泳ぐの大好きだから残念です。

この日曜日はとっていいお天気でした。
浜辺に着くなり猛ダッシュのローラさんとさらさ。
f0025769_2234016.jpg

さらさはローラさんが大好きです。
ドリィがいなくてもローラさんと一緒なら全然平気!
ローラさんは泳ぎが得意なので飽きずに何度も飛び込んでます。
さらさは浜辺や波打ち際でボール遊び。
f0025769_22372525.jpg

ローラさんは、ほんとに海が大好きなんだね~
f0025769_22374251.jpg

さらさはお気に入りのボールが海に沈んじゃって途中ぶち切れ(笑)
しばらく海を睨んでいました・・・・。
f0025769_22375159.jpg


ローラママ&ローラさん!
楽しい休日をありがとう!
[PR]
by Ake-ID | 2010-04-29 22:47 | お出かけ

小金井公園
ポカポカ陽気の日曜日♪

パパさんが 「今日休みでーす!どっか行く?」と、

朝のコーヒーを飲みながらさわやかに言った・・・・。

まあ、いつものことだけど・・・・。

で、久しぶりに小金井公園に行くことにしました。

車中のどりさら
どこに行くのかとソワソワ
f0025769_2250074.jpg

さあ!着きましたよ!
緑がいっぱい!ゴロゴロたのし~~~~い♪
f0025769_22504393.jpg

私はドリィとイチャイチャ!パパさんはさらさにベタネタ!
f0025769_22513841.jpg

ソフトクリーム食べたり、広場で休憩したり
f0025769_2252199.jpg

菜の花畑の前で写真撮ったり
f0025769_22525316.jpg

広い公園の中をゆっくりひと回り

楽しいお散歩でした。
[PR]
by Ake-ID | 2010-04-19 22:57 | お出かけ

伊豆旅行 翌朝~
おはよう~~今日も最高のお天気~~と、さわやかな朝を迎えました。

まずはどりさらの運動。
ノーリードのまま庭に出ると元気に走り回るどりさら。
f0025769_16374724.jpg

家にいるような自由さ。
遊び終えたら朝食です。
どりさらはここでも自由に歩き回ってます。
f0025769_16393226.jpg

そして準備された朝食がこれです。
f0025769_16395698.jpg

これ朝食ですか?
お昼ごはんでも贅沢ですよ(笑)
昨夜に引き続き、完食ならず・・・(^^:)
食後、マッタリしながら写真を撮ってもらおう!ということになり、リビングとテラスでパチリ。
f0025769_1643361.jpg

また部屋でくつろぎ、10時頃にはチェックアウトをすることにしました。
ほんとにのんびりと快適に過ごすことができました。
お世話してくださったみなさまに感謝です。
ありがとうございました。
どりさらも大満足です。
その証拠にこの顔。
f0025769_16472030.jpg

このベンチいいでしょう(笑)特等席に座りたくならない?

さて!宿を出た後は近くのドッグフォレストへ向かいました。
まずはドッグランよね。
f0025769_1650349.jpg

アイリッシュセッターのコがとても楽しいコたちでどりさらも楽しく遊ぶことができました。
旅の一期一会ですね。
その他、ドッグフォレストの散歩道やお店など回りましたが、ドッグラン以外はイマイチ・・・。
平日の午前中だったからかな?

最後に・・・
お店の前にすっごいおりこうさんのワンちゃんがいる!と思ったら
よくできた置物でした。
みなさんは銅像の前でそのマネをして写真撮ったことあります?
ドリィにマネしてみて!って言ったらマネしてくれました(ウソだろ!)
f0025769_16591450.jpg

楽しかった一泊旅行の報告でした。

おしまい。
[PR]
by Ake-ID | 2009-11-14 17:03 | お出かけ

伊豆旅行 館内
さて!いよいよ館内のご案内です。
入り口にはウエルカムボード
f0025769_12373069.jpg

お庭のドッグランからすでにノーリードOKの作りになってます。
チェックインをすませ、部屋に入るとそこはゴージャスな空間。
いや、エントランスからゴージャスだった(笑)
f0025769_1240628.jpg

どりさらは部屋中を探索
f0025769_12403992.jpg

でもさすがに疲れたようでいつものようにソファーに落ち着くとすぐ寝ちゃいました。
広い部屋なのにやっぱりみんな一箇所に集まってしまう(笑)
f0025769_12415379.jpg

のんびり疲れをとったところで、お風呂に入ることにしました。
途中、さらさにお風呂にいくよ~と言うと立ち止まる!
f0025769_12434334.jpg

部屋にもお風呂はあるけど、3Fにジャグジーバスがあり、犬も入っていいんですって。
f0025769_12442932.jpg

ドリィはお風呂というよりプールだと思っているらしく入りたくて仕方ない。
でも深そうだと思い、周りをグルグル回ってました。
あ!ジャグジーに入ってるのは私ね!サービスです(笑)
結局ドリィはお風呂に引きずり込まれ、逃げるさらさもシャンプーされ、またもやグッタリのどりさらでした。

その後、夕食の時間になり食べきれないメニューのご登場。
f0025769_12504265.jpg

食べるのに夢中で撮り忘れたものもあります。
f0025769_12511434.jpg

遊びつかれた上に、体を洗われさらに疲れたどりさらはリビングのソファーで寝てくれてました。
おかげでゆっくりとおいしい料理を堪能!

ここでちょっと館内を紹介。
部屋は1F・2F・3Fに部屋があり、それぞれ一家族の貸切です。
1Fは実際には半地下なのですが、明り取りの中庭があり明るく開放的。
2Fは和洋室、露天風呂付き。
3Fは洋室。
お客様が誰もいなかったので全部の部屋を見せてもらっちゃった(笑)

私達は1Fのお部屋を選びました。
館内はすべてノーリードOK。
どりさらは部屋を出ると階段を駆け上がり勝手にリビングをウロウロしたり、食事の準備をしてくれてるお兄さんの傍をウロウロして邪魔したり・・・。
お部屋の他の場所はこんな感じ。
f0025769_1325198.jpg

ダイニングやジャグジーはこんな感じ。
f0025769_1344164.jpg

写真を撮りきれてない場所もあります(浮かれてて撮り忘れです)

夕食が終わり、お夜食に!とおにぎりをいただき、私は残ったワインを片手に部屋に戻りました。
さすがに疲れた私達はゴロゴロしているうちにいつの間にか寝てしまいました(笑)

翌朝のお話はまた後日・・・。
[PR]
by Ake-ID | 2009-11-11 13:16 | お出かけ

伊豆旅行
久しぶりにどりさらと一泊の旅行に行って来ました。
晴天の出発日!
富士山が雪をかぶってとてもきれいでした。
f0025769_1835273.jpg

ただ・・・景色がいいからと山道を選んだため、クネクネクネクネ・・・・。
私、車酔いでダメージ××××××××!!!途中ゲロゲロです(あら失礼)
お昼頃には目的地付近に到着したので一碧湖を散歩。
一周40分ほどの湖でした。
f0025769_18412190.jpg
f0025769_18413187.jpg

私も回復したのでとろろ蕎麦を食べ、黒ゴマソフトクリームをみんなでガブリ。
f0025769_1843143.jpg

まだちょっとチェックインまでは時間があったので、本館のドッグランで一走り。
f0025769_18465566.jpg

満足そうなどりさらがかわいい♪
f0025769_18475036.jpg

さて!そろそろお宿に向かいましょう。
私達が泊まるのは別館。
ここは一日3組だけお泊りできる宿。
f0025769_1849793.jpg

なんと!本日予約は我が家だけ(笑)
この宿まるまる貸切ですよ!!!
ちっちゃいけれど、ここのランでも一走りしていよいよお部屋に向かいます。
f0025769_18503349.jpg

気を持たせて次回へ続く・・・(笑)
[PR]
by Ake-ID | 2009-11-10 18:56 | お出かけ

シルバーウィークは愛知へ
2009年9月19日~20日

渋滞を覚悟で行って来ました(笑)
パパさんの実家 愛知県です。
どりさらは久しぶり。

ゆっくりできたのは1日だけですが、散歩には最高の季節。
f0025769_11391336.jpg
f0025769_1139196.jpg
f0025769_11392943.jpg
f0025769_11393569.jpg

最近、デジカメの調子が悪い・・・。
広範囲の画像を写そうと思うとピントが合いません(><)

21日は帰り道の裾野インター近くのドッグフィールド合衆国でドベオフに参加しました。
次回その様子を報告します。
[PR]
by Ake-ID | 2009-09-22 11:44 | お出かけ

芝生のお庭
実家の庭はじいちゃんがこまめに手入れをしてるのでとってもきれい。
どりさらもじいちゃんちの庭が大好きです。
奥にはじいちゃんの作業場があってどりさらは木材やおがくずの中を探検するのも大好きです。

以前、庭の入り口はオープンだったのですが、ドリィが遊べるようにと、じいちゃん手作りのゲートができていたときには感激&感謝しました。
f0025769_198117.jpg

その他にも、どりさら専用の食事台や、タンスも作ってもらいました。
f0025769_1994331.jpg


さて!あの姉妹ですが・・・。
来ていることを伝えると翌日やってきました(笑)
f0025769_1911999.jpg

f0025769_19111754.jpg

毎日笑いの耐えない日々を過ごし、どりさらも夜はぐっすり。
もちろん昼寝もしますけどね!
f0025769_19154628.jpg
f0025769_19155593.jpg


最終日、妹夫婦の家にお邪魔しました。
ミズキとナミのお家です。
ここもまた、広~いお庭。
f0025769_19182179.jpg

でも庭囲いがないのでドリィはロングリード。
プールで遊びだすとドリィは我先に入ってしまいます。
・・・でも、さらさは・・・・・逃げます(笑)
f0025769_1919378.jpg

今年も思いっきり遊んだ夏休みとなりました。
f0025769_19142141.jpg

楽しかったね!
[PR]
by Ake-ID | 2009-08-18 19:21 | お出かけ


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
その他のジャンル