カテゴリ:お出かけ( 103 )

たくさん遊んだゾっと!
振り返ると穏やかな正月だったな~
どりさらも毎日元気に走り回ってた(^^)
f0025769_21583911.jpg

f0025769_2159293.jpg


おまけ
f0025769_2235977.jpg
f0025769_224568.jpg
f0025769_2241332.jpg

う~~~~~ん(--;)
さらさは・・・・・・・芝犬になりました。。。。
[PR]
by Ake-ID | 2011-03-08 22:10 | お出かけ

ナミ、訓練士になる!
3月なのにまだ1月の話題だったりする・・・^^;

ナミのどりさらに対する向き合い方には本当に驚く
今回は散歩中の様子をどうぞ^^

f0025769_1359286.jpg
f0025769_1359899.jpg
f0025769_13591444.jpg
f0025769_13591987.jpg


ナミの頭が鳥の巣のようなのはご愛嬌www
[PR]
by Ake-ID | 2011-03-07 14:01 | お出かけ

ナミの夢叶う!!?
年末年始は茨城の実家へ行ってました。

ま、そのーちょっとずつアップします^^;

ナミの夢はさらさの背中に乗ること。
ずーーーーっとずぅーーーーーーっと願っていたw
本日実力行使。
f0025769_17424546.jpg

でも上手く乗れない・・・
f0025769_17453831.jpg

そこで頭を使った・・・。
イスを支えにまたがる。
f0025769_17463523.jpg

お!できそう?
f0025769_17465294.jpg

ご満悦w
もちろんこの後、さらさが歩いてくれるものと思ってる・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・だったけど・・・・・・
f0025769_17471755.jpg

・・・・・・・・結果は想像してたけどね・・・・^^;
[PR]
by Ake-ID | 2011-02-09 17:48 | お出かけ

ワイルドリバーへ突撃訪問
先週、WRへ行って来ました。
すっごいご無沙汰してましたがみんな元気に過ごしていました。

一番喜んでハッスルしてたのがドリィw
若い女のコに囲まれ嬉しそうに遊んでました。
f0025769_1538550.jpg

f0025769_15381569.jpg

f0025769_15382390.jpg

その頃、さらさは・・・というと。
カイロスにお尻の匂いを嗅がれないように必死にパパさんに助けを求めていました^^
f0025769_15384663.jpg


ベルナ9歳10ヶ月とドリィ9歳5ヶ月
f0025769_15395416.jpg

ベルナはさらさのお母さんです。
f0025769_15425669.jpg

さらさ・・・ベルナ母さんの元に残ってたら、もうちょっと遠慮というものを身につけられたかもね・・・。

あずなとさらさは姉妹
f0025769_15451545.jpg

やることが似てるのよね、このふたり
カメラ向けても落ち着きないし・・・。
ちゃんとした写真が撮れなかったじゃないの!!

たっぷりと遊び、BBQでお腹はいっぱい!
あ・・・BBQの写真は食べるのに夢中で忘れましたw

楽しい休日をありがとう!
またひょっこり遊びに行きますのでよろしく^^
[PR]
by Ake-ID | 2010-10-24 15:50 | お出かけ

江ノ島
ドリィの病院へ行ってきました。

甲状腺ホルモンの数値はあまり変わらず継続してお薬を処方されました。
でもあの酷かった痒みはまったくなくなり、ドリィは元気に過ごしています。

帰りにちょっと江島神社に寄って来ました。
f0025769_22302388.jpg


ずーーーっと階段を上っていくんです(笑)
神社でお参りする前に罪穢(つみけがれ)を祓い清めるために茅でできたこの輪をくぐるそうです。
私達もくぐってきました♪
f0025769_22345990.jpg

おかげで私、真っ白に生まれ変われました。 (^^)うふっ

それからひたすら階段を登る登る・・・・。

途中の花畑で嬉しそうなどりさらをぱちりっ!
f0025769_22363820.jpg


相変わらず時間に余裕のないパパさんなのでお参りしたら草々に帰りました~
[PR]
by Ake-ID | 2010-09-16 22:41 | お出かけ

夏休み
みなさまご無沙汰しておりました。
このあっつい夏をどう過ごしていますか?

8月初旬~中旬に実家に行っておりました。
例のどりさら大好き兄妹も一緒に大騒ぎの毎日。

写真をちょっとだけUPしますね。
f0025769_15201647.jpg

f0025769_15202392.jpg

f0025769_15203088.jpg

f0025769_15203841.jpg
f0025769_15204637.jpg
f0025769_15205168.jpg
f0025769_15205769.jpg

毎回変わり映えしない写真ですw
だって同じようなことしかしてないもん!

どりさら元気です!

ドリィは遊びすぎてまた爪折れちゃったけど・・・><
もう、治ってきたのでご心配なく!
[PR]
by Ake-ID | 2010-09-02 15:23 | お出かけ

お友達に会いに行こう!
先週のお話です(笑)

鵠沼の病院に行ってきました。
ドリィの症状は順調に回復し、皮膚の状態も良くなってます。
まだまだお薬は必要ですが・・・。

今回はちょっと状態を見て終了。
5分もかからず診察終了です(^^;

でも今回はお楽しみが待ってるんです。
数年前に引っ越してしまい、現在はこの近くに住んでいる友人と待ち合わせ!
ドリィのお友達、シュナのカイザー君
f0025769_18103184.jpg

ちょっと重量級のシュナですがとっても優しい男のコ。
ドリィもカイザーも中年のおじさんになってしまいましたがw懐かしい友達はすぐ分かるみたいです。

カイザーには弟となったティガー君がいます。
ティガーもまた重量級・・・。
どりさら&カイザーティガーで記念写真
f0025769_1815696.jpg

今日は快晴の青空!
でも暑いっ!!!日陰ないしっ!!!
f0025769_18155329.jpg

海岸の目の前の緑地で散歩しながら遊んで、それから海へ
f0025769_1817660.jpg

私達は午前中しか時間を作れなかったので、お茶をしてお別れ。

久しぶりに会っても何も変わらないね♪
いや・・・お互いやんちゃでおてんばな弟、妹に苦労してるけど(笑)
そんな境遇も分かり合えるのかもね(爆)

また遊びましょう!
ありがとう!
[PR]
by Ake-ID | 2010-07-23 18:23 | お出かけ

清里ペンション一泊旅行 ~完~
5月2日~3日 GW真っ只中!
愛知の元締めから集合がかかりました。
ドベ飼い8家族+ダックス飼い1家族。
人間17名ワンコ16頭

(あずき家 ) とうちゃん・かあちゃん・あずき
(ファッツ家) ファッツパパ・ファッツママ・ファッツ・シルバ
(妃鶴家) hiroさん・友人2名・妃鶴・葵・チップ・セルディ
(アーロン・SONA家) アーロン姉さん・アーロン・SONAママ・SONA・AILE
(蘭子家) パパさん・じゅりあさん・蘭子
(ジルバ家) パパさん・djさん・ジルバ・ドーン
(ガルム家) パパさん・パクパクさん・ガルム
(どりさら家) パパさん・Ake・ドリィ・さらさ

・・・・とまあ、こんなメンバーです。
清里を舞台に繰り広げられる数々の悪行はあずきのかあちゃんのブログが一番詳しく載ってます(笑)
さて!ではここでも簡単にご紹介しますね・・・。

(え?今頃あらすじ?・・・そうです。なにか?)

まだ丑三つ時前から気合を入れてぞくぞくと集まるメンバーの中、我が家は5時30分出発。
集合は10時に「清里フレンド・パーク」
ギリギリ、いやちょっと送れて?(汗)到着。やっぱりビリだった・・・。
f0025769_14322157.jpg

ランで暴れて恒例のあずき家策略ありの「マテマテゲーム」を開催し、火事を起こしそうになりながら串刺しBBQランチを食べて、ペンション「ヒュッテ清里」へ。
f0025769_14304940.jpg

それぞれグダグダしてるとあずき家の各部屋強制点呼。
ここで現状写真を撮られる。
物が盗まれないか確認する為と思われる・・・。
その後は、それぞれ散歩したり、部屋でひと休みしたり、お風呂に入ったり・・・と自由に過ごす。

夕食の時間になり、みんな集まりだす。
アーロン姉さんは遠足の朝にうれしくて熱を出す子どものように知恵熱を出しダウン(笑)
私はどりさらのヨダレに負けず完食。
そのまま宴会。
私は若いので年寄りとは長く付き合えないのでお先に離脱。

翌朝5時前から完璧に仮面(化粧)をかぶったあずきの母ちゃんに遭遇。
昨夜は別人だった・・・。
9時ごろにはペンションを後にし、完璧に組まれたスケジュールに沿い「萌木の村」散策。
メリーゴーランドに野次を飛ばし、ドベ連れ集団がキレイな公園を闊歩。
f0025769_14302159.jpg


清里に来たらここのソフトクリームを食べなきゃね!といわれるらしい?「清泉寮」に移動。
大草原の中、大人も犬も取り合うようにソフトクリームを舐める。
f0025769_1404312.jpg

f0025769_1405785.jpg

ランチは「ヒッコリーファーム」で巨大お好み焼きと格闘。
スキー場のハイランドパークが最後の地。
ほんのちょっと散策する程度の場所だった。
しかし駐車場に雪山があり、雪登山を体験(笑)
f0025769_1433298.jpg

解散命令がかかり、各々やっと解放された。
どりさらは車に戻るなりぐったり。
すぐに寝てしまう。
f0025769_1421064.jpg

楽しかった清里旅行。
簡単に説明するつもりだったのにこんなに盛りだくさん。
充実した1泊旅行でした。
これも元締めのおかげです。
ほんとうにありがとう!
同じ釜の飯を食したみんなもどうもありがとう!
杯を交わした皆さんは兄妹です。
これからもよろしくねん。
f0025769_1413011.jpg

おわったぁ~~~。
[PR]
by Ake-ID | 2010-05-14 14:43 | お出かけ

清里 番外編
さて!清里のお話に戻りましょう。
毎回あずきのとうちゃんがたくさんのステキな写真を撮ってくれます。
その撮影はどんな場面をも逃さないとばかりに、いつもカメラを抱えています。
アングルも最適な位置を確保する為、地べたにだって寝転がります。
そんな必死のとうちゃんは・・・・。
f0025769_2001250.jpg

f0025769_205893.jpg

・・・・なぁ~~~~んてお茶目なこともしちゃいます!(ウソです)

そしてもうひとり。
ドベなのに土佐犬の異名を持つファッツの飼い主もまたお茶目!
清里まで来て変装!
みんなを笑わせてくれました♪
f0025769_2082067.jpg


なんて楽しい仲間なんでしょう!
その他の面々もとっても個性的なんですけど
写真がなくてご紹介できないのが残念です。
次回はもっと人にもスポットを当てて写真を撮るようにしようと思います。

あ~~~~みんな逃げないでぇ~~~~~~(><)
[PR]
by Ake-ID | 2010-05-09 20:12 | お出かけ

清里 デカドベ
今回のメンバーでデカイ♀だけど♂っぽい、妃鶴と
デカイ♂だけど♀っぽいファッツををご紹介。(ファッツはおもろネタが多すぎ・・・)

デカイのに甘えるような澄んだ瞳で見つめられるときゅ~~~~~んとしちゃう。
でもご飯つぶついてますからっ!の妃鶴。
f0025769_2051116.jpg


デカイのに毛布を抱えてはむはむ。
でも油断すると毛布食べてますからっ!のファッツ。
f0025769_20531938.jpg



次回は人間ネタです(笑)
乞うご期待!
心当たりのある方要チェックよ!
[PR]
by Ake-ID | 2010-05-08 20:59 | お出かけ


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
その他のジャンル