カテゴリ:お出かけ( 103 )

新しいお友達
ぽんぽんままがスェーデンまで行き拉致してきたポン。
どうやらデコポンのお婿さん候補らしい。
日本のポーリッシュは近い遠いはあるがほとんどが血縁関係といってもいいらしい。
親子3代となった血を残すため、がんばっちゃったんだって(笑)

先日、そのポンに会いに行って来ました。
名前はイサック。。。。伊作?(爆)
でもぽん家は名前にみんなポンをつけてるの。
だからイサポン♡
f0025769_2057315.jpg
日本にやって来たイサックは黒ポンだった。
そしてこれまた驚いた事にスタンプのパピーもいたの!
チビちゃんはその後、ケリーと名前が決まったそうです。

イサポンとケリーはまるで兄妹のように仲良し♡
ケリーはお友達のおうちのコ。イサと仲良しの幼馴染になりそうです。
とても人懐こくパピーならではの愛嬌をみんなに振りまいている。
そして疲れるとデコの時もそうだったようにぽんぽんままの椅子の下で休憩。

生後半年でイサポンのお姉さんになったデコポンはもう椅子の下には入れない。
今までちやほやされていたのにその優越感を異国の黒いヤツに奪われた(笑)
f0025769_2155754.jpg
・・・とは言ってもまだまだ幼いデコポン。
充分かわいいのです♡


デコは女のコ。ちっちゃな頃からクタクタのヌイグルミみたいな感触でした。
イサポンは男の子。ずっしり重い。
私はこの違いに驚いたよ!
イヤイヤ・・・どりさらも確かに違ってたな。

ドリィは部屋に入ったとたんに「ゲッ!また増えてる」と思った(想像)
さらさはちょこまか動いてクンクンペロペロされて「われ!なれなれしいんじゃぁ!」と爆発(ホント)
土産話に盛り上がり、たくさんの写真をに覗き込む大人たち。
いつの間にか犬たちは静かに寝てた。
f0025769_21144348.jpg
どんなにたくさんの犬がいても
ベッタリなどりさら。
今回はシャネルバージョンでした(笑)


賑やかになったポン家族をこれからもほくそ笑みながら観察しよぉ~っと♡
[PR]
by Ake-ID | 2006-11-07 21:24 | お出かけ

スーキー&ルーフ
スーキーとルーフがDINGOにやってきた♪
最近スーキーが具合を悪くし、ちょっと心配だったけど元気な姿を見ることができました。
大きな体だけに、病気や怪我をするとすべてにおいて大変です。
健康である事の大切さを改めて考えされられますね。

さらさとルーフはグルグル部屋を動き回りまったく落ち着きがありません(笑)
ピンクのシャツを着た犬使いのおじさんがオヤツを放り投げるのを待ち構える面々。
f0025769_2114330.jpg
真剣です。特に茶色いふたり。


しばらくしてコーギー・トト君&MIX・ルルドちゃん
そしてスプリンガー・アルバちゃんがやってきてDINGOは賑やか。
f0025769_2143011.jpg

f0025769_2144029.jpg

f0025769_2152577.jpg


犬たちの頭上では機関銃のごときおしゃべりが繰り広げられています。
f0025769_2175885.jpg


いちばんハイパーなのはあなたたちのママですよぉ~(笑)
[PR]
by Ake-ID | 2006-10-09 21:10 | お出かけ

首領とるんるん
涼しくなってきた午後。
どりさらと久しぶりに下北のドックカフェに出かけました。
テーブルに落ち着き、オーダーを済ませ、一息。
携帯を見ると着信アリ。
ドンママ?
電話をするとDINGOに来ているとのこと。
いやぁ~ん!チョコケーキオーダーしたばっかじゃん(笑)
1時間ほど待ってもらうことにした。

何かを察知したのか?
今日のドリィは落ち着きなく、ずっとピーピー。

うるさくてのんびりもしてられないじゃんか!
それでもしっかり食べてからDINGOへ向かった。

さあ!どりさら!予定外だけど、これからDINGOまで行くよ!
ハイ!とばかりにさらさは張り切る・・・張り切りすぎ!!!
下北の商店街を爆走するのはやめてくださいっ!

f0025769_2164887.jpg
DINGOに着くとドーベルマンの首領(ドンと読みます)とゴールデンのるんるん。

6月頃?のオフ会以来だね♪
どんままとせきおちゃんも相変わらずアツアツ夫婦。
f0025769_2171986.jpg

さらさはデコポンをいつものように突き遊び。
ドンにはウガウルゥ!!と脅しまくり、るんるんにはちょっとヘコヘコし、好き勝手に遊んでおりました。

一方、ドリィはウピー!ウォン!!と交互に叫び、自由にして!遊ばせて!としつこいのなんの!
ドリィとドンの関係は、若かりしころに比べればおとなしいものになった。
以前は同じ空間にいるだけで、ガウルゥ~~っと威張っていたドリィだが、今はお互い無視できるらしい。

それでもドベのオス同士、無理をさせる必要もない。
f0025769_21213982.jpg


いつの間にかそれぞれまったり
気づくと3時間もおしゃべりしてました(笑)
また会う日を楽しみにお別れ。
ドンもるんるんも元気でね!
ありがとう♪
[PR]
by Ake-ID | 2006-09-24 21:27 | お出かけ


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
人気ジャンル