「ほっ」と。キャンペーン


カテゴリ:お出かけ( 103 )

小金井公園
日曜日、とてもいいお天気なので小金井公園へ行ってきました。
ドッグランでは所在無くたたずむだけのさらさ。
写真を撮る楽しみもない(><)

ドッグランを出るとすぐにナギママを発見。
近所のお友達とBBQを楽しんでいたw

しばし、ナギーを撫でまわしKISS攻め。
やっぱり男のコはちょっと違う(笑)
でもナギーには迷惑そうな顔されちゃった~~

並んで写真撮らせてもらったんだけど・・・。
なんて言ったらいいのか・・・・。
f0025769_2143031.jpg


どう見てもドーベルマンには見えないのよね・・・。
さらさともじょいは座り方もだし、ナギーはトドのように寝ちゃうし。

なんか間違ってるこの3頭。
f0025769_2143149.jpg


おじゃましました~
楽しかったわ!ありがとうね~


---------------------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2013-04-16 21:18 | お出かけ

わんわんバスツアー秋物語2012
今回もまたバスツアーに参加してきました。
f0025769_12205853.jpg

新宿西口7:00発に乗り込み目指すは八ヶ岳。
f0025769_1221184.jpg

今回初参加の拓馬くん6ヵ月
なんだか分からないけどママにずっと抱っこで幸せ~?
f0025769_1221414.jpg

6ヵ月ながら落ち着いてる拓馬くん。エライねー(^^)
途中、談合坂SAでプチ休憩。
ワンコたちもドッグランで息抜き。
そして再びバスは走り八ヶ岳プレミアムアウトレットに到着。
再集合まで1時間未満なのでちょっと散策してお茶休憩して時間切れ。
f0025769_12235110.jpg

またバスに乗り込み八ヶ岳わんわんパラダイスで昼食&ドッグラン。
f0025769_122355100.jpg

ドッグランでは拓馬くんともーちゃんの遊ぶ姿に刺激され、さらさも参加?
f0025769_12235833.jpg

それなれに楽しそうでした。
さらさも少しふれあい?が出来るようになってきたような・・・(爆)
再びバスに乗り込み次の目的地は萌木の村。
クリスマスに向けて丸太で作られたトナカイがサンタさんと飾られていたので記念写真。
さらさ不機嫌そうです(爆)目線を合わせてくれません・・・・・・(TT)
f0025769_12304560.jpg

みんなもサンタさんを引っ張るトナカイもどきになって撮影会w
f0025769_12304918.jpg

あっという間に集合時間。
またまたバスでぶどう狩りの場所へ。
この時点ですでに日が沈みそうな空。
暗くなってからではぶどう狩りが出来なくなるとのことで
ワイナリーでワインの試飲をする時間が無くなり残念ながらワイナリーはパスとなりました。
行事盛りだくさんなのは楽しいんだけど渋滞とかもありバス旅行はなかなか予定どおりにはいきませんね。
さて!ぶどう狩りですが、こちらも残念ながらわんちゃん達はぶどうを食べれません。
夕焼けの中、みんなでぶどう畑に行進
f0025769_2016686.jpg

犬にぶどうは食べさせてはいけないのよ~
f0025769_12343733.jpg

でもぶどうを貪るのに夢中になってるとさらさも落ちたぶどうをパクリとやっていたような・・・(悲)
たくさんのぶどうをGETして帰路につきます。
帰りは渋滞・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
f0025769_12344017.jpg

家に着いたのは22時過ぎ。
でもやっぱり楽しいバスツアー。
人間22匹。犬17頭でした。

次回は2月にわんわんバスツアー冬物語です。
たぶん参加するぞ~~!!!(笑)
[PR]
by Ake-ID | 2012-11-23 12:47 | お出かけ

彩湖・道満グリーンパーク
埼玉県戸田市にある 彩湖・道満グリーンパーク
に行ってきた。
f0025769_1615890.jpg

午前中から曇り空だったけど寒くもなく過ごしやすい気温。
ドリィがとっても調子いいので彩湖をぐるりと散策することにした。
彩湖の周りはサイクリングロードになっていてマラソンやローラースケートをする人が多いようだった。
でもそのサイドは草地になっていて散歩をするのも楽しい道。
f0025769_16151150.jpg

草を分け進みけもの道のような場所を進んでみたり(笑)楽しく彩湖を1時間半くらいかけて回ってきました。
f0025769_16151390.jpg

出発地点の道満グリーンパーク中央に戻る手前のピクニック広場で休憩。
f0025769_16214335.jpg

ドリィはまだまだ元気なのに、さらさはグッタリ・・・・。
f0025769_1621478.jpg

で、ふと気づく・・・。
さらさ・・・それヤバくない?
f0025769_16215049.jpg

f0025769_16215371.jpg

ま、いいか・・・・。
見なかったことにしよう。うん。

ここにはドッグランもあり、BBQもできるらしい。
季節ごとにまた楽しい場所かもね。

どりさら!お疲れ様(^^)
f0025769_2234176.jpg



-------------------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2012-10-28 16:32 | お出かけ

ワイルドリバーのPUPPYたち
f0025769_1933246.jpg

モフモフしたい?
やっぱりPUPPYはかわゆすぎるぅ~~~!!

WRの末っ子、シーナの赤ちゃんが生まれたのっ!
8頭みんな真っ黒。
確か男の子5頭、女の子3頭って言ってたかな。
私はオレンジ色の紐のコが気に入っちゃった~
「みかんちゃん」って呼んでたの(笑)

ポケットに入れて持ち帰りたい気持ちを抑えるの大変よね・・・。

どりさらも元気にお庭で遊んできたよー
f0025769_19383639.jpg
f0025769_19384346.jpg


-----------------------------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2012-09-24 19:45 | お出かけ

わんわんバスツアー外伝
さらさと参加したわんわんバスツアー
さらさ以外にスポットを当てご紹介(^^)

バスの中、当たり前のように座席に座るドーベル、NAGGY
景色よかったよね~(笑)
f0025769_14345160.jpg

途中のSA。
黒い集団は注目の的!
f0025769_14345439.jpg

サプライズと張り切ってワフで私たちを待ち構えていたヤンキー
渋滞で遅れたよ(^^;ごめんよ~
泳ぎ上手だったねー
f0025769_1441767.jpg

バスツアー参加者の面々も楽しそうに泳ぐ中、溺れるものも・・・(爆)
f0025769_14411263.jpg

f0025769_1441159.jpg

f0025769_14411082.jpg

f0025769_14411898.jpg

f0025769_14412099.jpg

f0025769_14412370.jpg

お決まりの仮装大会
ワフでは季節ごとに小物が用意された撮影ブースが設置されてます。
f0025769_1445344.jpg

帰りのバスの中・・・
飼い主居眠りしててもワン達はとってもいいコ
f0025769_1445635.jpg

f0025769_1445893.jpg

楽しかったバスツアー

次回は11月に「わんわん秋物語バスツアー」が開催されるそうです。
八ヶ岳とフルーツ狩り!
また参加できるかな?

f0025769_651071.jpg

---------------------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2012-09-03 14:59 | お出かけ

またまたバスツアー
愛犬と行くわんわんバスツアー
またまた参加してきました~
今回も山中湖ドッグリゾートwoof(ワフ)
f0025769_17201092.jpg

前回と同じコース、ただし今回は取材なしなので気が楽ね~(笑)
なんだかんだ言ってやっぱり意識しちゃってたもんね(^^;)
バスの中では犬たちも慣れたもの?
驚くほどみんな静か。あ~~飼い主たちは大騒ぎだけどねwwww
ここにドリィがいたらひとりでピーピー鼻ならしてるんだろ~な(汗)
8月最後の土曜日とあって高速は渋滞。。。
お昼すぎにやっとワフに到着してすぐに昼食。
食事が済むとお楽しみのプールへ
・・・とは言っても、やっぱりさらさは自主的にプールに入りません(><)
そこでブリパパに中央付近まで連れていってもらい泳がせることに(爆)
ちゃんと泳げるんだけどね・・・・・・・・
f0025769_1720138.jpg

驚いたのがサニー
前回ライフジャケット着て泳げるようになったばかりなのに
今回はジャケットなしでスイスイ泳げるようになってるの!
さらさに投げたおもちゃをサニーが回収してくれて、プールサイドで追いかけっこ(笑)
f0025769_17201668.jpg

さらさはこっちの方が楽しそうでした・・・・
ワフを3時ごろ出て野菜狩り
ここではナギパパがドベ&ロットの多頭引き
田無のちょっと太ったシーザーミラン(爆)を披露
f0025769_17202192.jpg

各々、ナス・きゅうり・トマト・とうがらし等を収穫
f0025769_17202483.jpg


写真他にもあるので次回UPします^^
f0025769_18225538.jpg



---------------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2012-08-30 17:58 | お出かけ

おなじみの夏休み
毎度おなじみどりさらの夏休み
じいちゃんばあちゃんちで思いっきり遊んできました。
f0025769_17792.jpg

f0025769_1771248.jpg

f0025769_1771562.jpg

f0025769_1771713.jpg


さらさはナミに遊ばれ疲労MAX
目の充血具合でさらさの疲労度がわかります(爆)
f0025769_1785341.jpg


遊んでは寝て、寝てはおやつを食べ、また遊ぶ。
f0025769_1785672.jpg


でも今年の夏もほんと暑い!!
そこで最終日、家に帰る前にワイルドリバーに遊びに行ってきました。
昼ごろ到着するとすでにBBQの宴は始まっていました。

先客は、ビー君とルーフちゃん、バンナの子供のドーン君とミカドちゃん
そしてWR特設プール開催中w
f0025769_17233982.jpg

f0025769_17234135.jpg

f0025769_17131681.jpg

f0025769_17131358.jpg

f0025769_17131119.jpg


楽しい夏休みでした^^

-------------------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2012-08-26 17:28 | お出かけ

愛犬と行くバスツアー「わんわんツアー」
7月28日土曜日
さらさとバスツアーに参加してきました。
今回2度目となるこのバスツアー
前回は雨の中、千葉の房総への旅だったけど今回は晴天!
立っているだけで汗が流れるような暑い日だったけど
目的地は山中湖ドッグリゾートwoof(ワフ)のドッグランと室内プール
さらさ2度目のプールです。
ドリィがいなくても泳げるのか?
では出発しま~~~す!
そうそう!今回はTVの取材があったんですよぉ~~
みんなちょびっと緊張(・∀・)
f0025769_2344019.jpg

まずは談合坂SAで休憩。
ここにはドッグランがあります。
f0025769_2344220.jpg

暑かったので長くは遊んでいられなかったけどリフレッシュできました。

そしてワフに到着!!
まずはドッグランでひと遊び
f0025769_2344590.jpg


その後、室内ドッグランに移動し、
ペットと同伴ワンポイントレッスンを受け、昼食。

そしてみなさんお待ちかねのプール遊びです。
さらさ、前回のプールより少しは慣れて
楽しそうに泳ぐかな?と思ってたのに・・・
ちょっと遠くにボールを投げるとあきらめてしまう(><)
f0025769_2344711.jpg


それでも近くに投げてあげれば進んで取に行くの(笑)
その姿はとぉ~~~ってもへっぴり腰で情けないんだけど(爆)
f0025769_2344999.jpg


プール遊びも終わり、みんなで集合写真を撮ってワフを後にしバス移動
その間、わんちゃん達はみんなぐっすり。
f0025769_2361971.jpg


途中ハーブガーデンでお買い物
お買い物中は外で待機のワン達
f0025769_2362551.jpg


そして次に向かうのは都留市内の農家で炭野菜狩り
ここでキュウリとトマトとインゲンの収穫するコツなどを教えてもらい
各自、自由に収穫しました。
でもデジをバスに置いてきちゃったので写真なし(><)
最後にお茶とお漬物をいただいたんだけどとってもおいしかった~
元気で楽しいスタッフさんに見送られバスは帰り道へと進みます。

帰りもまた、談合坂SAでトイレ休憩。
みんな串焼きやら団子やらアイスやら・・・
お腹空いたしぃ~~とまだまだ元気(^^)
f0025769_2362771.jpg


さらさはもうこの辺で意識消滅。
半目開けて爆睡です。
f0025769_2363093.jpg


帰りのバスの中ではBINGO大会。
私は最後の方だったわ・・・(TT)
でもくずきりいただきましたぁ~

最後に・・・
家に帰って収穫した野菜の写真を撮りました。
大きなきゅうりはお味噌汁にするとおいしいと教えていただいたので
1本大きなきゅうりを収穫してきたんだけど、
家に帰ってベランダのプランターで栽培してる我が家のきゅうりをみたら
1日で巨大になってたっ!!
その写真がこれ(右側)
f0025769_236321.jpg


面白いから収穫するのはもうちょっと後にしよう・・・
どこまで大きくなるのかなwww

とっても楽しいバスツアーでした^^
このツアーは来月もあるの。
8月25日(土)
わんわん夏物語ツアー
夏だ!水遊びだ!山中湖ドッグリゾートwoofで遊ぼう!

【お申込み・お問い合わせ】
㈱スタービジョン ℡042-352-3121
E-mail:info@tabi-ku.net

まだ空きがあるみたいだから参加してみたい人は連絡してみてね!

-----------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2012-07-29 23:18 | お出かけ

ドッグリゾート ワフ
山中湖にある ドッグリゾート ワフ に行ってきました。
ここには大きなプールがあるのでドリィのリハビリのため行きたいな~って思ってたの。

最近のドリィはとっても調子いい。
後ろ太ももの筋肉もちょっと戻ってきた感じ。
毎日朝夕の30分~1時間の散歩だけだけどふらつき感が少なくなってきた。
f0025769_2338422.jpg

この太ももの感じどう?
ドリィの歩きたい!走りたい!遊びたい!って思いはホントスゴイよ(笑)

久しぶりの水泳に張り切るドリィ
でもそこにドリィのボールが気に入っちゃったフラットのコ乱入
競い合うように泳いでます(^^;)
やっぱりレトリバーのコたちは泳ぐの上手ですよね。
ドリィほとんど敵いませんでした・・・・。
f0025769_23395117.jpg

そんな中・・・
さらさもボールが欲しくて頑張っているんですが、
なかなか遠くまで行く自信がない様子w

1時間ほど遊んで一度プールを上がって休憩。
お茶をして、どりさら記念写真撮って、外のドッグランでひと遊び。
f0025769_23395589.jpg

f0025769_2339561.jpg

f0025769_23395856.jpg

再びプールに戻るとちょうどお昼頃のため
みんなプールをあがっちゃったみたいでガラ~~~ン
ほぼ貸切状態。

真剣な顔でドリィの泳ぎを勉強中のさらさ
(ボールをまってるだけともいう)
f0025769_23472755.jpg


ドリィにちょっと休憩させてさらさの特訓
ボールを投げるとゆっくり足場を確かめながら入水(笑)
ちゃんとボールを目指して進みます。
f0025769_23472917.jpg

Uターンするとき耳に水が入ったらしく必至・・・
f0025769_23473266.jpg


必死なさらさを励ますように迎えるドリィ
f0025769_23512436.jpg

・・・と思ったら、ボール欲しいだけだった(爆)
f0025769_2351269.jpg

いつもならさらさからボールなんて奪えないドリィだけど
水の中なら怖いものなし!!
f0025769_2351293.jpg

もうちょっとでプールサイドってとこで、
あっけなくボールを奪われるさらさ・・・
頑張ったのにね(笑)

楽しく有意義な休日でした。
ドリィの回復確認にも大満足の1日(*^^*)v
また行きたいなー!!

--------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2012-06-25 00:00 | お出かけ

Poccolini (ポッコリーニ)
くたびれてきたドリィのビヨルキスを新調するために
田園調布にあるポッコリーニに行ってきました。

黒が欲しかったけど残念ながら品切れだったため
今回はオリーブ色を選びました。
サイズは45。
f0025769_1315322.jpg

さらさはなぜか3色も持ってるので(パパさんのえこひいき)買いません(--)
f0025769_1315684.jpg


ドリィに「 好きなおやつ持ってきていいよー」って言ったら
2800円もするマグロのスライスジャーキーを迷いなく持ってきました・・・・。
パパさんビックリ&ショック!(爆)

帰りに砧公園を散歩
f0025769_1315881.jpg

f0025769_132085.jpg

ちょっと蒸し暑かったけど元気に歩いたどりさらでした(^^)

-----------------------------------------
[PR]
by Ake-ID | 2012-06-20 13:11 | お出かけ


ドーベルマンと暮らす日常  レビン2015.5.17生まれ With ドリィ&さらさ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
最新の記事
4月のレビン
at 2016-05-08 17:36
エンジョイレビン 
at 2016-04-23 15:20
再起動・・・。
at 2015-12-02 14:43
6月のあれこれ
at 2013-07-12 19:35
5月のあれこれ・・・
at 2013-05-27 14:53
お気に入りブログ
LINK
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング
人気ジャンル