カテゴリ:お出かけ( 103 )

東京インター
行ってきました!
ドリィとっても調子よくって、安心して連れていくことができました^^
さらさはいつものごとく、ドナドナドーナ~ド~~ナ~と
BGMが聞こえてきそうな雰囲気で会場を歩いてました・・・。

ドーベルマンの審査を見学し、買い物。
そしてバンナの赤ちゃんたちに会ってハッピーパワーを充填w

NAGGYママが到着したとの連絡があり、再び会場に戻るとすぐに発見w
奈良から遊びに来ていたNAGGYママのお友達とは某サイトで遊んでいたので
自己紹介もせず久しぶりに会った友達のごとく意気投合^^;
ワンズたちの写真を記念に!と撮ったんですがみんなバラバラ・・・w

もーちゃんとアリスちゃんはナギパパのヒザ争奪戦
f0025769_23345698.jpg

なにやらドリィが気になるのか?
もーちゃんドリィをガン見wwww
そしてさらさは寝ようとしてる・・・
f0025769_23345955.jpg

ママっコのナギーはママにジリジリ近寄ってくし
どりさらは通り過ぎるわんこに気がそぞろ・・・
f0025769_2335163.jpg

楽しかった~ありがとー

今回写真はここでしか撮ってなかった^^;
でも4時間ほど歩き回ったけどドリィ最後まですっごく元気!
来週末は桜が満開になりそうだから恒例のお花見散歩に行けそう(*^^*)v

--------------------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2012-04-05 23:46 | お出かけ

新しい命
ベルナが旅立ってから1週間
ベルナの子どもである「バンナ」の出産予定が控えていた。
3月の第1週の土日あたりが予定日であったため、
今回も出産に立ち会えることを期待し余裕をみて金曜日の夕方にWRへ向かった。

そしてWRへ向かう車の中・・・
生まれそうだ!との電話が!!!
ベルナパパはこの時間一人(汗)
高速は渋滞・・・
「頑張ってください!!車の中走っていきますからっ!!」としか言えなかった(^^;
1時間後、やっとWRに到着。
ベルナママも戻ってきてて無事に1頭元気な赤ちゃんが生まれていた^^
f0025769_19165555.jpg

その後、全部で4頭の赤ちゃんを出産したバンナ
f0025769_19165721.jpg

今回も貴重なドーベルの出産に立ち会うことができました。
ブラタン・男の子2頭、ブラタン女の子2頭
f0025769_19165957.jpg

バンナは予想以上に母性が強そう!
とっても甲斐甲斐しく面倒をみてました。
私が「赤ちゃんかわい~~食べちゃいたい!!パクパク!!」
なーーんて食べるフリするとバンナは目をまん丸くして私を凝視!!(笑)
そして翌日、様子を見に部屋に入っていくと、あからさまに体全体で子供たちを隠したっ!!!
ごめんねーもうしないから!今度は舐めるだけにしとく(爆)

ベルナはパパとママが忙しくなるの知ってってちょっと早めに旅立ったのかな?
そんな心配しなくていいのにね・・・
これからもベルナの血はきっとどこまでも続くよ。
そしてみんな幸せになるの!

どりさらもとっても元気よ
f0025769_1917116.jpg

f0025769_1917333.jpg


ベルナへの感謝とバンナの子供達へ祝福を!!


-----------------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2012-03-15 19:31 | お出かけ

代々木で遊んでお茶~
2月17日 金曜日
また代々木に行きました。
今回はレオ君、ディーちゃんと一緒。
f0025769_21562862.jpg

f0025769_21562815.jpg

f0025769_21562988.jpg

相変わらずボールにしか興味のないさらさですが、
それでも一緒にいて安心らしく楽しそうに?遊んでました。

ディーちゃんとレオ君の遊びはとってもハード!
ディーちゃんのジャンプには驚き!!
f0025769_21593393.jpg

仲良く並んで~ディーちゃんの目線はGETできず・・・
f0025769_2224494.jpg

今回もたくさん遊んで帰り道
f0025769_2224532.jpg

レオ君のエスコートでお茶に誘われました(マジで!)
ARMS
f0025769_2244985.jpg

みんなイイコで休んでてくれたのでゆっくりおしゃべり楽しめました。
ARMSを出た後もレオ君はディーちゃんとさらさを途中まで送ってくれた^^
f0025769_2245388.jpg

どこまで紳士?ふふふっ

家に帰りつくと我が家の王子様がずーっと私を見つめています。。。。
f0025769_22135962.jpg


今度パパさんのお休みの日にどこか連れて行ってもらおうね!ね!(汗)


---------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2012-02-20 22:24 | お出かけ

オイルフォンデュとチーズフォンデュ
昼過ぎ、ランを出るころに雨・・・
途中、買い出しをして目指すはhiroさんち。
でもお腹が空きすぎてパンを車の中で齧りながらの移動(笑)

到着したのはピンクハウス!!
hiroさんちがピンク~~~~Ψ(`∀´)Ψケケケ

部屋に侵入すると犬たちはほっぽってさっそく準備開始!
まずはオイルフォンデュ。
ニモママ指導の下、材料をカットしオリーブオイルを温める。
道具はニモママが持ってきてくれました^^
f0025769_16515529.jpg

f0025769_16515846.jpg

私はブロッコリーがおいしかった~
すっごい食べたよ^^
食べながらもちゃんと会話が弾むって女子の特技よね(爆)

途中チップをいじるhiroさん
f0025769_16524968.jpg

かなりチップさん迷惑そうでした。。。

葵ちゃんは優雅に!
f0025769_16525189.jpg

妃鶴は大きな体を丸めて・・・
f0025769_1652545.jpg

そして本日のメインディッシュ
チーズフォンデュ
f0025769_165617.jpg

カットしたフランスパンを串に刺してたっぷりのチーズを絡めパクリ
めっちゃおいしかった^^
チーズの匂いに誘われて?
家に着いてからも隣の部屋で元気に遊んでいたニモ&ディーがやってきた^^
f0025769_1656480.jpg

さらさ・・・は・・・・?
f0025769_1656656.jpg

かなりの精神的疲労でずっと丸まっていました^^;
現実逃避です・・・(笑)

おもろ&楽しい時間でしたー
また誘ってね!!
yumiさん運転お疲れ様でした^^
ありがとう!

---------------------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2012-02-10 17:09 | お出かけ

2011 東京インターナショナルドッグショー
ドリィはまだ入院中のため、さらさを連れて行ってきました!

会場入りする前からオロオロするさらさ・・・
中に入ったらどうなるやら(--)

会場で出会ったドーベル
f0025769_1545234.jpg

f0025769_15452424.jpg

f0025769_1545245.jpg

エルザ大きすぎ!!ラインごめん!お尻だけだった(笑)

買い物を楽しみつつドーベルの審査を待つ・・・・・・
でも時間が押していてなかなか始まらない・・・・・・
つい、ブースのお姉さんに「ヨーグルト食べていきませんか?」と誘われ、フラフラ~と
この間にドーベルの審査終了・・・(チーン)

午後になり、そろそろさらさも限界・・・
見てくださいな。このお顔
f0025769_15452639.jpg


ベルナたちに会ってから帰ろうと言うことになりベルナ号へ

ベルナはいつもの定位置、椅子に丸まって毛布でホカホカ
f0025769_15452513.jpg

シーナも相変わらずかわいいゾ!
f0025769_15452569.jpg

カイロスも相変わらず・・・・ぷぷぷっ・・・
f0025769_15452614.jpg


さらさは限界を超え、仏頂面・・・
それでも遺伝なのか・・・
ベルナママと同じく自ら椅子にのぼり丸くなる。
で、その顔は「毛布掛けてよ!!」と言ってるらしい・・・
f0025769_15452797.jpg


今回もお友達に会うことができたし、のんびり楽しみました。

----------------------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2011-12-19 16:04 | お出かけ

愛知に行ってきました
パパさんの実家に行ってきました。

f0025769_1143895.jpg

さらさは相変わらず面白い顔をしてくれますね~
そしてどこに行ってもボール大好き
f0025769_1143875.jpg

でもお留守番をすると何かしらイタズラ
ゴミ箱あさったり、ドアをかみ砕いたり・・・!!
ドリィはのんびり昼寝もできなかったんじゃないかと思います・・・(TT)

そんなドリィですが、このところちょっと調子悪いです。
後ろ足がふらつきます。
f0025769_1143915.jpg

愛知でも軽くトイレ散歩するぐらい。

現在も後ろ足がフラフラして腰をストンと落としてしまいます。
CTやMRIを撮り詳しく検査予定です。
詳細はまた後日・・・
[PR]
by Ake-ID | 2011-11-30 11:52 | お出かけ

茨城の日々 3
さて!やっと夏休みの報告が終わる・・・

メインイベント!
あの姉妹の家に腕白坊主がやってきた!!!
f0025769_20165722.jpg


これがまた元気いっぱい^^;
さらさは「まっじ!うざいしぃ~~~~~」と怒り心頭!
ドリィは見て見ぬふりを続けたが・・・
余りの暴挙に堪忍袋の緒が切れた(笑)

もちろんあの姉妹も元気いっぱい♪(^^)♪
f0025769_20165658.jpg

にぎやかな夏休みでした!!
[PR]
by Ake-ID | 2011-08-31 20:24 | お出かけ

茨城の日々 2
さらさ6歳・・・絶好調の夏!
f0025769_20545783.jpg


ドリィ10歳・・・ちょっと厳しい猛暑
f0025769_20545735.jpg


遊び疲れたさらさの末路
f0025769_2054592.jpg


涼しい季節を夢見るドリィ
f0025769_20545940.jpg

[PR]
by Ake-ID | 2011-08-30 21:04 | お出かけ

茨城の日々
8月中旬、茨城の実家に行ってきました。
ここは。。。「さらさ天国」
さらさやりたい放題です。。。。。
f0025769_18293053.jpg

ドリィはトイレと散歩以外、どんなにさらさが誘っても重い腰をあげませんxxxxx
f0025769_18292827.jpg


まあーさらさはひとりでも勝手に遊び呆けてますけどね・・・・
なんかわるそーーーなこと考えていそーな顔でしょー!!
f0025769_18292597.jpg


それでもトイレのついでにお庭散策をするドリィの後を必ず付け回すさらさです
f0025769_18292330.jpg


すぐに部屋に引き返してしまうドリィと違い、いつまでも炎天下で遊ぶさらさ。
私も付き合っていられません。。。。

さすがに暑くなって部屋に入れろと言ってくるけど
どーせまたすぐに出せ!!っていうんだよねxxxx
f0025769_18292060.jpg


面倒なヤツ!!!!
[PR]
by Ake-ID | 2011-08-29 18:43 | お出かけ

ワイルドリバー
日曜日土曜日にワイルドリバーへ行ってきました。
珍しく我が家が一番乗りw

さっそく遊び始める^^
どりさらとあずな、シーナだったかな?
f0025769_1701927.jpg

すぐに疲れてダウンするのはやっぱりさらさ・・・
トトか? トドか?アザラシか?ってくらいドベとは思えない・・・・・・・・^^;
 ↑ヤバイヤバイ!トトちゃんのことじゃないからねー(読み直してたら気づいたので訂正・・・)
f0025769_17275.jpg

そこにやってきたのはあずなの子どものカレンちゃん
ドリィはカレンとの遊びが一番楽しそうだった^^
f0025769_1751555.jpg

次に到着したのはどんるんファミリー
元気な息子が増えたどん家はより一層にぎやかになっていたw

その次にご登場したのは本格ドーベルマン軍団
寵太くん・琴ちゃん・楓ちゃん
みてみて!コレ!!
ドーベル!!ってこんな感じよね・・・うんうん!
f0025769_1794397.jpg

で、こっちがなんちゃってドーベル
f0025769_17103583.jpg

あ・・・ごめん!!カレンも巻き込んじゃったΨ(`∀´)Ψケケケ


WRの肝っ玉かあさんのベルナ
まだまだ元気
おやつとボールは誰にもあげるもんですか!!
f0025769_17112965.jpg

ドン君も頑張ってます
ゆっくりだけど仲間たちを確かめるようにしっかり歩いてます
f0025769_17151657.jpg

しまった!!バンナとカイロスの写真がナイっ!!((((( ̄_ ̄;)サササササッ
それからルンルンはサークルに入ってる写真しかない^^;
ま・・・これはいっかΨ(`∀´)Ψ
f0025769_17223796.jpg

で、最後に…夜になって登場したのはBeeくん
でかいよ!でかい!デカすぎだって!!
f0025769_17283181.jpg


BBQしながらお酒とおしゃべり
その合間にンコとシッコの処理・・・
あーーーたのしかったw

10歳オーバーのドーベル3頭!
まだまだ若いヤツラに負けてられないよね!!
どん!ベルナ!ドリィも後に続くから、がんばろーね!
[PR]
by ake-id | 2011-05-24 17:36 | お出かけ


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
その他のジャンル